2016年レディースコート特集!人気のアイテムコーデを紹介!

2016年レディースコート特集!人気のアイテムコーデを紹介!
この記事の所要時間: 1441

毎年この時期になってくると定番のアウターアイテムとして、街中や店頭でよく見かけるコート。今年ももうそろそろ街中や店頭で、目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。今年は特にコートのトレンドアイテムの種類が豊富で、どのコートを買えばいいか迷ってしまいますよね。

そんな今年トレンドのコートを、いくつか紹介します。

スポンサードリンク

冬の人気アイテムはコートで決まり!

コートコーデ画像引用元;http://topicks.jp/67454

冬のアウターには最近ではMA-1やレザージャケット、定番のアイテムとしてはGジャンなど様々なものが販売されています。そんな中昔から定番の冬のアウターとして、根強い人気を誇っているのがコートです。

コートは、昔は男性用しか販売されていなかったそうです。しかし今では、女性用のほうがたくさんの種類のコートが販売されているほど、女性の中でも定番の冬アイテムになっています。

注目度急上昇のコート

コートコーデ画像引用元;http://mery.jp/5535

そんな毎年定番のアイテムとして人気を誇っているコートですが、今年特にトレンドなのはロング丈のコートです。一昔前は、ショート丈のコートが女性らしくて可愛らしいと、トレンドになっていたのですが最近では、お尻や太ももまですっぽり隠せる、ロングコートがトレンドになっているのです。

ロング丈のコートはスタイル良く見せてくるだけでなく、コーデに大人っぽい印象を与えてくれます。

トレンチコート

トレンチコート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141266366480127001

トレンチコートとは、ベルトやフロント部分についている二連のボタンが特徴のコートで、かっちりした印象なのでパーティーなどにも着て行くことができるアイテムです。

パーティーなどに限らず、ちょっとしたおでかけにも使えるカジュアルコーデにも、またオフィス使いやデートにも使える、とても万能なアイテムなのです。

トレンチコートの人気や口コミ

ダッフルコート

ダッフルコート画像引用元;http://mery.jp/35104

ダッフルコートは厚手のウール生地で作られているので、とても暖かくこれからの寒い時期にピッタリのアイテムです。フロント部分についている、トグルを紐で止めることで締めたり開けたりする構造になっていて、そのようなトグルがついているコートはダッフルコートだけなので、特徴的なフォルムをしています。

ダッフルコートは昔から、可愛らしくガーリーなデートコーデにピッタリなアイテムです。

ダッフルコートの人気や口コミ

チェスターコート

チェスターコート画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141320152990328601

チェスターコートは、丈が長めでウエスト部分を少し絞ったようなシルエットの、かっちりした印象のアイテムです。基本的に丈が長いものが多く、スタイルアップ効果も期待できるので30.40代の大人女性にも、おすすめのコートです。

そんなチェスターコートは、フォーマルな場にも使えることができるので、パーティーやオフィスなどで使うことが出来ます。

チェスターコートの人気や口コミ

コートを買うならオススメのブランド

コートブランド画像引用元;https://minafashion.biz/frem/5537

コートは基本的に値段が高いものが多く、なかなか毎シーズン買い替えるのが難しいアイテムですよね。しかし、一着良いものを持っていると何年も着回すことができるので、多少高いものを選ぶ人も少なくないようです。

若い世代の女性やママさんたちはあまり、コートだけにそんなにお金をかけてられないという人も多いと思います。そんな人たちにおすすめのコートのブランドを紹介します。

GUのコート

GU コート画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1114

GUは、ユニクロよりも安くをモットーにしているだけあって、コートなどの普通のブランドで買えば結構な値段がするアイテムも、リーズナブルな価格で販売していることで知られています。そんなGUでは、コートはなんと600円台から販売されているのです。

高くても2000円台と他では考えられないほどの値段で、販売されています。

ユニクロのコート

ユニクロ画像引用元;http://mery.jp/3766

ユニクロのコートは、カシミヤなどの素材が使われているため、とても丈夫で着心地もよいアイテムです。

その分値段も1万円からとなかなかの値段がするものが多いのです。しかしユニクロのアイテムはきちんとした素材のものが使われているため、長い間着回すことができると幅広い年齢層の人たちから、絶大な人気を集めているブランドなのです。

