フレアスカートコーデ!冬の人気のカラーは黒・グレー・ネイビーで決まり

フレアスカートコーデ!冬の人気のカラーは黒・グレー・ネイビーで決まり
この記事の所要時間: 1431

フレアスカートは一見可愛らしい印象のコーデに偏ってしまいがちなアイテムに見えますが、意外とカジュアルコーデやクールなコーデにも活用できる、万能なアイテムなのです。

そんなフレアスカートのいろいろな着こなし方を、紹介していきます。

スポンサードリンク

フレアスカートとは!?

フレアスカートとは画像引用元;http://blog.ailand-store.jp/cm0085/37751

フレアスカートとは、裾が広がったふんわりしたシルエットが特徴のアイテムです。

そのふんわりとした動きのあるシルエットが、女性らしさをぐっと引き立たせてくれるため、若い世代の女性だけでなく40代の大人な女性たちからも、人気のあるアイテムなのです。

フレアスカートの人気や口コミについて

フレアスカートの色別コーデ紹介

フレア画像引用元;http://seasonitems.com/archives/10032

フレアスカートは一見、その可愛らしいシルエットとふんわりと動きのあるデザインから、ガーリーな印象を持たれがちなアイテムです。

しかし合わせるアイテムによっても、フレアスカートのカラーによっても、様々な印象を与えることのできるアイテムでもあります。

黒のフレアスカートコーデ

黒フレア画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52533

裾の広がりの大きなフレアスカートの場合、着ぶくれして見えたり可愛らしすぎたりと、大人な女性には少し手に入れにくいアイテムと思われがちですが、黒のフレアスカートを選ぶとその悩みは解消されます。

そんな黒のフレアスカートはこのように、ミディアム丈のもの選んでニットと合わせて、ナチュラルに着こなすのがおすすめですよ。

グレーのフレアスカートコーデ

グレー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52470

グレーのフレアスカートは落ち着いた雰囲気のアイテムと合わせると、パーティーコーデにも活用することができるアイテムです。

このようなカジュアルなニットと合わせると、女性らしさと可愛らしさを兼ね備えたコーデにすることもできます。

ネイビーのフレアスカートコーデ

ネイビー画像引用元;https://kaumo.jp/topic/15968

ネイビーはコーデに取り入れるとこなれ感が演出されるだけでなく、黒と同様にいろいろなアイテムとの相性もいいので、とても取り入れやすいカラーです。

ネイビーのフレアスカートはコーデに取り入れても重たい印象にならないのが魅力なので、このようにボリュームのあるニットと合わせても、可愛らしくさらっと着こなすことができます。

冬のフレアスカートの着こなし術

フレア画像引用元;http://news777seven.com/?p=3503

だんだんと寒くなってきたこのごろ、フレアスカートをおしゃれに着こなせると周りの人と差をつけられます。

フレアスカート特有の裾の広がりと、ふんわりとした動きのあるデザインが男性ウケ抜群のポイントなのです。

ペタンコ靴☓フレアスカートが可愛い

ペタンコ靴画像引用元;http://geinou-jyouhou.com/post-1447/

フレアスカートに合わせる靴は、ヒールのあるものだとエレガントな印象に、ペタンコ靴だと親しみやすいカジュアルな印象にしてくれます。

このようにニット帽と靴下を合わせた王道の可愛らしいコーデでも、かっこいい印象のペタンコ靴を合わせると、可愛らしい印象だけでなく辛みも加えられた複雑でおしゃれなコーデになります。

フレアスカートならブルゾンがオススメ!

