冬のレディースファッション!レーススカートコーデ特集

冬のレディースファッション!レーススカートコーデ特集
この記事の所要時間: 146

今年もだんだんと寒くなってきて、昼間でもアウターが必須の季節になってきましたね。

そんな今こそ紹介したいのが、レーススカートです。レーススカートは一年中着回せるアイテムですが、アウターと組み合わせるともっと可愛らしく着こなすことができるアイテムなのです。

スポンサードリンク

レーススカートとは!?

レーススカート画像引用元;http://by-s.me/article/214645068701334803

レーススカートとは、今年トレンドの70年代ファッションである、ロマンティックコーデに持ってこいのアイテムです。そんなレーススカートはそのふんわりとしたシルエットと、程よい透け感が特徴です。

なので若い世代の女性だけでなく、幅広い年齢層の人たちが気軽にコーデに取り入れる事の出来るアイテムなのです。

レーススカートの人気や口コミについて

冬のレーススカートの着こなし術

レーススカート画像引用元;http://makeacute.com/archives/3156

レーススカートは基本的には一年中着ていても、おかしくないアイテムですが、特に冬に着ていると可愛らしさがアップするアイテムです。

そんなレーススカートのおしゃれな冬の着こなし術を、レーススカートのカラー別に紹介していきます。

黒のレーススカートコーデ

黒 スカート画像引用元;http://news.goo.ne.jp/article/cubki/trend/cubki-cubki.55722802.html

黒のレーススカートは、大人っぽい印象を与えてくれるだけでなく、コーデにシックな雰囲気もプラスしてくれます。

このようにレザージャケットとブーティーというかっこいいアイテムと合わせると、レーススカートのセクシーさが加わって、程よい甘辛MIXコーデになります。

白のレーススカートコーデ

白のスカート画像引用元;http://geinou-jyouhou.com/post-1475/

白のレーススカートは、女性らしさをぐっと引き立ててくれるので、デートコーデにピッタリのアイテムです。

ガーリーすぎるコーデに抵抗がある人は、このようにスニーカーとトレーナーであえて外すことで、カジュアルな着こなしになります。

ユニクロのレーススカートコーデ

レーススカート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146283846543706501

ユニクロはリーズナブルな価格の割に、高品質で高級感があると若い世代の女性だけでなく、40.50代の大人な女性たちからも人気の高いブランドです。そんなユニクロで販売されているレーススカートは、シンプルなデザインのものが多いのが特徴です。

このようなふわっとしたシルエットのものは、女性らしいだけでなくパーティーなどにも使えるコーデに、取り入れることもできます。

GUのレーススカートコーデ

GU レーススカート画像引用元;http://by-s.me/article/188353702271958267

GUはほかのブランドではありえないほどの、リーズナブルな価格が特徴のブランドです。

そんなGUでは、いろいろなデザインのレーススカートが販売されています。このようなベージュのレーススカートはコーデに取り入れると、そのコーデにぐっと大人っぽさと上品さをプラスしてくれます。

2016年冬のレーススカートの着こなしコーデ術

ws000002

甘さが強くガーリーなコーデとなりがちなレーススカートですが、上下を黒で挟むとグッと引き締まって大人セクシーな雰囲気が高まります。

シンプルなコーデですがちょっとした工夫を取り入れることでエレガントな印象を得ることができ、ネックレスはいい例ですがその他ヘアスタイルや足元、小物を意識するとさらに発展するのです。

スカート花柄レースワンピース

ws000000

この冬流行りのレーススカート。膝下丈もこのシーズンずっと流行ってます。

膝下までレースがあるから、セクシーでなく、女性らしさがあふれ出ています。トップスをいれたりきてバランスを考えて履くとグッド。

黒色は冬にはもってこいの色で、なおかつどんなトップスにも合わせやすい。この冬一枚はあると便利なスカートです。

レースロングスカート

ws000001

この冬も流行りのレーススカート。カジュアルにもフォーマルにも使えます。

紺だからどんなトップスにも合わせやすい。レースの部分が膝丈だから、セクシーになりすぎず、女性らしさがでたスカート怒鳴ってます。

足元もパンプスでもスニーカーでも合わせられるので、この冬一枚あるととっても便利。とにかく使いやすいスカートです。

レースタイトスカート

ws000002

白レーススカートは、夏からのトレンドアイテムで冬場もニットなど暖かい服を来て合わせるのが今年のトレンドです。

レーススカートは、とても上品で清潔感があり冬のガーリーコーデに欠かせないアイテムとなっています。

シンプルな素材なので、インナーに困ること無く色んなコーディネートが楽しめると思います。また、膝丈なので大人っぽい印象も出てオススメです。

レースプリーツスカート

ws000003

今季大注目の大人かわいいレーススカートは、どんなトップスにも相性ピッタリです!

