冬のレディースファッション!テーラードジャケットコーデ特集

冬のレディースファッション!テーラードジャケットコーデ特集
この記事の所要時間: 1440

皆さんはテーラードジャケットをおしゃれに着こなせていますか?テーラードジャケットはそのシルエットとシンプルなデザインから、コーデがマンネリ化してしまいがちなアイテムです。

しかし合わせるアイテムや着こなし方に少し工夫するだけで、いろいろなパターンのコーデにしてくれる、万能なアイテムでもあるのです。

スポンサードリンク

テーラードジャケットとは!?

テーラードジャケット画像引用元;http://ameblo.jp/ladies-teladjake/

そもそもテーラードジャケットとは、どういったものを指すのでしょうか。

もともとは男性用の背広を、女性用に仕立て上げたアイテムだそうです。背広をアレンジしたアイテムなので、かっちりしたシルエットが特徴ですが、デザインやカラーによってはカジュアルなコーデも作ることができます。

テーラードジャケットの人気や口コミについて

テーラードジャケットは通勤にも便利!

テーラード画像引用元;https://likes-work.com/articles/Ns2KA

テーラードジャケットは羽織るだけで、かっちりとした印象を与えてくれるアイテムなので、オフィス使いにはぴったりのアイテムです。

通勤の時でも気を抜かずおしゃれを意識している人というのは、やはり誰もが憧れる存在になれること間違いなしですよね。

ベーシックなオフィスコーデ

テーラード画像引用元;http://ファッションコーデ.com/archives/1083.html

テーラードジャケットは、コーデに取り入れるだけでキチンとコーデにしてくれます。

このようなベーシックなデザインのテーラードジャケットは、落ち着いた雰囲気のコーデにしてくれ羽織るだけで、しっかりした人に見せてくれます。

大人フェミニンコーデ

大人フェミニン画像引用元;http://hg-eight.com/tailoredjacket

また、テーラードジャケットを使ってフェミニンなコーデを作ることもできます。

このようにシンプルなアイテムでまとめたコーデに、テーラードジャケットを羽織ると大人っぽさと、上品さがプラスされた、大人フェミニンなコーデに仕上げることができるのです。

大人のカジュアルコーデ

カジュアル画像引用元;http://osharegirls.com/archives/8657

他にもかっちりした印象の強いテーラードジャケットでも、カジュアルなコーデを作ることもできます。このような可愛らしいワンピースに、キャメルのテーラードジャケットを羽織るとぐっと大人っぽい印象のコーデにしてくれます。

ここにスニーカーを合わせているため、大人カジュアルなコーデになっているのです。

冬のレディース・テーラードジャケット色別着こなし術

着こなし画像引用元;https://likes-work.com/articles/eROV3

テーラードジャケットはカラーを変えるだけで、いろいろな印象のコーデにすることができます。

ではテーラードジャケットのおしゃれな着こなし方を、カラー別にいくつか紹介していきます。

白のテーラードジャケット

白画像引用元;https://likes-work.com/articles/X1Kug

白のテーラードジャケットは、カジュアルなコーデにピッタリなアイテムです。白のテーラードジャケットを普段のコーデに合わせるだけで、顔周りがパッと華やかに映すことができるため、30.40代の大人な女性にも人気の高いアイテムです。

このようにフィット感のあるスキニーデニムなどのパンツと合わせると、大人カジュアルなコーデにすることができます。

黒のテーラードジャケット

黒画像引用元;http://mery.jp/

黒のテーラードジャケットは、定番で初心者でも取り入れやすいアイテムです。また、黒のテーラードジャケットはオフィス使いでも、普段使いにも使うことができるのでとても便利なアイテムです。

