2016年秋冬のレディースのレザージャケットコーデ特集

2016年秋冬のレディースのレザージャケットコーデ特集
この記事の所要時間: 1413

毎年この季節になると、街中や店頭でよく見かけるレザージャケット。そんなレザージャケットが今年の秋冬も大流行しています。かっこいいコーデにはもちろん、可愛らしいコーデにも合わせやすいレザージャケットは、幅広い年齢層の人たちから人気を集めているアイテムです。

そんなレザージャケットの魅力や、着こなし方を紹介していきます。

レザージャケットを含む
人気のアイテムこちらで購入出来ます!

レザージャケットとは!?

レザージャケット画像引用元;https://locari.jp/posts/10584

レザージャケットとは、皮を素材として使用したジャケット全般のことを呼びます。昔は革ジャンと呼ばれていましたが、最近では革ジャンと呼ばれるものほとんどを、レザージャケットと呼んでいます。

形やシルエットがよく似ているライダースジャケットとの違いは、ライダースジャケットは基本的に、バイクに乗る人用に作られたものなので、皮が頑丈で頑固なもので作られています。

レザージャケットの人気や口コミについて

レディースのレザージャケットの着こなし術

レザージャケット画像引用元;http://ikedanaoya.com/fashion/post-716/

昔はほとんど男性が着ていることが多かったレザージャケットですが、最近では女性が着ているほうが多いほど、ポピュラーなアイテムとなってきました。しかし、まだまだかっこいいコーデにしか使えないと、誤解している人が多いようです。

そんな人たちの参考になるような、レザージャケットの着こなし方を紹介します。

ワイドパンツ☓レザージャケットコーデ

レザージャケット ワイドパンツ画像引用元;https://ciel-fashion.jp/archives/25188

今年特に流行しているワイドパンツと、レザージャケットの組み合わせはトレンドを押さえた、今時コーデになります。ゆるっとした印象のワイドパンツにレザージャケットが加わることによって、程よくピリッとしたコーデに仕上げてくれます。

このようにタートルニットとスニーカーを合わせることで、辛口になりすぎない可愛らしい要素も兼ね備えたコーデになっています。

ワンピース☓レザージャケットコーデ

ワンピース レザージャケット画像引用元;https://likes-work.com/articles/o61ox

このようにシックなニットワンピに、レザージャケットを合わせると大人っぽいクールなコーデになります。そして秋らしいボルドーのクラッチバックが、差し色になってバランスの良いコーデになっています。

他にもフリルが付いた可愛らしい印象のワンピースに、レザージャケットを合わせても甘すぎない、程よい甘辛MIXコーデが完成します。

スキニー☓レザージャケットコーデ

スキニー レザージャケット画像引用元;http://woman-lifeinfo.com/leather-jacket-ladies/

かっこいい印象のレザージャケットと、同色のスキニーパンツを合わせることで背が高く見えて、足長効果も期待できるコーデになります。

このようにレザージャケットのかっこいい要素が活きた、クールなコーデにするのも良いですし、明るめのデニムのスキニーを合わせると、一気にカジュアルで親しみやすいコーデにしてくれますよ。

レザージャケットの色(カラー)紹介!

レザージャケット画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141140637372172101

レザージャケットは最近ではいろいろなカラーのものが、販売されています。明るく季節感のあるボルドーのレザージャケットや、合わせやすいキャメルのもの、女性らしい印象を与えることができる。

ホワイトのものなど、たくさんのカラーのものが販売されているので、いつもと違うカラーのものを選んで、新しいコーデを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

黒のレザージャケットコーデ

黒 レザージャケット画像引用元;http://milanda.net/?cat=25

やはりレザージャケットと言えば定番の、黒ですよね。黒のレザージャケットは、定番色なので街中で浮くこともなく、いろいろなコーデにも合わせやすいので、気軽に取り入れやすいアイテムです。

また、黒には引き締め効果もあるので、膨張色が気になるコーデに羽織るだけで、すらっとした印象のスタイルに見せてくれます。

ブラウンのレザージャケットコーデ

ブラウン レザージャケット画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2137829581233966401

最近レザージャケットの中でも人気が出てきているのが、ブラウンのレザージャケットです。濃いブラウンのものは黒と同じように、気軽にコーデに取り入れやすいアイテムです。また明るいブラウンのものは、コーデをパッと明るく暖かみのある印象にしてくれます。

いつものレザージャケットの色を変えるだけで、印象がガラッと変わるので、ぜひ試してみてください。

レザージャケットを含む
人気のアイテムこちらで購入出来ます!

