40代(アラフォー)にオススメのロングスカート冬コーデ特集!

40代(アラフォー)にオススメのロングスカート冬コーデ特集!
この記事の所要時間: 1558

ロングスカートは気になる太ももやお尻の部分をすっぽり隠してくれるだけでなく、余裕のある上品な印象を与えてくれるので、若い世代の女性だけでなく40代の大人な女性にも、人気の高いアイテムです。

そんなロングスカートの着こなし方などを、紹介していきます。

スポンサードリンク

ロングスカートの人気や口コミ

ロングスカートの種類

種類画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1199

一言でロングスカートと言っても、いろいろな種類があります。そしてそのいろいろな種類によって、ガラッと印象が変わったりするのです。そこがおしゃれの楽しいところでもありますよね。

ではそんなロングスカートの種類を、いくつか紹介していきます。

プリーツスカート

プリーツスカート

画像引用元;http://beauty-matome.net/fashion/puri-tu160318.html

プリーツスカートは、折りたたんだひだのような形がいくつも重なっているようなデザインで、アイテム自体はドレッシーな印象を与えてくれるアイテムです。

レディな印象が強いアイテムですが、カジュアルな要素も兼ね備えられているため、このような大人カジュアルなコーデにピッタリのアイテムです。

デニムロングスカート

デニムロングスカート画像引用元;http://ing.pink/

デニムロングスカートは、そのシルエットやデザイン次第でガラッと雰囲気の変えられるアイテムです。

ストンとしたシルエットのものだと、大人っぽいクールな印象になりますし、フレア感の強いものだとデニムのカジュアルな印象の中に、レディ感も加わったコーデにしてくれます。

フレアスカート

フレアスカート画像引用元;http://プチプラコーデ術.com/archives/599.html

フレアスカートは生地やデザインによって異なりますが、コーデに女性らしさをプラスしてくれるアイテムです。

このように季節感のある赤のトップスとネイビーのフレアスカートを合わせると、シンプルなデザインながらもこなれ感の出た、男性ウケ抜群のコーデになります。

チュールスカート

チュールスカート画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52167

チュールスカートはチュールレースという細かい網目の生地で作られている、ふんわりとしたシルエットのスカートです。

そのデザインとシルエットから、可愛らしいコーデに偏りがちなアイテムですが、このようにチェックシャツと合わせるとガーリー過ぎない、カジュアルなコーデにすることもできます。

ロングスカートにオススメのアウター着こなし術

ロングスカート画像引用元;https://likes-work.com/articles/NDtqd

ロングスカートはアウターを一つ変えるだけでも、印象が大きく変わってきます。

一昔前は、ロングスカートにはショート丈のアウターが鉄板と言われてきましたが、最近ではロングスカートにロング丈のアウターを合わせるのも、おしゃれだといわれるようになり、あまり難しく考えずに自由にコーデを組むことができるようになってきましたね。

ロングスカート☓チェスターコート

ロンスカ チェスター画像引用元;http://curet.jp/article/8174

チェスターコートはまさに、ロング丈のものが多く販売されているアイテムですが、ロングスカートとの相性も抜群にいいアイテムです。

このような落ち着いた雰囲気のロングスカートとトップスに、キャメルのチェスターコートを合わせると、きちんと感のあるトレンドコーデになります。

ロングスカート☓ダッフルコート

ダッフルコート画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1405

可愛らしいイメージのあるダッフルコートと、ロングスカートを合わせると、ダッフルコートのガーリーンな印象をロングスカートが程よく抑えてくれるので、30.40代の大人な女性でも気軽に取り入れられる組み合わせです。

ロングスカート☓ブルゾンコーデ

ブルゾン画像引用元;http://hanaco.biz/?p=1050

このように落ち着いた色のブルゾンを羽織る時は、重たい印象にならないように明るめの色のスカートを持ってくるのがおすすめです。

どうしても落ち着いた色のものでまとめがちですが、そうすると野暮ったく見えたり老けて見えたりしてしまいますので、あえて明るい色のスカートや小物で爽やかに演出しましょう。

2016年冬のロングスカートコーデ特集

301
ホワイトのロングスカートはダークトーンのコーデが多い冬に、清楚な色味が一際目を引きます。柔らかなシフォン素材なら、より女性らしい優しい雰囲気です。カーキのニットをインすれば、ロングスカートのハイウエスト感が足長効果も抜群です。

