2016年レディースの大人可愛い秋・冬のブルゾンコーデ

2016年レディースの大人可愛い秋・冬のブルゾンコーデ
この記事の所要時間: 1125

今回は、レディースの秋・冬ファッションについて紹介していきたいと思います。秋冬はアウターなどかわいいアイテムを着ることが出来るので、コーデの幅も広がってファッションがすごく楽しい季節になりますよね?

そこで秋冬ファッションを最大に楽しむ「ブルゾン」の着こなし術やコーデについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ブルゾンは秋冬にとっても人気

Twitterでも既にブルゾンコーデをアップしている人も多くいます。そしてこれからの季節に備えて新作のブルゾンが欲しいという方も非常にたくさんいますので、2016年の秋冬もブルゾンは、人気のファッションアイテムとなりそうです。

この記事を読んで、あなたも人気のブルゾンを是非ゲットしてくださいね♪

ブルゾンが人気の理由

ブルゾンが人気の理由画像引用元:https://jooy.jp/25511

それではなぜ、レディースの秋冬ファッションには、ブルゾンコーデが人気なのか?その魅力について紹介していきたいと思います。ブルゾンの魅力を知ることで、あなたもこの秋冬にはブルゾンコーデをしたくなること間違いなしです!

着回しが簡単!

ブルゾン コーデ画像引用元:https://mery.jp/233769

ブルゾンは、インナーを変えるだけで着まわしコーデが簡単にできます。可愛いブルゾン1着持っているだけで、秋冬のファッションは完成してしまうと言っても過言ではありません。

どのアイテムにも相性がいいというのはそれだけで大きなメリットですよね♪

肩がけテクでメリットいっぱい♪

肩がけテクでメリットいっぱい♪画像引用元:http://milanda.net/?cat=18

ブルゾンの着こなしテクニックで、オススメな着方があります。それはブルゾンを着るのではなく、羽織るようにして着用します。

実は方に羽織ることでいろんなメリットがあるんですよ♪

二の腕をカバーできる

ブルゾンを羽織ることで、二の腕をカバーすることができます。

気温にあわせて調整できる

アウターを着ないとちょっと寒い、でも着てしまうと暑く感じてしまう・・・そんな時に肩に羽織ることで簡単に温度調節することができます。

モデルっぽいかっこいい雰囲気を演出

モデルのようにブルゾン羽織ることで「抜け感」を演出してカッコイイ着こなしができます。

好きな自分になれる

好きな自分になれる画像引用元:http://wha2up.com/beauty/fashion/ma-1code

ブルゾンは自分で好きな雰囲気を演出することができます。

  • ボーイッシュな雰囲気
  • ガーリーな雰囲気
  • キュートな雰囲気

このように、コーデを少し変えるだけでも1着のブルゾンで様々な魅力を演出することが出来るんです♪

2016年秋冬にオススメのブルゾンコーデ

それでは今から、2016年の秋冬におすすめのブルゾンコーデを紹介していきますので是非ご覧ください。

画像の下の商品名をクリックすることで購入することもできますので、かわいい商品を見つけた場合はクリックしてください♪ブルゾン女の子らしいとってもキュートなブルゾンです。重くなりがちな茶色でも、短めの丈、袖口がとても素敵なアクセントになっていて、爽やかな秋らしさを演出しています。写真のようにふわっとしたスカートを合わせるとぐっと今年っぽさも出せます。

タイトなスカトーを合わせればシックにもなるし、意外に合わせやすい着回しできる便利なブルゾンです。この秋こんなデザインのブル損を一枚持っていると大活躍しそうです。

スエート゛ノーカラーフ゛ルソ゛ン

ブルゾンこの秋に1枚欲しいブルゾン。秋にぴったりのカーキ色は、どの服にも合わせやすいです。

特にオススメなのは白のインナーです。見た目が重くなり過ぎず爽やかさが出ますね。首元や袖口がゆったりしているのも秋にオススメのポイントですし、着心地も楽チンなのが良いですね。パンツスタイルにすると、大人な女性を演出してくれます。

ノーカラーブルゾンジャケット

ブルゾンこれからのちょっと肌寒くなってくる時期に羽織るのにちょうど良いブルゾンです。

シックな黒のブルゾンのため、どんなファッションにも合わせやすいのもオススメの点です。パンツスタイルでカッコよく着るのも良いし、スカートスタイルでセクシーに着こなすこともできる一品です。一枚あれば大活躍すること間違いなしです。