2016年秋冬のレザージャケットの着こなしコーデ術

ws000020

画像引用元:http://wear.jp/mue/8157311/

秋冬をかっこよく着こなすならレザージャケットがおすすめ!サッと羽織るだけで大人カッコいいコーデが完成します。

光沢のあるレザーで高級感あふれるコーデにもなります。ベーシックなデザインなので、合わせやすいです。

甘辛テイストにしたいなら、ガーリーなワンピースの上に羽織るのも◎。一枚あれば着まわしできる、優秀アイテムです。

ws000000

画像引用元:http://wear.jp/angelwink/8082756/

毎年秋冬の人気のブラックカラーのレザージャケットは、今年は、ブルーデニムの切れっぱなしのベルボトムスタイルのワイドパンツをあわせると今年風で素敵です。

プラムカラーのVネックのトップスもパンツにインするのが、今どきです。足元は、ウエッジや、ミュールがバランスがとれて〇です。

小物は、アニマル柄のトートで動きを出しましょう。

ws000001

画像引用元:http://wear.jp/harupi1230/8235354/

ホワイトのシャツチュニックにブラックのスキニーパンツを合わせたシンプルなコーデ。

ブラックのレザージャケットを肩から羽織れば、たちまちかっこいい雰囲気に。ハードになりすぎないように、ファー素材のクラッチバッグを持つことで女性らしい柔らかさをプラス。

ファーは季節感も演出してくれるお役立ちアイテムです。足元はシンプルなスニーカーを合わせて、カジュアルにまとめました。

ws000002

画像引用元:http://wear.jp/marinakamura/8250096/

フードのように大きめの襟が個性的なレザージャケット。襟を後ろに抜いて、ゆるりと羽織るのが今年らしい着こなし。

インには首の詰まったブラックの細身のニットを合わせました。ボトムスは、今季トレンドのワイドパンツ。

ニットをパンツにインして着ることで、ウエスト位置が高く見えるので、脚長効果が期待できます。ブラックのかっちりしたデザインのバッグで、かっこいい雰囲気にまとめました。

ws000003

画像引用元:http://wear.jp/kahofuji/8248212/

ホワイトのタートルネックのニットワンピースは、サイドのスリットが女性らしくて可愛いアイテム。

甘さを中和するため、アウターにはハードな印象のレザージャケットをチョイス。

肩からさらっと羽織ることで、こなれ感を演出できます。足元はソックスにハイカットスニーカーでカジュアルに。キャンバス素材のバッグも、カジュアルな印象をプラスしてくれます。季節感のあるブラウンの帽子を被ると、コーデがぐっと引き締まります。

ws000004

画像引用元:http://wear.jp/marinmiwa/8254927/

秋冬の定番アイテムとなりつつあるレザージャケット。ダブルタイプのブラックのレザージャケットは、使いやしすくてオススメです。

袖を通さず、肩からさらっと羽織る着方が今年らしくて素敵です。インナーはシンプルなグレーのカットソーと、ブラックのタイトスカート。

淡い色のタイツと差し色のブルーのソックスを重ねばきしたのがポイントです。パイソン柄のスニーカーで、シンプルコーデにインパクトをプラスしました。

ws000005

画像引用元:http://wear.jp/fujisakayuka/6200562/

全体的にモノトーンでまとめ、秋冬らしい落ち着いた雰囲気。夏のコーデに大活躍したボーダー柄のインナーを生かすなら「レザージャケット」がおすすめです。

サラッと重ねることでボーイッシュなイメージに。 ジャケットの色はジーンズの色と合わせてあげれば◯。

また、ロールアップしたジーンズとスニーカーを合わせることで活発なコーデになりました。

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/tomonakun/8199570/

ハードな印象のブラックのレザージャケットは、カジュアルに着崩すのがオススメ。インにボーダーのカットソーを合わせると、たちまち可愛らしい雰囲気に。

ボトムスにはゆるっとしたインディゴデニムを合わせてカジュアルに。ブラウンのベルトを付けることで、ぐっと垢抜けた印象になります。

足元は差し色になる赤のスニーカー。大きめのフープピアスで、女性らしさもプラスしました。

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/colocolomiho/8245615/

ブラックのレザージャケットは秋冬の定番アイテム。袖を通さずに、肩からさらっと羽織ることでこなれ感を演出。

ボトムスにはトレンドのプリーツスカートを合わせました。ブラックなら、甘くなりすぎずに大人っぽく着ることができます。

カーキ色のトップスとも相性抜群です。ブラックのクラッチバッグに、足元はスニーカー。ほどよくカジュアルにまとめたコーデです。

ws000008

画像引用元:http://wear.jp/kawahigasi/8261327/

黒のレザージャケットはスタイリッシュに決めたい時のマストアイテムです。やわらかなグレーのパンツはストライプのラインが足長効果を発揮してくれます。

合わせた白のカットソーがアクセントになって爽やかさを演出してくれます。カチッとしたレザージャケットを羽織る事で、カジュアルな雰囲気を一気にクールでおシャレな雰囲気に引き締めてくれます。

