2016年冬のジョガーパンツスーツのレディースコーデ特集

2016年冬のジョガーパンツスーツのレディースコーデ特集
この記事の所要時間: 132

ジョガーパンツと聞いても、あまりピンとこない人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、ジョガーパンツはスウェットパンツと勘違いされやすく、あまり目立たないアイテムでした。

しかし最近ではレディースのものも販売されだして、ジョガーパンツが注目され始め、今ではトレンドアイテムとして人気を集めだしています。

秋冬に人気の
ファッションアイテムをチェックする!

スポンサードリンク

ジョガーパンツとは!?

ジョガーパンツ画像引用元;https://folk-media.com/192292

ジョガーパンツとは、裾の部分がリブやゴムなどで縛られているパンツ全般を指します。

靴に裾が被らないので、パンプスやショートブーツなどを目立たせてくれます。また、ウエスト周りがゴムでできているものが多いため、履き心地もよく動きやすいのも、ジョガーパンツの魅力の一つです。

ジョガーパンツの人気や口コミについて

冬ファッションにオススメのジョガーパンツの着こなし術

ジョガーパンツ画像引用元;http://dot-sweets.com/articles-1012

ジョガーパンツは一昔前までは、メンズものかキッズものしかあまり販売されていませんでした。しかし最近になってユニクロやGUなどでもレディースの、いろいろな種類やデザインのジョガーパンツが販売されています。

そんなジョガーパンツを取り入れたおすすめの冬コーデを、アイテム別に紹介していきます。

Gジャン☓ジョガーパンツコーデ

ジョガーパンツ画像引用元;http://www.kurashiru.com/385821/

ジョガーパンツとGジャンの組み合わせは、王道のカジュアルコーデに仕上げるには最適の組み合わせです。このように中にパーカーも羽織ることで、カジュアルさが増しより親しみやすいコーデになっています。

そしてパンプスを差し色として黄色のものを合わせて、女性らしさもプラスしたバランスの良いコーデに仕上がっています。

スニーカー☓ジョガーパンツコーデ

ジョガーパンツ スニーカー画像引用元;http://osharegirls.com/archives/4587

ジョガーパンツとスニーカーという、メンズライクな組み合わせでも今大流行している、ロングカーディガンをさらっと羽織ることで、女性らしさが加わって上品なコーデに仕上がります。

ジョガーパンツは裾が絞ってあるデザインなので、女性特有の細い足首が見えて、程よい抜け感が演出できます。

秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。

ブルゾン☓ジョガーパンツコーデ

ジョガーパンツ画像引用元;https://likes-work.com/articles/R1abg

ジョガーパンツとブルゾンを合わせると、クールでかっこいいコーデになります。ジョガーパンツをホワイトのものを選ぶと、女性らしさが加わっておしゃれなコーデになりますよ。また白のハットをかぶっているので、ジョガーパンツの色とよく合って、バランスの良いコーデになっています。

手首と足首が見えているので、女性特有の華奢な部分が引き立って、上品さもプラスされています。

300種類以上のブルゾンコーデを確認する!

2016年冬のジョガーパンツコーデ特集

ws000023今流行りのジョガーパンツ。ゆったりと着れて年代を感じにさせないパンツです。

白のニットにネイビー色のパンツをコーディネイトしてナチュラルに、そして上品な感じです。

秋冬コーデにはかかせないベージュのマフラーを首もとにさりげなく着こなし感をさらにアピールできます。おしゃれが難しくない誰にでも真似しやすいコーディネイトになっています!

ジョガーパンツ レディース スウェット

ws000000

「大人キレイ」を代表するモノトーンコーデ。裾がクシュッとコンパクトなジョガーパンツだからこそ、ゆるめニットと合わせてもすっきりまとまります!

キレイめコーデにも、カジュアルコーデにも、様々なジャンルで活躍するジョガーパンは今年のイチオシアイテムになること間違いなし!

これからの秋冬の時期には、ゆったりニットや、コートと合わせるのがオススメです!

