2016年秋冬の30代(アラサー)必見のスカンツコーデ特集

2016年秋冬の30代(アラサー)必見のスカンツコーデ特集
この記事の所要時間: 1440

今年は季節問わず、ゆるっとしたシルエットのコーデが流行しています。

その流れで、ニットやロング丈のアウターなど、ゆるいコーデを作れるアイテムが注目されてきました。

ここではそんな今年注目されたアイテムの中でも、特に30代女性などの大人な女性におすすめなアイテム、スカンツについて紹介します。

スポンサードリンク

スカンツとは!?

スカンツ画像引用元;https://folk-media.com/195532

スカンツとは、スカーチョと間違えられがちですが実は、よく見ると全く違うアイテムです。スカンツはスカートとワイドパンツを組み合わせたアイテムで、どちらかというとパンツ要素が強いアイテムです。

それに比べてスカーチョは、スカートとガウチョパンツを組み合わせたもので、スカート要素が強いのです。

スカンツの人気や口コミについて

秋冬にオススメの色(カラー)別のスカンツ着こなし術

スカンツ画像引用元;https://womagazine.jp/19297

スカンツは今年特に注目されているアイテムなので、いろいろな形やデザイン、カラーのものが発売されています。同じようなデザインのものでも、カラーを変えるだけでまた違った印象のコーデを作り上げることができます。

ここからはそんなスカンツのカラー別に、着こなし方などを紹介していきます。

黒のスカンツコーデ

黒 スカンツ画像引用元;https://cuta.jp/14054

黒はどんなコーデにも取り入れやすく、一番親しみやすい色なのではないでしょうか。また、黒はなんといっても足長効果、足瘦せ効果などが期待できる、女性にとってはぜひ取り入れたい色でもあります。

そんな黒のスカンツは、トップスを秋らしいブラウンなどを持ってきて、大人っぽいコーデにするのも良し、レザージャケットと合わせてハードなコーデにするのも良いと思います。

ネイビーのスカンツコーデ

スカンツ画像引用元;http://trend-keyword.com/uniqlo-skants-color-tops

ネイビーはコーデに取り入れるだけで、こなれ感を演出してくれるので、初心者でもおしゃれ上級者のようなコーデを作ることができる、便利な色です。ネイビーのスカンツは、エレガントなコーデや大人っぽいコーデにピッタリのアイテムです。

トップスにフォーマルなものを持ってきて、大ぶりのネックレスと合わせると、ちょっとしたパーティーにも着て行けるコーデになります。

カーキのスカンツコーデ

ws000007画像引用元;http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146146054066735401

カーキは毎年秋冬にトレンドになるカラーです。

この時期のコーデに取り入れるだけで、こなれ感が出るだけでなく、ぐっと落ち着いた雰囲気のコーデになります。

カーキのスカンツに、レザーのジャケットを合わせてかっこいいコーデにするのも良し、ロングカーディガンを合わせてスタイルアップ効果を狙ったコーデにしても良いですね。

ベージュのスカンツコーデ

ws000006画像引用元;http://trend-keyword.com/uniqlo-skants-color-tops

ベージュは今年特に注目されているカラーです。そんなベージュは普段のコーデに取り入れるだけで、ぐっと秋らしく暖かみのあるコーデにしてくれます。

可愛らしい印象の淡いベージュのスカンツに、かっこいい印象のブルゾンを合わせて、甘辛MIXコーデを作るのも良いと思います。

スカンツの人気のブランド別紹介

 

ws000005画像引用元;http://jocee.jp/user/OPAN/df4c92f543c405f9f090

30代女性に人気のスカンツのブランドと言えば、INGNIやグローバルワークなどの大人っぽいアイテムがそろったブランドが、思い浮かぶ人が多いと思います。しかしスカンツは最近特に注目されているアイテムなだけあって、なかなかの値段がしてしまいます。

