2016年レディース秋冬のライダースジャケットコーデ特集

2016年レディース秋冬のライダースジャケットコーデ特集
この記事の所要時間: 1213

ライダースジャケットはこれからの季節、一着持っているととても便利なアイテムです。毎年この時期になると、ライダースジャケットを着ている人を街中でよく見かけますし、服屋さんなどでも様々なデザインのものが販売されるほど、定番であり人気のアイテムです。

そんなライダースジャケットについて、紹介していきます。

スポンサードリンク

ライダースジャケットとは!?

ws000002画像引用元;http://news.livedoor.com/article/detail/11019326/

ライダースジャケットとは、もともとはカーレースやバイクレースなどで着用されているアイテムでした。ですから、風を通さないような素材で作られており、襟や袖の部分が絞れるような形状になっているものが、昔は多く販売されていました。

しかし、今では形状もデザインも様々なものが販売されています。

ライダースジャケットの人気や口コミについて

冬のレディースファッション!ライダースジャケットの着こなし術

ws000001画像引用元;http://topicks.jp/28795

ライダースジャケットは秋冬のコーデを、ピリッと辛口にしてくれるアイテムです。

そんなかっこよくてハードなイメージのライダースジャケットですが、どんなアイテムとも相性が良く、意外と可愛らしいコーデにもしっかり馴染んでくれる、とても万能なアイテムなのです。

ガウチョ☓ライダースジャケットコーデ

ws000000画像引用元;http://news.livedoor.com/article/detail/11019326/

今年の春ごろから大流行したアイテムである、ガウチョパンツにもライダースジャケットは、よく合ってくれます。ふんわりとしたシルエットのガウチョパンツに、ライダースジャケットのクールな要素がプラスされて、程よい甘辛MIXコーデが仕上がります。

ガウチョパンツのデザインを、黒などのシンプルなものにすると、ハードでかっこいいコーデにもできます。

スキニー☓ライダースジャケットコーデ

すきに画像引用元;https://folk-media.com/104306

ライダースジャケットに、シンプルにスキニーパンツを合わせると、ライダースジャケットのハードな要素が、スキニーパンツをかっこよく見せてくれます。スキニーパンツをロールアップして履くと、セクシー要素も加わって、より大人っぽいコーデに仕上げてくれます。

そこにチェックシャツを腰に巻いて、アクセントを加えるのもおしゃれでいいですよね。

スカート☓ライダースジャケットコーデ

ライダースジャケット画像引用元;http://topicks.jp/56816

ライダースジャケットは、かっこいい印象が強いアイテムですが、スカートとも相性抜群なのです。今年流行しているチュールスカートなどの、可愛らしいアイテムと合わせても、個性的なインパクトのあるコーデになります。

また、ニットワンピに羽織っても、甘辛MIXコーデになっておしゃれな印象のコーデになります。

2016年秋冬のライダースジャケットコーデ特集

ws000012今流行りの、カーキとは違った雰囲気の明るめ抹茶色のジャケットです。形もライダースジャケットなので、かっこよくクールな印象になります。

素材は、てろんとしたとろみタイプの生地なので、カチッとしたイメージだけでなく、女性らしい上品なイメージも与えることができます。

この秋イチオシのアイテムになると思います。

R/Tノーカラーライダースジャケット

ws000000キュートさを失わず甘辛コーディネートを楽しみたいあなたにお勧めしたいジャケットは、ピンクカラーのライダースジャケットです。

インには、ハイネックのリブセーターにボトムには、ブルーカラーのデニムのミディ丈スカートをチョイス。

足元は、ブラウンカラーのアンクルストトラップのパンプ。アクセサリーは、Vネックに見えるようにゴールドのネックレスが〇です。

フェイクレザーダブルライダースジャケット

ws000001今年の秋・冬のコーディネートのライダースジャケットの正しい着こなし方を教えちゃいます。

インには、薄手のシンプルなホワイトカラーのカットソーにボトムには、今年人気上昇中のテラコッタカラーのスカンツや、プリーツスカートをあわせましょう。

また足元は、ブラックカラーのポインティッドトォを選ぶと足長効果も期待できそうです。

ノーカラーライダースジャケット

ws000002毎年の人気のライダースジャケットですが、今年は、クリームイエローカラーにゆるめのテロンとしたラップ調のホワイトカラーシャツにボトムは、今年人気色のテラコッタケーのワイドパンツや、プリーツスカーとをあわせるのが2重丸です。