ジョガーパンツ レディース スウェット ウエストゴム

ws000001

毎年人気のジョガーパンツもこんな風に今年の流行色のテラッコッタカラーを使えばこんなに新鮮に履きこなせます。

トップスには、すっきりとしたホワイトカラーのボタンダウンシャツを合わせるのが素敵です。

足元は、スウェード調のパンプスで決まりです。小物には、プリント柄のスカーフを首元に巻くとおしゃれ度がUPしそうです。

タック入りジョガーパンツ

ws000002

画像引用元:http://wear.jp/kani0721/8280172/

今年の秋・冬スタイルに1枚投入したいのが、こちらのジョガーパンツです。

大人のカジュアルスタイルにしたいのならホワイトカラーのカットソーにブルーカラーのデニムジャケットしてレッドカラー系のストールを巻いて足元は、エナメル調のレースアップのオックスフォードタイプを選ぶと間違いありません。

小物は、バックパックが○です。ws000003

画像引用元:http://wear.jp/tsuji0810/8293166/

楽ちんジョガーパンツは、おうちでも外でも大活躍できるすぐれものなのです。これ一本で何通りも着こなせるのでとっても嬉しいですよね。

トップスには、ポケット付きのグレーカラーのロゴ入りスウェットシャツがいいですね。足元の今年のおすすめは、ずっしりとしたレースアップのブーツを合わせると二重丸です。頭には、ニット帽で決まりです。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/noanoa25/8293282/

人気のブラックカラーのジョガーパンツは、カジュアルスタイルや、ジムでも使える優秀アイテムです。

トップスには、定番でシンプルなグレーカラーや、ホワイトカラーのTシャツに合わせるのが○です。

足元には、レースアップのホワイトカラーのスニーカーで決まりです。小物は、ブラックカラーの巾着タイプのバックに人気のファーをつけちゃいましょう。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/torochiu/8302560/

秋冬のコーディーネートにかかせないジョガーパンツですが、ブルーカラーのデニムのジョガーパンツに大き目のレースアップのレインブーツを履くとメンズライクな新しいスタイルが出来上がります。

トップスには、ホワイトカラー×ブラックカラーのカットソーに艶を消した渋いグレーカラーのブルゾンが○です。小物には、ベイスボールキャップで決まりです。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/ari0818m/8159188/

この秋人気のブラックカラーのジョガーパンツは、ブラック×ホワイトカラーのボーダーのニットソーを少しだけインしちゃいましょう。

スポンサードリンク

そうする事によって足長効果が生まれちゃいます。さらに今年人気のブラウンカラーのコーディガンをあわせればバランスもとてそうです。

足元は、やさしいベージュ系のスリッポンや、ファー付きサンダルも素敵です。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/r1103m99/8302676/

グレーのジョガーパンツはカジュアルな着こなしにピッタリのアイテム。アウターにはデニムジャケットを合わせました。

パンツの色が淡いので、ジャケットの色は濃いめにしたのがポイント。

トップスをブラックにしたことで、コーディネートがより引き締まります。足元はベージュのスニーカーを合わせて、女の子らしいカジュアルスタイルに仕上げました。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/yuko3776/6543528/

シンプルなブラックのジョガーパンツは合わせやすくて着回ししやすいアイテム。

足首がキュッと締まっているので、脚を綺麗に見せてくれます。トップスにはブラックベースのボーダーカットソーを合わせてカジュアルに。

アウターにはベーシックなベージュのトレンチコートを合わせました。足元はホワイトのスニーカーで、明るさをプラスしました。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/ungrid1010/7898033/

シンプルなブラックのジョガーパンツは、着回ししやすい万能アイテム。カジュアルな白Tシャツとも相性抜群です。

大きめサイズのデニムジャケットが、こなれ感を演出してくれます。足元はシンプルにスニーカーを合わせて。

ホワイトのスニーカーなら、コーディネートが明るい印象にまとまります。レオパード柄が可愛いチェーンバッグを斜めがけにして、ワンポイントにしました。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/sato31053105/8293387/

センタープレスの入ったジョガーパンツは綺麗目にはけるアイテム。ブラックを選べば、より大人っぽい印象です。

トップスには秋冬らしいキャメルのゆったりとしたニットを合わせました。足元はシンプルなスニーカーでカジュアルダウン。

首元にボリューミーに巻いたチェックのストールが、コーディネートに可愛らしさをプラスしてくれます。ストールで目線が上に行くので、スタイルアップ効果も期待できます。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/orie507/8234935/

落ちつき感のある素材が女性らしい印象のジョガーパンツ。

ブラックで、足首がキュッと締まっているから、細見え効果もバッチリなアイテムです。

トップスは大人っぽいデザインのベージュのブラウスをセレクト。バッグとパンプスもブラックで統一して、大人っぽい雰囲気に仕上げました。ジョガーパンツを使った綺麗目なコーディネートです。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/tsuji0810/8182444/