スカンツに値段をかけていたら、アウターなどにお金をかけられなくなってしまい、もったいない思いをした人も多いのではないでしょうか。

ユニクロのスカンツコーデ

すかんつ ゆにくろ画像引用元;https://cuta.jp/14054

そんな人たちにおすすめのブランドは、やはりユニクロです。

ユニクロは良質なアイテムがリーズナブルな価格で手に入るので、特に30代女性などの大人な女性に人気のブランドです。そんなユニクロでもスカンツは、この時期特におすすめのアイテムで、プリーツが施されたものなど様々なデザインのものが販売されています。

プリーツの入ったスカンツは、あえてロゴTシャツと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。

GUのスカンツコーデ

スカンツ GU画像引用元;https://locari.jp/posts/47049

GUは最近、モデルのローラさんや中条あやみさんがCMをしていることで、幅広い年齢層の人たちから注目されています。GUではシンプルなデザインのスカンツが、カラーバリエーション豊富に取り揃えられています。

特にストライプ柄のスカンツが、スタイルアップ効果も期待できておしゃれだと、30代女性に大人気だそうです。

そんなストライプがらのスカンツには、ゆるっとしたニットなどを合わせても女性らしいラインが綺麗に見えて、上品な印象のコーデになります。

2016年秋冬にオススメのスカンツコーデ特集

ws000003今年しなやかに着こなしたいスカンツをお探しならジャージータイプの素材や、シフォンタイプがいいですよね。

少し上のカジュアルスタイルを楽しめそうです。トップスには、ブラックのタンクトップや、カットソーをインしてアウターは、フード付きのジャージー素材のデニムジップアップパーカーがベストです。

