2016年レディース冬コーデ特集!20代の着こなしファッション特集!

2016年レディース冬コーデ特集!20代の着こなしファッション特集!
この記事の所要時間: 1413

20代というのはまだ肌もきれいで、何を着ても似合うためおしゃれがとても楽しい年頃です。

これからの季節は特に重ね着が必須の季節なので、たくさん着こまないといけなくていろいろコーデを考えるのが、大変な時期でもありますよね。

そんな風に悩んでいる人にわかりやすいように、ここでは20代女子におすすめの、冬のファッションコーデをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

冬にオススメの20代女子のモテアイテム

モテアイテム画像引用元;http://ファッションコーデ.com/archives/692.html

冬はモコモコのアイテムや、ゆったりとしたシルエットのアイテムが多く販売されていて、男性ウケするコーデが組みやすい季節でもあります。

そんな冬アイテムの中でも特に20代女子におすすめの、モテアイテムをいくつか着こなし方と共に紹介していきます。

ムートンブーツは必須アイテム

ムートンコーデ画像引用元;http://milanda.net/?cat=8

ムートンブーツは、暖かくては着心地も抜群、そのうえモコモコシテいて可愛らしいという、冬の優秀なアイテムです。

そんなムートンブーツは、ヒールがほとんどないものが多く、長時間歩いていても疲れないので、冬のデートに最適なアイテムです。ダッフルコートと合わせると、王道のモテコーデになりますよ。

ニット帽コーデでキュートに

ニット帽画像引用元;http://milanda.net/?cat=8

ニット帽は、ニット帽から見える前髪が可愛いなどと、いつの季節も男性ウケがとてもいいアイテムです。また、ニット帽はどんなコーデに合わせても、程よくカジュアルダウンしてくれるので普段のコーデに取り入れるだけで、一段とおしゃれに見せてくれるのです。

デートに着て行くなら、ゆるっとしたシルエットのニットワンピに合わせると、より可愛らしい守ってあげたくなる女子に、大変身できますよ。

ダッフルコートは人気のマストアイテム

ダッフルコート画像引用元;http://matome.naver.jp/odai/2144456848481760001

ダッフルコートは普段のコーデに羽織るだけで、ぐっと女性らしく見せてくれる、この季節特に人気のあるアイテムです。

王道にスカートやワンピースと合わせて、可愛らしいコーデに仕上げるのも良し、あえてスキニーパンツなどのフィット感のあるパンツと合わせて、カジュアルに着こなすのも良いと思います。

2016年トレンドの人気アイテム

モテコーデ画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144731389709478501

男性ウケするコーデとは、トレンドアイテムでコーデを固めてしまうのではなく、トレンドアイテムを一つ取り入れるなど、ワンポイントとして持ってくるのがポイントです。

ここからは冬にぜひ取り入れてほしいトレンドアイテムの中でも、男性ウケするアイテムと着こなし方を紹介していきます。

ニットワンピコーデ

ニットワンピ画像引用元;https://likes-work.com/articles/4iAOY

ニットワンピはそのゆるっとしたシルエットと、体のラインが綺麗に見えるところが男性ウケするポイントです。デートの時にはぜひニットワンピとショートブーツなどで、ヘルシーに足を出していくのがおすすめです。

あえてスニーカーでカジュアルに外すのも、ポップなコーデになっていいと思います。

ニットワンピの人気や口コミについて

MA-1コーデ

MA-1画像引用元;http://milanda.net/?cat=76

MA-1は男性っぽいシルエットなので、モテコーデとしてはどうなの?と思われがちのアイテムです。しかし、そんなMA-1も合わせるアイテムやコーデ次第で、可愛らしいMA-1にしかできないモテコーデを演出することができるのです。

可愛らしいシルエットのワンピースに合わせて、程よい甘辛MIXコーデにするのも良し、あえてスキニーパンツとパンプスと合わせて、大人っぽい上品なコーデにするのも良いと思います。

MA-1の人気や口コミについて

2016年冬のレディースファッション20代女子の着こなしコーデ術

20代女子画像引用元;https://likes-work.com/articles/RpguZ

今年の冬はゆるっとしたアイテムに、あえてゆるっとしたアイテムを合わせるコーデが流行っています。

スポンサードリンク

ですからスカンツ・スカーチョや、ロング丈のアウターがたくさん販売されています。ここからはそんなこれからの寒い時期、20代女子におすすめのアイテムを、着こなし方と共に紹介していきます。