サテンブルゾン

ブルゾンとってもスタイリッシュなブルゾンです。黒は何にでも合わせやすいし、一つは欲しいアイテムです。緩やかなラインが美しいこのブルゾンなら、カジュアルに羽織ったり、ちょっとシックな色合いのワンピを合わせてもカッコよく決まりますね。

黒を羽織るだけで、全体的に引き締まった印象を与えます。今けら着れる大活躍間違いなしのブルゾンです。

ブライトブルゾン

ブルゾン重たくなりがちな秋色コーディネートをふんわり明るく仕上げてくれる優しいカラーのブルゾンです♪

薄手なのでまだまだ暑さの残る秋口にピッタリ!スカートに合わせれば可愛らしくフェミニンな雰囲気に、デニムパンツに合わせればカジュアルなスタイルに…と様々なアイテムに合わせやすく1枚持っていれば幅広くコーディネート出来る万能アイテムです。

シンプルブルゾン

ブルゾンちょっとつや感のあるシャープなイメージのブルゾンです。黒がよりかっこよさを引き出してくれますね。この形ならカジュアルにショートパンツや、スカートを合わせるとシックにも着こなせます。ジッパー部分は開けて颯爽と着こなしてみてください。

もうちょっと寒くなったら、ビビットなカラーのマフラーやショールを巻いてアクセントにしてみるのもいいですね。

ワイドMA-1ブルゾン

ブルゾンこれからの時期には一枚あると便利なベージュのブルゾンです。シックなベージュのため、どんなスタイルにも合わせることができ、大人っぽく着こなすことができる一枚となっています。

パンツスタイルに合わせるとカッコよく着こなすことができ、スカートスタイルに合わせるとキレイめな着こなしをすることができる一枚となっています。

MA-1×スカジャンリバーシブルゾン

ブルゾントレンドにとらわれず着用できるM-1風サテンブルゾンです。秋といえば、やはりカーキ。

さっと羽織るだけでこなれ感がアップし、この秋のロードワーブに活躍してくれるアイテムです。またM-1と言えば、少しハードなイメージがありますが、シンプルなデザインなので、カジュアルコーデから大人っぽいコーデまで幅広く着用することが可能です。

タンブラーサテンブルゾン

ブルゾントレンドスタイルに欠かせないコンパクトブルゾンもキャメルカラーで秋色をプラス♪レオパード柄が周りと差を付けます!!まだまだ暑さの残る秋口、夏仕様のワンピースにも秋色ブルゾンを羽織るだけで一気に季節感をプラス出来るすぐれもの☆

スカートに合わせれば甘辛コーデに、パンツに合わせればクールな印象に…と様々なアイテムに合わせやすい1着持っていたいブルゾンです♪

レオパード柄リバーシブルブルゾン

ブルゾン黒のブルゾンはあるけど、何かもう一つ欲しいなと思っている方には絶対オススメのブルゾンです。

色も爽やかなベージュで、明るい雰囲気を出しています。丈も今の季節に着るのにはちょうどいいですし、この丈だからこそ、いろいろなアイテムに合わせることができます。淡い色なので、帽子やマフラーなど小物がより引き立って素敵に着こなせます。

フェイクスウェードショートブルゾン

ブルゾンスウェード調のブルゾンはクラシカルなピンクベージュにホワイトのインナーを合わせればとっても女の子らしい印象に☆ボトムはチュールスカートを合わせてとことんガーリーに着こなしても、ペンシルスカートを合わせてレディに着こなしてもオススメです。

足元は秋色のヒールで、季節感を取り入れつつ女性らしいオシャレを楽しんでほしい一着です。

SUEDE BLOUSON

ブルゾンホワイトのタートルネックとベージュのブルゾンのコーディネートです。普段着としてはもちろんですが、綺麗めコーディネートなので職場での仕事着としてもおかしくありません。

また子育てママにもおすすめのコーディネートで、授業参観や懇談会などしっかりしたコーディネートをしなくてはいけないときもこのブルゾンならおかしくありません。どの年代にもおすすめのコーディネートです。

BASIC RIDERS

ブルゾン黒いブルゾンをもっとスタイリッシュに着こなしたい方にはオススメのアイテムです。ジッパー部分についているアクセントがシャープなイメージを出してくれているので、シンプルな形のブルゾンに花を添えてくれています。

黒だけだと全体的に重くなってしまいがちですが、肩にはいったラインが大人っぽさとスタイリッシュ感を出しています。

ベロアブルゾン

ブルゾン寒くなり始めた初秋から冬に入るまでインナー次第で長く着用することのできるジップアップフードブルゾンです。

お洒落カラーのネイビー。ショート丈でコンパクトサイズ感が女性らしく、ボトムスを選ばず、合わせやすい着回し抜群アイテムです。またフードが付いており適度にボリュームがあることで、小顔見せ効果もあります。

パーカーブルゾン

ブルゾン秋ぜひ取り入れたいブルゾンを使ったスタイルです!

