レディースファッション!秋のオフショルダーコーデ特集

レディースファッション!秋のオフショルダーコーデ特集
この記事の所要時間: 1152

2016年のトレンドアイテムの中でも、爆発的人気を誇ったオフショルダー!オフショルダーは、春から夏にかけてのアイテムですが、2016年の秋も人気はまだまだ続きそうです。

アウターなどを着る事でオフショルダーを秋コーデに取り入れることができます。そして今回は、オフショルダーを使った可愛い秋コーデを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

オフショルダーの人気がヤバイ!

オフショルダーの口コミ人気をツイッターで調べきましたが、やはりまだまだ人気は継続しそうです。

そしてツイッターの中でオフショルダーは夏のアイテムなので、今から購入するのはちょっと悩む・・・という女子はいましたがコーデ次第では、オフショルダーをまだまだ活用することができますのでこの記事をぜひ参考にしてください♪

オフショルダーが人気の理由

オフショルダーが人気の理由画像引用元:https://bijinbu.me/articles/5584/?page=3

それでは、なぜここまでオフショルダーが人気が出たのかということについて詳しく調べていきたいと思います。実はオフショルダーの魅力は、デザインだけではなく色々なメリットが存在しているんです。

このような点もオフショルダーの人気が出た要因ではないでしょうか?

女性の魅力的な部分を自然にアピール出来る

女性の魅力的な部分を自然にアピール出来る画像引用元:https://shigotonadeshiko.jp/fashion/fashion-s/oggi/20160612/4291

オフショルダーのシルエットは、肩や首周りは空いているので、男性が好きな、うなじや鎖骨を自然な形でアピールすることができます。男性の方はこのような女性の魅力的なパーツに色気を感じたりするので、このような点も人気の秘訣です。

自信のない部分を隠す事が出来る!

自信のない部分を隠す事が出来る!画像引用元:http://blog.ailand-store.jp/cm0010/266208

オフショルダーのもう一つの魅力は、苦手な部分を隠すことができます。それはどこだと思いますか?

オフショルダーは肩を出して、二の腕の部分が隠れるようなデザインになっているので、気になる二の腕のお肉などを隠すことができます。これだけでも着やせ効果抜群です。

ふんわりシルエットで女性らしい魅力を演出

ふんわりシルエットで女性らしい魅力を演出画像引用元:http://xmjzhj.com/?p=4908

オフショルダーのデザインは、ふんわりとした丸みのあるシルエットをしています。

このデザインが女性らしい体のラインを演出し魅力的な雰囲気を醸し出すことができます。

2016年秋冬におすすめのオフショルダーコーデ

オフショルダーオフニットは着こなしのアイデアをたくさん与えてくれるとっても重宝するアイテムです。

一見難しそうですが、デザインがユニークなこともあって、インパクトがある着方もできます。ちょっとスカーフを巻いてみたり、またこの写真のような真っ白のオフショルダーだったら定着した人気の濃いめの色のワイドパンツもとってもマッチします。

オフショル2WAYプルオーバー

オフショルダー春夏に引き続きこの秋もやっぱりオフショルダー。肩やデコルテのチラ見せは女性らしさを際立たせます。オフショルダーのトップスは体のラインを華奢に見せてくれる効果もあり◎パンツやガウチョで大人ハンサムに。プリーツスカートやチュールスカートと合わせればスィートコーデに。

程よく女っぽく、さりげなく大人っぽくとこの秋、ヘビロテできるトップスです。ハットやニット帽なんかとも相性がよく、バッグや小物でガーリーコーデもクラシカルなレディコーデも自由自在。オフショルダーは肩を出して着るのはもちろんですが肩を入れてフリルネックのトップスとしても着られるので1枚で2wayの優秀トップスです。

シンプルな中にもトレンド感のあるオフショルダーで自分らしさをプラスしてみては。

パフロングスリーブレースキャミブラウス

オフショルダーふんわりとしたシルエットのオフショルダーです。肩まわりがレースになっていて、肩紐が太いリボンになっているので大人女子のガーリースタイルにぴったりのアイテムです。

花柄のミニスカートにフリンジバッグを合わせたり、クラッシュデニムにカラシ色のかごバッグをあわせれば秋にぴったりのガーリースタイルの完成です。

パフロングスリーブレースキャミブラウス

オフショルダーふんわりとしたシフォン素材のオフショルダーです。肩部分と腰まわりにギャザーが入っていて、袖部分がひらりとしたフリルのデザインになっているのでガーリーな印象です。