足元は、明るめのスウェードパンぷがいいですね。

ビンテージサテンギャザースカンツ

ws000004今年の秋の流行をおさえたスカンツをほしいならこの秋必須の人気カラーのテラコッタがおすすめです。

ブラウンカラーよりオレンジが入っているので明るめに秋のスタイルを楽しめます。

トップスには、クリームカラーや、ホワイトカラーのハイネックや、タートルネックのざっくりセーターがよく似合います。小物は、ブラックカラーでしめましょう。

ビンテージサテンスカンツ

ws000005秋に人気のフレアータイプスカンツは、いつも’人気の定番カラーのグレーを選ぶと間違いなさそうです。

トップスには、素材を変えてタートルネックスタイルのキャメルカラーのざっくりリブセーターがいいですね。

足元は、スカンツと同系色で足長効果をもたてましょう。小物は、ファー素材の大き目のブラウンカラーのクラッチがいいですね。

スカーチョ スカンツ ロングパンツ

ws000006この秋いろいろなカラーが出ているスカンツは、タックが入ったフレアースカートがおすすめです。

色は、人気のオリーブや、ピンクベージュなどが素敵ですね。定番のやわからホワイトシャツをゆるくもってくると今年らしく着こなせます。

足元は、ブラウンカラーや、ベージュカラーが大人っぽく仕上がります。小物は、小さ目の斜めがけバックがおすすめです。

厚手ジョーゼットタック入りスカンツ

ws000007この秋人気のスカンツは、プーリーツが入ったキャメルカラーのを選ぶとフェミニンさも醸し出し素敵なスタイルを生み出しそうです。

トップスには、同系色のワントーン深めの色をチョイスするとバランスよく着こなせます。

足元は、ベージュや、ホワイトカラーのパンプスでさわやかさをプラスしましょう。アクセサリーもパールをプラスするのも素敵ですね。

タック入りスカンツ

ws000008落ち着いた色合いが魅力キャメルカラーのスカンツは、キレイなシルエットで上品にキマるアイテムです。

スポンサードリンク

今シーズントレンドの爽やかな抜け感が漂うスキッパーデザインの白シャツをレイヤードして旬度の高い雰囲気にキマりますよ♪

足元にダークカラーのパンプスをチョイスすることでキレイめなカジュアルコーデに仕上がります。

ツイルストレッチスカンツ

ws000009とろみ感のある素材が女性らしいスカンツはマキシ丈でグッと大人っぽいコーデをアシストしてくれます。

爽やかなブルーのストライプシャツをラフにレイヤードしてこなれ感のある大人カジュアルコーデに仕上がります。

おへそをチラ見せしてほんのりセクシー感をプラス♡リラックスムード漂うペタンコサンダルをチョイスして好バランス◎

サイドラップスカンツ

ws000010ブラウンカラーの落ち着きのある色合いの花柄のスカンツは、フェミニンながらシックな雰囲気にキマる一枚です。

共布のウエストリボンをキュッと結んで可愛らしくスタイルアップが叶うデザインが魅力です。

ボリューミーなフレアスリーブが目を引く落ち着きのあるブラウンのトップスをレイヤードして統一感のあるコーデに仕上がります。

ウエストリボンフラワースカンツ

ws000011上品な色合いが目を引くキャメルカラーのスカンツは、今シーズントレンドのプリーツデザインでグッとエレガントな装いをアシストしてくれます。

ベージュのトップスにインディゴブルーのデニムジャケットを羽織ればメリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。

ワインレッドのペタンコパンプスをチョイスしてキュートな印象が加わります。

プリーツスカンツ/スカーチョ

ws000012ゆったりスカンツコーディネート。スカンツはスカートにみえるゆったりとした幅広パンツ。

シルエットが美しく女性らしいコーディネートにぴったりの今年流行りのアイテムです。

どんなアイテムとでも合わせやすいので、おしゃれ初心者にも取り入れやすいアイテムです。締め付けないで楽に着られるので体型が気になる人にも使いやすいコーディネートです。

ベルト付きタックスカンツ

ws000013カジュアルスタイルのスカンツをお探しなら断然デニム素材で決まりです。とってもさわやかにしあがえいます。

トップスには、レッドカラーが入ったチェック柄のダウンボタンシャツがよく似合います。

足元は、定番のミドルハイのホワイトカラーのレースアップスニーカーが丸です。少し寒くなってきたらファーベストを羽織るのも素敵ですね。

タック入りンダンガリースカンツ

ws000014こちらの味のスタイルは、もうスカンツを超えてますね。ラップタイプなのでオフィスにも使いたい1枚ですね。

色もキャメルタイプをチョイスすると着こなしの幅も広がりそうです。

トップスには、定番のボタンダウンのホワイトシャツに色付けにお気に入りのスカーフを巻いちゃいましょう。足元は、スウェードのパンプスが丸です。

ラップ風アシンメトリースカンツ

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/suzy4/8242322/

今季トレンドのスカンツは、スカートの女性らしさとパンツの動きやすさを兼ね備えた便利なアイテム。

落ち感のある素材が素敵なスカンツはカーキをチョイス。ボトルネックのニットとブーティ、バッグは全てブラックで統一してすっきりとまとめました。

ふわふわ感が可愛いライトグレーのベレー帽で、季節感もプラスしました。

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/dayofme/8226172/

スカンツで楽チンコーディネート。スカンツは体を締め付けないから動きやすく過ごしやすいアイテムです。

カジュアルにもぴったり、トップスもゆったりしたものにすると、ゆるかわコーディネートになります。

シンプルなアイテムなんで、合わせる小物を工夫すると自分なりのおしゃれを表現できるし、こじゃれたコーディネートになります。

ws000017

画像引用元:http://wear.jp/102302230326theer/8234679/

カジュアルなスカンツはレディなパンプスに合わせてあげるときちんと感が出ます◎

パンプスはヒールが細いですがストラップがあるのでヒールが苦手な方にもお勧めです!

スカンツとトップスの色味を合わせると、まとまり感が出て素敵です* また、この時期になると気になってくるレオパード柄。お洋服ではインパクトが強く取り入れにくいですが、バッグなどワンポイントで入れると一気に今年っぽくなります!

