冬のレディースファッション!トレンチコートの着こなし術は結び方にアリ!

冬のレディースファッション!トレンチコートの着こなし術は結び方にアリ!
この記事の所要時間: 1518

今年はたくさんのトレンドアイテムが販売されていて、トレンチコートもそのトレンドアイテムの一種です。

トレンチコートは着心地もよく、気軽に取り入れやすいアイテムだと、30.40代の大人な女性にも人気の高いアイテムです。

スポンサードリンク

トレンチコートとは!?

トレンチコート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141266366480127001

トレンチコートとは、もともとは軍人が着用していたレインコートの一種です。

なので多少雨に濡れても仲間で染みてこない素材になっています。そんなトレンチコートはそのシルエットから、オフィスにもパーティーにも着て行けるようなコーデにも、活用することができます。

トレンチコートの人気や口コミについて

レディース・トレンチコートの着こなし術

トレンチコート

画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2137873336261776601

トレンチコートはかっちりした印象のアイテムですが、合わせるアイテムによってはカジュアルにも、可愛らしいデートコーデにも活用することのできる、便利なアイテムです。

そんなトレンチコートのいろいろな着こなし方を、たくさん紹介していきます。

トレンチコートの後ろのベルトの簡単な結び方

リボン結び画像引用元;http://beauty-matome.net/fashion/trench_belt.html

トレンチコートは着こなしだけでなく、ベルトの結び方ひとつでまた違ったコーデの印象にしてくれるため、いろいろなコーデを作ることができます。

結び方を変えるだけで可愛らしい印象を与えたり、かっこいい印象、またかっちりとした印象など、いろいろな印象を与えることができるのです。

リボン結び

トレンチコート画像引用元;http://topicks.jp/79362

リボン結びは一番簡単で、代表的な結び方です。普通のリボンを結ぶのと同様の結び方で、可愛らしい印象を与えることができます。また、リボンの位置を変えるだけでコーデの印象をガラッと変えてくれるのも、この結び方の特徴です。

正面にリボンを持ってくるとガーリーな印象に、横にずらして持ってくると落ち着いた大人っぽい印象にしてくれます。

片リボン結び

リボン結び画像引用元;https://4meee.com/articles/view/191392

リボン結びのガーリーさに抵抗のある人は、片リボン結びにするのがおすすめです。

片リボン結びはリボン結びと違い、少し形が曲がったとしても様になってくれるため、リボン結びが苦手な人でも気軽にできる結び方でもあります。

スカート☓トレンチコートコーデ

トレンチコート画像引用元;http://プチプラコーデ術.com/archives/663.html

このような黒のロングスカートに、トレンチコートを合わせることで上品なキチンとコーデになります。この組み合わせにパンプスなどのきれいめなアイテムを合わせると、パーティーなどにも着て行けるようなコーデになります。

このようにスニーカーやニット帽を合わせると、カジュアルに普段のお出かけなどに使えるコーデになります。

スニーカー☓トレンチコートコーデ

トレンチコート スニーカー画像引用元;http://milanda.net/?cat=21

このように白のスキニーパンツとトレンチコートという、大人っぽい上品なコーデにスニーカーを合わせると、カジュアルな印象がプラスされ大人カジュアルコーデになります。

このシンプルな組み合わせに、ストールでアクセントをつけているのも良いですね。

黒のトレンチコートコーデ

黒トレンチコート画像引用元;http://milanda.net/?cat=103

黒のトレンチコートはコーデをシックにまとめてくれるだけでなく、引き締め効果がある色なのでスタイルアップ効果も期待できるアイテムです。トレンチコートはロング丈のものが多いため、気になる下半身も隠してくれます。

