2016年秋冬にオススメのミリタリーシャツの着こなしコーデ特集

2016年秋冬にオススメのミリタリーシャツの着こなしコーデ特集
この記事の所要時間: 1210

今年ミリタリー系のアイテムが流行していて、ミリタリージャケットやミリタリーシャツなどがたくさん販売されています。

ミリタリーシャツは今の時期特に大活躍してくれるアイテムで、ジャケットのように上から羽織るのも良いですし、腰に巻くだけでも今年っぽいコーデに仕上げてくれるので、とても万能なアイテムなのです。

スポンサードリンク

ミリタリーシャツとは!?

ミリタリーシャツ画像引用元;http://milanda.net/

ミリタリーシャツとは、軍服として着用されていた服や、軍服風にデザインされたシャツのことです。主にカーキのものが多く、秋冬のトレンドアイテムとして今年特に注目されているアイテムです。

かっこいいコーデにも、フェミニンなアイテムと合わせて甘辛MIXコーデを作ることもできます。

ミリタリーシャツの人気や口コミについて

ミリタリーシャツの人気の理由について

ミリタリーシャツ画像引用元;http://topicks.jp/73459

ミリタリーシャツは今年特に注目されているアイテムです。ですからシンプルなデザインのものから、バッジやワッペン風なものがデザインされたものなど、様々なデザインのものが販売されています。

また、ミリタリーシャツはトップスとして一枚できるのもかっこよく仕上がりますし、ジャケットのように羽織ると合わせるものによって様々な顔を見せてくれますし、一着持っていると長い間着回せるとても便利なアイテムです。

クールでカッコいいデザイン

ミリタリーシャツ画像引用元;https://folk-media.com/229254

ミリタリーシャツは、軍服風のデザインのシャツなので、かっこいいデザインのものが多く販売されています。ですからそのかっこいいデザインを活かして、前のボタンを留めてトップスにして、シンプルにスキニーパンツなどと合わせてもそれだけで、シンプルでクールなコーデに仕上がります。

シンプルなコーデにさらっと羽織るだけでも、今年っぽいコーデに見せてくれます。

カッコいいけど可愛いも演出

ミリタリーシャツ 可愛い画像引用元;https://i-see.in/articles/2328/?page=0

ミリタリーシャツはそのデザインから、クールでかっこいいコーデに偏ってしまいがちなアイテムですが、可愛らしいコーデにも使える万能なアイテムなのです。

例えば可愛らしいデザインのワンピースなどに、シンプルなデザインのミリタリーシャツを羽織ると、ミリタリーシャツが一気に可愛らしいアイテムに変わってくれ、デートにも着て行けてしまうコーデになります。

暖かく着やすい!

ミリタリーシャツ画像引用元;https://likes-work.com/articles/o2Hqg

今の時期はお昼はまだ暖かいのですが、夕方になってくると肌寒くなってきて軽いアウターが欲しくなる、とても中途半端な時期ですよね。そんな今だからこそミリタリーシャツを腰に巻いて出かけるのを、おすすめします。

