2016年冬のレディースファッション!ニットベストコーデ特集

2016年冬のレディースファッション!ニットベストコーデ特集
この記事の所要時間: 1230

ニットベストは今年大流行しているアイテムです。デザイン性のあるものを選ぶと、コーデにアクセントを与えてくれたりするので、普段のコーデに取り入れるだけで、おしゃれ上級者の様なコーデを作り上げることができます。

これからの時期におすすめのニットベストの魅力や、着こなし方などを紹介します。

スポンサードリンク

ニットベストとは!?

ニットベスト画像引用元;http://mery.jp/24272

ニットベストとは、ニット素材の袖がないトップスのことです。

ニット素材なので暖かいこともあるので、これからの季節に大活躍してくれるアイテムです。

そんなニットベストは、デザイン性のあるものだとコーデのアクセントに、シンプルなものでもコーデをしっかりまとめてくれるので、万能なアイテムなのです。

ニットベストの人気や口コミ

冬のニットベストの着こなし術

ニットベスト画像引用元;http://topicks.jp/41050

ニットベストはフェミニンなコーデからカジュアルなコーデまで、またちょっとしたパーティーにも着て行けるので、様々なシーンで役に立ってくれるアイテムです。ですから、若い世代の女性だけでなく幅広い年齢層の人たちから大人気です。

しかしまだまだベストというのは、あってもなくても良いという意識が強いようです。

そんなニットベストがおしゃれに生かせるコーデなどを、紹介していきます。

ニットベストのオススメのインナーは!?

ニットベスト インナー画像引用元;https://litaly.jp/article/8117844

ニット素材でできているニットベストは、暖かいのでインナーにシャツを持ってきても、暖かく着こなすことができます。

襟付きのシャツと合わせてエレガントなお出かけコーデにするのも良し、大きめサイズのシャツワンピなどと合わせても良いと思います。

シンプルなデザインのニットベストを選んだときは、インナーにチェックなどのデザイン性のあるものを選ぶと、バランスの良いコーデになりますよ。

スキニーパンツ☓ニットベストコーデ

ニットベスト スキニー画像引用元;https://mant.jp/column/41197

ニットベストのようなゆるっとしたシルエットには、スキニーパンツのフィット感がとてもよく合います。ですから白のスキニーパンツのオールホワイトコーデに、ニットベストで差し色としてインパクトを与えるのも、今年っぽくておしゃれなコーデだと思います。

また、デニムのスキニーはどんなものにも相性の良いアイテムなので、ニットベストを合わせると程よくカジュアルなコーデになりますよ。

ワイドパンツ☓ニットベストコーデ

ワイドパンツ ニットベスト画像引用元;http://osharegirls.com/archives/1493

今年は特にゆるっとしたコーデが大流行していますので、ワイドパンツなどのゆるめのシルエットのパンツとニットベストを合わせるのも、今年っぽくていいと思います。

シンプルな色でまとめたシャツコーデに、ワイドパンツを合わせると、ちょっとしたお出かけに使えるキチンとコーデが仕上がります。

2016年冬のニットベストの着こなしコーデ術

ws000004今季トレンドのニットベストは、シンプルながらも存在感があり、コーディネートの主役になってくれます。

くすみピンクとふわふわとしたシャギー素材が、乙女心をくすぐり、可愛らしい着こなしが完成。

どんなインナーとも合いますが、首元はすっきりとしたVネックなので、タートルネックとレイヤードすることで、季節感を演出できます。

シャギーニットベスト

ws000005ボリューミーな質感がぬくもりを感じるニットベストはホワイトカラーなので重たくならずに軽やかに着こなせる一枚です。

黒のトグルボタンでカジュアルなアクセントをつけてくれます。

優しい色合いのライトブルーのニットワンピースの上にフロントオープンにして羽織れば、フェミニンなカジュアルコーデに仕上がります。黒のエナメルシューズで大人っぽくまとめて好バランス◎

