2016年30代(アラサー)の冬コーデ特集!レディース

2016年30代(アラサー)の冬コーデ特集!レディース
この記事の所要時間: 2011

暑かった夏も終わりこれからどんどん寒くなっていって、重ね着をたくさんしなければならない季節がやってきました。

そんな時特に悩むのが、おしゃれをしたいけれど着ぶくれや、野暮ったくなってしまうことを避けてしまい、ついつい薄着をして肩をすぼめて歩く羽目になってしまう…

なんて人も少なくないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

30代にオススメの冬ファッションの注目アイテム

ws000005画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1739

そんな肩をすぼめて歩くのも、かっこよくないですよね。特に30代女性になってくると、冷やすのが嫌でどうしても着ぶくれする法を選んでしまっている人も、良く見かけます。

そんな切実な悩みを解決するため、ここからは30代女性におすすめの、冬ファッションのアイテムや、着こなし方などを紹介していきます。

ニットワンピコーデ

ニットワンピ画像引用元;https://likes-work.com/articles/E1w0Z

ニットワンピはゆるっとしたシルエットと、女性らしい体のラインをきれいに見せてくれるアイテムだと、若い世代の女性だけでなく幅広い年齢層の人たちから大人気のアイテムです。

そんなニットワンピはロング丈のものを選んで、ショートブーツを合わせ足首だけを見せて女性らしい細さを強調すると、程よく抜け感を演出することができますよ。

ジャケットとパンツというかっこいいアイテムと合わせて、甘辛MIXコーデにしてもいいですよね。

ニットワンピの人気や口コミについて

定番のコートコーデ

コート画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/2153

今年流行のコートはやはり、ロング丈のものです。ロング丈のコートは、お尻周りなどもすっぽり隠してくれるので、スタイル良く見せてくれるだけでなく、コーデ全体をまとめる役割もしてくれます。

可愛らしいシルエットのワンピースなどと合わせるのも良し、ワイドパンツなどと合わせて、今年流行りのゆるゆるコーデに仕上げても良いと思います。

コートの人気や口コミについて

冬はスキニーで決まり

スキニー画像引用元;http://milanda.net/?cat=125

スキニーはかっこいい大人っぽいコーデに仕上げてくれるだけでなく、足長効果や足瘦せ効果が期待できる、30代女性にはとても嬉しいアイテムです。

そんなスキニーパンツはどんなコーデにも合わせやすいので、かっこいいアイテムと合わせるのも良いですし、30代女性が子供っぽくなりそうだと避けがちな、ダッフルコートと合わせても程よくカジュアルダウンしてくれるので、ガーリーすぎず大人っぽいコーデに仕上げてくれますよ。

スキニーの人気や口コミについて

30代(アラサー)にオススメの冬ファッションの着こなし術

ws000004画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1739

30代女性というのは、子供っぽい可愛らしいコーデをしても若作りと思われそうで、大人っぽ過ぎるコーデをすると、実年齢より老けて見えてしまうという、コーデを考えるのがとても難しい年頃なのです。

そんな30代女性が年齢に合った、上手なコーデを組むポイントをまとめました。

大人っぽいコーデを意識する!

ws000003画像引用元;http://ファッションコーデ.com/archives/1003.html

若いころよくしていたガーリーコーデなどは避け、そこに大人っぽいアイテムをプラスするなどして、バランスをとることが大切です。

ガーリーなアイテムをあえてスニーカーでカジュアルダウンさせたり、アウターにMA-1やレザージャケットなどの、かっこいいアイテムを持ってくるなどして、可愛らしさだけでなく大人っぽさも演出できるような、着こなし方をするのが子供っぽいコーデにならないポイントです。

安すぎるアイテムだけで揃えない!

ws000002画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1091

昔はGUやユニクロ、しまむらなどで固めていたコーデも、30代になってくると周りの目も肥えてくるので、安いアイテムでそろえているとわかってしまいます。

ですから、コーデの中でもアウターはいいところのものを買うなど、一つでも少し値段の張るものにするだけで、コーデに高級感が生まれますよ。

激しい露出を控える!