2016年冬のコートコーデ特集

ws000020

上品な光沢感が魅力のロングコートは一枚できちんと感のある印象を演出してくれるアイテムです。

ベーシックなシルエットなので合わせるアイテムを選ばず着まわし力バツグンです。ブラックカラーでグッとシックにコーデをランクアップしてくれます。

白のタートルネックニットにデニムパンツを合わせた定番のスタイルを大人っぽくまとめてくれます。

タスランツイル トレンチコート

ws000021

程よくウエストシェイプされたデザインのコートは女性らしいく美シルエットを演出してくれる優秀アイテムです♪

温もりを感じる裏ボアの素材感でシーズンライクにキマります。ライトな色合いで軽やかにコーデをアシストしてくれるのもポイントです。

ネイビーの花柄のブラウスにクラッシュ加工されたデニムスキニーを合わせれば、甘辛ミックスコーデに仕上がります。

フード付きフェイクムートンコート

ws000022

ノーカラーデザインのコートは顔周りをスッキリと見せてくれる女性らしくキマる一枚です。

スポンサードリンク

キレイめストレートのシルエットとシンプルなデザインでコーディネートの幅が広がる優秀アイテムです♪

白のトップスにインディゴブルーのデニムパンツを合わせた定番のカジュアルスタイルにONしてランクアップした雰囲気に仕上げてくれます。

カシミヤ100%コート

ws000023

ウエストシェイプされたAラインのシルエットが女性らしいコートは、爽やかなホワイトカラーでグッと軽やかに装える一枚です。

ウエストのドローストリングでメリハリを付けられるデザインなのも嬉しいポイントです。

白のケーブル編みニットにヴィンテージライクな色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせた定番のカジュアルスタイルにONするだけで、爽やかにランクアップしてくれます。

裏面配色モッズコート

ws000000

上品なグレーの色合いが魅力のロングコートはベーシックでキレイめなシルエットがポイントです。

共布のウエストリボンをキュッと結べばアクセントがつき、ウエストリボン無しでマニッシュにキマり様々表情が楽しめる優秀アイテムです♪

裾をロールアップしたインディゴブルーのデニムパンツを合わせてカジュアルダウンして好バランスに◎

【WAREHOUSE】ガウンコート

ws000001

シンプルでシルエットの綺麗なダウンコートです。ボリュームのある襟デザインで、防寒性はもちろん小顔効果もありGOOD◎

パンツスタイルに合わせることでクールな印象に、スカートやワンピースと合わせることでガーリーな着こなしを実現し、合わせるアイテムで雰囲気を変えることができ、秋冬のデイリー使いに活躍してくれます。

ダブルカラー中綿コート

ws000002

シックな色合いが魅力のグレーのロングコートは、一枚羽織るだけでグッと大人っぽい雰囲気をアシストしてくれます。

今シーズントレンドのカーキ色が目を引くVネックニットの上にフロントオープンにして羽織り、上品な光沢感のあるベージュカラーのワイドパンツを合わせれば、ハイセンスな印象にキマります。大人っぽい配色も好印象です。

ダブルロングコート

ws000003

大人の女性にオススメな上品なロング丈のコートです。首元にたっぷりとあしらわれたボリュームのあるファーが、エレガントさを引き出してくれます。

またウエストリボンを結ぶことで、綺麗なAラインシルエットとなり、スタイルアップ効果も◎スカートにもパンツスタイルにも合わせやすく、パーティースタイルのアウターとしても着ることができます。

ファー付アンゴラコート

ws000004

毎年1枚は、ほしい秋冬のコートですが、今年は、人気のグレーカラーや、やさしいパステルカラーなどがおすすめです。

インには、人気のテラコッタカラーのケーブルニットセーターが’素敵です。ボトムには、ブルーデニムの裾をまくってクロップ丈に仕上げるといいでしょう。足元は、スウェードタイプのパンプスで決まりです。

ロングチェスターコート

ws000005

優しい風合いのライトグレーのコートは温もりのある素材感でシーズンライクにキマるアイテムです。

フード付きなのでシックながらカジュアル感も兼備したデザインでコーデの幅が広がります。爽やかなネイビーのVネックニットの上にサラッと羽織り、きちんと感のあるグレーのセンタープレスパンツを合わせれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。

フードジップコート

ws000006

トレンドのロング丈が、今年っぽいダッフルコートです。

カジュアルにもガーリーにも着こなすことができるダッフルコートは、飽きがこず長く着ることのできるアウターです。

合わせるボトムスを選ばず、今期流行りのワイドパンツとの相性とも抜群!落ち着いたダークグレーなので、トップスに明るいカラーを持ってくることで、顔周りを明るく見せてくれます。

ロングダッフルコート

ws000007

程よくウエストシェイプされたシルエットが魅力のコートは一枚羽織るだけで美シルエットを演出してくれる優秀アイテムです♪

ボリューミーな白のオフタートルのニットワンピースの上にONすればグッと女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