花柄が大人っぽい色合いなので大人女子にもぴったりです。華やかなデザインのオフショルダーなので、ブラックのスキニーパンツやピンクベージュのマキシスカートと合わせてあげると相性がいいです。

花柄オフショルプルオーバー

オフショルダー肩の折り返し部分がポイントのオフショルダーです。リブなので腕をほっそり見せてくれる効果とぴったりしたニットが女性らしいラインを演出してくれます。

肩を出さなくても着れるので、露出が苦手な人でも着られます。このオフショルダーには、同じくリブの入ったグレーのタイトスカートを合わせるとより女性らしくなり、流行りのセットアップ風にもなります。

オフショルニットワンピース

オフショルダーボリュームがある感じのオフショルダーです。首回りと袖のギャザーがとっても女性らしさを引き出してくれますね。

ストライプのラインもシャープな印象を与えてくれます。スカートでも、細身のパンツでも合いそうですね。アクセサリーはあえてつけなくてもいい感じにスタイリッシュに見せてくれるアイテムです。印書にのこるインパクトのあるオフショルダーです。

ストライプオフショルダートップス

オフショルダー今季トレンドのオフショルダートップス。鎖骨を綺麗に見せてくれ、小顔効果も期待できる、優秀デザイン。定番カラーのブラックでありながら、袖部分にフラワープリントが施されており、上品で可愛らしい印象に仕上がります。

合わせやすいブラックなので、帽子やボトムスにスモーキーカラーを持ってくることで、一気に秋らしいコーディネートになります。

袖レースオフショルプルオーバー

オフショルダー涼しげな麻素材の赤いチェックのオフショルダーです。肩部分のギャザーが可愛らしく、広がった袖に白いフリンジが腕を華奢で長く見せてくれます。

チェックが大ぶりで華やかなので、合わせるものはシンプルにデニムやブラックのスキニーパンツだとすっきりまとまります。麦わら帽子や白のトートバッグの小物を持ってくるとよりカジュアルなコーディネートになります。

袖口レース付チェックオフショル

オフショルダー星座柄が可愛いブラックのオフショルダーです。首部分のシースルーがセクシーさを、肩周りのフリルが可愛さを演出しています。

カジュアルでガーリーなオフショルダーなので麦わら帽子やカゴバッグと合わせると相性がいいです。デニムと合わせたり、ピンクベージュのマキシスカート、テラコッタのスカンツなどいろんな組み合わせが可能です。

星座刺繍ブラウス

オフショルダー肩まわりの折り返しがポイントのオフショルダーのトップスです。肩を出して着ても、肩を出さなくてもシルエットがキレイです。

シンプルなデザインとブラックの色味はシックな印象を与えます。このオフショルダーにベージュのタックスカートやブラックのタイトスカートと合わせれば秋らしいシックなレディースタイルの完成です。

troisiemeChaco:オフショルダーセットアップ

オフショルダーデザインがとっても凝っていますね。裾のレースの柄が、よくあるオフショルダーとは一味違います。そして袖口の処理がふんわりギャザーが寄っていてここもオススメポイントです。キュートにも、大人っぽくも着れるアイテムです。全体的に柔らかな印象を与えてくれます。

ボトムにはお餅の濃いめの色のパンツやスカートが合いそうです。ジーンゼでも、ちょっとワイルドなアクセを合わせると全く違った印象になっていいですね。いろんな着こなしができます。

オフショルダー5Sブラウス

オフショルダー肩の部分だけ開いているタイプのオフショルダーのワンピースです。袖部分がひらりとしたデザインになっていて、シンプルなブラックのワンピースではありますが華やかさがあります。

合わせる小物次第で雰囲気を変えることができ、大ぶりのパールネックレスにサテンのクラッチバッグを合わせれば二次会コーデに、シンプルなトートバッグにスニーカーを合わせればカジュアルスタイルになります。

【kaene別注】オフショルダー袖リボンワンピース

オフショルダーふんわりとしたデザインが可愛いオフショルダーのトップスです。ショルダー部分にギャザーが入っていてクシャッとなったデザインがポイントです。袖のリボンが女性らしさをアップさせてくれます。腰回りが広がっているのでパンツと相性がいいです。

