冬のスカートコーデ特集!黒・カーキ・グレーの色別着こなし術!

冬のスカートコーデ特集!黒・カーキ・グレーの色別着こなし術!
この記事の所要時間: 1837

スカートは可愛らしい印象を与えてくれるアイテムなので、デートコーデにもピッタリのアイテムです。しかし未だに、ガーリーコーデに偏ってしまうといった人も少なくないのではないでしょうか。

ここではそんな人たちにおすすめの、スカートを使った様々なおしゃれなコーデを紹介していきます。

スポンサードリンク

スカートコーデの人気や口コミ

スカートコーデの魅力

スカート魅力画像引用元;http://fuyuumaredesu.com/2421.html

スカートは女性特有のアイテムだということもあって、一番女性らしさが出るアイテムだと言えると思います。

スカートをコーデに取り入れるだけで、可愛らしくなったり大人っぽくなったり、いろいろなシーンで活用することができるため、とても魅力的なアイテムです。

女性の魅力を最大限に引き出せる!

スカート画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1546

スカートの最大の魅力は、コーデに取り入れると女性らしさが増した印象のコーデにしてくれるところです。

男性にはない女性特有の、華奢な部分なども最大限に引き出してくれるため、体型が気になる人でもデザインや形をうまく選べば、、体型カバーしてくれるアイテムでもあります。

ミニ丈のスカートは脚長効果アリ!

ミニスカート画像引用元;http://fashiontrends.tokyo/mini-length-skirt

スカートの中でもミニ丈のスカートは、合わせるアイテムによっては脚長効果があると言われています。実際にこのようにタイツとブーティーを合わせることで、ぐっと背も高くスタイル良く見せています。

ミニスカートに抵抗がある人でも、タイツを履くことで足瘦せ効果も得られるので、気軽に取り入れることができますね。

甘辛コーデも簡単★

甘辛画像引用元;https://cuta.jp/7685

スカートは可愛らしい印象があるので抵抗があるという人でも、このようにレザージャケットなどクールなアイテムと合わせると、甘辛MIXコーデをつくることができるため、気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。

この写真では甘辛MIXコーデをさらに親しみやすくするために、あえてスニーカーで外すことで、うまくカジュアル感も出していますね。

冬の色別スカートコーデの着こなし術

スカート画像引用元;http://topicks.jp/74377

スカートはデザインやカラー一つで、ガラッと印象が変わるアイテムです。

それぞれのカラーによって与える印象が違うため、いろいろなカラーのスカートを持っていると、その日の気分や合わせるアイテムによって変えられるので、おしゃれをするのが楽しくなりますよ。

黒のスカートコーデ

黒画像引用元;http://mery.jp/6163

黒のスカートはコーデに辛みをプラスしてくれるアイテムです。

白のトップスなどの可愛らしいアイテムに合わせると、ガーリーすぎるのを抑えたコーデにしてくれます。また、黒は引き締め効果もあるので、スタイルアップ効果も期待できます。

白のスカートコーデ

白スカート画像引用元;http://bo-te.jp/coordinate/index.php?id=coord_00351

白のスカートは、女性らしさを最大限に引き出してくれるアイテムです。

ロング丈なら上品な印象を、ミニ丈なら可愛らしい印象をそれぞれコーデに与えてくれます。普段使いからちょっとしたパーティーに着て行けるようなコーデにも、活用することができるためとても便利なアイテムです。

カーキのスカートコーデ

カーキ画像引用元;https://4meee.com/articles/view/802110

カーキは秋冬に欠かせないカラーです。そんなカーキをスカートに持ってくると、カジュアルな印象のコーデを作り上げてくれます。

カーキのロングスカートに、このようにさらっとレザージャケットを羽織るだけで、季節感のあるトレンドコーデになってくれます。

グレーのスカートコーデ

グレー画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2141822047152856501

グレーのスカートは女性らしさと上品さを引き出してくれるアイテムです。今年のトレンドアイテムでもあるチュールスカートに、グレーを取り入れるとこのようにパーティーコーデにもなってくれます。