冬は特にコーディネートが地味になりがちですが、少し明るい色を取り入れてるとぐっと印象が華やかになります。

トップスは写真のニットや、ブラウスなどで少しカジュアルコーデにも合わせやすい万能アイテム。通勤スタイルやお出かけ、デートなど様々な場面で大活躍間違いなし!今季のオススメアイテムです。

【Oggi12月号掲載】【LUXE】ストレッチ温感レースペンシルスカート

ws000004

パンチング素材のレーススカートは、他の人と被りたくない人にオススメです。

膝丈で子供っぽくならないので、レーススカートのチャレンジする際にはパンチングタイプを選ぶの良いですね。また白は今年のトレンドカラーなので、ボトムで取り入れる事で足元が綺麗に見えるのも嬉しいです。

アウターはジャケットのカッチリタイプだけでなく、ボアコートまで幅広く合わせられるのもポイントですね。

メッシュレースフレアスカート

ws000005

大人っぽいデザインのレーススカートは、下部分が少し透け感のあるレースなっていて大人っぽくも可愛らしくも仕上がりますね。

また、タイトスカートなので脚のラインも綺麗に出せてお尻も綺麗に見えるのが特徴です。

更にショートブーツにも相性が良いので今年のトレンドを沢山取り入れてコーディネートして見るといいと思います。

【美人百花11月号コラボ】アンゴラVニット×レースタイトスカートSET

ws000006

レーススカートは今年流行のアイテムです。夏に大流行しましたが秋冬もレーススカートは大活躍間違いなしです。

スポンサードリンク

レースなんで透け感がありセクシーさを強調でき、レース部分が豪華なので上品なフェミニンスタイルにはオススメです。

スカートだけで豪華に見えるので、一緒に合わせるトップスやアウターはシンプルなものが合います。上手に引き算コーディネートしちゃいましょう。

【WEB別注】花柄レースタイトスカート

ws000007

オレンジのレーススカートは、珍しく人と被るのが嫌な人は是非取り入れて欲しいアイテムです。白ニットなどを合わせることでレーススカートがポイントとなったコーディネートになるので、いいと思います。また、黒いタイツを履いてもオシャレに見えるのがオレンジなので是非取り入れたコーディネートを楽しんで欲しいです。

ケミカルレーススカート

ws000008

カラーニット×レーススカートのフェミニンなコーディネートです。上品な印象を残しながら、合わせるアイテムでフェミニンにもキレイ目にもカジュアルにも着回すことのできるレーススカート。オンオフ問わず、ビジネスシーンでも着ることができます。また清潔感がありベーシックな白は、柄物や色物のトップスとも相性抜群です!

裾レーススカート

ws000009

グリーンのチェック柄が目を惹くレーススカートを使ったコーディーネート♪レーススカートを主役に、トップスはぴったり目のホワイトニットで爽やかに着こなしました◎シューズはどんな色味にも合うやさしいブラウンのパンプス。このチェックスカートは膝丈なので、太ももが恥ずかしくて出せないなんて人にもオススメです!

シアーチェックレースドッキングOP

ws000010

男の子受け抜群!女の子らしさ全開のホワイトレーススカートを使ったコーディーネート♪トップスにはくすんだピンクのトップスを合わせ甘くなりすぎないようにしました◎シューズもヌーディーなグレーのヒールを合わせた、全体的に統一感のあるカラーコーディネートです!バッグにはブラウンのチェーンバッグを合わせてみました♪デートにオススメのコーディーネートです◎

起毛レースタックスカンツ

ws000011

グレーのインパクトのあるレーススカートを使ったコーディーネート♪トップスにもグレーのレースがついたニットを合わせセットアップ風に!グレーと相性の良いブラックのシューズを合わせることで全体的にシックなコーディーネートに仕上がりました!グレーのレーススカートは合わせやすいお色なので一枚持っていて損はないですよ◎

フロッキーフレアスカート

ws000012

レッドのレーススカートが目を惹くコーディネート♪こちらのレーススカートは長めの丈なのでトップスをインしてハイウエストで履きこなすと可愛いです!トップスはレッドと相性が良いブラックでカッコよく♪シューズはヒョウ柄パンプスでブラックのソックスと合わせるととっても可愛い!たくさんのカラーを使ったこの冬オススメのコーディネートです!

(ROSE BUD)裾レースタイトスカート

ws000013

華やかなグリーンのレーススカートが主役のこちらのコーディネート♪トップスには男の子受け抜群のホワイトのゆるニットを合わせました◎スカートのグリーンとニットのホワイトの組み合わせがとても可愛いです♪足元はブラックのタイツとヒールでとてもスッキリして見えます。足元とバッグをブラックで統一すると綺麗めな雰囲気に仕上がりますよ♪

【SACRA】 レーススカート◆

ws000014

全身ブラックで揃えたこちらのコーディネート♪ボトムスはレーススカートになっているので、オールブラックでも重たく見えないのでオススメです◎トップスのブラックニットは緩めのものをあえてインせず合わせるのが今年っぽい!グレーのファーのついたハンドバッグはブラックととても相性が良いです。この冬オススメのコーディネートです◎

