2016年プチプラで可愛いレディースのダウンコートの着こなしコーデ

2016年プチプラで可愛いレディースのダウンコートの着こなしコーデ
この記事の所要時間: 1354

2016年の秋冬に人気のファッションアイテム!ダウンコートについて紹介していきたいと思います。

2016年も秋に入り、これから徐々に気温も下がってきます。夏が過ぎ去ったのは、ちょっと寂しい感じがしますが、これからのファッションはアウターなども着る機会も増えてファッションは楽しい時期になります。

ダウンコートは秋冬の人気アイテム

スポンサードリンク

ダウンコートに人気や口コミについてTwitterで調べてみましたが、秋冬になる事でダウンコートを着る事を楽しみに待ってるオシャレ女子の方は非常に多く存在しますね♪

今回は、2016年に人気のダウンコートを多数紹介致しますので、楽しみにご覧下さい。

ダウンコートって何?!どんなアイテム?

ダウンコートって何?!どんなアイテム?画像引用元:https://cuta.jp/8258

あなたは、ダウンコートがどんなアイテムかご存知ですか?画像のようなコートをダウンコートと呼んでる場合が多いと思いますが、実はダウンコートと呼ぶにはある規定をクリアしておかないとダメなんです♪

それは、ダウンコートの中身が「羽根毛、羽毛」の詰め物である場合にダウンコートと呼びます♪

ダウンコートは優秀なファッションアイテム

ダウンコートは優秀なファッションアイテム画像引用元:https://cuta.jp/8258

ダウンコートは羽毛で出来ているコートですので、優秀なアイテムなんです。羽毛の商品は、他のアイテムよりも値段がちょっと高くなる傾向にありますがメリットもたくさんあるんですよ♪

軽くて暖かい

最初にあげられるメリットは、ダウンコートは軽いのに非常に暖かいんです♪冬の時期などは、防寒対策で服をたくさん着てしまい、肩こりに悩まされる人も多いですがダウンコートを着る事で軽いのに暖かいというコスパの良いファッションアイテムなんです。

2016年レディースファッション!ダウンコートコーデ特集

2016年レディースファッション!ダウンコートコーデ特集画像引用元:http://masi-maro.com/det/14675

それでは、2016年の秋冬に人気のダウンコートを紹介していきたいと思います。ダウンコートは、安い商品ではありませんが、一着持ってるだけでかなり便利なアイテムです♪

特に大人の女性は、持っておきたいアイテムですね♪これから紹介するダウンコートは、画像の下の商品名をクリックする事で購入する事も出来ますので気に入ったアイテムがありましたら是非詳しくご覧下さい。ダウンコート秋も深まったころに活躍するのがダウンコートです。ボリュームがあり着膨れしてしまうかも、と心配な方は、ぜひ黒を選んでください。引き締まって見えるので、着膨れしているようには見えません。

さらに、あえてパンツとブーツも黒い物でオールブラックコーデにすると、一段とスマートに見えます。トップスは白や赤などの差し色を加えれば、脱いだ時にまた違った印象になります。

HERNO ナイロンダウンコート

ダウンコートこの秋冬は個性が光るダウンコートを主役にしませんか?やわらかな色合いが女性らしいコートにブラックのラインでアクセントを。上品な色合いのファーがお顔をすっきりと見せます。コートの下のコーディネートはシンプルに、紺のニットとパンツで。

ニットは首周りに余裕のあるハイネックが今年の気分です。パンツは細身のものをチョイス。黒のブーツを合わせて、クールな雰囲気をアピールしましょう。

バイカラーダウンコート

ダウンコートトレンドのビッグカラーのダウンコートなら、カジュアルなスタイルになりがちなダウンコートもエレガントな印象に見せてくれ、さらには嬉しい小顔効果も♪

軽いのに暖かく、オールマイティに使えるビッグカラーダウンコートは長め丈を選べば気になるヒップラインを隠し、パンツ、スカートにも合わせやすくとっても重宝する一着です。