かっこよくなりすぎるブラックブルゾンですが、フリルが付いているのでフェミニンな雰囲気もしっかり演出♩シンプルなスカートで大人っぽさを残しつつ、マスタードでかわいさと、ブルゾンとのメリハリでバランスをとりましょう!ポイントはニット帽!

かわいさをプラスするアクセントになります!

前立てフリルブルゾン

ブルゾンカーキ色の綺麗なノーカラ―ブルゾンです。流行りのビックシルエットは踏襲しながら、丈はやや短め、袖はきゅっと締まっていて、ふんわり女性らしいシルエットを演出します。

ノーカラ―なのでインナー問わず、スカートと合わせて甘辛コーディネートもよいし、パンツとあわせてカッコかわいいコーディネートもおすすめです。

サテンブルゾン

ブルゾン全体的に暗くなりがちな秋冬のコーデには肌なじみがよく、パッと顔周りを明るく見せてくれるアイボリーのブルゾンがオススメ。パンツスタイルのメンズライクな着こなしだけではなく、真っ赤なジャンパースカートと合わせてもよりキュートな装いに。

伸縮性のある素材で、さらっと羽織ることができ、くしゃくしゃと丸めてカバンに忍ばせてもOK。一枚あると秋の夜長もゆっくり楽しめてとても便利です。

ジップアップブルゾン

ブルゾンホワイトのカジュアルなブルゾンです。少し寒い日の羽織りものとして使える秋仕様のアウターです。ホワイトなのでどんな色との相性がよく、服を選びません。秋らしくまとめるなら、カーキ、ベージュ、ブラックと合わせるのがおすすめです。

ポケットと飾りがカジュアルさを際だてるポイントとなっており、デニムやスキニーパンツと合わせると可愛いです。

フード付きブルゾン

ブルゾンこれからの季節に最適!カジュアルにも大人っぽくも着こなせるブルゾンです。ブルゾンを切れば、下がスカートでも甘くなりすぎず、パンツスタイルでボーイッシュに決めることもできます。着こなせる年齢層も幅広く、若々しい格好にも、落ち着いた大人カジュアルにもブルゾンで全体のコーディネートを引き締めることができます。

またカラーもグレーと暗めな色を使っていることで、どんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。

ジップブルゾン

ブルゾンコンパクトで程良いエレガンス感のあるニットブルゾンです。カジュアルカラーのグレーですが、ノーカラーなので、きれいめスタイルに羽織ることで上品にも見せてくれます。伸縮性のある素材なので、ストレスなく着ることができるのもポイントです。

ちょっとしたお出かけの際の羽織りから、休日のお出かけコーディネートまで幅広く着用することのできるアイテムです。

ニットジップアップブルゾン

まとめ

ブルゾンコーデ画像引用元:http://www.italietofrance.com/SHOP/24394.html

どうでしたか?今回は2016年の秋冬におすすめのブルゾンコーデの着こなし術などを紹介してきました。毎年安定して人気のブルゾンですので今年の秋冬も人気が出ること間違いなしです。

今回の記事でブルゾンに興味が出た人は、是非日々のコードでお使いください♪

⇩オススメ記事⇩

トレンチコート コーデ2016年秋にオススメのトレンチコート特集!
春と秋、流行するのはやっぱりトレンチコートですよね!色々なデザインのものが出回りますが、やっぱり押さえておきたいのは「ベージュ…
ディズニー ハロウィン2016年秋冬にオススメのコーディガン特集
最近流行りつつあるコーディガン。聞いたことのある人も多いのでは?初めて聞くという人は、この機会にマスターしてみてくださいね。知…
マキシコーデ秋にオススメ!マキシコーデとオススメの靴について
マキシ丈のスカートは今や定番のアイテム。コーデの組み方次第で一年中使えるアイテムです。肌寒くなってくる秋にも、足まで隠してくれ…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事