レースボンディングタイトスカート

ws000015

重たくなりがちな冬コーデに品のある華やかセットアップを投入することで周りから一歩抜け出すチャンスです‼洗練された綺麗なレーススカートもトップスも単品でのコーデが広がりオフィスからプライベートまで幅広くお使いいただけます。七分袖がアウターの中でもごわつかない体にフィットし、計算しつくされた美デザインです。

【AneCan10月号掲載】リバーシブルレーススカート

ws000016

女性らしく、コーディネートにアクセントを加えるレーススカートのご紹介です。女の子に産まれて良かった!と思える瞬間ではないでしょうか。お手持ちのシンプルなカットソーに加えるだけで一気に華やぐので、ワードローブにはかかせません。クローゼットの中の女子力もあがりますね。お友達とのお出かけはもちろん、デートや学校の行事など選べるシーンは様々です。

フィッシュテールレーススカート

ws000017

ブラウンの個性的な柄のレーススカートが主役のこちらのコーディネート♪ロング丈なので足全体をしっかりとカバー出来ます!トップスにはVネックのニットを合わせて首元をスッキリと見せましょう。グレーのハットを合わせると一気におしゃれ上級者に◎シューズも足首の出ているものを選ぶと、ロング丈のレーススカートからチラリと見える足首で着やせ効果ありです◎

【La】ウエストギャザーレースマキシスカート

ws000018

贅沢なレース使いが視線を集める、総レーススカートです。旬なタイトシルエットで、上品な大人のコーディネートに仕上げてくれます。シンプルなブラウスやニット、カーディガンなどレディライクな着こなしはもちろん、カジュアルアイテムと合わせたMIXスタイルもおすすめです。一枚あるとオールシーズン着ることができます。

台形レーススカート

ws000019

黒のレーススカートは、お尻や脚が少し太いと悩みの方もすらっと痩せて見えるので、オススメです。モノトーンコーデだけでなく、柄物のインナーを合わせてもおしゃれですし、ブラウスに合わせて着ても良いですね。今トレンドのスニーカーでカジュアルに着こなしてもカッコよく決まるので、合わせ方次第で沢山のコーディネートが出来ます。

【TVドラマ着用】フラワーコードレースタイトスカート

ws000020

冬コーデに是非取り入れて欲しいアイテムの一つ、レーススカートは、紺色の生地で下の裾部分だけがレースになってる、なかなか見られないオシャレなデザインの物です。こちらは膝丈部分がレースになっており、透け感がエロくも大人っぽい印象で長めの緩いニットなどを合わせて着るといいと思います。更に、ショートブーツよりもパンプスで合わせた方がコーデが、まとまりいいと思うので是非チャレンジしてみて欲しいです。

レーススリップスカート

ws000021

長い丈やフレアのレーススカートをお持ちの方は多いですが、ミディアム丈になるとまたグッと女性らしくなります。タイトなシルエットからのぞく華奢な足元は男女問わず注目の的になります。お呼ばれパーティーやママ友とのランチ、お出かけなど華やかなシーンにはかかせないアイテムです。歩くたびにレースの表情が変わるのも注目です。

Couture‐lineツインニットレーススカート

ws000022

今流行りのレーススカート。カラーがホワイトなのでとても女性らしい印象を与えることができます。レースは透け感も持ち合わせているアイテムなので、男性の指示が高いです。トップスを淡いピンクにすると柔らかい印象にすることができ、デートに最適なファッションになります。足元は黒のタイツや、ブラウンの靴を身につけることで引き締まり脚が細く見えます。

NEWレーススカラスカート

ws000023

女子ウケも男子ウケも抜群!裾部分にあしらわれたレースが、女性らしさをアピールしてくれるレーススカート。上品な丈感とタイトなシルエットで、キレイ目コーディネートに仕上げてくれます。タイトスカートの場合、トップスもコンパクトなショート丈のものを選ぶと、すっきりとした縦長ラインが完成し、スタイルアップ効果も◎

まとめ

レーススカート画像引用元;http://makeacute.com/archives/3156

いかがでしたか?このようにレーススカートと一言で言っても、いろいろなデザインやカラーのものが数々のブランドから販売されています。

なのでぜひ、自分に合ってレーススカートを選んで冬のおしゃれを、もっと楽しんでみてください。

?オススメ記事?

レディースコーデ冬のスカートコーデ特集!黒・カーキ・グレーの色別着こなし術!
スカートは可愛らしい印象を与えてくれるアイテムなので、デートコーデにもピッタリのアイテムです。しかし未だに、ガーリーコーデに偏…
レディース 冬コーデ冬のレディースファッション!トレンチコートの着こなし術は結び方にアリ!
今年はたくさんのトレンドアイテムが販売されていて、トレンチコートもそのトレンドアイテムの一種です。

トレンチコートは着心地も…

秋冬コーデ2016年30代(アラサー)の冬コーデ特集!レディース
暑かった夏も終わりこれからどんどん寒くなっていって、重ね着をたくさんしなければならない季節がやってきました。

そんな時特に悩…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事