スカンツコーデ

ws000017優しい色合いが女性らしいベージュカラーのスカンツは、ウエストのドローストリングをキュッと結んでメリハリのあるシルエットを演出してくれます。

同じカラートーンのふんわりスリーブが魅力のVネックトップスをレイヤードすれば、洗練感漂うワントーンコーデに仕上がります。

黒のアンクルストラップが程よく色っぽいパンプスをチョイスして大人っぽくまとまります。

ビンテージサテンスカンツ

ws000018フェミニンに作られたスカンツです。フレアがたくさんあるので、動くと優雅にしなやかに風になびくので、一見スカートのように見えますが、大変大人の女性を感じさせるスカンツです。

年代的にも幅広い年代の方に着用していただくことができます。

また、スカンツですので、少し、激しい動きにも対応することができます。時には活動的に、時には、優雅に過ごす場面に着こなすことが出来ます。

ビンテージサテンギャザースカンツ

ws000019ゆるいニットにゆるいスカンツを合わせた、大人っぽいラフなコーデ。

適度な肌見せのおかげで、ゆるいのに決してだらしなく見えません。さらに上下をブラウンでまとめたことにより、よりぐっと上品で、洗練された印象のスタイルに。

バッグの明るいホワイトと、そこに巻かれたスカーフが、コーデのいいアクセントになっています。

タック入りスカンツ

ws000020サラッとした着心地の素材感がポイントのグレーのスカンツはギャザーが施されているデザインで程よくエレガントな雰囲気を演出してくれるアイテムです。

ゆるシルエットが可愛いブラウンのタートルネックセーターをレイヤードすればリラックスムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。

スカンツと同系色のパンプスをチョイスしてまとまり感アップ◎

スカーチョ スカンツ ロングパンツ

ws000021優しい雰囲気のスモーキーグリーンのスカンツに、ほどよい落ち感のある白トップスを合わせた、爽やかな秋コーデです。

トップスの前だけをスカンツの中へインすることにより、ゆるっとしたシルエットの中にもメリハリが。

小物をブラウン系でまとめたことによりぐっと統一感が出て、こなれ感のある大人可愛いコーデになっています。

厚手ジョーゼットタック入りスカンツ

ws000022今シーズントレンドのスキッパーシャツは白をチョイスすれば、清楚感のあるコーデをアシストしてくれます。

抜け感のある雰囲気もあり、キレイめな素材感が目を引くブラウンカラーのスカンツを合わせればこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

ダークカラーのポインテッドトゥパンプスをチョイスしてグッと大人っぽい雰囲気に♪

ツイルストレッチスカンツ

ws000024

朱色のフレアースカートを思わせるスカンツです。風になびく優雅なプリーツは、とても女らしさを感じさせてくれます。

また、レンガ色のこのスカンツはラフなセーターや上着にとても合わせやすくて着心地も良く、色々な動きにも優雅さを保ちながら対応することが出来ます。

街を歩くと、そのしなやかな線が美しくあなたを彩ること間違いないです。

プリーツスカンツ/スカーチョ

ws000000温かみのあるベロア素材のスカンツは、季節感のあるスタイリングにおすすめの1枚です。

巻きスカート風で女性らしさを演出することのできるタイトシルエットになっています。

上品な雰囲気なので、トップスにはブラウスなどのシンプルなアイテムと合わせると大人の綺麗めコーディネートが完成さます。きっちり感があり、通勤スタイルにもGOOD◎

ラップ風アシンメトリースカンツ

ws000001今シーズントレンドのカーキ色のスカンツはタック入りのデザインで程よくきちんと感のある雰囲気をアシストしてくれます。

ウエストに細ベルトをプラスしてメリハリのあるシルエットに◎ふんわりスリーブが目を引く黒のトップスをレイヤードすればシックなコーデに仕上がります。

小物を黒で統一すればまとまり感がアップします。

ws000002サラッとした素材感が爽やかなスカンツは、グレーをチョイスすれば、ベーシックながら軽やかな印象をアシストしてくれます。

ゆる感のあるシルエットとサイドスリットデザインがトレンドライクなダークカラーのケーブル編みニットをレイヤードすれば、程よくリラックスムード漂うカジュアルコーデに仕上がります。