TATRAS ベルトツキロングAGOGNAダウンコート

ダウンコート1着は持っていたい王道のダウンコート。カジュアルな印象になりがちなダウンコートですが、長め丈を選ぶことでエレガントで女性らしいシルエットに♪ヒップがスッポリ隠れてとても暖かく、体型カバーにもなります。

オフィスでは薄着になりたいOLさんや動きの多いママさんにもピッタリの暖かくて軽くどんなお洋服にも合わせやすいダウンコートです。

【WEB限定】 西川ダウン/2wayコート

ダウンコートふわっとしたシルエットに深いカーキの色味のダウンコートです。丸みを帯びたフード部分が可愛らしく、カジュアルに見せてくれます。ブラックのスキニーパンツやオフホワイトのひざ丈スカートと相性がいいです。

今年っぽく見せたいなら、スカンツやプリーツスカートと合わせるとイマドキ感が出ます。モノトーンのアイテムと合わせるとシックなコーディネートができます。

【WEB限定】 西川ダウン/2wayショートコート

ダウンコートフードのファーが可愛い!思わず目がいってしまう素敵なダウンコートです。女性用ダウンコートならではのデザインですよね。ラインも女性らしくなっているので、パンツルックだけでなく、ニットのワンピに合わせてもとってもキュートに、もしくはエレガントに着こなせます。

いろいろな形のダウンを見かけますが、このダウンだったら、着こなしの幅も広められるのでおすすめです。ダウンを持っていない方、最初のダウンはこれでいかがでしょうか?

Demi‐LuxeBEAMS/FOXファーフーデッドダウン

ダウンコート冬には欠かせないダウンコートです。一つは欲しいアイテムですよね。暖かいだけでなく、着ていて楽しいスタイリッシュなダウンをお探しだったらこちらがおすすめです。淡いベージュが爽やかさと軽やかさを演出してくれます。

丈は長めですが、明るめの色なので、重く感じません。開けて羽織る感じに着てみるとシーズン始まってから、すぐにでも着れそうですね。

レディス ジャケット

ダウンコート丈長ですが、全体的にスッキリと見せてくれるシルエットなので、どなたにも合わせやすいダウンコートです。真冬にしっかりと締めて着てもいかにも防寒しています、という感じにはならないスタイリッシュ感満載のコートです。

パンツでも合いますが、スカートやワンピを着ても落ち着いた感じになるので、ぜ日いろいろなお餅のアイテムと合わせてみるといいと思います。

OPAQUE.CLIP×丸八ダウン フーデッドロングコート

ダウンコートだんだんと肌寒くなってきたこの頃。そろそろアウターが恋しくなりますよね!お勧めなのはダウンコート。ダウンって着太りしそうだし、野暮ったくて苦手…っていう人も多いかと思いますが、こちらのダウンコートはとっても女性らしいデザインなんです☆

カラーは明るめのグレー。ダウンコートなのに、とっても優しく女性らしい雰囲気!インに淡いグレーのニットと淡いピンクのパンツを合わせれば、フェミニンな秋コーデの完成です!

ダウンロングコート

ダウンコート今季もトレンドの大きめカラーのダウンコートです♪メンズライクになりがちなダウンも、スリムなシルエットを選ぶことで女性らしく、優しい印象を演出してくれます。長めの丈ならパンツスタイル、スカートスタイルと幅広く合わせやすく、朝は忙しいOLさんや立ったり座ったりで忙しいママさんにもとっても重宝する1着です。

大きめカラーで小顔効果、ヒップの隠れるシルエットで体型カバー♪

ショールカラー比翼ダウンコート

ダウンコート襟の部分がふわっとしていてちょっと凝ったデザインのダウンコートは着続けても飽きのこないアイテムです。とっても女性らしい形ですよね。落ち着いたこの季節にぴったりのカラーです。写真のようにパンツスタイルにスニーカーの組み合わせでも、ブーツでもパーフェクトにマッチします。