タイツとショートブーツを黒で統一することでメリハリが加わり、脚長効果が得られます。

ウールメルトンPコート

ws000008

ふわふわのファー付きフードが目を引くコートは上品なキャメルカラーで女性らしい雰囲気をアップしてくれるアイテムです。

温もりのある素材感のネイビーのチェック柄ワンピースの上に羽織ればグッとフェミニン感あふれるコーデに仕上がりますよ。ネックレスをプラスして程よくリッチ感が加わります。タイツとショートブーツを黒で統一して引き締め感アップ◎

6wayファー袖フード付メルトンコート

ws000009

ボリューミーなショールカラーデザインが女性らしいミディ丈コートは、シックなブラックカラーでグッとシーズンライクにキマるアイテムです。

温もりを感じるボリューム感もポイントです。白トップスにインディゴブルーのデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにONするだけで、旬度の高いスタイルにまとめてくれますよ。

TUボリューム衿ダウンコート

ws000010

フェミニン感漂うベージュカラーの色合いが魅力のコートはノーカラーデザインで顔周りをスッキリと見せてくれる重宝アイテムです♪

袖口を折り返したデザインがキュートなアクセントをつけてくれます♪

ふんわり感が可愛いタートルネックのニットワンピースの上に羽織れば、上品フェミニンな雰囲気に仕上がります。ハットをかぶってこなれ感のある印象に◎

ノーカラーコート

ws000011

軽やかなグレーの色合いがポイントのコートは、フード付きで程よくカジュアル感のあるスタイルにキマるアイテムです。

大きめのサイドポケットがキュートなアクセントをつけてくれます。シンプルな白のクルーネックトップスにインディゴブルーのデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデにONするだけでシーズンライクに仕上げてくれますよ。

NNウールフードコート

ws000012

優しい色合いのベージュカラーが女性らしいコートは、ノーカラーデザインで顔回りスッキリに装えるアイテムです。

Iラインを強調できるシルエットもポイントです。白のクルーネックニットに裾のスカラップデザインがフェミニンなグレーのミニスカートをレイヤードすれば、女性らしさ際立つコーデに仕上がりますよ。甘くなり過ぎないシックな配色で好バランスに◎

ノーカラーコート

ws000013

程よくウエストシェイプされたシルエットとトレンチライクなデザインが目を引くコートです。

白×黒のモノトーンカラーの配色が大人っぽいチュニック丈トップスにクラッシュ加工と裾のカットオフデザインがクールなデニムスキニーを合わせれば、辛口なカジュアルコーデに仕上がります。黒のパンプスで大人っぽくまとめて好バランス◎

ウールトレンチコート

ws000014

メンズライクなシルエットが目を引くコートは落ち着いた配色のマルチストライプ柄の縦長効果でスマート見えする優秀アイテムです♪

優しい色合いのタートルネックニットに女性らしい素材感の黒のワイドパンツを合わせれば、シックながら女性らしい雰囲気のコーデに仕上がりますよ。フロントオープンにして羽織ってラフ感のある印象に◎

ストライプ柄チェスターコート

ws000015

総レースのデザインで他と差のつくエレガントなコートです。ホワイトカラーでグッと女性らしくキマるアイテムです。とろみ感のある素材が女性らしいベージュピンクのVネックオールインワンの上にサラッと羽織れば、女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

ロング丈なのでこなれ感のある雰囲気を倍増してくれるのもポイントです。

レーストレンチコート

まとめ

コートコーデ画像引用元;https://kaumo.jp/topic/52643

いかがでしたか?今年はたくさんのトレンドアイテムが出てきていているので、どのようなコートを買ったらいいか、コートとのコーデはどのように組んだらいいのかなど、悩んでしまう人も少なくないと思います。

そんな時はぜひここで紹介したコーデを参考に、これからの寒い季節のおしゃれを楽しんでみてください。

?オススメ記事?

ニットコーデ2016年冬のVネックニットのレディースコーデ特集
Vネックは昔から、女性らしさを引き立ててくれると若い世代の女性だけでなく、幅広い年齢層の人たちから支持を得ているデザインです。
ジョガーパンツコーデ2016年冬のジョガーパンツスーツのレディースコーデ特集
ジョガーパンツと聞いても、あまりピンとこない人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、ジョガーパンツはスウェットパンツと勘…
秋冬コーデ2016年レディース冬コーデ特集!20代の着こなしファッション特集!
20代というのはまだ肌もきれいで、何を着ても似合うためおしゃれがとても楽しい年頃です。

これからの季節は特に重ね着が必須の季節…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事