このような個性的なデザインのスカートでも、このテーラードジャケットがしっかりまとめてくれていますね。

キャメルのテーラードジャケット

キャメル画像引用元;https://kaumo.jp/topic/788

キャメルのテーラードジャケットは、テーラードジャケットを女性らしく着こなしたい人にぴったりのアイテムです。

このようなシックな黒でまとめたコーデに合わせるだけで、ぐっと爽やかで柔らかい印象のコーデにしてくれます。

2016年冬のテーラードジャケットコーデ特集

ws000037

ラブリーで女の子らしいイメージができる冬のコーデ、テーラードジャケットはいかがですか。少し暖かい日には軽く着こなせるテーラードジャケットになっています。かわいい女の子のイメージがしますね。

一度試してみてはいかがですか。いろいろな服にも合うので試しがいがあるアイテムになっています。いろいろな可能性がありますね。

オーバーサイズテーラードジャケット

ws000038

カジュアルな服装にも、ガーリーな服をカジュアルダウンしたいときに最適なアイテム「テーラードジャケット」はいかがでしょうか☆

きっちりしすぎておらず、綺麗めなシルエットになっているので、どんなテイストの服にもピッタリなアイテムとなっています。

さらっとしているので、仕事でも、休日でも使えるアイテムです☆

テーラードジャケット

ws000039

ホワイトカラーのテーラードジャケットはどんな場所でも活躍する万能アイテムです。カジュアルなTシャツ&デニムと合わせることでスポーティに仕上がります。足元に差し色のライムイエローのパンプスでスポーティの中に少しだけ女性らしさをプラス。

デートにも女子会にもバッチリの爽やか愛されスタイルの完成!さりげなく付けた眼鏡でいつもと違う自分に…

ストライプ先染めテーラードジャケット

ws000040

流行のスモーキーカラーのシャツにデニムを合わせたシンプルな着こなしですが、ロング丈のテーラードジャケットを一枚羽織るだけでグッと女性らしいスタイルになります。

ブラックのテーラードジャケットはインナーを選ばず使いやすさ抜群!

一枚あると便利ですね。ボーイッシュなアイテムが多い中、足元に赤のパンプスを合わせると上品な甘辛MIXに仕上がります。

CLOCHE 高密度カットソーロングテーラードジャケットコート

ws000041

テーラードジャケットは、きちんと感から大人女子に何かと欠かせないアイテムです。

白シャツと黒のタイトスカートのきちんとコーデ。合わせるジャケット一つで、きちんとコーデもたちまち雰囲気が変わります。

白のテーラードジャケットなら羽織るだけで表情も明るく華やかさも加わるので、オフィスシーンはもちろんセレモニーシーンでも重宝します。ぜひ一枚持っていたいアイテムです。