このグレーのチュールスカートをカジュアルに着こなしたいときは、トップスにニットを持ってきたり、ロングカーディガンを持ってきたりすると、親しみやすいコーデになりますよ。

赤のスカートコーデ

赤画像引用元;http://girly.today/7250

赤のスカートは、コーデを華やかな印象にしてくれるアイテムです。また、冬にピッタリのカラーでもあるのでコーデに取り入れると、ぐっと季節感のある印象にしてくれます。

赤のスカートと言えば、少し難しい印象があるかもしれませんが、このように、普段着ているようなトレーナーとスニーカーに合わせるだけで、ぐっと華やかな可愛らしいコーデにしてくれますよ。

ネイビーのスカートコーデ

ネイビー画像引用元;http://milanda.net/?cat=96

ネイビーはコーデにこなれ感をもたらしてくれるアイテムです。なので、コーデにネイビーのアイテムを取り入れるだけで、いつもと一味違ったおしゃれ上級者のようなコーデになってしまうのです。

このようなネイビーのタイトスカートは、パンプスと合わせるときちんとした印象を与えてくれるため、デートにピッタリの組み合わせです。

ピンクのスカートコーデ

ピンク画像引用元;https://4yuuu.com/articles/view/713319

ピンクのスカートは王道のデートアイテムです。コーデに華やかな印象をもたらしてくれるので、男性受け抜群のアイテムなのです。

可愛らしすぎるコーデに抵抗がある人は、フレア感が少ないスカートを選ぶと、女性らしさはそのままに少し大人っぽい印象も加わった、落ち着いたコーデになりますよ。

2016年冬のスカートコーデ特集

ws000048

暗くなりがちな冬コーデは、このスカートを履いて可愛くおしゃれになりましょう。スカート以外をブラックで統一すると大人っぽく、そしてシックな冬らしいコーディネートになりますね。何にでも合わせられる万能カラーなので、ホワイトで合わせると一気にガーリーに着こなせます。

ニットとの相性も抜群でこれ一枚で無限にコーディネートを楽しめますよ。

[L]タックベルトスカート

ws000000

レースのスカートは、お呼ばれコーディネートとしてもお使い頂けますし、パーカーやロゴTなどで外したコーディネートをするのもここ数年の流行りで、オシャレです。

写真の様にニットで合わせるときれい目OLスタイルで通勤服でもお使い頂け、着回しが沢山でき系統も偏らずお使い頂けるので1枚持っているととっても便利なitemです。

CF PE FAKEスエードシシュウスカート

ws000001

フレアのロングスカートです。生地をたっぷりと使っているので、見ていて温かさが伝わってきます。

白のふんわりニットと組み合わせることで、清楚な感じになります。

チェックのマフラーと合わせることがポイントで、スカートを長く見せることができて、足長効果があります。足元はパンプスで足首の細さを強調できるように出します。

KF P TWL TK スカーチョパンツ

ws000002

大人っぽいファッションが好きな人にオススメなスカートです。

腰の部分はタイトなのに裾に向けて広がるマーメイドラインで、セクシーで色っぽいです。

脚には自信が無いけどセクシーに見せたい方に、取り入れやすいスカートだと思います。トップスにカジュアルなニットを持ってくれば、コンサバになり過ぎず柔らかい印象を与えます。

サイドポケットニットタイトスカート

ws000003

Iラインのシルエットで、着痩せ効果が期待できるコーデです。ウエスト・ヒップ・太ももなどの女子が気になるパーツをカバーしてくれます。

グレーのタイトなリブセーターや、上品な丈感の繊細な赤いプリーツロングスカートを合わせれば、今年っぽさ満点!足元やハットなどの小物はブラックで引き締めるのが正解。シンプルに3色でまとめるのがポイントです。