濃いベージュのオフショルダーにはブラックのスキニーパンツやクラッシュデニムがぴったりです。

袖リボンオフショルブラウス

オフショルダーワインレッドの色合いがきれいなオフショルダーのトップスです。ニットなので肌の露出の度合いを自分で調整できます。

肩を出してホワイトのプリーツシフォンスカートと合わせれば休日のショッピングデートコーデに、オフショルダーにせず隠して着用してブラックのスキニーパンツやタイトスカートと合わせればオフィスコーデになります。

14G1Pワイドリブオフショルプルオーバー

オフショルダーちょっとシルエットが個性的で可愛い「オフショルダーのブラウス」のご紹介です。袖の部分がバルーンのように膨らんでかわいらしくみえますね。さりげない透かし模様の花柄が甘すぎないデザインです。カラーはシンプルなホワイトなので、着こなしの幅も広がりますね。

オフショルダーの大きな特徴はなんと言っても女性らしい鎖骨のラインが見えることです。長袖なので秋におススメのコーディネートです。

オフショルレース透かしブラウス

オフショルダー鎖骨のラインが大胆にでた「オフショルダーのニット」はこの秋おススメのコーディネイトです。色は合わせやすいホワイトカラーです。ニットは体に密着する作りになっておりスマートな女性らしいラインが出ます。まるでモデルのようにかっこよく着られます。

流行のキュロットパンツを合わせてみてもいいですね。ぜひおススメです。

【JELLY10月号掲載】リブオフショル5分プルオーバー

オフショルダーブラックのオフショルダーのトップスにホワイトのボトムスのコーディネートです。モノトーンのコーディネートで大人っぽく仕上がっています。ワンポイントでファーのクラッチバックを持っているのが他の人との差をつけるポイントです。

モノトーンのコーディネートは誰でも似合うので、ぜひ皆さん試してみて下さい。ブラックのオフショルダー、おすすめです。

袖リボンオフショルブラウス

オフショルダーキャザーが可愛らしいオフショルダーです。夏にオフショルダーを着てみて是非この秋も着てみたいと思っている方には、こんな感じの秋色のアイテムはいかがでしょう?肩の部分のストラップが可愛らしさを倍増しています。落ち着いた色にとってもキュートさを出してくれています。

袖口も素敵ですね。長さもちょうどブレスレットが生える長さです。もちろん何もつけなくても。デザインが印象的なので自然とうまくまとめてくれるアイテムです。

コットン 7分袖オフショルダー2wayシャツ

オフショルダー大人らしいシックでシンプルデザインの秋コーデネイトにはこの1枚、「オフショルダーのニット」です。大胆に肩のラインを出し大人の女性らしさが上品に出ています。縦にラインが入っているため体系もスマートに見えてかっこよいです。

少し明るい茶色のカラーです。スカートスタイルにもパンツスタイルにも合わせやすいですね。

7分袖オフショルプルオーバー

オフショルダー可愛らしさと、大人っぽさ両方を兼ね備えたオフショルダーです。これは絶対オススメです。全体的にふわっとした形ですが、袖口の絞り具合が、ボリュームがありそうでうまく抑えてくれています。色も落ち着いていますが、淡い感じの秋色なので、今からすぐにでも着れそうなアイテムですね。

シャープなパンツルックが合いそうです。袖のインパクトを強調するためにあえてアクセサリーは小ぶりのものをつけて女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

オフショル2wayバルーン7分ブラウス

まとめ

オフショルダー コーデ画像引用元:http://masi-maro.com/image/1975/no/39065

どうでしたか?今回は2016年の秋冬におすすめのオフショルダーコーデを紹介してきました。

オフショルダーは、春夏だけではなく、このまま人気が継続し秋コーデにもオフショルダーを取り入れる人が多くいると思います。そこで今回のコーデや着こなし術を参考にして「秋コーデ」にも今人気のオフショルダーを取り入れて下さい♪

⇩オススメ記事⇩

チェスターコート コーデ2016年チェスターコートのレディースのコーデ術
今回は昨年から人気急上昇中のアイテム「チェスターコート」の紹介をしていきたいと思います。チェスターコートは、元々、男性用のファ…
サロペットコーデ2016年秋にオススメのサロペットコーデ特集
今回は2016年の秋冬ファッションを紹介していきたいと思います。ファッションは毎年、毎シーズン新しいファッションアイテムが出てきて…
ブルゾン コーデ2016年レディースの大人可愛い秋・冬のブルゾンコーデ
今回は、レディースの秋・冬ファッションについて紹介していきたいと思います。秋冬はアウターなどかわいいアイテムを着ることが出来る…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事