小物は、小さ目の斜めがけバックがバランスよくきめてくれます。アクセサリーゴールドカラーがおすすめです。

合皮ノーカラーダブルライダースJK

ws000003毎年秋冬のスタイルに必須アイテムのライダースジャケットは、今年は、丸首スタイルに挑戦してみましょう。

インには、ミディ丈のこげ茶色のニットワンピースが丸です。

足元は、レースアップのヒールありブーティーがよく似合います。アクセサリーは、パース素材も素敵ですが、今年は、皮ひもチョーカーもありですね。小物は、ファーで決めましょう。

ノーカラーライダースジャケット

ws000004ハードなイメージのライダースジャケットも素材次第で、女性らしい雰囲気を与えてくれます。

グレーのニットとベージュ系のタイトスカートの大人のきれいめコーデに、スウェット素材のライダースジャケットを羽織れば、上品さがプラスされます。

スウェット素材の柔らかい雰囲気とライダースジャケットのしっかり感が大人女子にぴったりのコーデです。

ストレッチ素材ライダースジャケット

ws000005ショート丈のライダースジャケットはロングワンピースに合わせると絶妙なバランスでとってもオシャレです。

スポンサードリンク

エスニック調のエンジ色のワンピースに黒にカットソーを重ね着すると、洗練された大人の雰囲気になります。

黒のライダースジャケットを羽織れば、一気にクールに仕上がります。足元にファーのサンダルを取り入れるのもトレンド感があってオシャレです。

シンプルライダースジャケット

ws000006黒のライダースジャケットはメンズライクな印象を与えがちですが、コーデ次第で女性らしくオシャレに着こなせるのも魅力です。

黒と相性の良い赤のニットをインコーデする事で、甘さが出ます。チェック柄からも女性らしい印象を与えてくれます。

黒のスキニーパンツと合わせれば、赤のニットがアクセントになります。ファーのバッグも季節感が出るのでおすすめです。甘辛MIXのクールで媚びない大人のコーデです。

フェイクレザーライダースジャケット

ws000007今年トレンドのワントーンコーデ。黒でシックに決めると、シンプルながらも女性らしい印象です。

Vネックのワンピースはデコルテラインを綺麗に見せてくれるので、華奢さをアピール出来ます。

アウターに黒のライダースジャケットを持ってくれば、ワントーンコーデにジャケットの異素材が光る、ワンランク格上のオシャレなコーデに変身します。

ダブルライダース合皮ジャケット

ws000008シフォン素材のシャツと白レースのタイトスカートは、清潔感があって女性らしい甘く爽やかな印象です。

オシャレなワントーンコーデですが、スウェード素材のキャメルのライダースジャケットを合わせれば、甘口コーデにシックな大人らしさが加わります。

季節感とトレンド感をうまく取り入れた、大人レディにお勧めのコーデです。

フェイクスエードライダーズジャケット

ws000009ラフ感のある素材感がポイントのライダースジャケットはダークカラーでクールにキマるアイテムです。

ジャストなサイズ感でコーデの幅が広がります。ライトな色落ち感が目を引くデニムシャツをレイヤードすればワンランク上のカジュアルスタイルに♪

たっぷりギャザーが施されているフレアスカートを合わせれば女性らしい雰囲気がプラスされて好バランス◎

【WAREHOUSE】ライダースジャケット

ws000010カジュアルな素材感と細いホワイトラインがアクセントになっているデザインで他と差のつくライダースジャケットです。

辛口すぎないシルエットで一枚羽織るだけでニュアンス感が光るコーデに仕上げてくれます。

白のトップスをレイヤードして、黒のハイウエストパンツにウエストINして着こなせば、クールなモノトーンコーデが完成します。

Spun_Slub ジャケット

ws000011毎年人気のライダースジャケットは、今年いろいろとありますが、こんなボア等と一緒になった異素材タイプも見逃せませんね。

メンズライクにみせたいあなたは、シンプルなVネックのホワイトカラーを投入しましょう。

ボトムには、オリーブカラーのパンツがよく似合います。小物や、アクセサリーで少しだけ女子力をみせちゃいましょう。

裏ボアノーカラーライダースジャケット

ws000013黒のカットソーとグレーのワイドパンツの今年らしい着こなしは、トップスの黒が全体を引き締めてくれるシックなコーデです。トップスインする事で、スタイル良く見えるのも魅力的です。アウターにベージュのライダースジャケットを合わせると、コーデのアクセントになります。

