2016年冬のジャンパースカートコーデ特集

2016年冬のジャンパースカートコーデ特集
この記事の所要時間: 1228

ジャンパースカートは、ジャンスカと呼ばれ若い女性を中心に幅広い年齢層の人たちから、大人気のアイテムです。

そんなジャンパースカートは、ショート丈のものからロング丈のものまで、様々なデザインのものが販売されているため、クールなコーデから可愛らしいコーデにも、活用することができるアイテムなのです。

スポンサードリンク

ジャンパースカートとは!?

ジャンスカ画像引用元;http://beauty.yahoo.co.jp/fashion/articles/281381

ジャンパースカートは、袖のないチョッキとスカートが一体となった、ワンピース状のものをいいます。もともとアメリカなどで、子供の学校の制服として使われていたものだそうです。

そんなジャンパースカートは、今では子供っぽさを卒業させるために、コーデに取り入れられるアイテムとして、人気を集めています。

ジャンパースカートの人気や口コミについて

冬のジャンスカファッションの着こなし術

ジャンスカ画像引用元;http://beauty.yahoo.co.jp/fashion/articles/281381

ジャンパースカートは、可愛らしいコーデにもかっこいいコーデにも活用できる、万能なアイテムです。ショート丈のジャンパースカートに、ロング丈のコートなどのアウターを羽織ると、ゆるっとしたシルエットが女性らしさを引き出してくれる、可愛らしいコーデになります。

他にも合わせるもの次第では、ちょっとしたパーティーにも着て行けるコーデにもなるのです。

ロング丈のジャンスカが人気

ロング ジャンスカ画像引用元;https://likes-work.com/articles/2Au4N

今年はコートなどのアウターや、シャツなどもロング丈のものが大流行していて、ジャンパースカートもロング丈のものが人気を集めているようです。

ロング丈のジャンパーコーデは、スタイリッシュなコーデに仕上げてくれるだけでなく、お尻まですっぽりと隠してくれるので、体型カバーにもなってくれます。

白シャツ☓ジャンスカコーデ

白シャツ 画像引用元;http://mery.jp/12821

今年再び流行している白シャツに、ジャンパースカートを合わせると、トレンドを押さえた今時コーデに仕上げてくれます。また、白シャツのきちんと感が活かされて、大人っぽい上品な印象を与えてくれるのも、この組み合わせの魅力ですよね。

この組み合わせにロングコートを合わせると、可愛らしさがプラスされ、一気にキュートなコーデになります。

デニムジャンスカコーデ

デニム ジャンパースカート画像引用元;http://topicks.jp/52970

定番のデニムのジャンパースカートは、コーデに気軽に取り入れられるアイテムとして、たくさんの人に愛されているアイテムです。そんなデニムのジャンパースカートは、黒のジャケットを肩掛けして羽織ると、こなれ感が出てカジュアルなコーデになります。

デニム生地なのでどのようなアイテムにも合わせやすいのも、このアイテムの魅力だと言えます。

2016年冬のジャンスカコーデ特集

ws000021淡いブルーが可愛いジャンパースカートです。ジャンパースカートというと、子供っぽいイメージがありますが、こちらは淡いブルーで落ち着いた色合いなので子供っぽくならず着ることができますよ。