ws000001画像引用元;http://geinou-jyouhou.com/post-1096/

若いころはワンピースだけで着ていたり、大きめサイズのパーカーとショートブーツで、ヘルシーに脚を出すコーデをしていたひとも、そろそろ肌を見せることができない年頃になってきたのではないでしょうか。

そんな人でも、露出を全くしないコーデを組むというよりは、パンツをロールアップして足首を出したり、インナーにオフショルダーを着て、部屋に入ってアウターを脱いだ時にセクシーさをアピールするなど、程よい肌見せをすると良いですよ。

2016年30代(アラサー)のオススメコーデ特集

30代女性画像引用元;http://news.mynavi.jp/news/2016/01/10/267/

今までコーデが難しくて出かけるまで、大変な思いをしていた人もこのように、いくつかのポイントを押さえるだけで、年齢に合ったおしゃれなコーデを組むことができます。

ここからはそんな30代女性に、これからの時期に特におすすめのアイテムを使ったコーデを、アイテム別に紹介していきます。

コートコーデ

ws000014長めのワンピースは、ハイネックになっているため、髪をまとめるとスッキリした印象になります。

コートの裏地にボアが付いているため、薄手のインナーでも十分です。ボトムスをロールアップし、ヒールと合わせ足首を出すと女性らしさがアップします。

ボリュームが出がちなアウターですが、Iラインを意識し全体的にバランス良の良いコーディネートに仕上がっています。

【ROSSO】フェイクムートンロングコート

ws000015軽やかな色合いが目を引くライトグレーのショート丈コートは、ふわふわのファー付きでグッとリッチ見えする一枚です。

ワイドめなスリーブデザインで程よく抜け感漂う雰囲気に。

白のトップスをレイヤードして、モノトーンカラーのチェックスカートを合わせればフェミニンながらシックなコーデに仕上がりますよ♪黒のパンプスで大人っぽくまとめて◎

【BERTONE】ファー付きショートコート

ws000016フェミニンなグレーのコートは襟のファーが魅力的な女子力高めのコート。甘目な雰囲気のコートに、黒の細見のパンツを合わせれば少しトーンダウンして、大人っぽさが出ます。

パンツ丈は足首が出るのでパンプスと合わせれば美脚効果もアップ。

フェミニンなコートを甘辛大人コーデで仕上げました。合わせるカバンの色で甘辛さの調節も出来るので、気分次第で替えてみるのもオススメです。

【BERTONE】ファー付きノーカラーコート

ws000017ミックス地のような素材感がポイントのグレーのコートはさりげない裏地とのバイカラーデザインで軽やかな印象にキマる一枚です。

フロントオープンにしてサラッと羽織れば、Iラインがアピールできる装いに◎

辛口な柄が目を引くモノトーンのタートルネックセーターをレイヤードして、黒のワイドパンツを合わせればスタイリッシュなカジュアルコーデに仕上がります。

【BERTONE】フードコーディガン

ws000018全体的に落ち着いた色味のスクールガール風コーデは女の子らしくて可愛いですね。ショート丈のダッフルコートと膝上スカートですっきりしたシルエットになっています。

ポイントとなる足元の黒ショートブーツは、ナチュラルカラーのコーデに引き締め効果を与えれくれています。

定番のダッフルコートは1枚は持っておきたいアイテムです!