そんな黒のトレンチコートはこのように、デニムと合わせてもかっこいい印象のコーデになってくれます。

2016年冬のレディースにオススメのトレンチコートコーデ

ws000018

今年の秋冬のコートは、ノーカラータイプが続々出ていますが、トレンチコートでもあるんですよ。襟がないだけでとっても新鮮です。

また少し大き目のタイプをラップ調にまくとぐっと今年っぽく決まります。

色も人気のダスティーピンクをチョイスするといいですね。インは、人気のハイネックのカットソーにバギーデニムパンツで合わせましょう。

タフタとろみトレンチコート

ws000019

トレンチコートは、デザインがシンプルですので小物やインナーなどでアレンジして着るといいと思います。

マフラーを首に巻くだけでも印象が変わるので、かっちりとしたコーディネートだけではない事を覚えていて欲しいです。

更に、ロング丈のスカートととっても相性が良いアイテムなので、是非取り入れてコーディネートをして見て欲しいです。

ベーシックミディトレンチコート

ws000020

デニム素材のロングトレンチコートは、珍しいアイテムで人と被るのが嫌な人は是非チャレンジしてみて下さい。

デニム素材なので保温性も高く冬場の暖かさは保証付きです。

更に、首元のファーがポイントとなり女性らしさもバッチリ取れます。ボタンを全て閉めてワンピース風に着てもオシャレですのでチャレンジしてみて下さい。

ファーカラー付きデニムトレンチコート

ws000021

キャメル色のトレンチコートは、ロング丈で今期のトレンドをたっぷり凝縮されています。

ボーダーなどのインナーと相性がいいカラーですので是非合わせて見てほしいです。

更にロング丈は身長を高く見せてくれるのと、今年のトレンドはロング丈なので一気にイマドキ顔になれるアイテムとなっています。一枚は、欲しいトレンチコートはキャメルカラーを選ぶのをお勧めします。

ツイルノーカラーロングトレンチコート

ws000022

カーキ色のトレンチコートは、シンプルでありながらも人と被りにくいです。

更にロング丈で身体のラインも綺麗に見えるのが嬉しいです。中のインナーは、タートルネックなどを合わせて襟元からチラ見せするとオシャレに見えます。

また、ワンピースだけでなくスカートやパンツなど幅広く合わせることが出来るので、ロング丈のコートをお勧めします。

【JJ12月号掲載】ピーチトレンチコート

ws000023

社会人の女性なら一枚は持っていたい定番のベージュのトレンチコート。通勤・通学などでも大活躍の一枚です。

このコートを羽織って出かけると、仕事ができる女性に見えるはず。

定番の一枚だからこそ、持っていたいコートです。ちょっとしたお出かけにも最適。ワンランク上の女性が演出できる優れもののトレンチコートです。

2WAYトレンチコート

ws000024

サラッとした生地のトレンチコートは、薄手でトレンド問わず長く愛用が出来ます。

今年のトレンドのロング丈は、ワンピースを着た時に綺麗に見えるのでオススメです。

キャメルカラーは、冬のボルドーなどグリーン色と相性が良いので、合わせやすいと思います。冬場の薄手のコートは一枚あると、厚着をした時に体温調節がしやすいのでいいですね。

ポリツイルテロンチ

ws000025

ミリタリーアイテムとしての歴史はもちろん、ファッションアイテムとして完全に定番化したトレンチコートですが、まだまだ発展性はあります。

画像はオリーブドラブのヘビーなカラーリングアイテムですが、ロング丈シルエットはエレガント、手首のベルトもスタイリッシュ、むしろ大人っぽい色気も漂っていますから、積極的にフェミニンコーデで攻めていきたいですね。

Techichiギャバクラシックトレンチコート

ws000026

黒のトレンチコートは、大人の女性らしさがあり気品溢れるカラーとなっています。

スポンサードリンク

また、ウエスト部分がリボンになっているので、キュッとしまった綺麗なウエストラインを演出出来るのも嬉しいですね。

ロング丈はショートブーツと合わせるとまとまるので、是非チャレンジしてみて下さい。更にファーマフラーなどで綺麗目に仕上げるコーディネートも良いと思います。

Techichiガウントレンチコート

ws000027

グレーのトレンチコートは、清楚な雰囲気で男性にも人気がありオシャレさんのアイテムの一つです。

ロング丈は、パンツスタイルで着こなす事で後ろから見た姿が綺麗に見えるのが特徴です。

又、メリハリを入れるのに赤など派手めなアイテムをプラスするだけで一気にコーディネートポイントが上がります。靴は、パンプス、スニーカーなどのアイテムがお勧めです。

トロストレッチトレンチコート

ws000028

大人のトレンチコートは、丈が短くサラッと羽織るだけでイマドキ顔になれるアイテムです。

白は清潔感があり顔周りを明るく若くみせてくれるので、女性に大人気。

合わせにくい柄ものも無地もシャツも全て合わせやすくなるので、白いトレンチコートはコーディネートに困った時の素敵なアイテムです。又アクセサリーなどを合わせることで更にオシャレになります。