タイトに合わせたので、どんなアウターを羽織っても着ぶくれする事なく、スタイリッシュに決まります。ベージュのハットも小顔効果抜群です。ロングスカートのふんわり感がフェミニンな、大人かわいいコーデです。

Jチュールスカート

303

落ち着いたグレーのロングスカートで、お子さんのいるお母さんや落ち着いた格好がしたい方におススメです。タックが入っているのでウェストがスッキリして見えますし、プリーツスカートと違って大人っぽい印象になります。

ボーダーのTシャツを合わせ、首元にスカーフを巻き赤リップを塗れば、フレンチスシックスタイルに決まります。

ウールエターミンスカート

302

不思議でレトロな感が印象的なロングスカートですから、着こなす場合にはこのアイテムを主役に配するパターンが絶対おすすめです。

画像では黒で挟んで見事に演出していますが、辛めながらも華奢で女性らしいシルエットがよく表現されています。

バイカラーのブーツもとってもオシャレで、個性派で可愛くまとまった良コーデです。

【GUILD PRIME】WOMENS ネイティブジャカードスカート

304今年のトレンド色である、黒色のロングスカートをまとったコーディネート。

ロングスカートをふんわり広がったものにすることで女性らしさを演出。また、トップスには今年の流行色のキャメル色のベストと、タートルネックのトップスを持ってくることで、より一層今年のトレンド感をまとったコーディネート。

足元のモカシンを赤にすることで、アクセントを加えたメリハリのあるコーディネートです。

裏起毛マキシスカート

305

黒のロングスカートにグレーのニットを合わせて冬感を出しました。

ニットがハイネックなのもポイントになります。また、小物も黒で統一することで統一感も出るので全体的に落ち着いて見られます。

ロングスカートは今年も流行っているのであわせやすいと思います。上にいているニットをスカートにインしてもかわいいですよ。

ヴィンテージサテンマキシ

306総柄のロングスカートはシンプルなニットと合わせることで、洗練された大人なコーデの完成します。

トップスにはボリュームのあるタートルネックを合わせればトレンド感もプラスできるのでおすすめ。

全体的に落ち着いたカラーを使ったコーデには、カバンなどにポイントでカラーを差し込んで。落ち着いたこっくりカラーを合わせれば、相性も抜群。

ツインドットプリント マキシスカート

307程よくタイトなコクーンシルエットで、上品な着こなしに仕上げてくれるロングスカート。

シンプルなデザインのため、合わせるアイテムを選ばず着まわし抜群です。

柔らかい雰囲気のベージュは、暗くなりがちな秋冬カラーのアイテムとの相性も◎。足首の華奢見せ効果のある絶妙な丈感で、トレンドのショートブーツと合わせることでこなれ感のあるスタイルになります。

ツイードコクーン巻きスカート

308今年の流行色のグレー色のロングスカートを着用したコーディネート。

また、ロングスカートの丈をぷリールが入ったミモレ丈にすることで、今年のトレンド感を演出。

また、トップスにもざっくりとしたネイビーのタートルネックニットを持ってくることで、今年らしいシルエットかつ、ロングスカートを活かした女性らしいコーディネートになっています。

ミモレ丈プリーツスカート

309

スウェット素材のロングスカートは、上品なグレーが程よいカジュアル感を出してくれます。

グレーと相性の良いネイビーのニットは赤のボーダーがフェミニンです。ジャストサイズなニットと合わせる事で、ロングスカートからは脚長効果も生まれます。

またトップスに濃い色を持ってきたので視線が上へと移る為、重たさを感じさせずにスタイル良く着こなせます。モカシンシューズでこなれた感を演出するのもおすすめです。大人のきれいめカジュアルコーデです。