ベレー帽をかぶってこなれ感アップ◎

コートコーデ

ws000003サラッとした素材感が目を引くロングコートはゆる感のあるショールカラーでこなれ感の雰囲気をアシストしてくれます。

落ち着きのあるブラウンカラーでサラッと羽織るだけで大人っぽい雰囲気に決まる一枚です。

カラートーンがマッチする抜け感のあるスキッパーシャツをレイヤードして、ベージュの細身パンツを合わせればキレイめコーデに仕上がります。

ニットロングコート/コーディガン

ws000004ぬくもりのるボリューム感が可愛いロングコートはウエストがシェイプされたシルエットなので一枚でレディライクにキマるアイテムです。

襟元のふわふわのファー付きでグッとラグジュアリー感が漂う雰囲気をアシストしてくれます。

トグルボタンでカジュアル感もプラスされます。黒のタイトスカートを合わせればメリハリのある大人っぽいコーデに仕上がります。

ダッフルダウンコート

ws000005優しい雰囲気の色合いが魅力のロングコートは、高めの腰の位置でシェイプされたシルエットで一枚でスタイルアップが叶う一枚です。

フード付きなのでカジュアル感もプラスされます。

フロントを閉めて着こなせばワンピース見えしてフェミニンに、フロントオープンにしてサラッと羽織れば、アクティブな印象に仕上がりますよ。

アンゴラビーバーコート

ws000006上品な色合いのベージュカラーが魅力のハーフ丈コートは程よくウエストシェイプされたデザインで美シルエットが叶う一枚です。

ダークカラーの並んだボタンがメリハリのある印象をプラスしてくれます。

きちんと感のある白のチェック柄テーパードパンツを合わせれば、グッと清楚感のあるコーデに仕上がります。パンプスとバッグを赤で統一して差し色にして好バランス◎

ピーコート

ws000007ライトな色合いが軽やかなグレーのミディ丈コートは、白のリブトップスをレイヤードすればグッと軽やかな装いをアシストしてくれます。

落ち着きのある配色のグレーのチェック柄ミニスカートを合わせれば、グッと女性らしさ際立つコーデに仕上がります。

黒のパンプスで大人っぽくまとまります。ハットをかぶってこなれ感アップ♪

二重織ラドロップショルダーコート

ws000008深みのあるエレガントな色合いのピンクのロングコートは、一枚で華やぎのある雰囲気が盛り上がるアイテムです。

ダークブラウンのふわふわのファー付きでグッとラグジュアリー感がアップします。

両サイドの大きめポケットが程よくカジュアル感のあるアクセントをつけてくれます。スカートを合わせればレディな装いに仕上がります。

ウール&アルパカダッフルコート

ws000009襟元のファーが可愛らしいベージュのコートは、さっと羽織るだけでサマになる素敵アイテム。

甘めなスタイルに合わせた甘々コーデももちろん可愛いですが、あえてテイストの違うスタイルに合わせてみてもGOOD。

クールなモノトーンスタイルと合わせれば、可愛いさの中に上品さがミックスされた、大人可愛いコーデが簡単にできちゃいます☆

ファー衿切替タックコート

ws000010モノトーンカラーの大柄チェックが目を引くミディ丈コートは一枚羽織るだけでハンサムライクにキマる一枚です。

ウエストリボンがフェミニンな白ブラウスをレイヤードして女性らしさをプラスして好バランス◎

ハンパ丈の上品なブラウンのセンタープレスパンツを合わせれば大人っぽいカジュアルコーデに仕上がります。黒のショートブーツでまとまり感アップ。

シングルチェスターコート

ws000011ノーカラーコートと言えば、女性らしい上品なイメージ。

でもベージュなら大人っぽくなりすぎないので、こんな可愛らしい着こなしもできちゃいます。

また首元がすっきりしたノーカラーコートは、ボリュームのあるオフタートルネックのニットと相性バツグン!最後に黒いハットで引き締めれば、お洒落な大人可愛いスタイルの完成です。

ノーカラーコート

ws000012肌寒くなってきた秋にはピッタリのロングコート。ウエスト部分のベルトで、ラインにメリハリがあってスタイルアップ。

色合いも秋らしくて良い。お尻部分も隠れるので、あまりヒップラインが目立つのが嫌な人にはちょうどいい背丈。

首回りもタートルネックなので、首の防寒対策にも抜群。ツバが大きめな帽子で小顔効果もあり。

ベルト付ノーカラーコート

まとめ

20代女子 モテコーデ画像引用元;http://プチプラコーデ術.com/archives/947.html

いかがでしたか?このようにこれからの寒い時期は、様々な可愛らしいアイテムが販売されていく時期です。

そしてまだまだ若い20代女子の皆さんは、どんどんおしゃれなコーデに挑戦していって、自分に似合うコーデを見つけていける年頃です。

ですからここで紹介したアイテムやコーデを、ぜひこれからの寒い時期のデートなどに、役立てていってほしいと思います。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年冬のチュールスカートコーデは30代(アラサー)の人気アイテム
ふんわりとしたシルエットと、透け感のあるデザインがセクシーな、チュールスカートは今年大流行しているアイテムです。そのデザインか…
秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション10代の着こなしコーデ術
10代と言えば何を着ても可愛く見えて、特にファッションを自由に楽しめる年頃ですよね。

そんな10代女子は何を着ても可愛く見えてし…

パーカーコーデ2016年冬にオススメのレディースパーカーコーデ特集
パーカーはこれからの時期、特に大活躍してくれるアイテムです。カジュアルなコーデをするうえで、鉄板のアイテムともいえるパーカーは…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事