2016年冬のチュールスカートコーデは30代(アラサー)の人気アイテム

2016年冬のチュールスカートコーデは30代(アラサー)の人気アイテム
この記事の所要時間: 1241

ふんわりとしたシルエットと、透け感のあるデザインがセクシーな、チュールスカートは今年大流行しているアイテムです。そのデザインから若い女性を中心に幅広い年齢層の人たちから、人気を集めています。

ここではそんなチュールスカートについて、魅力や着こなし方などを紹介していきます。

スポンサードリンク

チュールスカートとは!?

ws000019画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1199

チュールスカートとは、チュールレースという細かい網目素材のレースを使った、ふんわりとしたシルエットのスカートのことを言います。バレリーナのようなシルエットで、透けている素材なので二枚重ねになっているものが多いアイテムです。

普段のコーデに取り入れるだけで、エレガントに見せてくれるので30代女性にも気軽に取り入れやすいものです。

チュールスカートの人気や口コミについて

チュールスカートの人気のブランド

チュールスカート画像引用元;https://likes-work.com/articles/LlZOl

チュールスカートは今大流行しているアイテムなので、様々なブランドで店頭の目立つところに展示されています。

その中でもリーズナブルな価格で、丈夫で長持ちするアイテムが気軽に手に入る、GUやユニクロのチュールスカートが今話題になっているのです。

GUのチュールスカートが人気

ws000017画像引用元;https://jp.pinterest.com/pin/82401868160826640/

GUはトレンドアイテムが、リーズナブルな価格で手に入ると、有名モデルたちも御用達のブランドです。最近ではローラさんや中条あやみさんが、CMに出演していることで30代女性からも、特に注目されているブランドなのです。

そんなGUでは、様々なデザインのチュールスカートが、2000円台で購入できます。

GUのチュールスカートの着こなしコーデ術

ws000016画像引用元;https://jp.pinterest.com/pin/550635491920707786/

そんなGUのプリーツスカートに、あえてロング丈のニットワンピを合わせて、ゆるっとしたコーデを作り上げるのも、今流行りのコーデです。また、シンプルにトレーナーと合わせて、あえてレースアップシューズで外すのも、今時のトレンドコーデになります。

腰にチェックシャツを巻くと、さらに秋らしいコーデになりますよ。

ユニクロのチュールスカートが可愛い

ユニクロ 画像引用元;https://likes-work.com/articles/HPa5e

ユニクロのアイテムは、丈夫な素材が使われていて、高級感があるように見えることから、若い女性だけでなく、大人女性からも絶大な支持を得ているブランドです。

そんなユニクロでも様々なデザインやカラーの、プリーツスカートが販売されていて、いろいろなコーデに役立てることができます。

ユニクロのチュールスカート着こなしコーデ術

ws000014画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/1462

チュールスカートは足が長く見えるという特徴もあり、ショートブーツと合わせて、よりスタイル良く見せるのも良いと思います。

また、どのようなアウターとも相性がいいアイテムなので、MA-1などのかっこいいアイテムと合わせて、クールに見せるのも良し、ダッフルコートなどの可愛らしいアイテムと合わせて、ガーリーに仕上げるのも可愛いですよね。

2016年冬のチュールスカートの着こなしコーデ特集

ws000004今年流行のチュールスカートに大きめシャツを合わせた女の子らしいコーデです。

秋に合うシックな色のスカートが女性らしさを、トップスのハートのシャツがカジュアルな可愛らしさを出していますね!

靴を落ち着いたカラーのバックスエードパンプスにすることでカジュアル過ぎになるのを抑え、大人っぽくまとめています。チュールスカートはウエスト周りが膨らみがちですが、トップを長めにすると、それをスマートにまとめられるのでおすすめです。

今トレンドのロングカーデでもウエストをスッキリ見せてくれるので、相性抜群ですよ!

膝丈チュールスカート

ws000005この秋じわじわと人気上昇中の色は、ご存知でしょうか?実は、やさしいアイスブルーなのです。

このアイスブルーカラーのリブニットセーターにボトムのストライプのチュールスカートをあわせるととても新鮮で今年らしく仕上がります。

足元は、スウェードタイプのネイビーカラーや、ブラックカラーが似合います。小物は、あったかファー素材が丸です。

ストライプチュールスカート

ws000006膨らみすぎず、程よいボリュームのふんわりシルエットで大人っぽく上品に着こなせるチュールスカート。

カジュアルにもきれい目にもコーディネートしやすいアイテムです。膝下までのミドル丈は身長問わず、バランス良く着ることができ、おすすめ。

チュールスカートの甘さをカジュアルアイテムのパーカーとスニーカーでカジュアルダウンさせた今年っぽいスタイリングです。

長さが選べるふんわりチュールスカートcocaオリジナル

ws000007膝丈の透け感のある大人フェミニンなチュールスカートです!