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/yuitom/8238552/

黒×白のドット柄がガーリーなスカンツはモノトーンの配色で甘くなり過ぎずにコーデの幅が広がるアイテムです。

白トップスをウエストINしてデニムのブルゾンをフロントオープンにして羽織れば、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

黒のハイカットスニーカーを合わせてまとまり感アップ◎ニット帽をかぶってキュートにまとめて好バランスに♪

ws000019

画像引用元:http://wear.jp/minori0206/8235901/

秋ファッションの大本命スカンツによる大人カジュアルコーデです。若者向けと思われがちなスカンツですが、さわやかなブルーデニムジャケットに合わせれば一気にこなれた大人女子コーデになります!

ほどよくプリーツがありボリュームのあるスカンツなので、上半身に引きしめた色を使うことで体系カバーにもなり、またシンプルで合わせやすいカラーなので派手目な柄のトップスとも相性ばっちりです。

秋は気温差もあり、なかなかコーデが難しいという方も、スカンツが一枚あればある程度の寒さや急な暑さにも羽織ものだけで流行コーデが完成するので、おしゃれ初心者の方にもおすすめです。

ws000022

画像引用元:http://wear.jp/micchi0109/8240925/

キャメルのスカンツは落ち着いた雰囲気で、秋のコーデぴったりです。

トップスの白黒のギンガムチェックのシャツが辛口なフェミニンさを引き出してくれます。インしてスカンツのウエストのリボンを絞れば、脚長効果も抜群です。

小物アイテムも効果的に取り入れたい。黒ソックスと黒のハットは全体を引き締めてくれます。今年らくしファーサンダルで合わせるのもトレンド感があります。黒がスパイスのちょっぴり辛口スカンツコーデです。

ws000024

画像引用元:http://wear.jp/wear10051/8233689/

グレーのふんわりとしたスカンツが目を引くコーディネート。下半身をボリューミーに見せて、上半身はブラックのシャツでシックに引き締めました。

ハットはブラック、足元はグレーと同系色でとても統一感があります!

小物で大人っぽさを出しつつも、ブラックの大きなリボンがついたバックで甘さをプラス。可愛らしさとかっこよさを兼ね備えたコーディネートです!

ws000025

画像引用元:http://wear.jp/teramio/8243189/

淡い優しい色使いのスカンツが目を引くコーディネート!トップスは何にでも合わせやすく手軽におしゃれ感が出せるボーダー柄。

トップスの色目と合わせたグレーのベレー帽がとってもかわいい!さらに今年大流行したブラックのファーサンダルに、足元と合わせるようにブラックファーのクラッチバックがとっても素敵!

小物で今年っぽさを出しながらもふんわりピンク色を取り入れることで女の子らしさも忘れないコーディネート!

秋冬に人気ファッションアイテム
こちらから購入する事が出来ます!

まとめ

スカンツ 30代画像引用元;https://likes-work.com/articles/G9JsQ

いかがでしたか?このようにスカンツは、若い世代の女性だけではなく、30.40代の女性にもぴったりのアイテムなのです。

フォーマルな雰囲気にも、カジュアルな雰囲気にもしっかりと馴染んでくれるので、ぜひこの機会に、ここで紹介したコーデを参考にスカンツコーデを、楽しんでみてください。

?オススメ記事?

秋冬コーデ2016年秋冬の30代(アラサー)にオススメのスカーチョコーデ特集!
今年の春ごろから一気に、人気急上昇したトレンドアイテム、スカーチョ。

そんなスカーチョは、ふんわりしたシルエットが、エレガン…

スニーカーコーデ2016年秋冬のレディースファッション!人気のスニーカーコーデ特集
スニーカーは、昔から季節問わず大人気のアイテムです。

また、動きやすく履き心地も抜群なので、男女問わず幅広い年齢層の人たちか…

秋冬コーデ秋冬のスカンツコーデ!カーキ・黒・ネイビーに注目!靴はスニーカーで
昨年からゆるっとしたシルエットのアイテムを組み合わせて、ゆるゆるなコーデを作ることが大流行しています。

それまでは、ゆるっと…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事