【BERTONE】ショートダッフルコート

ws000019キレイな素材感が目を引く上品なグレーのロングコートは、チェスタータイプなのでマニッシュな雰囲気にキマる一枚です。

スポンサードリンク

クリーンな印象のネイビーのニットをレイヤードして、シックな柄が目を引くフロントプレスパンツを合わせれば、程よくモダンなコーデに仕上がります。

パンプスとバッグを黒で統一してまとまり感アップ◎

【BERTONE】チェスターコート

ws000020女性を可愛く見せてくれる効果のある白のコート。顔色を明るく見せてくれ、清楚な印象があり、男性からの人気も絶大のアウターです。

黒のアイテムと合わせることでメリハリがありクールな印象に、淡い色のアイテムと合わせることでキュートな印象になり、合わせるアイテムで色々なコーディネートを楽しむことができます。

ロング丈でスタイルカバー効果も◎

スパニュッシュウールスタンドカラーコート

ws000021程よくボリューミーな質感がぬくもりを感じるミディ丈コートはフード付きでアクティブにキマる一枚です。

胸元の柄が目を引く優しい色合いのセーターをレイヤードすればシーズンライクな装いに◎

裾をロールアップした白のテーパードパンツを合わせれば、軽やかな印象の大人カジュアルコーデに仕上がります。ブラウンのパンプスで大人っぽくまとめて好バランスに。

【UR】PeストレッチタフタダウンC/O

ws000022上品な色合いのベージュカラーが大人っぽいノーカラーコートは、女性らしく顔回りスッキリにキマる一枚です♪

裾の大ぶりビジューを贅沢に施されているデザインでラグジュリアリー感がアップします。

両サイドのスクエアフォルムのポケットがアクティブなアクセントをつけてくれます。白のラウンドネックのトップスをレイヤードして黒のスキニーを合わせればシックにまとまります。

ビジュー付きコート

ws000023ベーシックなロングコートは、休日のお出かけなどのオフスタイルにも毎日の通勤のアウターとしても着ることができ、秋冬のロードワーブに活躍してくれるアイテムです。

また襟元にあしらわれたファーが季節感を演出し、女性らしい柔らかな雰囲気にしてくれます。

シンプルなデザインで上品さがでるので、大人の女性にオススメです。

スパニュッシュウールファー付コート

ニットワンピコーデ

ws000025秋冬の寒い季節におすすめのニットワンピ。シンプルなグレーのニットワンピなので、どの年齢層の女性にも着ていただけます。

また、タートルネックなので首周りの防寒対策もバッチリです。これ1枚着るだけでコーディネートが完成してしまうので、毎日の洋服選びに悩むこともありません。

裾はレース生地でガーリーに。タイツと合わせるとより暖かく着ていただけます。

ニットワンピース

ws000000ウエストのドローストリングをキュッと絞ってブラウジングしたようなデザインがポイントのニットワンピースです。

落ち着きのあるダークグレーの色合いがシックな装いにキマり、程よいタイトなシルエットで一枚で女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

ベージュカラーのパンプスをチョイスすれば、上品な雰囲気にまとまります。

ボトルネックニットワンピース

ws000001ライトな色合いがフェミニンなニットワンピースは一枚でレディにキマる優秀アイテムです♪

ストライプ見えするリブ地と程よくボディラインにフィットする素材感で女性らしさが際立ちます。

ウエストが絞られたデザインと程よくフレアに広がるスカートで美シルエットに仕上がります。黒のタイツを合わせることでメリハリのあるコーデに仕上がります。

ニットワンピース

ws000002ニットワンピのコーデの紹介です** ゆるっとしたワンピですが、オールブラックなので引き締まって見えます◎

オールブラックコーデをするときには素材や程よい肌見せをして重くなり過ぎないようにするのがポイントです♪

膝上丈のワンピにはヒールがマスト。ロングだとぺたんこが可愛いです!