スポンサードリンク

コートはそんなにたくさんの種類を揃えられないので、どんなスタイルにも合うこんな感じのコートを一つ持っていると活躍します。

ツィーディーダウンコート

ダウンコートおしりまで長さのあるネイビーのダウンコートです。内側のチェック柄がチラッと見えるのが可愛いです。

普段使いはもちろん肌寒い日のアウトドアコーデにもばっちりです。ホワイトやグレー、レッドのシンプルなニットにデニムを合わせるパンツスタイル、ひざ上ワンピースやビジューやスパンコールが付いたトップスと合わせるスカートスタイルとも相性抜群です。

タフタダウンコート

ダウンコート今季も本命、小顔効果抜群のビッグカラーのダウンコートです♪ダークカラーで溢れる秋冬はグレーを選ぶことでトレンド感をプラス。長めの丈で腰回りは暖か、ヒップラインスッキリ、パンツスタイルやスカートにも、オールマイティに合わせやすい万能ダウンコートです。

薄手のインナーでもダウンを羽織ればとても暖かいので、室内室外で温度差の激しい季節もとっても重宝する1着です。

Aラインダウンコート

ダウンコートこれからの季節ダウンコートがないと乗りきれませんよー。秋、冬のマストアイテムの一つですね。ロングタイプなら腰周りも太ももも隠せるし、冬太りなんて怖くない!短めスカートを中にはいても可愛いですね。

ボリュームのある襟元に顔をうずめれば、男子はメロメロ間違いなし!寒い季節もオシャレを楽しみたいならダウンコートは必須です。

ショールカラー比翼ダウンコート

ダウンコート少し肌寒くなる季節、秋に活躍してくれるダウンコートをオススメします!

シックにまとまる色味でどんなアイテムとも相性バッチリ!かっこよく決まりそうですね♪ 帽子などのおしゃれアイテムを1つ取り入れれば、更に自分らしさを演出できて、周りからも一目置かれる存在に!今年の秋はシンプルに決めておしゃれを楽しんでみませんか?

フード付ダウンジャケット

ダウンコートだんだんと秋らしくなってきた今日この頃。半袖じゃ肌寒いけど、ジャケットを羽織るのはまだ暑い…。そんな時にお勧めなのが、袖ナシのダウンコート!防寒もできるし、何と言ってもとってもおしゃれ☆トレンドのリブニットにデニムを合わせたコーデは間違いのない定番スタイル。

だけどシンプルすぎてちょっと淋しい感じ…。そんな時はダウンコートをプラスで羽織ってみて!おしゃれなネイビーカラーを選べば、一気にスタイルアップできますよ☆

Khaju:インナーダウンコート

ダウンコートホワイトベージュの色合いが可愛いダウンコートです。シンプルなデザインなので大人っぽく着ていただけます。襟部分が丸いので柔らかく女性らしい印象に見えます。ブラックのスキニーパンツにヒールを合わせたり、花柄のミニスカートにロングブーツを合わせるととても相性がいいです。

合わせるアイテム次第でかっこよくもガーリーにもなる万能なダウンコートです。

ピーチダウンコート

ダウンコート今季トレンド、グレーのダウンコートです♪毎シーズン出ているダウンコートもグレーを選ぶことでトレンド感がアップ!腰回りをスッポリ隠せる長めの丈は、カジュアルな印象になりがちなダウンコートも上品なシルエットにまとまり、冷えもカバーしてくれる優秀アイテムです。

ダークカラーのパンツに合わせればオフィスでも浮かない大人カジュアル、スカートに合わせればフェミニンな印象に♪グレーはどんな色とも相性が良い万能カラーです。

ファーフードつきリバーシブルダウンコート

ダウンコート今季も大本命のダウンコート!軽くてとにかく暖かく、1着あれば様々なコーディネートに合わせやすい万能アイテムです♪ロング丈ならカジュアルな印象になりにくく、大人の洗練されたカジュアルスタイルに仕上がります。

ダウンコートを羽織れば薄手のインナーでもとても暖かいので、暖房で暖かい室内ではサッと脱いで持ち運びも軽々、温度調整がしやすく大変重宝する1着です。

GOOSE(カナダグース)/Mackenzie(マッケンジー)

