2016年秋の40代(アラフォー)ファッションはスカンツ&ガウチョで決まり!

2016年秋の40代(アラフォー)ファッションはスカンツ&ガウチョで決まり!
この記事の所要時間: 1339

今年の春ごろから大注目されてきたアイテム、スカンツとスカーチョ。

石原さとみさんがドラマで着用していたことから、人気急上昇のアイテムとなりました。ここではそんな若い世代だけではなく、30.40代女性にも大人気の、スカンツ・スカーチョについて紹介します。

スポンサードリンク

スカンツ&スカーチョが人気

スカーチョ40代画像引用元;https://likes-work.com/articles/xC0zy

今年は特に、若い世代だけでなく30.40代の大人な女性にも、ゆるっとしたシルエットのコーデが流行しています。

ですからワイドパンツやガウチョパンツなどのボトムスや、ニットワンピやサロペットなども注目されています。その中でも特に今年の秋冬、40代の大人女性に注目されているのが、スカンツとスカーチョなのです。

スカンツとは!?

スカンツ 40代画像引用元;https://likes-work.com/articles/xC0zy

スカンツとは、スカートとワイドパンツを組み合わせたアイテムです。

ワイドパンツの要素が強いので、歩くとパンツに、立っているとスカートのように見えるのが特徴です。ですから、組み合わせるアイテム次第で、フェミニンにもカジュアルにも演出できます。

スカンツの人気や口コミについて

スカーチョとは!?

スカーチョ画像引用元;https://minafashion.biz/realcube/11110

スカーチョとは、スカートとガウチョパンツを組み合わせたアイテムです。

ガウチョパンツとは、昨年ごろから大流行しているアイテムで、裾の広がっているパンツのことです。ですから、スカートの要素が強いアイテムになっているので、フェミニンコーデに特に相性の良いアイテムです。

スカーチョの人気や口コミについて

40代(アラフォー)にスカンツ&スカーチョが人気の理由

スカーチョ 40代画像引用元;http://beautyfasshion.net/archives/2179

このようにスカンツとスカーチョは、いろいろなシーンに活躍してくれるので、とても便利で使いやすいアイテムになっています。

そして、スカンツとスカーチョは特に、40代の大人な女性にも大人気のアイテムです。そんな大人女性に人気の理由を紹介していきます。

アイテム次第でカジュアルにもエレガントにも

スカンツ 40代画像引用元;http://lar-japan.com/archives/40728

スカンツとスカーチョは、合わせるアイテム次第でカジュアルにも、フォーマルなシーンにも着て行けるアイテムです。

帽子やチェックシャツなどを合わせて、お出かけコーデにも、シャツやパンプスと大ぶりのネックレスなどと合わせて、ちょっとしたパーティーに着て行けるコーデにもできるのです。

動きやすい!

スカンツ スカーチョ画像引用元;http://lar-japan.com/archives/40728

スカンツやスカーチョの最大の魅力と言えるのが、動きやすいところです。

二つとも、ゆったりとした余裕のあるシルエットなので、履き心地も抜群なのです。また、ウエスト部分がゴムになっているものが多いので、長時間歩いていても疲れないのも魅力の一つです。

スタイルを気にする心配がない!

スカンツ スカーチョ画像引用元;http://hanaribon.com/ss006.html

スカンツやスカーチョは、そのゆったりとしたシルエットのおかげで、太ももやお尻などの気になる部分を隠してくれます。

ですから、30.40代の落ちにくくなったお尻や太もも部分も、気にせずおしゃれを楽しむことができるのです。そういったところが、40代女性に人気の理由なのです。

2016年40代(アラフォー)にオススメの秋コーデ特集

スカンツ スカーチョ画像引用元;http://osharegirls.com/archives/3007

40代女性が、スカンツやスカーチョを着こなすおすすめのコーデは、やはり上品なきれいめコーデです。

今流行りのアウターであるブルゾンなどに、スカーチョとパンプスで大人っぽい甘辛MIXコーデにするのも良し、スカンツやスカーチョをあえてセットアップものを選び、大きめサイズのアウターを合わせるのも大人っぽいコーデになっていいと思います。

