2016年秋のプリーツスカートコーデはカーキが人気!

2016年秋のプリーツスカートコーデはカーキが人気!
この記事の所要時間: 1212

2016年かなりトレンドアイテムとして大ヒットした「プリーツスカート」このアイテムは春夏だけではなく、このまま2016年の後半「秋冬コーデ」でも大活躍すること間違いなしのファッションアイテムです。

そこで今回は、プリーツスカートの大人可愛いコーデについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

2016年秋冬にプリーツスカートの着こなしはこれで決まり!

2016年秋冬にプリーツスカートの着こなしはこれで決まり!画像引用元:https://womagazine.jp/12438

秋冬のレディースファッションの着こなしは、ボトムをプリーツスカートにすることでエレガントな雰囲気を演出することができます。そしてドロップショルダーやオフボディーをトップに合わせることが2016年の秋冬のトレンドになっています。

プリーツスカートは人気が継続

プリーツスカートの口コミや評価についてツイッターで調べてみましたが非常に多くの女子がプリーツスカートについて「かわいい」とコメントしている人が多くいました。

この情報だけでも今年の秋冬は、プリーツスカートは引き続きマストアイテムになる事は間違いないと予想されます。

プリーツスカートの魅力とは

プリーツスカートの魅力とは画像引用元:https://womagazine.jp/12438

それでは、2016年に大ヒットした「プリーツスカート」の魅力について詳しく調べていきたいと思います。

これだけ人気が出たのには必ず理由があるので、その人気の秘訣について迫ってみたいと思います。

可愛らしいフェミニンな雰囲気を演出!

可愛らしいフェミニンな雰囲気を演出!画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145397669228834101

プリーツスカートは、フェミニンな着こなしができることで人気を集めていました。プリーツスカートをコーデに取り入れるだけで「ふんわりかわいい」守ってあげたくなるような女性のキュートさを演出することができます。

このような点も魅力の1つではないでしょうか?

落ち着いた大人の女性の魅力を演出

落ち着いた大人の女性の魅力を演出画像引用元:https://womagazine.jp/12438

昨年までのプリーツスカートは、フェミニンな印象や変わりな雰囲気を演出することで人気を与えていましたが、2016年のプリーツスカートの着こなし術は、ほかにも様々な雰囲気を演出することができます。トップスを変えるだけでも、大人の落ち着いた魅力的な印象を与えることができます。

これで若い女性だけではなく、大人の女性にも人気が出ました♪

カジュアルに着こなしてもOK

カジュアルに着こなしてもOK画像引用元:https://kaumo.jp/topic/44915

今年のプリーツスカートは、カジュアルに着こなすのもオシャレです。トップスをニットなどのアイテムで揃えることで、固くなりすぎないカジュアルなコーデの完成です♪

そして甘めのコーデが苦手な方には、このようなプリーツスカートのカジュアルスタイルがオススメです。

2016年秋冬にオススメのプリーツスカートコーデ特集

それでは2016年秋冬におすすめのプリーツスカートの可愛いコーデ特集を紹介していきたいと思います。かわいい着こなしやコーデがたくさんありますので参考にして頂ければと思います。

そして画像の下の商品名をクリックすることで、商品の詳細&購入などもすることができますので是非チェックして下さい♪

プリーツスカートプリーツスカートは足元をとてもおしゃれに見せるスカートです。このカラーコーディネートはビジネスカジュアルでも通じますし、普段着でも大人の女性でとても落ち着いてみることができます。

たいていどんな色の髪型でも似合う服装なので一緒に街中を歩くととても落ち着いた女性を感じさせ演出するでしょう。特に足元がポイントでこの靴の色はエレガントさを感じさせます。

フラワープリーツスカート

プリーツスカートこの秋大流行のプリーツスカートですが、こちらは他の人と少し差がつく花柄のプリーツスカートです。

白のカットソー、黒のシューズと合わせ、トレンドのモノトーンコーデに仕上げています。スタイルカバーにもなるので、下半身の体型が気になる人にもおすすめ◎合わせやすいカラーで、柄の主張も激しすぎないので、色んなトップスと着回し出来ます。

ワイドプリーツスカンツ

プリーツスカート丈感も長すぎず短過ぎず、風にゆらいで素敵なプリーツスカートは秋のトレンドアイテム。ボルドーは白と相性抜群ですが、スカートに取り入れると最高です。上はブラウスでもいいし、袖口がフリルのプルオーバーで合わせても上品に仕上がります。

