2016年秋にオススメのサロペットコーデ特集

2016年秋にオススメのサロペットコーデ特集
この記事の所要時間: 1026

今回は2016年の秋冬ファッションを紹介していきたいと思います。ファッションは毎年、毎シーズン新しいファッションアイテムが出てきて、トレンドを意識しつつコーデを考えるのはちょっと大変ですよね?

そこで今回は、年間を通して活躍してくれる「サロペット」の着こなし術や秋冬コーデについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

サロペットはオールシーズンに対応

サロペットはオールシーズンに対応画像引用元:http://topicks.jp/62801

サロペットは、オールシーズンに対応している非常に優秀なファッションアイテムです。

春夏はもちろん、アウター等を着ることで、秋冬のコーデにも使うことができます。そしてサロペットは、1枚で着ても十分オシャレですので、着こなしも簡単です。

サロペットの人気や口コミについて

サロペットの口コミや評価をツイッターで調べてみましたが、予想以上に可愛いと言う人が多くいました。

サロペットは、少しボーイッシュに見えるような印象もありますが着こなしやコーデ次第では女の子っぽいガーリーな雰囲気も演出することができます。

サロペットは秋コーデに相性抜群

サロペットは秋コーデに相性抜群画像引用元:https://kinarino.jp/

先ほども言いましたが、サロペットは秋コーデにもオススメのアイテムです。秋にはインナーを変えることで、寒さ対策もばっちり出来てかわいい着こなしをすることができます。

そして冬コーデには、アウターなどを着ることで防寒対策も出来ます。

2016年の秋冬にオススメのサロペットコーデ

サロペットサロペットも今シーズン注目のアイテムの一つです。

ゆったりとしたデザインが、着心地の良さ感じられると思います。真ん中に大胆に開いたV字もとてもいいポイントになっていてちょっと胸元にボリュームのあるアイテムや柄物を持ってきても上手に着こなせます。

秋っぽい色なので、大人な雰囲気で着こなせる素敵なアイテムです。

Vネックニット サロペット

サロペットトレンドのガウチョタイプのシンプルサロペットです。

胸元の深めVネックが女性らしさを高めてくれ、顔周りをすっきりと見せてくれます。またボトムス部分がガウチョなので、脚の細見せや、スタイルカバー効果もあります。

合わせるインナーやアウター次第で、長いシーズン着ていただける1枚です。ショート丈のアウターとの相性が◎です。

ワイドサロペット

サロペット今年の夏から流行中のテラコッタの色合いが可愛いサロペットです。

一枚でさらっと着こなせてサマになる優秀アイテムです。モノトーンの色合いとの相性がよく、ホワイトのトップスやブラックのジャケットと合わせるとシンプルにまとまります。

丈が絶妙で、ふわっと広がる裾のシルエットから見えるくるぶしが華奢に見え女性らしさを強調できます。

ピーチ起毛サロペットパンツ

サロペットみんなが大好きなボーダーのトップスにジーンズのサロペットを合わせました。

ボーダーのトップスにジーンズだとありきたりのコーディネートになってしまいますが、サロペットにすることで他の人と違ったコーディネートになります。

いつもありきたりのファッションで公園に行っている子持ちの主婦のかたにぜひおすすめしたいです。

ワーク風デニムサロペット

サロペット今年流行りのテラコッタのサロペットのコーディネートです。

トップスは白のTシャツでカジュアルですが、テラコッタのサロペットで大人っぽいコーディネートになっています。

テラコッタは落ち着いた色なので、20代のかたはもちろん30代のかたにもおすすめしたいコーディネートです。サロペットを持っていないかたもぜひ挑戦してみて下さい。

Vネックジョーゼットサロペット

サロペット白のトップスにグレーのサロペットを合わせました。

サロペットは背の高い方はもちろん似合うのですが、背の低い方にもぜひ挑戦していただきたいアイテムです。グレーのサロペットなら背が低くても子供っぽくならずに着こなすことができます。腰のポイントが高いところにあることで足長にも見えます。

サロペットは今秋おすすめのアイテムです。

深Vガウチョサロペット

サロペットこの秋注目のサロペット、ハーフ丈のカーゴタイプです。重くなりすぎす軽やかで爽やかな印象に着こなせます。

どんなシーンでも合わせやすいシンプルなライトベージュでコーディネートの幅もぐんと広がります。パーカーやチェックシャツと合わせればアウトドアなどカジュアルに。オフショルやニットと組み合わせればショッピングなどのお出掛けにもぴったりなフェミニンな着こなしができます。

足元にはフリルソックスにパンプスやファーサンダルなどで今年らしさをプラスして。アウターにはロングカーデやスカジャンなどをミックスするのも◎で、こなれ見えする主役コーデの完成です。スニーカーにキャップを合わせればスポーツミックスにも。

自分らしくひと足さきに秋を感じてみるのもGoodですね。今年、ひとつは欲しいマストアイテムです。

綾ダンプカーゴサロペット

サロペット程よくゆったりしており落ち感が今年っぽいお洒落なサロペット。

ウエストリボンになっており、足長効果があります。肌触りのいいてろんとした素材の生地のため、ノンストレスで着ていただくことができます。

アンクル丈になっているため、ブーティと合わせたりスニーカーと合わせたり、合わせるシューズでも雰囲気を変えることができます。

40リネン サロペット

サロペット今年トレンドのサロペットに花柄レースタイプが登場です。楽チンでありながらも、着るだけでさっとお洒落さんに変身できる優秀サロペット。

スポンサードリンク

花柄レースでフェミニンさもありながら、シンプルなデザインのためカジュアルさも兼ね備えたアイテムです。合わせやすいホワイトなので、合わせるインナーで、イメージを変えることができます。