シューズやハットでこなれた感を出すと、スタイリッシュなカジュアルコーデに仕上がります。

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/mad0ca/8263481/

上質な質感が目を引くブラックカラーのレザージャケットは一枚羽織るだけで、グッとクールな雰囲気をアシストしてくれます。

襟元のドレープデザインがエレガントなグレーのワンピースの上にONすれば、女性らしさとクールを兼備するコーデに仕上がります。

黒のスキニーを合わせてメリハリのあるシルエットが完成しますよ♪

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/mayuko718325/6308122/

ブラックカラーのレザージャケットはライダースタイプで辛口なコーデをアシストしてくれるアイテムです。

グレーのパーカーをフロントオープンにしてレイヤードし、ボーダートップスをINすれば、程よくカジュアルダウンして好バランスにキマります。

白のスキニーを合わせればメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/angie1990/8033386/

ハードなアウターアイテムと知られ、男性的なイメージも強いレザージャケットですが、レディースではスタイリッシュなコーデを演出することができます。

画像は上から下まで黒をキートーンにしていますが、レザージャケットはタイトなシルエットで丈も短く、華奢なボディラインが強調されて大人セクシーな印象を見る人に与えます。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/su12zu/7998338/

優しい色合いが女性らしいグレージュカラーのレザージャケットは、一枚羽織るだけでグッとトレンドライクにキマるアイテムです。

ダークブラウンのトップスにパールのネックレスをプラスしてフェミニン仕上げに♪カラートーンの合う花柄のタイトスカートを合わせればグッと女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

ベレー帽でキュートなアクセントをつけて◎

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/mamiankaori/6728929/

寒くなると大活躍するレザージャケットは、カジュアルスタイルにもオフィス使いもできるのでとっても重宝しちゃいます。

インは、ホワイトカラーのコットンシャツにボトムは、ダメージタイプのスキニースタイルのデニムに足元は、人気上昇中のレースアップスタイルのパンプスを合わせましょう。

また小物でプラスするならプリント柄のスカーフも素敵です。

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/724tomomi/8061194/

ノーカラーデザインで顔周りをスッキリと見せてくれるレザージャケットは、ショート丈でミニマムな装いをアシストしてくれます。

光沢のあるブラックカラーが程よくリッチ見えするアイテムです♪

広めに開いたクルーネックの黒トップスをハイウエストの黒のテーパードパンツにウエストINして着こなせば、メリハリのあるワントーンコーデに仕上がります。

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/kazu411/7763612/

優しいキャメルカラーの色合いがポイントのレザージャケットは、ロゴやワッペンを配してグッとキャッチーにキマる一枚です。

白のトップスをレイヤードしてダークカラーのスキニーを合わせればメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。

黒のエナメルパンプスで大人っぽくまとめて好バランスに♪ハットをかぶってこなれをプラスして◎

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/ayalilyflower/6325481/

ジャストな丈感とリッチな素材感が目を引くレザージャケットは、ブラックカラーでクールにコーデをアシストしてくれるアイテムです。

程よくワイドなシルエットがキュートなデニムサロペットに白のトップスをレイヤードしてレザージャケットを羽織れば、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

黒のレースアップパンプスで大人っぽくまとめて◎

ws000017

画像引用元:http://wear.jp/hrnmg/8228250/

ライダースタイプのレザージャケットは、一枚羽織るだけでクールにキマるアイテムです。

ダークカラーのクルーネックトップスをレイヤードして、デニムスキニーにルーズめにウエストINして着こなせば、メリハリのあるクールなカジュアルコーデにランクアップしますよ♪

黒のスニーカーでカジュアルにまとめて好バランスに◎

レザージャケットを含む
人気のアイテムこちらで購入出来ます!

まとめ

レザージャケット 黒画像引用元;http://www.hispaniconline.com/585.html

いかがでしたか?このようにレザージャケットにもたくさんのデザインや、カラーのものが販売されていて、その日の気分に合わせたレザージャケットを、いろいろ選ぶことができます。

ぜひこの機会に試したことの無いカラーやデザインのレザージャケットを、秋冬コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事