アコーディオンプリーツスカート

ws000004

レーシーなスカートは冬にかけても流行しています。着込んでモコモコしがちな冬コーデですが、このスカートを履くと抜け感が出ておしゃれに決まります。

カラーもブラックなので合わせやすさ抜群です。

ニットとの相性も良く、また、ロングコートの裾からチラ見せしても可愛いですよね。レースのアイテムを一つプラスするだけで大人っぽくなりますよ。

レースロングスカート

ws000005

スカートは写真の通り可愛い系女子や、OLコーデなどのイメージが強いかと思われますが、これからの季節、アウターでMA-1をもってきたり、インナーをフード付きパーカーにするなどボーイッシュなitemとも意外と合います。

女の子っぽいitemは苦手や、着なれないから恥ずかしいなどの抵抗が、ある方でも冬服からなら取り入れやすいのでは無いかと思いますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

ひざ丈フレアスカート

ws000006

黒のスカートは一枚持っていると楽なアイテムです。毎日のコーディネートに困る心配知らずで、モノトーンにも、柄服にも合わせられてお得なアイテムです。

合わせ方次第では、スーツにもお葬式などのちょっとした時にも使う事が出来るので、オススメです。

また黒タイツ以外にも柄タイツと合わせるとモードな雰囲気でオシャレになります。

ギャバタイトスカート

ws000007

冬コーデというと色がシックになりがちですが、冬こそオススメしたいのが赤色です。

スポンサードリンク

ポイントになるカラーはスカートで派手に一点投入しましょう。

定番の形なので流行りを気にせず履けますし、どんなアイテムとも相性が良いですね。スカート以外をワントーンで揃えるとコーデに統一感がでます。可愛く着こなしたい方はトップスをホワイトにするとぐっとガーリーになりますよ。

グログラン タックスカート

ws000008

黒スカートは、女性らしさと共に品のある雰囲気で冬に着たいアイテムです。

また、タイトスカートは今年のトレンドスタイルでもあるので、是非チャレンジしやすい黒色でコーディネートして欲しいですね。

また、モノトーンコーデなど着こなしやすいスタイルが沢山あるので、初心者からオシャレさんまで幅広く活用が出来ると思います。

【AneCan12月号掲載】フロッキーレーススカート

ws000009

ひらひら揺れる大人の美シルエットのフレアスカート。ボリュームのあるスカートはすとんとした落ち感で上品なコーディネートに仕上げてくれ、ボディラインが響かず体型カバー効果も抜群!

ベーシックな色なのでカジュアルアイテムと合わせてデイリーコーデにも、キレイめアイテムと合わせてちょっとしたお出かけにも着ることができます。

バックロングギャザースカート

ws000010

黒いロングのプリーツスカートは大人の印象を出してくれる上にシルエットを綺麗に見せてくれる優秀なスカートです♪

とくに柔らい素材ならではの生地の落ち感、横から見たときのスタイルを良く見せてくれます!

いつもはついつい色物を選んでしまうあなたもたまにはグレーや白などモノトーンコーデで大人の魅力を狙いましょう!

ニットプリーツスカート

ws000011

冬コーデにも透け感のあるレースのスカートを取り入れておしゃれに決めましょう。

レースのスカートというと夏のイメージの方も多いかもしれませんが、今年は冬物も出ているんですよ。

形はタイトなのでガーリーすぎず着こなせます。ニットと合わせると、ぐっと冬らしくなりますね。カジュアル派なあなたは足元をスニーカーにするとコーデしやすくなりますよ。

レースセットアップスカート

ws000012

今年のトレンドのプリーツロングスカートは、丈感がロングなので防寒もできます。

カラータイツやソックスなどで少し色を持ってきてもお洒落ですよね。また、合わせるtops次第で様々な系統でお使い頂けると思います。

甘すぎるのが苦手な方はライダースなど、かっちりシルエットや素材のものを合わせると程よく締まりが出て良いと思います。

レザー調細プリーツスカート

ws000013

黒のふわふわ生地のスカートは、お尻周りも痩せて見える効果にプラス優しい女性の雰囲気を出してくれます。

インナーは長めのニットを着てモードスタイルにするといいと思います。また、足元はブーツでパンチを入れる事によって、冬らしさも出てオススメですので是非チャレンジしてみて下さい。