またライダースジャケット自体が洗練された印象を与えてくれるので、スタイリッシュさも加わります。カジュアルコーデにもライダースジャケットのきちんと感が、大人らしさを演出してくれます。

ノーカラーダブルライダースジャケット

ws000014優しい色合いのベージュカラーが目を引くライダースジャケットは、フェイクスエードの素材感でグッとシーズンライクにキマるアイテムです。

フロントジッパーをキッチリ閉めて着こなせばミニマルでクールになシルエットを演出してくれますよ。

キレイめな素材感とトレンドライクなカーキ色のワイドパンツを合わせればこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

キッドスエードライダースジャケット

ws000015日に日に肌寒くなってきましたよね。ライダースジャケットは、肌寒くなってきた季節にぴったりです。

今年大流行のスカンツ。花柄のスカンツは特に大人気です。花柄スカンツはどんなコーデネートにも合います♪

花柄を取り入れることで、ライダースがガーリーなファッションに!!この秋冬おすすめのスカンツと定番のライダースでオシャレを楽しみましょう

ピーチライダースジャケット

ws000016白のライダースジャケットは清潔感があって明るい印象を与えてくれるので、大人女子におすすめの一枚です。

そんな白のジャケットと相性の良いカーキ色をボトムに合わせると、コーデがぐっと締まります。

タイトスカートと合わせれば、女性らしい綺麗なシルエットです。白のインナーは同系色のライダースジャケットと一体感が出てます。黒のパンプスや黒のバッグも引き締め効果があるので、品よくメリハリのついたコーデになります。

TRツイル ライダースジャケット

ws000017白のカットソーとデニムの爽やかな王道コーデ。女性らしくまとまるので誰からも好かれるコーデです。

いつものコーデに、この秋冬はライダースジャケットをプラスするだけで、よりオシャレ感がアップします。

フリンジ使いのキャメルのライダースジャケットは女性らしい大人の雰囲気なので、デニムとの王道コーデにも相性抜群です。コンパクト丈なのですっきりとしたシルエットに仕上げてくれます。

ゴートスエードライダースジャケット

ws000018定番のライダースジャケット毎年買おう買おうとみのがしてるあなた定番になりつつあるので確実に手に入れましょう。

コーディネートも簡単でVネックのヌバックのトップスにボトムは、普段のブルーデニムでもOKです。

また今年風にしたいならテラコッタカラーのワイドワンツを合わせれば今年のスタイルの出来上がりです。アクセサリーは、ゴールドの長めのネックレスが〇です。

羊革ダブルライダースJK

ws000019毎年人気のライダースジャケットをオフィスできたいなら丸首タイプがおすすめです。ハードなイメージからやさしいイメージへと導きます。

インには、ハイネックのブラックカラーのリブセーターにボトムには、モスグリーンの刺繍付きのタイトスカートを履けば一機にクラッシックな感じに仕上がります。

アクセサリーは、パールのネックレスなどが素敵です。

【WAREHOUSE】羊革ライダースジャケット

まとめ

ライダースジャケット画像引用元;http://curet.jp/article/7436

いかがでしたか?かっこいい印象が強いライダースジャケットですが、着こなし方や合わせるアイテム次第で、女性らしいキュートなコーデにも仕上げることができる、万能で優秀なアイテムなのです。

ぜひこの機会に、ライダースジャケットを使った、いろいろなコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。
ジャンパースカートコーデ2016年冬のジャンパースカートコーデ特集
ジャンパースカートは、ジャンスカと呼ばれ若い女性を中心に幅広い年齢層の人たちから、大人気のアイテムです。

そんなジャンパース…

ショートブーツ 秋冬コーデ2016年秋・冬にオススメの40代(アラフォー)のショートブーツの着こなしコーデ術
暑い夏が終わり、昼間でも肌寒い季節になってきました。足先から冷えてくるこんな時期に、パンプスなどはやはりかなり寒いと感じると思…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事