コーデにアクセントをつけてくれるだけでなく、寒くなってきたら羽織って暖かいうえに、一気に今年っぽいコーデに早変わりさせてくれます。

2016年秋冬のミリタリーシャツのコーデ特集

ws000001シンプルなミリタリーシャツは着まわし抜群のアイテムです。

やや光沢のある素材感が、カジュアルながらも上品な雰囲気を演出してくれ、大人の女性にもオススメの一枚です。

フロントボタンを閉めシャツとして着ることできっちりとした印象に、羽織りとして着ることでラフな雰囲気になり、着方次第で違ったスタイルを楽しむことができます。

フィブリルミリタリーシャツ

ws000002カジュアルな素材感と落ち着きのあるベージュカラーが目を引くミリタリーシャツは、ジャストなサイズ感でコーデの幅を広げてくれる一枚です。

一枚でもサマになりますし、インナーとしても着まわせて重宝する一枚です。

両サイドの胸ポケットがカジュアルなアクセントになっているのもポイントです♪インディゴブルーのデニムパンツと好バランス◎

ミリタリーシャツ

ws000003落ち着きがありながら爽やかな色合いが目を引くグリーンのミリタリーシャツは、サラッと一枚羽織るだけでクールにキマるアイテムです。

白トップスの上にレイヤードして、レザー調の黒スキニーを合わせればメリハリのある辛口なカジュアルコーデに仕上がります。

黒のスニーカーをチョイスすればまとまり感がアップしますよ。

シンプルミリタリーシャツcocaオリジナル

ws000004大人ガーリーなスタイリングにミリタリーシャツを羽織った、今季トレンドの甘辛MIXコーデです。

ミリタリーシャツは一枚あるといつものコーディネートにスパイスを加えることができます。

クールな印象が強いですが、ポケット部分にほどこされたビジューが女性らしさをプラスしてくれ、程よい風合いが大人っぽい印象に仕上げてくれます。

ポケットビジュー付きミリタリーシャツ

ws000005さっと羽織るだけで、一気に秋らしいスタイルにしてくれるカーキのミリタリーシャツ。

ゆったりとしたシルエットと落ち感のある素材が今年らしく、こなれ感を演出。華奢見え効果もあります。

シャツにボリュームがあるので、スキニーパンツなど細身のボトスムとの相性抜群です!ボタンを開けて羽織りとして着ることもできます。

ミリタリービッグシャツ

ws000006今年マストのオリーブカラーのミリタリーシャツジャケットは、1枚あるととっても便利です。

シャツ1枚でももちろん着られますが、インにブラックカラーのハイネックのカットソーの上にアウターとしても利用可能です。

ボトムには、ワイドスタイル屋・ベルボトムスタイルのデニムがよく似合います。足元は、ブラウンカラーのポイントトォーのパンプで決まりです。

フランネルミリタリーシャツ

ws000007ユニセックスな雰囲気のミリタリーシャツですが、女性らしさが引き立つアイテムです。

スポンサードリンク

厚手の素材ですが重苦しさは感じられず、むしろボーイッシュですっきりしたシルエットは、女性本来の美しさを演出します。

胸の大きなポケットには、スマホも納まるサイズです。冬の厳しい寒さも、ミリタリーシャツにコートやダウンを合わせれば、重ね着しなくても温かく過ごせます。

ヘリンボンミリタリー M-43シャツジャケット

ws000008ミリタリーシャツでフェミニンコーディネート。ミリタリーシャツはメンズのアイテムの様な印象ですが、選ぶ素材やデザインでレディースでも美しい着こなしが決まります。

柔らかな素材で丈も長いものをゆったり着こなすとフェミニンなコーディネートになります。

色も強い色ではなくて柔らかい色を選びましょう。ちょっとした工夫でアイテムを活用して女性向けにアレンジしたら楽しいです

【フーズフーチコ】スキッパーミリタリーシャツ

ws000009サラッとした素材感と程よい透け感が女性らしいミリタリーシャツは、今シーズントレンドのテラコッタカラーで旬度の高いコーデをアシストしてくれます。

両サイドの胸ポケットがカジュアルなアクセントになっているのもポイントです♪

キレイな色落ち感が目を引くデニムパンツを合わせればまとまり感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

サテンミリタリーシャツ

ws000010ミリタリーシャツを使った大人のカジュアルコーディネートです。さっと羽織るだけで、スタイルが決まるミリタリーシャツ。

ショート丈でコンパクトなシルエットなので、どんなボトスムとも合わせやすく、デイリーに幅広く着ることができます。

袖をロールアップして羽織れることで、こなれ感のあるスタイリングになってオススメです。

コットンミリタリーシャツ

ws000011開襟デザインとジャストなサイズ感がポイントのミリタリーシャツは、クリーンな印象のネイビーをチョイスすればシックな雰囲気にキマります。

両サイドの胸ポケットとネイビーの大きめボタンがカジュアルなアクセントになっているのもポイントです♪

同系色のタイトスカートを合わせればグッと女性らしいコーデに仕上がります。

ミリタリーシャツジャケット

ws000012シンプルなシルエットとジャストなサイズ感で着まわし力バツグンのミリタリーシャツは、白をチョイスして爽やかなコーデをアシストしてくれるアイテムです。

タック入りの胸ポケットがカジュアルなアクセントになっているのもポイントです♪

優しい色合いが目を引く今シーズントレンドのカーキ色のタックパンツをレイヤードすれば、こなれ感のある雰囲気にまとまります。

ミリタリーシャツ

ws000013秋の季節におすすめなのが、ミリタリーシャツです。画像のように淡いカーキ色のミリタリーシャツは、ボーイッシュらしさをそこまで主張されておらず、女性らしさもきちんと出してくれます。