足元はフラットなパンプスやミュールがベスト。ガーリーにも大人っぽくもできるのがポイントです。

ジオメプリーツスカート

プリーツスカートグレーのトップスにホワイトのプリーツスカートのコーディネートです。

シンプルなコーディネートですが、ブラックのパンプスが全体のバランスを締めています。ホワイトのボトムズは膨張色なので敬遠しているというかたもプリーツスカートなら挑戦しやすいのではないかと思います。どの年代のかたにもおすすめのコーディネートです。

チュールプリーツスカート

プリーツスカートホワイトのトップスにグレーのプリーツスカートのコーディネートです。シンプルなコーディネートですが、テラコッタのシューズがワンポイントになっていて、他人と差をつけることができます。プリーツスカートはどの年代のかたが着ても上品に見えるのでおすすめです。

一度購入しておけば、長い間着ることができます。プリーツスカートは足の太さも目立ちません。

チュール×JZプリーツリバーシブルマキシ/スカート

プリーツスカート

こんな感じのプリーツスカートを、今シーズン新たなアイテムとして加えてみると大活躍します。このプリーツスカートはプリーツ部分がちょっとラフになっていて一見カジュアルにも着こなせますが、パンプスを合わせると一気にエレガントに着こなすことができます。

スカート丈も今年風でとてもスタイリッシュですね。トップには好きなニットやブラウス、ちょっと寒くなってきたら短め丈のブルゾンと合わせて全体的に縦のラインを強調した着こなしをしてみると素敵ですね。

プリーツレイヤードスカンツ

プリーツスカート全体的に爽やかな印象を与える素敵なプリーツスカートです。無地のプリーツスカートはすでに持っているという方にもう一つのアイテムとしてオススメです。スカートにはいっているラインがすっきりとした印象を与えてくれますね。

トップにはTシャツを持ってきてエレガントなスカートのイメージとのアンバランス感を足してみるのもオシャレっぽいと思います。季節を問わず着れるアイテムです。

チェックプリーツスカート

プリーツスカートネイビーのふわっとしたシルエットが素敵なプリーツスカートです。

スポンサードリンク

透けない生地になっているので、仕事服としても使えると思います。ひざが隠れる丈が上品で女性らしいです。ホワイトとブラックのカットソーと合わせればカジュアルガーリーに、淡いピンクのリボンタイ付きのブラウスと合わせれば大人っぽい着こなしができます。

サテンプリーツスカート

プリーツスカート春~夏から流行が来ているプリーツスカートですが、引き続き秋物でもキテいます。プリーツスカートの良いところは履くだけでフェミニンな印象になることと、お尻や太ももが太いなど体型のコンプレックスを隠せること。

このスカートは大きなボーダーが膝の高さに来ていて、視線が下に来るので、コンプレックスカモフラージュ効果がさらにアップしています。

ブロッキングプリーツスカート

プリーツスカート今年大流行しているプリーツスカートです。夏の薄いシフォン素材から少し厚い生地感が秋らしさを感じさせてくれます。ひざ丈のプリーツスカートなのでオフィス仕様に着ることもできます。今年らしさを出すのであれば、テラコッタのトップスを合わせてあげると流行りのコーディネートになります。

上品さを強調したコーディネートにしたい時はシフォン素材や麻の白シャツに合わせるとキレイめに仕上がります。

プリーツドッキングワンピース

カーキのプリーツスカート

プリーツスカート落ち着いた印象を相手に与えるカーキ色のプリーツスカート、丈はロング丈です。

ロングコーデは、お洒落の幅を広げます。数年前の流行アイテムである、マキシスカートコーデを抑えていると、楽に着こなせるアイテムです。襷付きなので、トップスには単色ものが良いでしょう。全体をI字型にまとめるとバランス良く整います。

プリーツロングスカート

プリーツスカート裾丈をわざとずらしアシンメトリーに・・・。遊び心溢れるデザインが視線をあつめるプリーツスカートです!