ふわふわした素材ながらも黒色なのでカジュアルな女性もチャレンジしやすいのが特徴です。

シフォンプリーツスカート

ws000014

爽やかな白のトップスとスカートの清楚なコーデ。トップスをインすれば、スカートのシルエットがきれいに出るので上品で女性らしさを演出してくれます。

光沢のある黒色がシックな中にも華やかさを演出してくれます。

またハリのある素材がより上品に見せてくれるので、シンプルなコーデも品良くまとまります。ストラップシューズも足元にアクセントを持たせてくれます。

千鳥ジャカードスカート

ws000015

何かとコーデしやすい黒のスカートは、どんな系統の方でも馴染みやすいアイテムです。

合わせるトップスやアウター次第で、個性の見せどころです。タイトだけどひざ丈でセクシー過ぎないので、カジュアルな格好にも合います。

いい具合の露出度なので、網タイツやカラフルなタイツを合わせても可愛く決まります。オンオフ使える有能スカートです。

ウールストレッチポンチスカート

ws000016

グレーのタイトスカートは、シンプルで履きやすいアイテムです。また冬コーデにはタイトスカートでスタイルアップさせてくれるのは嬉しい点ですね。

また、網タイツや柄タイツを合わせてコーディネートすると冬らしさも出てオリジナルティが出てオススメですので、是非試して欲しいです。

靴は黒色のショートブーツか合わせやすくていいと思います。

アンゴラニットタイトスカート

ws000017

黒のシンプルなスカートは、合わせやすく冬には嬉しいアイテムです。また、膝丈でキュートさも出て嬉しいですね。

Aラインの形でふわりと広がる裾は女性らしさがたっぷり溢れシンプルなファッショが好きな人にオススメです。

赤ニット黒のスカートはパンクでロックな印象にもなるので是非チャレンジしてみて下さい。足元は靴に合わせて黒のショートブーツが相性がいいです。

【ketty cherie】コーデュロイスカート

ws000018

冬コーディネートNo.1アイテムの1つとして、ニット生地のスカートがオススメです。

ニット素材なので伸び縮みする為身体のラインを綺麗に映し出してくれます。足首が少し見える丈の長さで、ヒールですらっと綺麗な足元を演出すると尚いいと思います。

また、ニット生地は暖かいので腰周りから足元にかけポカポカして過ごせると言う点があります。

ワイドリブタイトスカート

ws000019

このスカートの可愛いところは真ん中の丈が周りの丈より短いことです。周りの丈より短いことによって足が細く見えたりもするし長く見えたりします!!

しかもいろんなコーディネートができて着回しオッケーなスカートです!!

上品にきてもいいし可愛くきても全然おかしくないので年代問わずいろんな人が履けるとおもいます!

ブークレセンタータックスカート

ws000020

Aラインのスカートは、女性らしさと大人っぽい雰囲気が叶う素敵なアイテムです。

今期のふわふわニットを合わせて甘めカジュアルコーデが完成します。インナーは無地以外にも柄物を取りいてもオシャレに見えますので、お手持ちの洋服で色んな雰囲気を楽しんで下さい。