裏毛マキシスカート

324

今年流行中の、ミモレ丈のチュールロングスカートを着用したコーディネート。

スポンサードリンク

甘くなりがちなチュールスカートに、カジュアルなパーカーとスニーカーを合わせることで、甘くなりすぎずないカジュアルな女性らしさを演出。

また、パーカーを今年の秋冬トレンドのグレイ色にすることで、今年らしさも演出しながら、白とグレイでシンプルなスタイルにまとまっています。

長さが選べるふんわりチュールスカートcocaオリジナル

325

ダークグレーのロングスカートはサロペットが可愛いらしい一枚です。

ハイウエストなので、脚長効果も抜群です。裾に向かって広がるスカートのシルエットも華やかです。

袖がフレアな白のトップスと合わせれば、清楚な雰囲気たっぷりに着こなせます。黒のパンプスで足元を華奢にきめればスカートのシルエットが魅力的な、大人の甘口コーデの完成です。

【cncn】MVSポンチスカート

310ホワイトのチュールロングスカートは、清楚で華やかなシルエットが魅力的です。

トップスに白黒のボーダーカットソーを合わせれば、程よいカジュアル感が出ます。

全体を爽やかな白でまとめれば、カジュアルになりがちなボーダーアイテムも大人のきちんと感が出ます。黒のパンプスも大人らしく、またコーデも引き締めてくれます。白のロングスカートが清潔感たっぷりの大人のカジュアルコーデに仕上がります。

ボートネックニット×チュールワンピース

311赤のギンガムチェックが可愛いシャツ。白のカットソーの上に羽織ればカジュアルながらもフェミニン感たっぷりです。

ボトムスに黒のロングスカートを合わせれば、トップスのガーリー感に大人のシックさが加わって、バランスのとれた甘辛感が生まれます。

コンパクト丈のシャツがロングスカートと良く合い、カジュアルコーデもきれいに着こなせます。ホワイトのスニーカーも軽やかにきまります。

スウェットマキシスカート

312シンプルで着まわしすることができるロングスカート。歩くたびに揺れるドレープが美しく、大人のカジュアルスタイルにぴったりな一枚です。

程よくふんわりとしたシルエットでロング丈なので、気になる下半身をカバー。縦長シルエットで足長効果もあるのもポイント。

トップスやアウターはショート丈のものを選ぶとバランスの良い着こなしになりGood◎

M.M.O ウエストドローストリングカモフラポケットスウェットマキシスカート

313

スポーティなロングスカート。ピッタリとしたタートルネックにキャンバス地のスニーカーにリュック。

地味色だけど明るい色のチェックのシャツを腰に巻いてワンポイント入れれば、カジュアルなコーデがぐっとおしゃれに。カジュアルスタイルに女らしさをとり入れるのにぴったりなロングスカートは、まさに大人女子にピッタリなアイテム。

C100%ダブルフェイスマキシSK

314

タックが入ったロングスカートは、シンプルで流行りにも左右されない為、長くお使いいただけます。

ウエスト部分のラインが綺麗な為、トップスは薄手のお洋服を選びウェストインで着てみてください。レトロに決まります。

透け感のある生地でクラシックな印象ですので、お洒落着として活躍してくれます。フレアなのでロングブーツーを履いても、似合います。

innowave ウエストフロントツイストマキシ丈ロングスカート

315

白のロングスカートで、爽やかなガーリーコーデに変身。白いロングスカートは可愛らしいアイテムですが、着こなしを間違えるともっさりと太って見えちゃいます。トップスは爽やかでタイトなものを、また濃い色で引き締めるとバランスがいいです。

ロングスカートのふんわりとした感じをメインに出すためにトップスはインすることで綺麗なシルエットが出ます。爽やかなロングたんがりーを羽織り、オープントゥーパンプスで縦長効果を狙い、細身にすっきりと着こなすと、爽やかでガーリーな雰囲気になります。

Blanchechou ラインレースギャザーフレアミドル丈スカート

316トレンドの前後で長さの変わるフィッシュテールシルエットで、女性らしい雰囲気を演出してくれるロングスカート。

とろみ感のある生地が今年らしい一枚です。シンプルなデザインなので、系統を選ばず、合わせるアイテムや小物遣いでカジュアルにもフェミニンにも着こなすことができます。

スカートにボリュームがある分、トップスはコンパクトにまとめるとメリハリがつきいいですね。

ボリュームタックミディスカート

317

ネイビーのシンプルなロングスカートは、着まわし力も抜群。

ボーダーのカットソーと合わせれば、カジュアルなコーディネートの完成です。

シンプルすぎないように、ベージュのニットキャップとブラックのリュックに伊達眼鏡で、コーディネートを味付け。足元はブラックのスニーカーで、リラックスした雰囲気にまとめました。