今年人気のジョガーパンツは、ゆる過ぎるぐらいが丁度いいのです。

するとメンズライクスタイルが出来上がります。長い裾は、ゆるく巻いちゃいましょう。

トップスも大き目のストライプのコットンシャツがいいですね。足元は、ブラックカラーのレースアップスニーカーにブラックカラーのバックパックで決まりです。あとは、ニット帽をオンしましょう。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/applemint/8283210/

トレンドのジョガーパンツは、秋冬らしいキャメルカラーをセレクト。シンプルなホワイトのトップスを合わせたら、アウターで個性を演出。

ネイビーベースのストライプ柄が珍しいビッグシルエットのジャケットです。メンズライクな印象なので、小物は女性らしいアイテムでまとめて。

キャメルの帽子とバッグ、ファーの付いた靴で可愛らしい印象をプラスしました。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/531mii/6449989/

秋冬コーデをすっきりまとめてくれる、ジョガーパンツ。ヌーディーなピンクベージュ系のジョガーパンツに、辛めのGジャンを合わせて甘辛スタイルに!

クシュっとすっきりまとまったジョガーの特徴的な裾にはスニーカーを合わせて、まるで「休日コーデ」を楽しんでいるかのようなスタイルに!

また、髪型をゆるめアップスタイルにし、スヌードを巻くと、冬コーデも完成です!ws000015

画像引用元:http://wear.jp/m3h/8282898/

今はやりのジョガーパンツ主役にしたコーディネートです。帽子とジャケットの色をグレーに合わせ、大人クールなコーディネートにしました。

ジョガーパンツのコーディネイトはだるっとしがちですが、ジャケットを合わせることで、コートにめりはりをつけ、楽だけどしっかりして見えるコーデになっています。

頑張りすぎてる感もださず、おしゃれをアピールできるコーディネートです。ws000016

画像引用元:http://wear.jp/chqnp10n/8294436/

ジョガーパンツで仕事ができる女コーデ!ジョガーパンツは裾がピシっとしているので動きやすいです、オフィスでも大活躍します。

ジョガーパンツにジャケット、ブラウス、パンプスを合わせて上品なコーディネートはいかがでしょうか。

オフィスでこんなコーディネートをしていたら、注目の的になるかもしれません。キレイめコーデで大人の女性にオススメですws000017

画像引用元:http://wear.jp/eri8716/8303363/

黒のジョガーパンツは合わせやすい色合いとアクティブ感の加わる重宝アイテムです。

レッドベースのチェック柄が程よくガーリーテイストのあるシャツにブラックカラーのジョガーパンツを合わせれば、メリハリのある配色とスポーティ感が魅力のカジュアルコーデに仕上がります。グレーのニット帽をプラスしてキュート感アップ◎ws000018

画像引用元:http://wear.jp/merumo18/8117327/

甘辛コーデで秋は楽しもう!シンプルなグレーのトップスに存在感のあるアウターにラフだけど女性らしさのあるパンツがポイント。

アウターにインパクトがあるスタイルにもざっくりニットやシャツスタイルなどなんでも合わせやすいパンツは1枚あれば大活躍間違いなし。

オールシーズン使えるアイテムなので着回し力◎のジョガーパンツ!

秋冬に人気の
ファッションアイテムをチェックする!

まとめ

ジョガーパンツ画像引用元;http://dot-sweets.com/articles-1012

いかがでしたか?ジョガーパンツは昔はメンズものやキッズものしか販売されておらず、あまり馴染みのないアイテムでしたが、今ではレディースのものもたくさんの種類のものが販売されていて、トレンドアイテムにもなっているほどの人気アイテムになっています。

歩きやすく履き心地もよい生地で作られているので、ぜひこの機会に普段のコーデに

ジョガーパンツを取り入れてみてください。

?オススメ記事?

冬コーデ2016年冬のレディースファッション!ニューバランスを使った人気のコーデ術
男女問わず一年中コーデに取り入れられて、カジュアルなコーデに仕上げてくれるとても便利なアイテム、スニーカー。履き心地もよく歩き…
秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。
チュニック コーデ 40代2016年40代にオススメ冬のチュニックコーデ特集
季節問わずトップスのデザインとして人気のあるチュニックは、コーデに取り入れるだけで可愛らしく、おしゃれに見せてくれるのでとても…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事