ダウンコート今季も流行中のメンズライクなダウンコートも、コンパクトなシルエットを選ぶことで大人可愛いく仕上がります♪ネイビーなら肌をキレイに見せてくれ、冬にこそ着たいホワイトパンツにも相性抜群!腰回りの冷えを防ぎ、ヒップラインを隠してくれる長めの丈は、女子会へもママ会へもオールマイティに活躍してくれます。

薄手のインナーでもダウンコートなら軽くて暖か♪オフシーズンは小さくまとめられるのでかさばりません。

CERAMICA

ダウンコートカジュアルな印象になりがちなダウンコートも明るいカラーを選べば、より女性らしくフェミニンな印象に♪

大きめなカラーで小顔効果も期待できます。デニムパンツに合わせれば大人カジュアルなシルエット、ワンピースやスカートと合わせれば女子会やパーティーシーンにも大活躍♪薄手のインナーでも軽くて暖かく1着あると重宝します。

ジオメトリカルジャガード ダウンコート

ダウンコート今季も引き続きトレンドのダウンベスト♪ダウンコートを着るほどでもない寒さの日や動きの多いママさんにもおすすめです。ダウンコートでは隠れてしまうインナーも、ダウンベストならレイヤードコーディネートを楽しめます♪

動きやすいショート丈でパンツスタイルにもスカートやワンピースにも相性が良く、足長効果も期待できます。

マイクロタフタノースリダウンコート

ダウンコートブラックのキレイめに着ていただけるダウンコートです。シルエットはカジュアルですが、ブラックのファーが上品に見えるのでカチっとしたスタイルとも相性がいいです。ホワイトとブラックのカットソーにホワイトのスキニーパンツを合わせるとおしゃれなカジュアルスタイルに仕上がります。

ピンクベージュの大振りの花柄ワンピースにロングブーツを合わせればガーリーなスタイルになります。

エレガントリバーシブルダウンコート

ダウンコートグレーのクラシックなダウンコートです。丈が長いので大人っぽくかっこいいコンサバスタイルにぴったりです。

ヒールと合わせれば相乗効果で足が長く見えます。ダウンコートと合わせてホワイトのスキニーパンツやブラックのタイトスカートと相性よく着ていただけます。オフィス仕様にも休日仕様にもなる万能なダウンコートです。

西川ダウン/インナーダウン付ウールダッフルコート

ダウンコート注目を集めそうな素敵なダウンコートです。インパクトありますよね。ボリューム感がありますが、微妙に絞ってある裾の部分が重さを感じさせない作りになっています。フードのファーもポイントになっていますね。暖かさだけではなく。

着るだけでスタイリッシュ感を演出できるコートです。ブーツに合わせても意外にスッキリと着こなせます。

西川ダウン/ボリュームBIGダウン

まとめ

ダウンコート画像引用元:http://wear.jp/coordinate/?tag_ids=2482

どうでしたか?今回は、秋冬ファッションに人気のダウンコートを紹介していきました。ダウンコートは他のファッションアイテムよりも、少し高額な商品ですが、値段に合った価値のあるアイテムです♪

買っても損はしない!アイテムだと思うので是非トレンドのダウンコートをゲットして下さいね♪

⇩オススメ記事⇩

モッズコート レディースコーデ2016年 秋・冬にオススメのレディースのモッズコートの着こなし術
2016年秋・冬のレディースファッション!「モッズコート」のコーデや着こなし術について紹介していきたいと思います。これからの季節気…
プリーツスカート2016年秋のプリーツスカートコーデはカーキが人気!
2016年かなりトレンドアイテムとして大ヒットした「プリーツスカート」このアイテムは春夏だけではなく、このまま2016年の後半「秋冬コ…
ブルゾン コーデ2016年レディースの大人可愛い秋・冬のブルゾンコーデ
今回は、レディースの秋・冬ファッションについて紹介していきたいと思います。秋冬はアウターなどかわいいアイテムを着ることが出来る…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事