【ジャケット】ポケットリボン テーラード

ws000042

さらりとシンプルにシックに着こなせてしまう冬のコーデ、テーラードジャケットはいかがですか。

スポンサードリンク

シンプルだけど、大人な雰囲気を醸し出させてくれます。あなたの周りに与えたい印象で着こなしが変わってきちゃうアイテム、テーラードジャケット。

落ち着いた雰囲気を与えてくれますね。あなたはどんな印象を与えたいでしょうか。

テーラードジャケット

ws000043

膝あたりまでのロングなテーラードジャケットです。昨今人気のロング丈の羽織りものです。

灰色でシンプルな縦ボーダー柄なのでオフィススタイルにもぴったり。インナーには白を選択し、より女性らしい柔らかさを演出。

セットのパンツと合わせることで、よりきちんと感が表れます。ジャケットには便利な大きめのポケット付きです。

【KBF+】ストライプテーラージャケット

ws000044

上品な印象に仕上げてくれるテーラードジャケットです。

コンパクトなシルエットなので、フレアスカートはもちろんタイトスカートやパンツとも相性◎

普段使いはもちろん、セレモニーや通勤にも着ることができ、様々なシーンで活躍してくれます。

袖口とポケット部分にあしらわれたブレードがアクセントとなり、華やかさをプラスしてくれます。

ポイントパイピングテーラージャケット

ws000045

女子受けの良い、人気のテーラードジャケット。シャツなどを合わせるとビジネスっぽい仕上がりになる。

モデルのようにボーダーやモノトーンな色合いがベスト!パーカーなどを着て大人カジュアルなスタイルに。

眼鏡をかけることで大人の女性に大変身。モノトーンな色合いにワンポイント、バックや小物で雰囲気はかわってきますね。

【洗える】テンセルハイゲージ裏毛 テーラードジャケット

ws000047

シンプルで大人っぽい印象をうけるコーデ。黒の中に白をいれることで誰にでも挑戦できそうだし清潔さを感じる。

インナーの色を臼ピンクや他の色にかえたりレースにかえることによってテーラードジャケットの引き立ちかたが大きく変化するもの。

普段使いでも何かの行事等、大人っぽくしたりカジュアルにしたりと幅広く着こなしのきくジャケット。一枚もっていて損はしないものだと思いました。

定番テーラージャケット

ws000000

職場にも慣れてくると、ちょっと変わったジャケットを着たいですよね。

黒や紺だとリクルートみたいでダサいから、こなれ感を出すためにも白のテーラードジャケットは如何でしょうか?丸みのあるラインで、襟や裾がガーリーです。

1つボタンだからスッキリして見えて動きやすいです。白いジャケットは「出来る女風」が醸していますね。

【ジャケット】テーラー

ws000001

淡いピンク色のテーラードジャケットです。また衿はしっかりと大きめなので、オフィスシーンにも向いています。

インナーとパンツには白を選択し、よりシンプルで大人な雰囲気になっています。

白とピンクという王道の組み合わせで、ふんわりとした女性らしさを演出できます。ジャケットには便利なポケットが2つ付いています。

ワイドテーラードジャケット

ws000002

すっきり見せたい冬のコーデにおすすめなのは、定番タイプのテーラードジャケットです。

黒で無地の物はどんなアイテムとも合います。シンプルな白のインナーに、トレンドのガウチョパンツ。足元はジャケットと同じ黒で引き締め、バッグは淡い色の物をちょっとした差し色としてプラスすれば、こなれ感が出ます。

オフィスでもバッチリのコーデです。

【洗える!】テンセルジャージー ストライプジャケット

ws000003

大人な雰囲気でかわいくラブリーな印象を与えてくれる冬のコーデ、テーラードジャケットはいかがですか。

このアイテムの印象は参観日やイベントごとなどに最適ではないかと思います。軽い正装をしたいときにもってこいのアイテムです。

どんな年代の方にも愛され、着回しができるテーラードジャケット。使ってみてください。

ラメループモールツイード テーラードジャケット

ws000004

清楚で上品なテーラードジャケットのコーデです。

同系色のスカートと、インナーにシンプルな白のシャツを合わせれば、通勤だけでなく、プライベートでもさりげない女性らしさをアピール出来ます。インナーやボトムスを替えると、ちょっとしたパーティーでも大活躍のテーラードジャケットです。

着回し力のあるテーラードジャケットのコーデは、お手持ちのアイテムにも合わせやすいですね。

【CanCam3/23号掲載】エレガンスドビー テーラードジャケット

ws000005

白を基調とし、トップスにボーダーを合わせてしまうと、どうしても夏っぽいファッションになりがちです。

しかし、ゆるめな白いパンツに黒のテーラードジャケットを合わせることにより、季節感の印象を夏から秋・冬へと変えることができるだけでなく、シンプルなジャケットが大人っぽさをグンとアップさせ、大人女子を引き立てます。

C/Nバランサー ジャケット

ws000006

アンティークでちょっとインテリな雰囲気を与えるテーラードジャケットは、シンプルなインナーとシンプルなボトムに合わせれば、その良さが引き立ちます。

白シャツの胸元をちょっと開けて着こなし、ボトムにはホワイトダメージデニムを合わせ、アクセントにテーラードジャケットと赤のパンプスを合わせればモデル風コーデに仕上がります。