また、ウエスト部分が綺麗なスカートなので、インナーは中にインして着る事をオススメします。

ウールベネシャンスカート

ws000021

デニム生地のスカートは、少し大きめのプリーツで若々しさがありカジュアルなスタイルにオススメです。

膝丈で可愛いらしい印象で、ボーダー柄など柄物のインナーでポイントを作るとコーディネートがまとまりオシャレに見えます。

また、ブーツなどもシンプルなものを選ぶことでスカートのプリーツが際立ちいいと思います。デニム素材は暖かくてオススメです。

フェイクスエードフィッシュテールスカート

ws000022

マスタードカラーが鮮やかなリボンスカートは上品なシルエットが大人らしい一枚です。

黒のカットソーは袖がフレアになっていて、旬なデザインがシックな中にフェミニン感を演出してくれます。

トップスインすれば、ウエストの大きめのリボンがシンプルなコーデに華やかを与えてくれます。ガーリーなリボンスカートもトーンを抑えて着こなせば、大人女子にぴったりのフェミニンコーデに変身します。

リボンフレアスカート

ws000023

フェミニンなスカートはチェック柄で、白とグレーの落ち着いた印象で可愛いです。

フワフワのニットを合わせるとイマドキコーディネートに仕上がるのでオススメです。

また白とグレーのカラーの組み合わせは、清楚な印象になり男性ウケもとってもいいんです。今年の冬は新しい自分を見つけてみては如何ですか?また、黒のタイツと相性が良いので寒い冬には嬉しいですね。

ジャガードチェック スカート

ws000024

ふんわりとしたニットを合わせた花柄スカートとのコーデ。濃い花柄スカートはその大きな花柄とともに、柔らかなフェミニン女子を演出しながら、全体を引き締め女の子らしさを満点に引き出してくれます。今年の冬は柄物がトレンデイと言われています。

軽い白系統のニットに花柄のスカートお嬢様風の上品さとかわいらしさを演出し注目を浴びるでしょう。

大花タックフレアスカート

ws000025

白いレース素材のスカートに、裏地の透け感がかわいらしいデザインです。

また、膝下丈なので華美にならず、女性らしさもプラスできます。トップスにも同系色をもってくることで、爽やかな印象ですっきりとしたコーディネートができますね。

トップスは長すぎないタイトなものだと腰の位置が高くみえますので、脚長効果も期待できおススメですよ。

レースプリーツスカート

ws000026

ブラックでまとめたコーデ。ブラックのトップスはハイネックなので小顔効果が狙えます。

ストライブのスカートは今年流行の前ボタン。ストライプなので脚長効果と着やせ効果があり、また、トップスをインすることでさらに脚長効果が狙えます。

このコーデはシンプルにブラックでまとめているので、幅広い年齢層の方が着こなせるコーデです。

ストライプロングミディスカート

ws000027

エレガントさが漂う大人の女性におすすめのフラワープリントのスカートです。

スカートにふんわりとした程よいボリューム感があるため、トップスはコンパクトにまとめると、めりはりのある美シルエットが完成します。

また上品なひざ丈スカートなので足元はパンプスにもロングブーツにも合わせることができ、足元のお洒落も楽しむことができます。

Rattiブラッシュフラワープリント ワンピース

まとめ

スカート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144497450288355701

いかがでしたか?スカートは定番アイテムなので、コーデのパターンもマンネリ化しがちなアイテムですがこのようにいろいろな組み合わせをすることで、今まで知らなかったスカートの顔が見えてくることがあるのです。

ぜひこの機会にいろいろなデザインやカラーのスカートを取り入れて、おしゃれをもっと楽しんでみてください。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年30代(アラサー)の冬コーデ特集!レディース
暑かった夏も終わりこれからどんどん寒くなっていって、重ね着をたくさんしなければならない季節がやってきました。

そんな時特に悩…

ショートブーツ 秋冬コーデ2016年秋・冬にオススメの40代(アラフォー)のショートブーツの着こなしコーデ術
暑い夏が終わり、昼間でも肌寒い季節になってきました。足先から冷えてくるこんな時期に、パンプスなどはやはりかなり寒いと感じると思…
レディース 冬コーデ冬のレディースファッション!トレンチコートの着こなし術は結び方にアリ!
今年はたくさんのトレンドアイテムが販売されていて、トレンチコートもそのトレンドアイテムの一種です。

トレンチコートは着心地も…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事