2016年40代にオススメ冬のチュニックコーデ特集

2016年40代にオススメ冬のチュニックコーデ特集
この記事の所要時間: 1013

季節問わずトップスのデザインとして人気のあるチュニックは、コーデに取り入れるだけで可愛らしく、おしゃれに見せてくれるのでとても万能なアイテムです。

また、おしゃれなだけでなくそのふんわりとしたシルエットが、体型カバーもしてくれるので幅広い年齢層の人たちから、大人気のアイテムでもあります。

スポンサードリンク

チュニックとは?!

チュニック画像引用元;http://mery.jp/44965

チュニックとは、腰から膝くらいまでの丈のトップスのことを指します。チュニックという名前は、古代ギリシャやローマなどに使われていた、筒形の衣類すべてのことを指すトゥニカという名前から、チュニックという名前が付けられたとされています。

丈が長く緩めのシルエットなので、体型カバー効果もあります。

チュニックの人気や口コミについて

冬にオススメのチュニックの着こなし術

チュニック画像引用元;https://likes-work.com/articles/dHaSe

チュニックは基本的にトップスとして活用され、パンツやスカートなどと合わせて着こなすことが多いアイテムです。体型カバーもでき、様々なデザインのものが販売されているため、幅広い年齢層の人たちから人気を集めています。

そんなチュニックの着こなし方を、アイテム別に紹介していきます。

スニーカー☓チュニックコーデ

スニーカー画像引用元;https://locari.jp/posts/18655

可愛らしいシルエットのチュニックに、カジュアルアイテムの代表ともいえるスニーカーを合わせることで、コーデを程よくカジュアルダウンしてくれます。

その組み合わせにショートパンツを合わせると、ヘルシーで爽やかなコーデに、ワイドパンツなどのゆるっとしたアイテムと合わせると、女性らしさが増した上品なコーデに仕上がります。

ニットチュニック コーデ

ニットチュニック画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144255178326180501

チュニックをニット素材のものを選ぶことで、ゆるっとした印象が増し、より女性らしく可愛らしいアイテムになります。そんなニットチュニックは、明るめのカラーのものを選びシンプルなパンツを合わせて、ニットチュニックが主役のコーデに仕上げるのがおすすめです。

また、フレアスカートと合わせるのも今時のコーデになって、おしゃれですよ。

チュニック☓スキニーコーデ

スキニー チュニック画像引用元;https://likes-work.com/articles/CMYud

ゆるっとしたシルエットが印象的なチュニックには、フィット感のあるスキニーパンツと合わせると、バランスの良いコーデになります。

また、スキニーパンツは足やお尻のラインがしっかりと見えてしまうアイテムなので、あまり自信のない人でもすっぽり隠してくれるチュニックと合わせることで、気軽にスキニーパンツをコーデに取り入れることができますよね。

2016年冬のチュニックコーデ特集

ws000005秋冬もチュニックコーディネートで決まり!チュニックは丈が長く体型カバー力が抜群。

しかも、ゆったりとして着心地がいいのでマストアイテム。秋冬っぽく仕上げるにはブラウンカラーがオススメです。

サラッとしたシフォン素材が女性らしさをアップさせています。トップスをふんわりさせているので、ボトムスはピタっとしたのをチョイスすればメリハリがききます。

ティアードシフォンニットチュニック

ws000006モード感のある素材感と軽やかな雰囲気あふれるホワイトカラーで一枚でハイセンスに決まるチュニックです。

優しさあふれるフレアーのシルエットも魅力です。ハンパ丈スリーブと袖口のフレアデザインで女性らしさが際立ちます。

ホワイトのスキニーを合わせてワントーンコーデに仕上げればグッと洗練感あふれる雰囲気に仕上がりますよ。

コットンストレッチチュニックニット

ws000007

ミックス地とライトな色合いが魅力のチュニックは軽やかにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

胸元のティアードフリルデザインでグッとフェミニンな雰囲気あふれるコーデにキマります。

白のタイトミニスカートをレイヤードすれば、爽やかな印象に仕上がりますよ。スキニーを合わせればメリハリのカジュアルコーデも楽しめます♪

メランジフリルチュニックニット

ws000008

白トップスと黒スカートをドッキングしたようなバイカラーが魅力のチュニックは、一枚でレイヤード見えする重宝アイテムです♪

両サイドにあしらったリボンがキュートなアクセントをつけてくれるのもポイントです。

黒のスキニーを合わせることでモノトーンコーデに仕上がり、シックながらグッとフェミニンなスタイルにまとまります♪

バイカラーチュニックニット

ws000009

上品な色合いのふんわりとしたチュニックはやさしい雰囲気を持つ女性にぴったりのアイテムです。

スポンサードリンク

首周りがふわっと温かいので、寒い日に重宝しそう!ボトムには甘さを抑えたパンツスタイルがおすすめです。

淡いトーンのコーディネートでは、バッグなどの小物を写真のようなモノトーン色で引き締めるとぐっとオシャレ度がUPします。

ヘアリーカシミヤ チュニックニット

ws000010

ドルマンスリーブとゆるシルエットがトレンドライクなチュニックです。

ネイビーのカラーリングで落ち着きのある印象を演出してくれます。

胸下からモダンテイストの柄が配されており、グッとラグジュアリー感あふれる雰囲気が加わります。白のスキニーを合わせることで爽やかにメリハリがついて美シルエットに仕上がります。