合わせる服によってはガーリーにもカジュアルにも、フェミニンにもなんでも着まわしができて一枚あればとっても便利!

透け感があることによって、全体的に重たすぎるサラッと着れるので、甘すぎず、大人な感じになれます!落ち着いた秋にはピッタリのスカートです!

チュールプリーツスカート

ws000008今年の秋は、人気のチュニック丈のライトグレーのセーターにホワイトカラーのチュールスカートが2重丸です。

スポンサードリンク

ミドルハイのコンバーススニーカーと絶妙なバランスが、生まれます。バックは、少し大きめのキャメルカラーのトートがいいでしょう。

またバックにあわせてキャメルカラーのベレー帽をかぶるのもありですね。靴をブーティーにしても素敵ですね。

チュールスカート ヒザ丈 ミモレ丈 フェミニン フレア スカート ボトムス

ws000009秋も紅葉シーズンまっさかりですね。秋のおしゃれのコーディネートも秋色にチェンジしちゃいましょう。

今年大人気のテラコッタカラーのチュールスカートにチョコレートカラーのカットソーをインして足元は、ボルドーカラーのスウェードパンプスが、全体のバランスを整えます。

アクセサリーは、ゴールドカラーのネックレスや、ピアスであたたかさをプラスしましょう。

4レイヤードチュールスカート

ws000010甘くなりがちなチュールスカートもデザインやコーデ次第で大人可愛く着こなせます。

白黒ストライプが素敵なチュールスカートはインパクト大。黒のトレーナーは白の刺繍が華やかで、可愛いのに辛口に着こなせます。

シューズと靴下の組み合わせも黒で締まります。モノトーンコーデですが、ストライプのチュールスカートがアクセントになって華やかに着こなせます。

ランタ゛ムストライフ゜チュールスカート

ws000011この秋売れ筋絶好調のチュールスカートは、ネイビーカラーがおすすめです。

シックな感じにもカジュアルな感じにもいろいろなシーンにあわせてコーディネートできそうです。

トップスには、着回しのきくハイネックのカットソーにダークネイビーのやわかい縁取りジャケットをもってくるとシックに着こなせます。足元は、スウェードのパンプスで決まりです。

サテン×チュールスカート

ws000012今年の秋注目カラーは、オリーブカラーです。きっかけは、MA-1ブルゾンから始まったような感じまりますよね。

その色を今年は、チュールスカートにかえるだけでずっと今年っぽく決まります。

トップスには、定番のグレーのセーターがいいですね。アウターには、フード付きにチェック柄のダッフル付きウールコートが素敵です。

チュールスカート

ws000013シンプルなカットソーと靴にアクセントとして、チュールスカートを加えるだけでひときわ華やかになります!

いつものコーディネートの仲間入り間違いなしです。どんなコーディネートにも、どんなシチュエーションにも決して邪魔にならないので、万能です。

なんだかお出かけしたくなりませんか?季節を問わず使るのも嬉しいです!

ストライプチュールスカート

ws000014人気カラーのオリーブは、今年の秋は、チュールスカートをもってきては、いかがでしょうか?