チェックテーラージャケット

ws000007

きちんとした印象を与えるテーラードジャケットを着用したコーディネート。

テーラードジャケットとパンツの色をあわせることで、より一層きちんとした雰囲気に。

ジャケットの下には、白のレース柄のトップスを合わせることで女性らしさも演出。ネックレスとパンプスにシルバーを用いることで、カジュアルな雰囲気も演出したコーディネートです。

リネンビスコースストレッチ テーラードジャケット

ws000008

近年メンズライクなファッションがどんどんと浸透しているレディースファッションですが、中でもテーラードジャケットはかなりハンサム指数の高いアイテムです。

画像は短い丈に深いカラーのタックパンツ、インナーにボーダーを配置、カチッとしたクールさとこなれた感がバランスよく成立していますが、ハットと足元にフェミニンな雰囲気を残しています。

ブークレー圧縮ジャージーテーラードジャケット

ws000009

トラッドなイメージのテーラードジャケットですが、裾を丸くカットしたソフトなデザインなら、やわらかな印象になり、フェミニンなお出かけコーデに最適です。かしこまった席にも堂々と着ていけるのがテーラードジャケットの強み。

スカートスタイルだけでなく、ワンピースにもパンツスタイルにも羽織れるので、社会人として1着は持っておきたいアイテムです。

プロヴィスコットンリップル テーラードジャケット

ws000010

ラフに着られるのにキレイめなテーラードジャケットです。ホワイトなので無地から柄物までコーディネートしやすいのでイチ押しです。春から秋まで1枚持っているとファッションの幅も広がること間違いありません。

ジャケットで迷っている方は是非テーラードジャケットを選んでみてはどうでしょうか?ブラックのテーラードジャケットは冬でも暖かい日中でも羽織れるので長く使えますね。

【洗える!】コットンアセテート テーラードカラー カーディガン

ws000011

大人なかわいい印象を与えてくれる冬のコーデ、テーラードジャケットはいかがですか。

さわやかな印象を与えつつも大人なかわいいおしゃれのコーディネートになって、あなたの印象が変わってくるかもしれませんよ。

どんな場面でも着こなしちゃえますので楽しく外出ができますね。ファッションコーディネートを楽しんでみてはいかがですか。

【セットアップにも!】C/Rコードレーン テーラードジャケット

ws000012

絶対必要なテーラードジャケットだって、可愛い物を選びたいですよね。

細身で女性らしく、丸みのある襟で、体のラインがとても綺麗に見えます。一つボタンだから更に女性らしい印象になり、ウエストもクビレて見えます。インナーにはワイシャツを着ても、Tシャツでも綺麗に決まります。

しっかり防寒する為には、高機能インナーを着ましょう。

【スーツ】シルクウールウーステッド テーラードジャケット

まとめ

キャメル画像引用元;https://likes-work.com/articles/iOXxQ

いかがでしたか?テーラードジャケットは、かっちりとしたそのシルエットから、オフィス使いなどのきちんとしたアイテムだと思われがちですが、このように合わせるアイテムに少し工夫するだけで、カジュアルなコーデにもフェミニンなコーデにすることもできるのです。

ぜひこの機会にテーラードジャケットを使ったいろいろなコーデに、挑戦してみてください。

?オススメ記事?

レディース 冬コーデ2016年冬のレディースファッション!人気のアウターを一挙公開!
だんだんと寒さも本格的になってきたこのころ、昼間でもアウターをしっかり着こまなければいけない季節になってきましたね。

冬のフ…

冬 アラサーコーデ2016年30代(アラサー)ママの冬のレディースコーデ特集
ママさんたちと言えば、子供や旦那さんにお金や時間を使ってしまって自分にまで、お金や時間を使う余裕が持てないという人も、少なくな…
レディースコーデ 冬フレアスカートコーデ!冬の人気のカラーは黒・グレー・ネイビーで決まり
フレアスカートは一見可愛らしい印象のコーデに偏ってしまいがちなアイテムに見えますが、意外とカジュアルコーデやクールなコーデにも…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事