ブルゾン画像引用元;https://kaumo.jp/topic/37053

ブルゾンはフレアスカートに合わせるアウターとして、あまりイメージの無いアイテムですが、

この組み合わせはフレアスカートの可愛らしさを程よく抑えてくれるため、ガーリーコーデに

抵抗のある人や、大人な女性たちにも人気の組み合わせなのです。

冬のフレアスカートコーデ特集

601ストライプ柄のチュール生地がちょっと珍しい雰囲気のロングスカート。レディな印象もありつつ、ストライプがカッコいいイメージを醸し出してくれます。トップスには、ライトブルーのざっくりニットをオン。

ホワイトのかっちりしたシャツと重ね着することで、カジュアルになりすぎずに着こなせます。足元はブラックのパンプスを合わせ、綺麗めなコーディネートに仕上げました。

【cocoon】ストライプチュールスカート

602華やかで女性らしい雰囲気のボーダーロングスカートは、ボーダーが太めだと大人な印象です。

タイトなデニムジャケットに爽やかな白いシャツを合わせ、マリンルックテイストに着こなすことがお勧めです。赤や紺などの強い色合いのパンプスと相性が抜群です。

バッグはクラッチや小さめショルダーで軽やかさを演出することにより、一層爽やかなコーディネイトが出来ます。

ミモレ丈太ボーダータックフレアスカートcocaオリジナル

603ボックスプリーツがお嬢様風な雰囲気のロングスカート。ホワイトなら、冬でも華やかな印象で着こなすことが出来ます。

トップスに合わせたのは、少し光沢のあるダークグレーのニット。ボトルネックでトレンド感を取り入れています。

足元は、ブラックのタイツとパンプスで、スッキリとまとめました。ロングスカートが主役の綺麗めコーディネートです。

ストライプミモレスカート

604柔らかな風合いのシースルー構造のロングスカートは、軽やかでフェミニンな印象をまとうのにおすすめですが、明るいトーンを増やしてしまうと季節感がちぐはぐになってしまいます。

画像ではトップスと小物に黒を持ち込んで今季らしさを演出しており、付け加えてぼやけない効果も得ています。帽子も可愛くて素敵なフェミニンコーデです。

Jチュールスカート

605タックが入ったロングスカートは今年のトレンドアイテムです。

足の1番細いところがちらっと見えるので着痩せ効果は抜群です。女性らしいシルエットと控えめな肌見せが、異性からも同性からも支持されること間違いなしです。

スウェットをあわせてカジュアルに、シャツをあわせてフォーマルに、ニットをあわせてラフに、と様々なスタイリングが楽しめます。

ウールエターミンスカート

606一点投入でコーディネートを華やかにしてくれる、鮮やかなイエローのロングスカート。

ふんわりとしたフレアシルエットで、女性らしい着こなしに仕上げてくれます。また足元はヒール合わせで、思いっきりレディライクにするのがおすすめ。

カラーアイテムの場合、合わせるアイテムを落ち着いた色にすることで、品良くまとまります。

フレアースカート

607冬はタイツを履いたスタイルが出来るので、ミニスカートに抵抗がある方でも取り入れやすいかと思います。

動きやすいですし、アクティブな日にも持って来いです。白地に黒のラインのデザインだから、フレアスカートでも引き締まって見えます。

タイツやトップスはシンプル無地で決めてみましょう。ロングブーツを履く方には、丁度いい丈になっています。

ステッチ風チェックスカート

608動くたびに揺れるシルエットが魅力のフレアスカート。黒のフレアスカートなら大人らしくきまります。

トップスインしてすっきりと着こなした赤のニットは華やかで女性らしい一枚です。

黒色のスカートとわせる事でそれぞれが引き立ち、より格上な女性らしさが出ます。こなれアイテムのクラッチバッグで程よく抜け感を出すのもおしゃれです。

幾何レースフレアスカート

609しっかりと品がありながら大人可愛いスタイルに仕上げてくれあるフレアスカート。

スポンサードリンク

地味になりがちな秋冬のコーディネートを盛り上げてくれる花柄で、ぱっと華やかな印象をプラスしてくれます。

白ベースの淡い色使いため、ベーシックカラーはもちろん、カラーアイテムとの相性も抜群。美シルエットでトップスINもOUTも楽しむことができます。

ジャカードフラワースカート

610途中から線の向きが変わっている、珍しいスカートで個性的です。

スポーティーな印象もあり、しかしフレアスカートなのでフェミニンな感じもあります。

トップスをフワフワした物にすると、可愛らしくガーリーに決まります。ミニ丈なのでアクティブなイメージがしますが、タイツやブーツ合わせるもの次第で自分らしさが出せるスカートです。