風が吹けばふわりと膨らみその動き方で印象が変化。ウエストに細かく入ったプリーツは裾に向かうにつれ緩くなっており、このグラデーションも面白味がなくならない様に施された工夫の一つ。人とは違うこだわりを出したい女性には、とっておきの1枚です♪

シルケットテンジクプリーツスカート

プリーツスカート流行を超えて定番となったプリーツスカートですが、もちろんこの秋にも必須のアイテムです。コーデを一気に秋にしてくれるカーキのスカートに、トップスはモノトーンで抑えて、流行のミニサイズショルダータイプを合わせて。

差し色のパンプスを履けば、大人の女性らしさがぐっと増します。半端丈のスカートはなかなか難しいかもしれませんが、シャツの前を結んでショート丈にすれば、簡単にバランスが取れます。

デザインプリーツスカート

プリーツスカートホワイトのトップスにカーキのプリーツスカートのコーディネートです。

ブラックのブーツがワンポイントになっています。このプリーツスカートは丈がひざ丈なので小柄なかたにもおすすめです。足首まであるプリーツスカートは小柄のかたは敬遠しがちだと思いますが、これなら丈を気にすることはありません。小柄なかた、ぜひ挑戦してみて下さい。

スエード素材プリーツスカート

プリーツスカート秋仕様の厚めの生地のプリーツスカートです。

深いカーキの色合いが秋らしく素敵です。ひざ下の丈なので大人っぽく着こなすことができます。カーキのプリーツスカートにホワイトのオフショルやピンクベージュのノースリブのリブニットと合わせるとグッと今年っぽさを取り入れたおしゃれな着こなしになります。

小物はブラックで締めてあげるとより素敵なコーディネートになります。

プリーツスカート

プリーツスカート自然な発色が美しいモスグリーンのプリーツスカートです。透かし入りのデザインは、お出かけや、茶話会などに着て行けば、相手に上品な印象を与えるでしょう。プリーツのきちんと感と、こちらのスカート特有のふんわり感が素敵に合わさっています。

また、トップスには、薄めのふんわりとしたデザインのものが、よく合います。

フラワーレースプリーツスカート

プリーツスカート秋っぽい色のアイテムをお探しなら、このプリーツスカートをオススメします。シックなグリーンが落ち着いた大人っぽい雰囲気を出しています。

そしてこれはプリーツ部分も凝っていて、歩くとふわふわ綺麗に動く感じがとても素敵です。これからの季節、ブーティーに合わせてみるのもいいですね。トップには淡い色のニットを持ってきて全体的にすっきりとした印象になるようにまとめてみましょう。

プリーツスカート

プリーツスカートエレガントに着こなせるカーキのプリーツスカートは、少し大人っぽく着こなしたい20代女子や、体型を隠したいアラサー女子にもオススメ、これからの秋の季節にピッタリです!

プリーツは一見可愛く思いがちですが、カーキを選択することで落ち着きが出て、上品な印象を与えます。上は白のブラウスなどを切れば、オフィスカジュアルとしてもつかえますし、落ち着いたお姉さまといった印象を与えてくれます。

ポリエステルローンプリーツスカート

プリーツスカートホワイトのトップスにカーキのプリーツスカートのコーディネートです。ホワイトのスニーカーとカーキのプリーツスカートがさわやかです。

プリーツスカートはどの年代でも似合います。カーキのプリーツスカートなら汚れも目立たないのて子育てママにもおすすめです。公園に行くときなどにぜひ履いてみて下さい。他の人と一味違うコーディネートができます。

プリーツロングスカート

プリーツスカート丈も、色もこの秋ぴったりのプリーツスカートの紹介です。丈が長いとボリューム感が出すぎてと思いがちですが、これは軽い感じのグリーンと、細かい縦のラインが美しいプリーツなのでどんな方にも気に入ってもらえると思います。

トップに黒を持ってくるとシックに着こなせますし、トップとボトムのシューズの色を合わせるとすっきりスタイリッシュに着こなせます。

シフォンジョーゼットプリーツスカート

まとめ

プリーツスカート コーデ画像引用元:http://by-s.me/article/224215252686137069

どうでしたか?今回は、2016年の人気のトレンドアイテム「プリーツスカート」について記事を更新してきました。春夏と人気を集めたプリーツスカートですが人気はそのまま継続し、秋冬も安定の人気になる事が予想されます。

あなたも、この機会にトレンドのプリーツスカートを是非ゲットして下さいね♪

⇩オススメ記事⇩

ブルゾン コーデ2016年レディースの大人可愛い秋・冬のブルゾンコーデ
今回は、レディースの秋・冬ファッションについて紹介していきたいと思います。秋冬はアウターなどかわいいアイテムを着ることが出来る…
サロペットコーデ2016年秋にオススメのサロペットコーデ特集
今回は2016年の秋冬ファッションを紹介していきたいと思います。ファッションは毎年、毎シーズン新しいファッションアイテムが出てきて…
プリーツスカートmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事