スカートと合わせるも良し、パンツと合わせてカジュアルに着るのも良し、とアイテム次第でどんな雰囲気にもなれる万能アイテムです。

長袖ミリタリーシャツ

ws000014一枚羽織るだけで、季節感のあるコーディネートを完成させてくれるミリタリーシャツ。

シンプルながらもとろみ感のある素材が今年っぽく、さらっとジーンズと合わせるだけでも、こなれた印象に♬

カジュアルな着こなしはもちろん、スカートやワンピースなどのガーリーなアイテムと合わせたMIXテイストな着こなしもおすすめです。

ビッグシルエットミリタリーシャツ

ws000015シャツとしてもアウターとしても着回せるミリタリーシャツは一枚あると、大変便利です。

ショート丈のコンパクトなシルエットなので、バランスが取りやすくパンツやスカート、ワンピースなどどんなボトスムとも相性抜群。

落ち着いた印象のネイビーは、カジュアルになりすぎずに、上品な大人のコーディネートにも馴染んでくれます。

【WAREHOUSE】ミリタリーシャツ

ws000016ミリタリーシャツといえば、カーキ色のものが多いイメージがありますが、こちらはシンプルな黒色です。

いつものコーディネートに飽きた!という方は、ぜひこのミリタリーシャツを着てボーイッシュに過ごしてみませんか。

ミリタリーシャツを着るだけでいっきにかっこいい印象にしてくれます。黒色はどんな服装にも合わせやすく便利ですね。

ミリタリーシャツ

ws000017ミリタリーシャツで秋コーディネート。秋冬は濃い色合いがマッチします。ミリタリーシャツでも女性向きにコーディネートできちゃうんです。

スカートを合わせるだけでカジュアルだけどガーリーなファッションコーディネートになります。

ふわっとしたスカートでもタイトスカートでも合います。メンズ向けのアイテムをうまく取り入れられたらおしゃれ上級者です

Wガーゼツイルソリッドミリタリー

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/nanaxxx/8191336/

淡いカーキ色のミリタリーシャツです。優しい色のミリタリーシャツなので、ボーイッシュになることなくスカートと合わせると女性らしい上品な印象にしてくれます。

カーキ色は秋のテーマカラーともいえますので、年に1回の秋にしか着ることができませんよ。

ミリタリーシャツを使って、ぜひコーディネートに秋らしさをプラスしてみませんか?

ws000019

画像引用元:http://wear.jp/cloud9nail/8233098/

ミリタリーシャツは、ジャケットとして羽織っても、もちろん一枚でもかっこよく決まります。カーキが大人らしさを演出してくれるので、この秋注目のシャツです。

そんなミリタリーシャツに合わせたいのがニットのタイトスカートです。フィット感が魅力のニットスカートは、シャツをインすれば、ウエストからのシルエットが大人の女性らしさを強調してくれます。

パンプスとバッグにキャメルのスエード素材を取り入れる事で、季節感のあるいい女コーデに仕上がります。

ws000020

画像引用元:http://wear.jp/cloud9nail/7894832/

濃いめのカーキ色が秋らしいミリタリーシャツです。秋らしい服装をしたいけど、どんな服を着ればよいのかわからない!

という女性におすすめです。羽織として着るのも良いですし、ミリタリーシャツ1枚で着ていただいてもかまいません。

どんな風にでも着こなすことができるので、1枚持っていると便利ですね。カジュアルな雰囲気にしてくれます^^

まとめ

ミリタリーシャツ画像引用元;https://www.rankingshare.jp/rank/ywtuamsyyu

いかがでしたか?かっこいいイメージのミリタリーシャツは、クールなコーデしかしたことないと思っていた人も、新しいミリタリーシャツを使ったコーデに、挑戦してみようと思ったのではないでしょうか。

ぜひこの機会に、ここで紹介したコーデを参考に、いろいろなミリタリーシャツコーデを試してみてください。

?オススメ記事?

ショートブーツ 秋冬コーデ2016年秋・冬にオススメの40代(アラフォー)のショートブーツの着こなしコーデ術
暑い夏が終わり、昼間でも肌寒い季節になってきました。足先から冷えてくるこんな時期に、パンプスなどはやはりかなり寒いと感じると思…
レディース 秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション!ニットベストコーデ特集
ニットベストは今年大流行しているアイテムです。デザイン性のあるものを選ぶと、コーデにアクセントを与えてくれたりするので、普段の…
秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事