このコーデはアウターを選ばないので、何にでも合わせて頂けますよ* オールブラックでやや重めなので、小さめバッグやポシェットがよく合います!また、今流行りのファーバッグを持っても可愛いです◎

ドロップショルダーニットワンピース

ws000003太めのリブが縦長効果をアピールしてくれるニットワンピースは軽やかな色合いのグレーで女性らしくキマる一枚です。

オフタートルのふんわり感もフェミニンなポイント♪

タイツとショートブーツを黒で統一してまとまり感のあるスタイルに仕上がります。黒のバッグをプラスすることで大人っぽいアクセントが付いてメリハリ感もアップ◎

リブ編みタートルネックワンピース

ws000004ウエストのブラウジングデザインでレイヤードしたようなコーデに見えるニットワンピースは、上品な色合いのグレーとブラックで大人っぽいメリハリ感を演出してくれるアイテムです。

裾のボーダー柄がおしゃれなアクセントをつけてくれます。ゆるシルエットのトップスにミニ丈スカートの程よいフレア感のシルエットで女性らしさ際立ちます。

1/15DESIRABLE ニットワンピース

ws000005スリットの入ったニットワンピは、それだけでもきちんと感が出るので、オススメです。

ワンピースはもちろん、パンツに合わせてもオシャレに着こなせます。グレーの色が上品な女性らしさを演出してくれます。

ハイネックの襟元からは可愛らしさと温かな印象も与えてくれます。ブーティーは黒色を選べば全体を引き締めてくれて、メリハリが出ます。大人女子にオススメコーデです。

タスマニアウールニットワンピース

ws000006少し厚めの生地のニットワンピです。落ち着いたグレー色なので、どの女性も上品な雰囲気を出すことができます。

タートルネックが首を暖めてくれます。首を暖めることで全身暖かくなるので、防寒対策もばっちりです。

秋冬の寒い季節は何を着たらいいか迷うという女性におすすめです。可愛らしいデザインなので、彼とのデートにもおすすめ。

ケーブル編みタートルニットワンピ

ws000007秋冬のマストアイテムであるニットワンピ。清楚な白のニットワンピなので、どんな女性でも可愛らしく上品な雰囲気を出すことができます。

また、タートルネックなので寒い日も安心。首周りを暖めることで、全身ぽかぽかで快適に過ごせますよ。

これ1枚着るだけでコーディネートが出来てしまうので、忙しい朝も楽チンです。素足でもOKですし、タイツを履いてさらに暖かくするのも良いですね。

タートルネックロングワンピース

ws000008程よくボリューミー感が可愛いオフタートルデザインのニットワンピースは、ケーブル編みの変形デザインで一枚で主役級にキマる目立ち度バツグンのアイテムです。

今シーズントレンドのイレギュラーヘムの裾がハイセンスな雰囲気を演出してくれます。

ホワイトカラーなので軽やかな印象にキマりますよ。ハットとショートブーツを黒で統一してまとまり感アップ◎

ケーブローネニットワンピース

スキニーコーデ

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/kani0721/8242510/

ざっくりVニットにスキニーデニムのカジュアルコーデ。オーバーサイズのニットが女の子らしさをアップしてくれています。

ベージュの優しい色味が秋らしいスタイルにはピッタリです。シンプルコーデだけどこなれたオシャレ感がgoodです。

お団子スタイルにスタンスミスとリュック、アクティブに過ごしたい日におすすめなコーデですね。

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/harupi1230/8235354/

年中着こなしに欠かせないアイテムの一つ、スキニー。履きやすいことがポイントですが、このスキニーは履きやすさとともに、合わせやすい色なので、この時期ヘビロテ間違いなし。

スキニーの魅力は、カジュアルにでも、エレガントにでもその日の気分で合わせるだけで、とてもそれっぽく見せてしまうことです。細身のシルエットは上に着る物を選びません。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/aisanahiro/8242466/

定番のスキニー。一般的な色・形ですが、裾を少し曲げて履いてあげることでカジュアルでラフな印象に。

写真のカジュアルなコーディネートによく合っています。裾を曲げると足を細長く見せてくれる効果もあります。

スキニーは動きやすいだけでなく、秋冬の季節には暖かいので防寒対策としてもおすすめ。何本か持っておくとローテーションできて便利。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/yuriel/8247841/

シンプルな黒のスキニーですが、トップスをインすることでいっきに女性らしく洗練された印象に。

さらにその上にニットカーディガンを羽織り、防寒対策もばっちり。寒い秋冬もこのアイテムで乗り越えることができますね。

スキニーは足を細く長く見せてくれるだけでなく、身体のラインを綺麗に見せてくれます。どの店にも売っているのでおすすめ。

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/aya1031/8250783/

スキニーパンツのコーデといえば「モノトーン+1色のオシャレの法則」です。

スキニーとこの法則を守っていれば簡単におしゃれなコーデが組めます。まずは法則に合わせてデニム調のボトムズにシンプルに白のカットソーでスッキリとまとまってますよね!