ニットダウンベスト

ws000006ニットベストとシャツの王道コーデも共に白さが清潔感たっぷりです。

Vネックの色づかいがアクセントのおしゃれなニットベストは、黒のラインが上半身を引き締めてメリハリあるコーデに仕上げてくれます。

あわせるボトムスは細身のパンツにする事で、大人っぽい着こなしになります。グレーのパンツはそこまで重くならないので、ニットベストとシャツの白さとの調和もとれます。

チルデンニットベスト

ws000007ライトな色合いが目を引くグレーのケーブル編みニットベストは、レイヤードコーデを軽やかにアシストしてくれる重宝アイテムです♪

白のシャツをレイヤードして裾を出して着こなせば、程よく抜け感のある雰囲気キマります。

ふんわりボリューミーなネイビーのフレアスカートをレイヤードすれば、正統派ガーリーコーデに仕上がります。

デザイン編みニットベスト

ws000008ニットベストは旬のレイヤードスタイルがばっちり決まるアイテムです。ネイビーのニットベストはサイドスリットが入っていて、さり気なくトレンドを押さえています。丈が長めの白シャツを合わせると、絶妙のバランスになります。

上半身にボリュームが出た分、スキニーパンツを合わせる事で、オシャレに着こなす事が出来ます。ニットベストとパンツを青系でまとめたので、全体も締まって見えます。華奢なパンプスが女性らしい雰囲気を与えてくれます。

ノースリーブニットトップス

ws000009コンパクトなニットベストはこの秋も活躍する事間違いなしです。濃い色のニットベストは着回しが効くので、一枚は持っていたいアイテムです。白シャツとネイビーのニットベストとのきれいめコーデには、ピンクベージュのガウチョパンツがおすすめです。

ニットとガウチョの色合いが甘辛く仕上げてくれます。またガウチョと合わせる事でトレンド感のある着こなしになります。フリンジバッグやハットも季節感があり、洗練されたきれいめコーデに仕上がります。

スリット入りノースリーニットベスト

ws000010オシャレアイテムのニットベスト。この秋はトレンドのキャミソール型のニットベストで旬の着こなしに挑戦するのもありです。グレーのニットベストは白シャツと合わせる事でより清潔感さが増します。またコーデの差し色になってオシャレに決まります。

スポンサードリンク

ボトムスにはロングスカートやワイドパンツなどのボリュームあるシルエットにもバランス良く着こなす事が出来ます。トレンド感ある着こなしに、ぜひオススメしたいアイテムです。

ケーブルニットベスト

ws000011秋のレイヤードスタイルに欠かせないニットベスト。裾のフリンジと大きなハイネックが印象的なニットベストはフェミニンさがたっぷりですが、ブラウンの色が落ち着いた印象を与えてくれるので、大人女子にもぴったりのデザインです。

パンツは細身でタイトめに履けば、スッキリと着こなせます。合わせたカットソーを白にすれば、シックな全体に明るさを添えてくれます。

オフタートルフリンジベスト(C)

ws000012たっぷりとしたオフタートルネックとロング丈が目を引くニットベストは、今シーズントレンドのサイドスリットデザインで旬度の高いコーデをアシストしてくれます。

白のトップスをレイヤードして爽やかに◎デニムスキニーを合わせれば、メリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。黒のパンプスで大人っぽくまとめて好バランス♪

タートルネックロングニットベスト

ws000013今季トレンドのニットベスト。着こなし次第で、コーディネートの幅を広げてくれるアイテムです。

シャツとレイヤードすることで、大人っぽい綺麗めスタイルが完成♬

カジュアルな気分のときはロンTやチェックシャツを合わせるとまた、違った雰囲気になりおすすめです。コンパクトなシルエットのためパンツにもスカートにも合います。

シャツレイヤード風ニットベストTOPS

ws000014ストライプ見えするリブの素材でスマート見えするニットベストは、クリーンな印象のネイビーをチョイスすれば爽やかにレイヤードコーデを楽しめますよ。

デニムシャツをレイヤードして裾を出して着こなせば、程よくラフ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

ふんわりとした雰囲気のフレアスカートをレイヤードしてフェミニン感漂うスタイルに◎

綿混畦編みVネックベスト

ws000015優しい色合いが目を引くモスグリーンのニットベストは、カジュアルながら女性らしい雰囲気のレイヤードコーデをアシストしてくれるアイテムです。

袖をロールアップした白のシャツをレイヤードして白のスキニーを合わせれば、爽やかなツートーンカラーのカジュアルコーデに仕上がります。

バッグも白で統一してまとまり感アップ◎

12G畦ロングニットベスト

ws000016グレーのニットベストは大人女子にぴったりな上品さがあります。

レイヤードスタイルには、定番のシャツと合わせるのも良いですが、デザインカットソーと合わせてもオシャレです。

裾にレースをあしらったカットソーは、ベストから出る裾のレースがアクセントになります。光沢のあるスカートで合わせてエレガントにまとめても、いつもと違った大人な着こなしが楽しめます。