Sマーメイドスカート

611フェミニンなコーディネートに欠かせない大人可愛いミニ丈のフレアスカート。

秋冬にぴったりで、季節感を出すことのできるチェック柄は男女問わずから人気です。

秋冬の定番トップスのニットとの相性も抜群で、清潔感のある着こなしに。また、どんな身長の人もバランスのとりやすいミニ丈はショート丈もロング丈のアウターにもばっちり決まります。

チェック柄タックスカート

612台形でハイウエストだから、レトロなスタイルにピッタリです。

大きいマス目のチェック柄もレトロな感じで、露出控えめのハイネックのトップスと合わせるのがおススメです。

トップスはタイトなサイズ感の物を持ってくると、フレアスカートとバランスよく決まります。チェックの縦の線と合わせて、リブ織ニットが可愛く決まると思います。

チェックAラインスカート

613長すぎず短すぎず絶妙な丈で裾の処理もとっても可愛いフレアスカートとなります。

トップスはライトグレーのシンプルなニット素材でサラッと仕上げていますが、カジュアルな方向性のコーデながらもどことなくアンニュイな表情が出ています。

しかし黒ストッキングとブラウンのショートブーツのボトムはアクティブな印象もあり、何となく注目を集めるのです。

スカラップ刺繍スカート

614グレーの落ち着いた色でシックなスタイルに決まります。

ストライプの柄がスタイルよく見せてくれて、フレアスカートが苦手な方でもコーデしやすいかと思います。

ライダースジャケットや、メンズライクなジャケット、ロングコートと合わせると、甘くなり過ぎずバランスよくなります。それにスニーカーで外して、抜け感あるコーデになってお洒落です。