インナーには白色のものを着ていただくと、より清楚に着こなしていただけます。ジャンパースカート1枚で1日のコーディネートが完成するのもうれしいですね。

ベルト付2WAYジャンスカ

ws000023秋のスタイルにいつもと違うおしゃれを楽しみたいならやさしいディテールのあるUネックのジャンパースカートが素敵です。

ホワイトカラーのハイネックのセーターや、カットソーがよく似合います。

寒くなってきたらタートルネックのケーブルセーターも素敵ですね。さらにホワイトカラーのダッフルコートを羽織れば冬もこわくありません。

ツイードジャンスカ

ws000024秋のコーディネートに女性らしさとキュートさを兼ね備えるジャンパースカートは、ライトグレーカラーがおすすめです。

インには、クリームカラーのカットソーをプラスすると優しい感じもプラスされます。

首元にグレー×クリームカラーのまマフラーをスヌード風にまくとセットのような感じでまとまり感がでてきます。小物は、小さ目の斜めがけバックがおすすめです。

ヘリンボーンジャンパースカート

ws000000今年の秋冬に1点プラスしたりアイテムは、ディープVネックのジャンパースカートです。

素材は、カジュアルに着られるスウエットタイプなんかも素敵ですね。インには、ブラックカラーのタートルネックのリブセーターがよく似合います。

甘く仕上げたい時には、ピンクにするといいですね。足元はレースアップのブーティーがいいですね。

ミラノリブジャンパースカート

ws000001秋になってちょっと違うスタイルがほしいあなたにおすすめするのが、レッドカラーより深いプラムカラーのジャンパースカートを選ぶと秋のスタイルが決まります。

インには、ホワイトカラーのカットソーにブラックのレザーブルゾンが〇です。

足元は、ヒールのあるポインティッドトォタイプのブーティーで足長効果もだしちゃいましょう。

Vネックプリーツジャンパースカート

ws000002ふわっとしたラインがとても可愛らしいジャンパースカートのご紹介です。ありそうでないデザインなのでオススメの一着です。

ポケットの作りが特に可愛らしいポイントなっています。

中にブラウスを着ても落ち着いた雰囲気を出せるので、一見カジュアルな感じがしますが、ガラッと変えて着ることができます。季語ごち抜群のスカートです。

ダブルクロスジャンパースカート

ws000003毎年秋にほしくなるチェック柄ですが、今年は、ミニ丈のジャンパースカートに挑戦していましょう。

スポンサードリンク

新しい発見が見えてくるはずです。またディープVネックをチョイスすれば、首元もすっきりと見えます。

インには、タートルネックのカットソーや、セーターが〇です。足元は、ブラックカラーでバランスを整えましょう。あとは、ベレー帽をかぶれば出来上がりです。

シャギーチェックVネックジャンパースカート

ws000004ホワイトのトップスにデニムのジャンパースカートのコーディネートです。

ジャンパースカートは一つ間違えると幼く見えてしまうアイテムですが、シンプルな着こなしで大人っぽくも見えるコーディネートです。

足元のコーディネートによって、また印象がかわってきます。スニーカーではなくパンプスを履くと女性らしく見えますよ。

【シータ】タイトジャンパースカート

ws000005秋のスタイルにプラスしたいアイテムは、ブラックカラーのジャンパースカートです。今年は、ベルベット素材がたくさんでているのでチョイスするのも〇です。

インには、ホワイトカラーのリブセーターがよく似合います。足元には、ベージュのパンプスや、少しはずしてスニーカーでも今年風に仕上がりそうです。

あとは、MA-1ジャケットを羽織れば出来上がりです。

【RNA】D1329 ミモレ丈カラージャンスカ

ws000006今年の秋いろいろなタイプのラップスタイルが出ていますが、このラップスタイルのジャンパースカートは、目をひきますよね。

また人気のベルベット素材を使っているので今年の秋にぴったりです。

インは、ホワイトカラーのダウンボタンシャツや、タートルネックのセーターも素敵です。足もtは、UGGのブーツがいいですね。

【URBANRESEARCH】ジャンパースカート

ws000007カジュアルな素材感とアクティブな印象が目を引くジャンパースカートは、白をチョイスすれば爽やかにコーデをアシストしてくれます。

同系色のハイネックトップスをレイヤードすれば、オールホワイトコーデにまとまります。

ダークカラーのスニーカーでメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。ハットをかぶってこなれ感アップ◎

ジャンパースカート

ws000008インナーや小物を変えるだけでガラッと印象が変わるジャンパースカートは着回しが豊富ですよ♪

ブラウスやシャツでもよし!ニットでもよし!秋はインナーを薄手に、冬はインナーを厚手にすれば長く愛用できます。

靴をスニーカーにしてカジュアルにも出来ますし、ヒールにして女性らしく着こなすことも出来るのでジャンパースカートが1枚あれば秋冬ファッションがとことん楽しめると思います。