エステルダブルクロスゆるトレンチコート

ws000029

縦にストンと落ちるわけでもないのに開襟状態でも拡がり過ぎず、着ぶくれ感の見当たらないシュッとしたラインが特徴のネイビートレンチコートです。

スタイリッシュにキメたい時に活躍することになりますが、クールになり過ぎないようにインナーは女性らしいフェミニンアイテムをバランスよく着こなしましょう。

スカート丈が絶妙ですね。

カルゼトレンチコート

ws000030

ロング丈とはいえ定番のベージュカラーのトレンチコートにボーダーのインナーは、一見無難なコーデと言えますが、ボトムのボリューム感はけっこう新鮮です。

ひょっとすると野暮ったくなるコーデなのですが、スタイリッシュなパンプス、そしてすっきりまとめたヘアも含めてトータルで見ると、スタイルの良さが伝わる技ありなコーデなのです。

【美人百花11月号掲載】Vqualityビックカラーロングトレンチコート

ws000031

大人なレディ風にイメージコーディネートができるトレンチコートです。

できる女を醸し出せる雰囲気で、上品な大人な女性を演出できる、ベーシックなトレンチコート。

誰もが一枚は持っていたい着回し抜群の定番コートなので、下に着るお洋服を選ばずに、コーディネートすることができます。さらっと羽織って出かけることができる優れもののコートです。

【Domani10月号掲載】Luxluft前ポケットトレンチ

ws000032

この冬は、女性らしいエレガントな印象のトレンチコートが大変お勧めです。

丈が長いため、寒い冬でも脚まで温かく包んでくれます。またボリュームも大きくないため、着瘦せして脚を長く見せることができます。

ブラウンのトレンチコートですと、冬以外に春と秋にも楽しめることができるため、是非一着は持っていると便利です。

【WEB限定商品】ofalo ロングガウントレンチコート

ws000033

ベージュのトレンチコートは、ロング丈のコートの中でも一番に合わせやすく、フワフワしたチュールスカートを履いてフェミニンなコーデにしてもいいですし、全てボタンを閉めてワンピース風に着てもいいですし、柄物デニムで裾からチラ見せしたコーディネートもオススメです。

合わせ方次第では、いろんな雰囲気を楽しめるので是非合わせて見てください。

【GINGER12月号掲載】DIRECTOIREロングトレンチコート

ws000034

冬のトレンチコートと言えば、グレーが人気。今年はロング丈のトレンドに合わせて、ボトムは敢えての踝を出すパンツで軽やかさとセクシーさを取り入れるのがいいと思います。

また、手首のベルト部分はポイントとなりオシャレに見えるのポイントが高めです。

襟元にストールを巻き付けたコーディネートもオススメです。ロング丈トレンチは一枚あると毎日コーディネートが楽しくなるのでオススメです。

ウールカシミアビーバートレンチコート

ws000035

各部位にスタイリッシュな仕立てを発見できながらも、ベルトの代わりにゴムウェストを採用した抜け感が特徴のトレンチコートはキメ過ぎないゆるやかコーデにバッチリとハマります。

インナーのトップからボトムまでのネイビートーンを包むベージュカラーによって重く冷たい雰囲気は和らぎ、足元のプレーンなシューズもいい感じですね。

【一ツ山佳子コラボ】トレンチモッズコート

ws000036

ボタンを留めると少しクールな印象になるトレンチコートですが、このアイテムはシンプルデザインとはいえほのかな色気も漂います。

丈や胸元の開襟部分がフェロモンを醸し出す絶妙の仕立てとなっており、またそこから見えるインナーとスカートのバランス、さらにチョーカーとパンプスの合わせもさりげなくオシャレ意識度の高さが感じ取れるのです。