ストライプフレアスカート

615ロング丈なので、露出が苦手な方にも着ていただけやすいです。フレアスカートでプリーツ加工してあるので、揺れる質感が女性らしく素敵です。

ナチュラルコーデがお好きな方や、カジュアルだけど女性らしさを出したい時におススメです。

透け感のある生地なので、秋~春に掛けて着回しが効きます。ガーリーになり過ぎないように、スニーカーで外すのも可愛いと思います。

ヴィンテージサテンマキシ

616古着みたいなレトロで珍しい柄でうっとりします。ワンピースかのようなフレアスカートで、ゆったりとしたトップスと合わせるとレトロに決まって物凄く可愛いです。

ヴィンテージバッグや伊達眼鏡とも相性よさそうです。靴は、チャンキーヒールのパンプスがカワイイです。

冬っぽいバーガンディー色で、個性的で、ヴィンテージのドレスのようです。

ツインドットプリント マキシスカート

617フレアスカートの合わせやすさは抜群です。一気にコーデをガーリーに仕上げてくれます。

カジュアルに着たいあなたはカットソーとスニーカーで合わせて、レディに着たいあなたはブラウスとパンプスで合わせてみてはいかがでしょうか。

コーデの幅を広げられるスカートは一枚持ってて損はないです。可愛いだけじゃ物足りないあなたにオススメします。

裏ファーストライプ柄スカート

618ふんわりシルエットで女性の魅力を最大に引き出してくれる、フレアスカートです。

秋冬のマストアイテムであるチェック柄は、コーディネートに取り入れるだけで季節感を漂わせてくれ、シンプルなニットとの相性抜群◎

ぐっとガーリーな着こなしになります。また膝上丈なので、タイツ合わせやロングブーツなど足元のお洒落を楽しむこともできます。

ペプラム切替フレアースカート

619ガーリーな着こなしが簡単にできるフレアスカートは、デートコーデにマストアイテムです。

ベージュの色合いも大人っぽく落ち着きがあり、黒のタイツとのバランスもバッチリです。

ネイビーのトップスを合わせることで、より一層上品なイメージを出すことができます。秋冬コーデにぴったりのフレアスカート、ぜひ取り入れてみてください。

620フレアスカートにトップスをインすることで、とても洗練された印象のコーディネートとなります。

タイツと靴をフレアスカートと同系色でまとめることによって、足元がとてもシャープにまた細くまとまって見えます。

トップスにも同系色を取り入れることで、全体的にまとまってかっこよくフレアスカートを着こなせるコーデです。

台形タックプリーツスカート

621女子力がぐんと上がるアイテムとして、フレアスカートがオススメです♪

トップスや小物によっては上品で大人っぽい印象にも見えたりフェミニンで可愛いらしい印象にもなれるので、色々なコーディネートが楽しめます。

デートにも女子会にもぴったりなアイテムです。着膨れしがちな冬はタイツとショートブーツでバランスのよい着こなしができます♪あ

チェックタック台形スカート

622フレアスカートは上品なコーディネート作りにもってこいの一着です。

今回のように素足にヒールパンプスを合わせることで、とても脚のラインを綺麗に見せ、膝上丈のスカートとのバランスもとても良くなります。

たかが膝上というのが、上品かつ女性らしさを演出してくれ、またどんなトップスにも合わせやすいため使い回しのきく一着です。

Wポケットフレアスカート

623本格的な冬到来! みなさん寒さに負けてコーデがズボンスタイルばっかりになっていませんか?!

スカートを履きたいけど、寒くて履けない。。

そんなアナタにオススメなのが今季注目のフレアスカートです! 膝上の長さで履きやすく、また、タイツによく合うデザインとなっているので、真冬もかわいいスカートコーデが出来ます!

ウエストタックスカート

624着回し力の高いフレアスカートは一枚持っているととっても便利です。

裾がスカラップになっていてガーリー派な方にはたまらないデザインですね。ふんわり広がったシルエットは気になる腰回りをカバーしてくれます。

カラーもブラックで甘くなりがちなデザインを大人っぽく仕上げています。冬らしいニットと合わせても相性抜群ですよ。

スカラップ刺繍スカート

625シンプルなカットソーにインパクトあるフレアスカートは主役になれるスカートです。

無地だけでは物足りないという方にピッタリです。少し柄が入るだけで、一気にオシャレ上級者になります。

コーディネートのアクセントに、たまには柄物にも挑戦してみてはいかがでしょうか。いつもより華やいだあなたを見せることができますよ。

ウエストギャザーフレアスカート

まとめ

フレアスカート画像引用元;https://cuta.jp/8178

いかがでしたか?このようにフレアスカートは合わせるアイテムや、着こなし方ひとつでいろいろな印象のコーデにしてくれる、とても便利なアイテムです。

なのでガーリーなコーデに偏りがちだった人でも、ここで紹介したコーデをぜひ参考にしてみてください。

?オススメ記事?

レディース 冬コーデ2016年40代(アラフォー)女性のレディース・冬コーデ特集!【カジュアル】
だんだんと寒さも本格化してきたこのころ、お出かけするには重ね着をして、出かけなければならなくなってきました。特に毎日出かけるこ…
レディース 冬コーデ冬のレディースファッション!トレンチコートの着こなし術は結び方にアリ!
今年はたくさんのトレンドアイテムが販売されていて、トレンチコートもそのトレンドアイテムの一種です。

トレンチコートは着心地も…

秋冬コーデ2016年冬の30代レディースファッションはショートパンツコーデで決まり!
ショートパンツは一年を通して着回せる、とても便利なアイテムです。どの時代もいろいろなコーデに馴染んでくれるので、若い世代の女性…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事