コーデュロイジャンパースカート

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/marinakamura/8244760/

シックなジャンパースカートは、この冬活躍間違いなしの一着です。黒でロングは一見重くなりがちですが、トップにやらかめの色を持ってくるとシャープにそしてスタイリッシュに着こなせます。

胸元の切り替えもポイントです。大き目のアクセサリーを持って着てアクセントにして見てもいいですね。小物も映えるおしゃれなデザインのスカートをぜひ着こなしてみましょう。

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/mamecome1226/8251298/

グレーのチェックのシャツにベージュのジャンパースカートのコーディネートです。シャツの襟が特徴があって可愛らしいですね。

このベージュのジャンパースカートはゆったりしているのでどんな体型のかたでも着こなすことができます。

下にシャツを着てもいいですが、上に羽織ってもまた印象がかわってきますね。イチオシアイテムです。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/kahofuji/6617495/

ホワイトのトップスにグレーのジャンパースカートのコーディネートです。ジャンパースカートのウエストが高い位置にあるので足長効果があります。

シンプルなので着まわしがききます。例えばジャンパースカートの上にトップスを着ればスカートにもなるしカーディガンを羽織ったりしたらまた印象がかわります。

この秋おすすめアイテムです。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/archives1/8140928/

優しい色合いが目を引くスモーキーピンクのジャンパースカートはフェミニンながらシーズンライクな装いをアシストしてくれるアイテムです。

襟口のフリルがキュートな白トップスをINして、ライトな色合いのグレーのチェック柄チェスターコートをフロントオープンにして羽織ればグッとこなれ感のあるコーデに仕上がります。

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/azukinako0720/8224178/

深く開いたVネックデザインが目を引くジャンパースカートは落ち着きのあるキャメルカラーで大人っぽくキマる一枚です。

ストンとしたシルエットとミニ丈でグッと女性らしさ際立ちます。

ボディーラインにフィットするグレーのタートルネックトップスをレイヤードすれば、シックフェミニンに仕上がります♪ゴツめの黒のショートブーツでこなれ感アップ◎

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/moppy8/8261326/

顔周りをスッキリと見せてくれるVネックの黒のジャンパースカートはボリューム感が可愛いフレアのシルエットとロング丈でシックながらガーリーにキマる一枚です♪

大きめなチェック柄のロングシャツをフロントオープンにしてレイヤードすれば、こなれ感のあるガーリーなカジュアルコーデに仕上がります。

今シーズントレンドの白のファーサンダルで抜け感のある雰囲気に◎

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/hareko/8009842/

楽チンスタイルとして定番のジャンパースカートのコーディネートです。

清楚でお嬢様の楽チンスタイルが叶えられるし、実際締め付けも気にしなくていいい簡単コーディネート。

歩きやすいスニーカーと合わせたら、カジュアルな雰囲気も演出できて、のんびりしたい日に・日常生活にと重宝できるジャンパースカートのコーディネートです。

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/amo219/6517478/

リボンストラップとバックデザインが目を引くジャンパースカートは、ギャザーをたっぷり施されているボリュームのある揺れるフレアのラインでグッとガーリーにキマる一枚です。

フリルを配したラブリー感たっぷりの白トップスをレイヤードすれば、可愛らしさをキープしつつモノトーンカラーのカジュアルコーデに仕上がります。

まとめ

ジャンパースカート画像引用元;http://mery.jp/9678

いかがでしたか?ジャンパースカートは一見子供っぽいアイテムだと思われて、避けられがちなアイテムですが、様々なデザインのものが販売されているため、着こなし次第では大人っぽい上品なコーデにも活用できる、とても万能なアイテムなのです。

ぜひこの機会に、これからの時期のコーデにジャンパースカートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

?オススメ記事?

ショートブーツ 秋冬コーデ2016年秋・冬にオススメの40代(アラフォー)のショートブーツの着こなしコーデ術
暑い夏が終わり、昼間でも肌寒い季節になってきました。足先から冷えてくるこんな時期に、パンプスなどはやはりかなり寒いと感じると思…
レディース 秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション!ニットベストコーデ特集
ニットベストは今年大流行しているアイテムです。デザイン性のあるものを選ぶと、コーデにアクセントを与えてくれたりするので、普段の…
秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事