ポカポカ裏起毛で暖かい!!ウエストゴム♪リラックスマキシスカート/ボトムス

318

カジュアルスタイルに欠かせないシンプルなロングスカート。

スウェット素材なので、気負わずさらっと履くことができ、柄物や色物との相性もよく、合わせるアイテムで様々な着こなしをすることができるのもポイント。

裾に向かって程よく広がる美シルエットで、スタイルカバー効果もありつつ、大人のこなれ感を演出してくれます。

≪NEW≫ふっくら裏毛スエット版!!大人気リラックスマキシスカート/ロングスカート

319

フレンチスタイルにハマるフレアなスカートでは、トップスにボーダーのTシャツを持ってくるだけで出来上がりです。

ロングスカートなので、お上品な印象があります。同素材のトレンチコートをアウターに持ってくるのもおススメです。

靴はヒールの高い物で、レディライクに決めてみましょう。タイツや靴下の足元のお洒落も、見せどころです。

フィッシュテールタックスカートcocaオリジナル

320

秋冬の上品なスタイルにおすすめのプリーツ入りロングスカートです。

広がりすぎない程よい縦長シルエットと絶妙な丈感で、大人っぽく履くことができます。

今季の場合、トレンドのゆったりニットと合わせることで、こなれ感のある着こなしが完成しおすすめ。トップスをコンパクトにまとめ、インスタイルにしても違った雰囲気になり一枚あると色々な着こなしができます。

ポンチプリーツスカート

321

落ち着いたネイビーのロングスカートとホワイトのカットソーのコーデ。

艶感のあるシックな素材のロングスカートなので、デートはもちろん、女子会やママ友とのランチ会など幅広いシーンで大活躍間違いナシ。

ヒールをスニーカーにチェンジしたり、バッグを変えたり、合わせるアイテムを変えることで、またグッと印象も変わりますよ♪

ワイドパンツ レディース ベロア ベルベット スカーチョ スカンツ ロングパンツ

322

レトロ可愛いセットアップのこの渋イ感じは、20代30代だからこそ着れるお洋服です。

忘年会・新年会・会社の行事では上司受けも間違いなしです。

ロングスカートだから露出も控えめで、捲れも気にならないし、レース飾りがお上品です。ジャケット型のトップスは襟の形も可愛く、ネックレスを付けるのにいい開き具合です。

梨地ウールニットスカート

323

お仕事、女子会で女ウケ抜群のロングスカートコーデです。

ウエスト部分に大きなリボンが付いているので甘くなりすぎず、シャツと合わせると大人っぽく着こなすことができます。

色は、テラコッタで今年の流行色のため、今年の冬にはおすすめのコーディネートです。足元は、ヒールはもちろんスニーカーで合わせると今っぽくラフに着こなすこともできる万能ロングスカートです。

リボンテールカットボリュームロングスカート

まとめ

ロングスカート画像引用元;https://likes-work.com/articles/XkNT2

いかがでしたか?ロングスカートは体型をカバーしてくれるだけでなく、上品な印象をコーデに与えてくれるので、40代の大人な女性にはもってこいのアイテムです。なので少しマンネリ化してしまいがちなアイテムでもあります。

ぜひここで紹介したコーデを参考に、いろいろなパターンのロングスカートコーデに挑戦してみてくださいね。

?オススメ記事?

レディース 冬コーデ2016年40代(アラフォー)女性のレディース・冬コーデ特集!【カジュアル】
だんだんと寒さも本格化してきたこのころ、お出かけするには重ね着をして、出かけなければならなくなってきました。特に毎日出かけるこ…
レディース 冬コーデ2016年冬の白スカートコーデで清楚女子ファッションに
一年中いろいろなシーンで活躍してくれる白のスカートは、合わせるアイテム一つで様々な顔を見せてくれる、万能アイテムです。

女性…

レーススカートコーデ冬のレディースファッション!レーススカートコーデ特集
今年もだんだんと寒くなってきて、昼間でもアウターが必須の季節になってきましたね。

そんな今こそ紹介したいのが、レーススカート…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事