スカンツコーデ

ws000019今年の秋もっとも気になる色は、この色です。ピンクーベージュですね。

ヌードよりもローズカラーが入ってとってもフェミニンな感じが広がります。やわらかい素材でワイドタイプのスカンツがおすすです。

トップスも同系色でまとめるのが、決め手です。足元は、ブラックラーのパンプスでしめましょう。アクセサリーは、パールや’ゴールド使いがいいですね。

ビンテージサテンスカンツ

ws000020パンツ全体にプリーツが入った、一見スカートに見えるデザインのスカンツです。

季節感とトレンド感を演出してくれる、温かみのあるテラコッタカラーは秋冬におすすめです。

程よいボリューム感で、歩くたびに揺れる裾が女性らしさを演出してくれます。ゆるめのニットと合わせた、流行りのゆるずるコーデにすることで今年っぽい印象がプラス。

ビンテージサテンスカンツ

ws000021サラッとした素材感と落ち着いた色味のグレーのスカンツは、たっぷり施されているギャザーで揺れるシルエットが女性らしいアイテムです。

ゆる感のあるキャメルカラーのタートルネックのリブトップスをレイヤードすれば、大人の余裕を感じるスタイルに仕上がります。

スカンツとカラートーンの合うグレーのパンプスをチョイスしてまとまり感アップ◎

スカンツ ロングパンツ

ws000022シルエットがとても美しいスカンツです。柔らかいラインがより一層エレガントさを出しています。

スポンサードリンク

同系色のニットやトップを持ってくるとより落ち着いたイメージになります。

これからの季節ジャケットやコート似合わせても、重くならずにさらっと来こなせるスカンツは今年必須アイテムです。これなら季節を通じて着こなせそうです。

タック入りスカンツ

ws000023優しい色合いが目を引くグリーンのスカンツは、やわらかな素材感で女性らしくキマるアイテムです。

トレンドライクな抜け感のある白のスキッパーをルーズめにウエストINして着こなせば、グッとこなれ感のあるコーデに仕上がります。

ハットとパンプスをベージュで統一してプラスすればグッと洗練感のある雰囲気にまとまります。

厚手ジョーゼットタック入りスカンツ

ws000024今年の秋人気のテラコッタカラーのスタイルは、ワイドスタイルのスカンツパンツがおすすめです。

定番のホワイトカラーのダウンボタンと相性もばっちりです。全体のIスタイルが出来上がりです。

足元は、ヒールのあるパンプスや、ブーティーが似合いそうです。小物でサッシュベルトを巻いたりするのもいいですね。さし色でスカーフを巻いてもいいですね。

ツイルストレッチスカンツ

ws000025女性らしくスカンツを履きたいあなたには、こんなプリント柄のサスペンダー付スカンツがおすすめです。

またハイウエストタイプを選ぶと足長効果も抜群ですね。

トップスには、すっきりしたブラックカラーのカットソーがおすすめです。首元には、人気のチョーカーをつけても素敵ですね。足元は、エナメルタイプのパンツスで決まりです。

ラップスカンツ

ws000000今季の場合は大きめの花柄がオススメ!花柄のスカンツが主役になった、華やかで女性らしいコーディネートになっています。

また花柄の色とトップスの色を合わせることで、統一感がでてGOOD◎季節感のある色使いになっています。

ウエストのリボンを結び、トップスをインすることでスカンツが目立ち、脚長効果があります。

ウエストリボンフラワースカンツ

ws000001定番人気になって来たスカンツですが、もう一つあってもいいかなと思うのであればこんな感じのデザインのスカンツをお勧めします。

プリーツが入っていてとても個性的なデザインです。丈が短めのジャケットを合わせてみると、このスカンツの個性がよく出て素敵に着こなせます。

スニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気にしても、アンバランス感が逆にいい個性になります。

プリーツスカンツ/スカーチョ

ws000002白のVネックと、黒のスカンツを合わせることにより全体的にまとまった大人の女性的印象になります。

黒白の色合わせですっきりと清潔感のあるコーデが期待できます。足首を少し見せているのがとてもセクシーです。

黒白で何色でもあうので、好きな小物やかばん等でワンポイントアクセントつけるとより個性が引き出されます。

ジョーゼットスカンツ

スカーチョコーデ

ws000003揺れるフレアのシルエットが目を引くグレーのスカーチョはたっぷりギャザーが施されている女性らしさ際立つデザインです♪

縦の編地がスマート見えするリブトップスは上品なキャメルカラーをチョイスしてグッと大人っぽい印象に◎

スカーチョとカラートーンの合うグレーのパンプスを合わせればまとまり感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