去年から人気のマキシ丈カーディガンからコーディガンとの相性がばっちりです。

インには、ボーダーのカットソーがよく似合います。足元は、サイドゴアの入ったブーティーが素敵ですよね。バックは、アニマル柄をチョイスしましょう。

レイヤードチュールスカート

ws000015オリーブカラーのレイヤーのきいたミディ丈チュールスカートなら定番のトレンチコートと合わせてみて下さい。

とっても新鮮で素敵に仕上がり今年っぽく仕上がります。インは、ホワイトカラーのコット素材のダウンボタンシャツにグレーのボーダーセーターをあわせると素敵ですね。

足元は、ソックスオンのチョコレートカラーのレースアップブ~ティーで決まりです。

チュールフレアスカート

ws000016チュールスカート初心者さんには、女性らしいミディ丈のリボンのついた優しいクリーム色のチュールスカートがおすすめです。

トップスには、着回しのきくグレーカラーのカットソーに足元は、ブラックカラーのパンプスがいいですね。

首元にチョーカーを巻いて小物は、ファー素材を片手に持てば、この秋の巣瀧は、出来上がりです。

RAY サーマル×チュールドッキングワンピース

ws000017この秋さわやかに着たいホワイトのチュールスカートなら断然ホワイトカラーで決まりです。

何色にもマッチしちゃうすぐれものカラーです。トップスにもレース素材などを使ってホワイトカラーをチョイスしちゃいましょう。

だけど甘くなりすぎないようにアウターは、オリーブ系のカラーをもってくるのがいいですね。足元は、スポーティーなアディダスラインが効果ありそうです。

チュールスカート

ws000018パーティーにもデートにも活躍してくれそうなブラックカラーのチュールスカートは、この秋の必須アイテムに間違いありませんね。

トップスには、ブルーカラーのビジュー付きカーディガンをボタンをしめてセーター代わりに着ちゃうのが丸です。

小物のバックは、チェーン付きで小さいほうが、今年流ですね。靴は、バックと同系色が素敵です。

ストライプチュールスカート

ws000019妖精のような甘~い感じのチュールスカートは、この秋に1つほしいですよね。

でも甘くなりすぎないように色は、ネイビーカラーがおすすめです。トップスは、白襟にグレーのクロップタイプがバランスよく着こなせます。

チュールにあわせてストッキングも薄手タイプのブラックカラーが丸です。足元もブラックカラーで決めましょう。

ミモレ丈チュールスカート

ws000020秋でも履きたいホワイトカラーのチュールスカートは、ホワイト×ベイビーのボーダーカラーのニットソーで軽やかにきめましょう。

アウターには、さわやかなロングタイプのジャケットがバランスよく着こなせます。

足元は、アンクルストラップでさらにキュートさを厚プさせてましょう。つば付きの帽子とも相性がばっちりですね。

チュールミディー丈スカート

ws000021

画像引用元:http://wear.jp/coco311/8227494/

今年の秋に他の人と差をつけたいブラックカラーのライダースジャケットに相性がいいのが、このグレーのレイヤーのあるチュールスカートです。

全体にブラックとグレーの色を整えるとシックな仕上がりが期待できそうです。

インは、Vネックのカットソーに靴は、ヒールがあるシンプルブ~ティーがおすすめです。小物は、もちろん今年必須のベレー帽ですね。

ws000022

画像引用元:http://wear.jp/rossokawano/8179313/

大人の女性におすすめしたいこの秋の必須アイテムは、グレージュカラーのプリーツが入ったチュールスカートです。

トップスには、Vネックのホワイトカラーのリブセーターがよく似合います。

全体が甘くなりすぎないように足元は、ブラックカラーのタイツとパンプスを合わせるのが丸です。小物のバックは、チェーン付きで小ぶりな感じが旬ですね。

ws000023

画像引用元:http://wear.jp/pyon94/8196409/

秋のコーディーネートに1つプラスしたいのは、レイヤーのあるチュールスカートです。

でも色は、ホワイトカラーや、ピンクカラーにしちゃうと甘くなりすぎちゃうのであえて今人気のオリーブカラーをチョイスしましょう。

トップスは、オーバーサイズのフード付きのグレーカラーのスウエットがよく似合います。小物は、バックパックで軽快にしましょう。

まとめ

チュールスカート画像引用元;http://30daishufufukukikonashi.com/1534.html

いかがでしたか?このようにチュールスカートは、ふんわりしたシルエットをしていますが、いろいろなアイテムとも相性が良く、様々なコーデに変身してくれる、30代の大人な女性でもとても使いやすいアイテムです。

ですからこの機会に、ここで紹介したコーデを参考に、チュールスカートコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年冬のレディースファッション10代の着こなしコーデ術
10代と言えば何を着ても可愛く見えて、特にファッションを自由に楽しめる年頃ですよね。

そんな10代女子は何を着ても可愛く見えてし…

パーカーコーデ2016年冬にオススメのレディースパーカーコーデ特集
パーカーはこれからの時期、特に大活躍してくれるアイテムです。カジュアルなコーデをするうえで、鉄板のアイテムともいえるパーカーは…
秋冬コーデ2016年秋の40代(アラフォー)ファッションはスカンツ&ガウチョで決まり!
今年の春ごろから大注目されてきたアイテム、スカンツとスカーチョ。

石原さとみさんがドラマで着用していたことから、人気急上昇の…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事