レースドッキングベスト

ws000017今年の冬秋のコーディネートのマストアイテムは、グレーカラーのタートルネックスタイルのノースリーブリブニットベストです。

こんな風にホワイトカラーのコットンシャツとの組み合わせが素敵ですね。

またセーターとして1枚として肌見せしても素敵です。ボトムには、クロップタイプのブラックカラーパンツに小物は、グレーのパンプスと大き目のバックを合わせると丸です。

サイドオープンハイネックニットベスト

ws000018ケーブル編みが目を引くニットベストは、カジュアルなレイヤードコーデをトレンドライクにアシストしてくれる重宝アイテムです。

コートの下にINすれば着ぶくれせずに暖かく実用的なのもうれしいポイント♪

ベストコンビの白シャツをレイヤードして裾を出して着こなせば、定番のカジュアルコーデをワンランク上の雰囲気に仕上げてくれますよ。

ケーブルニットベスト

ws000019今年の秋プラスしてほしいカラーは、断然グレーですね。おしゃれに決めたいあなたには、少し長めのチュニック丈のノースリーブタイプのリブニットベストがいいですね。

サイドにスリッドが入ってるだけでスタイリッシュに仕上がります。

一枚で着てももちろん素敵ですが、ホワイトシャツを覗かせるのありです。ボトムには、すっきりとしたブラックスキニーとマッチします。

スリット方畦ベスト

ws000020首回り温かなオフタートルのニットベストは落ち着いたキャメルカラーでシックとカジュアルを兼備する優秀アイテムです♪

今シーズントレンドのサイドスリット入りのイレギュラーヘムデザインがポイントです。

気になるヒップ周りをすっぽりとカバーしてくれるのも魅力です。白シャツをレイヤードしてワイドパンツを合わせればトレンドライクにキマります。

片あぜ編みタートルネック・ベスト

ws000022サラッとした着心地が爽やかなリブニットベストは、程よくボディラインにフィットしてスマート見えする嬉しいデザインがポイントです♪

今シーズントレンドのカーキ色をチョイスして更新感アップ◎

メンズライクなブルーベースのチェックシャツをレイヤードして裾を出して着こなせば、程よくラフ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。白のパンツで爽やかにまとめて好バランス。

デザインラウンドネックニットプルオーバートップス

ws000023秋ニットならぬニットベストで、肌のチラ見せでエロさを取り入れつつもお尻までスッポリと防寒したベストで今季は、トレンド顔入りに。

白ニットで清潔感ある印象も持たせ横のスリットで美脚効果もしっかり。

少し肌寒い時には中にインナーなどを合わせて着ても別な印象になって違った服装になるのも面白い所です。薄着ながらもニットなので暖かく、お手持ちのコートやロングニットと合わせられるので簡単にコーデが出来ます。

2016秋冬新作♪ニット レディース ノースリーブ ベスト クルーネック トップス

ws000024ニットベストがほっこりした秋を感じさせてくれるコーデになっています。

ベストがシンプルなので中に合わせるシャツでいろいろとコーディネートの幅が広がってきそうですね。

ボーダーと合わせることでカジュアルに、そしてフレンチスタイルがおしゃれに見えておすすめポイントとなっています。このベスト一枚あればおしゃれさんに見えるのも納得です。

Vネックニットベスト

まとめ

ニットベスト画像引用元;https://locari.jp/posts/35576

いかがでしたか?ベストアイテムは、それだけではなかなか着れないアイテムなので、あってもなくても良いと思って避けられがちなアイテムですが、このようにコーデにまとまりを与えてくれたり、インパクトを与えてくれたりと、おしゃれなコーデには欠かせないアイテムなのです。

ですからぜひこの機会に、ニットベストを取り入れた冬のおしゃれを、楽しんでみてください。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年冬のママコーデはカジュアルにスニーカーで決まり!
小さい子供を抱えたママさんや、子供と手を繋いでいるママさんが、おしゃれな着こなしをしているとやはり、パッと人目を惹きますよね。
秋冬コーデ2016年レディースファッションはカジュアルコーデがオススメ!
今年は特に去年までよりもカジュアルなコーデをしている人を、TVでも街中でもよく見かける気がします。

店頭のマネキンも、カジュア…

秋冬コーデ2016年30代(アラサー)の冬コーデ特集!レディース
暑かった夏も終わりこれからどんどん寒くなっていって、重ね着をたくさんしなければならない季節がやってきました。

そんな時特に悩…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事