スカンツ ロングパンツ

ws000004上品な色合いが大人っぽいキャメルカラーのスカーチョは、今シーズントレンドのプリーツデザインでグッと女性らしさ際立つ雰囲気をアシストしてくれます。

スカーチョとカラートーンの合うトップスにインディゴブルーのデニムジャケットをレイヤードすれば大人カジュアルに仕上がりますよ♪

ワインレッドのペタンコパンプスで程よくキュートにまとまります♡

プリーツスカンツ/スカーチョ

ws000005落ち着いた色合いのベージュカラーのスカーチョはたっぷりギャザーが施されているデザインでグッと女性らしさ際立つアイテムです。

広めに開いたVネックの黒トップスをウエストINして着こなせば、シックながら大人の色香漂う雰囲気に仕上がりますよ♡

黒のアンクルストラップのパンプスをチョイスしてまとまり感のある印象に◎

ボリュームロングスカーチョ

ws000006とろみ感のある素材と程よくフェミニンな色合いが魅力のベージュのスカーチョは一枚で主役級にキマるアイテムです。

今シーズントレンドのスキッパーシャツはダークブラウンをチョイスしてグッと大人っぽい印象に◎

ウエストINして着こなせばメリハリのあるシルエットが作り出すトレンドライクなシルエットが楽しめますよ♪

無地カットソーボリュームスカーチョ

ws000007今シーズントレンドのカーキ色のスカーチョはたっぷりギャザーが施されているデザインで女性らしさ際立つアイテムです。

レースとフレアスリーブがフェミニンな白のトップスをウエストINして着こなせば、レディライクな雰囲気のコーデに仕上がります♪

アンクルストラップの黒パンプスをチョイスすれば女性らしいまとまり感が加わります。

タックギャザースカーチョ

ws000008真っ白でとてもエレガントなデザインのスカーチョは今年おすすめです。見た目はまるでスカートですね。

シックなブラウスを合わせればよりスカートらしく、さらっとしたニットを合わせれば、ちょっとパンツ風に見せることができて意外と万能なのがスカーチョです。

ガウチョの次はスカーチョをワードローブにプラスしてみませんか?

ポケット付きスカーチョ

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/soulberry/8244037/

落ち着きのある色合いが大人っぽいブラウンのスカーチョは太め幅のプリーツデザインでグッとこなれ感のある雰囲気にキマる一枚です。

ゆるく開いたVネックが目を引くグレーのトップスをレイヤードすればニュアンス感のあるコーデに仕上がります♪

黒のレースアップシューズを合わせてメリハリをプラスして好バランスな印象に◎

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/natural_couture/8241324/

キレイめな素材感とシルエットが上品なスカーチョは落ち着きのあるブラウンカラーで大人っぽい印象に◎

ふんわりスリーブが優し気なライトカラーのトップスをレイヤードすれば、女性らしさ際立つコーデに仕上がります♪

黒のポインテッドトゥパンプスをチョイスしてグッと大人っぽくまとまります。ふわふわボリューミーな白のクラッチバッグでこなれ感アップ◎

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/taroo/8064315/

クリーンな印象のネイビーのスカーチョはミディ丈で程よくガーリーな印象の装いをアシストしてくれます。

今シーズントレンドのカーキ色のブルゾンをレイヤードすれば、旬度高めなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

黒ソックス&白スニーカーを合わせてアクティブな雰囲気が加わって好バランスにまとまります◎ゆる感のあるバッグでナチュラルな印象に♪

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/dayofme/8173547/

カジュアルな素材感がポイントのベージュのスカーチョはトレンドライクにキマるアイテムです。

ダークカラーのケーブル編みニットをウエストINして着こなせば、メリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。

ベレー帽とシューズを黒で統一してシックなメリハリをプラスして好バランスにまとまります。ワインレッドのソックスが差し色効果に◎

まとめ

スカーチョ スカンツ画像引用元;https://minafashion.biz/2016spring/11070

いかがでしたか?このように、スカンツやスカーチョにはたくさんの魅力が詰まっています。

動きやすく履きごこちも抜群なので、長時間歩いていても全然疲れないとても優秀なアイテムです。

まだスカンツやスカーチョを持っていない人もこの機会にぜひ、ここで紹介したコーデを参考に、挑戦してみてください。

?オススメ記事?

スキニーコーデ2016年冬のレディースファッションコーデは黒スキニーで決まり!
ボトムスの中でも、年齢やシーンなどを選ばないため幅広い年齢層の人たちから、昔から大人気のアイテムである、スキニーパンツ。

季…

スカンツ 秋冬コーデ2016年秋冬の30代(アラサー)必見のスカンツコーデ特集
今年は季節問わず、ゆるっとしたシルエットのコーデが流行しています。

その流れで、ニットやロング丈のアウターなど、ゆるいコーデ…

スニーカーコーデ2016年秋冬のレディースファッション!人気のスニーカーコーデ特集
スニーカーは、昔から季節問わず大人気のアイテムです。

また、動きやすく履き心地も抜群なので、男女問わず幅広い年齢層の人たちか…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事