ルーズシルエットトレンチコート

ws000037

トレンチコートも年々進化しています。こんなハイウエストタイプのトレンチコートなら足長効果も抜群です。

全体をコンパクトにまとめるとバランスよく着こなせます。

トップスには、ボルドーカラーのビジュー付きカットソーにボトムには、花柄のフレアーミニスカートで決まりです。足元は、パール付きのバックルパンプで女性らしさをプラスしましょう。

ドーリートレンチ/コート

ws000038

キャメル色のトレンチコートは、幅広い年齢の方が良く着ているので、自分らしくアレンジしてバッチなど付けると他と被らないコーディネートになると思います。

又、ボタンが付いていないので、太ベルトで腰周りにアクセントを付けて上げるといいと思います。

スニーカーコーデでカジュアルスタイルもヒールでお姉さん風にもなるので色々コーディネートを楽しんで見てください。

とろみ素材薄手トレンチコートcocaオリジナル

ws000040

黒のトレンチコートは、クールな女性の雰囲気が出てオススメです。

また、白いパンツは今年のトレンドなので一緒に合わさせることでモノトーンコーデになりまとまった雰囲気でいいと思います。

更に、黒はスリムに見えるので、コートを着ながら痩せて見えるのも嬉しいですね。又、ストールなど柄物を取り入れる事でファッショにアクセントがプラスされいいと思います。

マイクロサテンピーチトレンチダウンコート

ws000000

今年のトレンチコートは、マキシ丈のトレンチコートに挑戦してみましょう。

またインには、定番のブラックカラーんのボーダーのカットソーにブラックカラーのミディー丈スカートや、スカンツとバランスよく着こなせます。

足元は、チャンキーヒールのブラックブーティーで決まりです。小物は、ファークラッチにつばあり帽子が〇。

3WAY ジレトレンチコート

ws000001

秋冬のコーディネートにかかせないトレンチコートは、おしゃれなカフェオレカラーが丸です。

これなら品よくデートでもオフィスでも活躍すること間違いありません。

トップスには、ブラックのボーダーのカットソーにボトムには、グレーカラーのワイドパンツが、よく似合います。足元は、ポインティッドトォのブラツクパンプがいいですね。

ダウンライナー付きトレンチコート

ws000002

今年の秋冬のファッションは、ダブルが〇です。おすすめは、定番のトレンチコートで決めましょう。

カラーは、カフェオレカラーや、ベージュカラーがどんなスタイルともマッチします。

インのトップスには、ブルーデニムシャツにボトムもブルースキニーデニムでOKです。足元は、チャンキーヒールサンダルで決まりです。小物は、首元にスカーフをON。

ハイカウント ツイルトレンチコート

まとめ

トレンチコート画像引用元;http://topicks.jp/58469

いかがでしたか?このようにトレンチコートは合わせるアイテムや、結び方ひとつでもガラッと印象を変えてくれますので、様々な着こなしをすることができます。なのでこの冬の間飽きずにトレンチコートコーデを楽しむことができますよ。

ぜひこの機会に自分に合ったトレンチコートを見つけて、いろいろな着こなしに挑戦してみてください。

?オススメ記事?

レザージャケット コーデ2016年秋冬のレディースのレザージャケットコーデ特集
毎年この季節になると、街中や店頭でよく見かけるレザージャケット。そんなレザージャケットが今年の秋冬も大流行しています。かっこい…
秋冬コーデ2016年レディース秋冬のライダースジャケットコーデ特集
ライダースジャケットはこれからの季節、一着持っているととても便利なアイテムです。毎年この時期になると、ライダースジャケットを着…
ショートブーツ 秋冬コーデ2016年秋・冬にオススメの40代(アラフォー)のショートブーツの着こなしコーデ術
暑い夏が終わり、昼間でも肌寒い季節になってきました。足先から冷えてくるこんな時期に、パンプスなどはやはりかなり寒いと感じると思…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事