レース切替ビジューラインチュニック

ws000011

カジュアルからレディライクなスタイルまで着まわし抜群なチュニック。

配色変化を楽しめる、絶妙な配色のボーダーチュニックなので、シンプルなコーディネートもこれを着るだけで、一気に垢抜けた雰囲気になります◎

ベーシックなデザインと落ち着きのある色使いで大人っぽいスタイリングにおすすめです。ボトムスを選ばず着ることができます。

タックチュニック

ws000012

モダンテイストな柄が目を引くチュニックは、ライトな色合いのグレーで程よく女性らしくキマるアイテムです。

気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしつつスタイルアップが叶います♪

淡いイエローカラーのスキニーを合わせることで、グッと軽やかな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がりますよ。シルバーのスリッポンでアクティブ感アップ◎

フラワープリントミニ裏毛チュニック

ws000013

チュニックでホワイトカラーコーディネート。チュニックとパンツをホワイト系で合わせてみると冬にぴったり。

しかし、ホワイトだけでは膨張色になってしまうので、差し色をしましょう。

シューズやバックなどで差し色にするとコーディネートがぐっと引き締まってまとまりが良くなります。ワンカラーだけのコーディネートにしないのがおしゃれのコツです

U.F.メリノカシミヤブレンド ニットチュニック

ws000014

暖かみを感じるレッドカラーベースの配色が目を引くチュニックはシーズンライクに着こなせるアイテムです。

淡いマルチボーダー柄で程よくカジュアル感のあるスタイルにキマります。

程よい色落ち感が絶妙なデニムスキニーを合わせれば、好バランスのカジュアルコーデに仕上がりますよ。グレーのパンプスをチョイスして大人っぽくまとめて◎

カラフルニットドロップショルダーチュニック

ws000016

今年おすすめしたいチュニックは、こんな異素材コンビのチュニック丈のトップスです。

なんだか手作り感覚であたたかい感じもいいですよね?また今年風に透け感がある感じも素敵です。

ボトムには、ブルーカラーのスキニージーンズがすっきりときまります。アクセサリーは、皮ひもチョーカーがマッチしちゃいます。小物は、ニット帽が丸です。

ベアトップ切替ローズチュニック

ws000017

寒くなってくると、温かいアイテムが恋しくなってきます。写真のような、ハイネックのニットのチュニックは今年の秋冬オススメです。

首周りをしっかりとガードしていますので、北風がふいても体はぽかぽか。これ1枚でもコーディネートが決まる、マストアイテムです。

ちょっと長めの袖がポイント。着丈もちょうど良い長さなので、どんなボトムスにも合わせやすいです。

WO/ALPリリー ニットチュニック

ws000018

今年の秋冬のコーディネートカラーの一つにグレーカラーがありますが、今年は、やさしいライトグレーのケーブルタイプのチュニック丈セーターがおすすめです。ボトムには、ワントーン濃いチェック柄のパンツを持ってくると素敵です。

足元は、今年風にポインティッドタイプを選ぶのがいいですね。バックと靴は、ブラックが丸です。

EX.F.メリノケーブル ニットチュニック

ws000019

落ち着いた色を大人っぽく着こなしたい秋冬。

こちらのニットチュニックは、暗くなりがちなブラックにパールを添えることで、華やかさを演出しています。ゆるっとしたタートルネックは、守りたい女性の印象に。

首回りがゆったりしているので他の部分はスッキリまとめることで、全体的にシンプルなコーディネートになっています。

WO/ALPリリー ニットチュニック

ws000020

今年注目してほしいセーターは、チュニック丈のセーターです。

今までブラウスには、よくみられましたが、今年は、ニットタイプにもでているのでぜひトライしたいですね。

そんなチュニック丈にあうのは、ボトムは、クロップ丈のパンツなんです。足が細く見えちゃうので不思議です。足元の靴や、小物は、ブラックカラーでしめましょう。

エアウールボーダー ニットチュニック

まとめ

チュニックコーデ画像引用元;https://likes-work.com/articles/CMYud

いかがでしたか?ひとことでチュニックと言っても、いろいろなデザインや形、カラーのものがありますのでコーデによって様々な顔を見せてくれます。

また、お尻まですっぽり隠してくれるので体型カバーもしてくれるため、普段は自信がなくて取り入れにくかった、スキニーなどのフィット感のあるものも気軽に取り入れられますよね。

皆さんもぜひこの機会に、チュニックを秋冬のコーデに取り入れてみてください。

?オススメ記事?

ダウンベストコーデ秋にオススメのダウンベストレディースコーデはユニクロに注目!
特にこの時期から大活躍してくれるアイテムである、ダウンベスト。様々なデザインやカラーのものが販売されているため、若い世代の女性…
レディース 秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション!チェックシャツコーデ特集
チェック柄が店頭や街中でよく見かけると、秋が来たと思わせるほど秋冬の定番のデザインとなっています。そんな毎年の定番であるチェッ…
レザージャケット コーデ2016年秋冬のレディースのレザージャケットコーデ特集
毎年この季節になると、街中や店頭でよく見かけるレザージャケット。そんなレザージャケットが今年の秋冬も大流行しています。かっこい…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事