そこにアウターとシューズのカラーを追加してワンアップしたおしゃれが完成です!

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/mii2selfish3/8242142/

普通のスキニーとは違い、ダメージ加工がされているスキニーです。普通のスキニーはもう飽きた…という貴方におすすめ。

ダメージ加工が、いつものコーディネートを少し辛口にしてくれます。

冬に履くには寒いかもしれませんが、秋ならそこまで寒くないので安心。履けるうちに履いておきましょう!穴が開いた部分から見える生足がセクシー。

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/butterflyrdaqua/8232017/

暗い色のスキニーは、おしゃれに他のアイテムを引き立たせることもできるんです!

お気に入りだけど普段合わせ方が難しいアクセント色のスニーカーなんかを合わせると、ごてごてしすぎずかわいく履きこなせますよ♪

白黒のくつじゃ物足りない!という人は、ぜひ暗めのスキニーとあわせてみてくださいね。このコーデでも、ピンクのラインが入ったスニーカーをおしゃれに着こなせてますね!

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/kopachirin3144/8242855/

落ち着いた紺色のスキニー。スニーカーと合わせることでボーイッシュなイメージに。

スキニーはどの服装にも合いますし、どのシーンにも着ていくことができてとても便利なアイテムです。

何本か持っておくことをぜひおすすめします。比較的安価で買えるのも嬉しいポイントのひとつ。秋冬は寒くスカートは厳しい…という方もスキニーなら気軽に履いてもらえますね。

ws000017

画像引用元:http://wear.jp/mayuko718325/8211372/

スキニーは着まわしやすさナンバーワン。なんにでもあうので、1本もっておくと忙しい朝もすぐコーデが決められますね。

特に、このコーデのように上半身にボリュームを持っていくことで着やせ効果抜群なんです!

このコーデでは黒のスヌードを持ってくることで、小顔効果も狙っています♪大き目のパーカーなんかをあわせてもかわいいです!

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/butterflyrdaqua/8231549/

黒のタイトなスキニーです。全体をモノクロでまとめて、辛口なロックコーデ。

全体がすっきりまとまっていてとても素敵ですね。白の薄いニットに黒のアウターを着ることで暖かく、防寒対策もきちんとされています。

服を組み合わせるのが苦手…という方でもモノクロコーデなら簡単に挑戦することができますね。お洒落に見えるのでおすすめです。

まとめ

30代女性画像引用元;http://30daishufufukukikonashi.com/30.html

いかがでしたか?30代女性は、若い世代のころとは違った大人の余裕があって、とてもきれいな年頃です。

ですから今まであまりおしゃれに気を配ってこなかった人も、ぜひこの機会に自分の年齢やライフスタイルに合ったコーデを見つけて、これからの季節のおしゃれを楽しんでみてください。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年レディース冬コーデ特集!20代の着こなしファッション特集!
20代というのはまだ肌もきれいで、何を着ても似合うためおしゃれがとても楽しい年頃です。

これからの季節は特に重ね着が必須の季節…

秋冬コーデ2016年冬のチュールスカートコーデは30代(アラサー)の人気アイテム
ふんわりとしたシルエットと、透け感のあるデザインがセクシーな、チュールスカートは今年大流行しているアイテムです。そのデザインか…
秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション10代の着こなしコーデ術
10代と言えば何を着ても可愛く見えて、特にファッションを自由に楽しめる年頃ですよね。

そんな10代女子は何を着ても可愛く見えてし…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事