ケミカルレース サロペット

サロペット大人可愛いが完成するシンプルテーパードサロペットです。

リラックス感もありながら、フロント部分のVが上品にみせてくれます。インナーにはTシャツやブラウス、タートルネックなど幅広いアイテムと相性がいいです。

パンツ部分はテーパードデザインでさらにセンタープリーツが入っているため、足元をすっきり見せてくれる効果があります。

オックス オールインワン

サロペット引き続き人気なサロペット。こちらは胸元部分の開きが少ないのでスタイルアップ効果があります。

裾が広がり過ぎていないので足さばきも良さそうですね。まだ暑い日にはこんなふうに白いTシャツを合わせ、肌寒くなってきたら暖色系の色のニットなどを合わせてみたりと、使い回しが効くアイテムです。

フリンジバッグで旬らしさを強調するのも良いですね。

RIB オールインワン

サロペットロングアイテムと相性の良い白サロペット♪白は清潔感もあり、男性受けも良いのでおススメのお色です!

袖口のロールアップで手首が見え、女性特有の華奢な可愛さ。

そして、白のサロペットに合わせたシルバーのバングルが一際目を惹きます!ハイカットめのスニーカーでカジュアルさを演出。秋なので差し色にブラックのショルダーバッグで決まりです♪

T.yamai オールインワン

サロペット休日コーデにぴったりなサロペットです。ボトムス部分はゆるめシルエットでラフに着こなすことができますが、シンプルなデザインのためカジュアルになりすぎないところがポイントです。

またヒールと合わせたりスニーカーと合わせたり、小物使いで雰囲気がぐんと変わり、幅広いコーディネートに着用して頂けるアイテムです。

キュプラツイル サロペット

サロペット秋にぴったりなブラウンカラーのサロペット。少しだけハイウエストなデザインは綺麗なシルエットを演出してくれるのでスタイル良く見えます。

実際には余裕があるため動きやすくて重宝するアイテムになるでしょう。

全体をシックな印象でまとめたければトップスにはブラックを、可愛いラインで攻めたければドット柄を持ってくれば、イメージがガラッと変わります♪

ラップ風ワイドサロペットパンツ

サロペットベロア素材な光沢のあるサロペットはひとつは欲しいアイテムです。

着心地がよく、10代から30代のママコーデにもぴったりの幅広い年代で活躍しそう。ゆるすぎず、綺麗に着こなすにはブラックベロアは秋冬の必須。インナーには流行のオフショルやニットを合わせて今シーズンらしさUP。シンプルなものだけに靴や小物に差し色を合わせれば何通りも楽しめます。

楽チンなのにジャケットやライダースなどのアウターと合わせて綺麗めに着こなすと今年らしいスタイルに。女子会やママ友とのランチでもGood!細身のパンツスタイルなので体型もカバーできて足長効果抜群です。

レースアップシューズでクール&エレガントにもニット帽にスニーカーでボーイッシュにタートルと合わせればユルカジにと1つ持ってれば着回せます。今年の秋冬にいかがですか?

コーデュロイサロペット

サロペットサロペットの裾がフレアに広がって、ぴったりとした丈より遊びが出ています。

つなぎのような一枚ですが、女の子が着るとすこしやんちゃな感じが出てキュートなスタイリングとなります。画像のように袖の短めなTシャツを着て、長いサロペットとのバランスを取ると素敵に着られます。一枚羽織りものを合わせてもおかしくないかと思います。

ストライプエプロン風サロペット

サロペットまず、ヒップ部分のリボンに注目度が集まります。アクセントにバッチリなリボンと、アイボリーが無理な可愛さではなく自然な女の子っぽさを演出しています。

トップスはTシャツでシンプルに合わせて甘さとのバランスを取り、全体的にまとまったスタイリングを生み出します。丈感もちょうどよく、カジュアルにも着られる一枚です。

T/Rバックリボンポケットサロペット

サロペットパンツタイプのサロペットは既出ですが、このようなスカートタイプは珍しくて個性を演出できそうです。中のトップスをハイネックにすることによってシックな印象が出せますし、オフショルダーでも可愛らしい雰囲気が出ます。

長めのスカートなので肌の露出があまりなく、落ち着いたコーディネートを作ることができます。色味も暗めのものを選んで秋らしく。

Vネックサロペットパンツ

サロペットサロペットはこの秋重宝したいアイテムのひとつ。オフショルダーのトップスと掛け合わせてもよし、ニットと合わせて大人可愛く決めるのもよし。脚長効果も期待することが出来ます。アクセサリーでスパイスを効かせるのも素敵です。

私もサロペットでスマートに見せるスタイルを作って楽しんでいたりします。ワンピースと同様一枚でコーディネートが完成するのが魅力。

肩紐サロペット

まとめ

サロペット 秋コーデ画像引用元:https://kaumo.jp/topic/908

どうでしたか?今回は、秋冬に使えるサロペットの着こなし方やコーデについて紹介してきました。サロペットは秋冬だけではなく春夏の使えるオールシーズン対応のファッションアイテムになっています。

アイディア次第では年間を通してずっと着ることができるアイテムですので、この機会にまたサロペット持っていない方は是非ゲットしてくださいね。

⇩オススメ記事⇩

トレンチコート コーデ2016年秋にオススメのトレンチコート特集!
春と秋、流行するのはやっぱりトレンチコートですよね!色々なデザインのものが出回りますが、やっぱり押さえておきたいのは「ベージュ…
ディズニー ハロウィン2016年秋冬にオススメのコーディガン特集
最近流行りつつあるコーディガン。聞いたことのある人も多いのでは?初めて聞くという人は、この機会にマスターしてみてくださいね。知…
チェックスカート コーデ 秋2016年秋にオススメのチェックスカートコーデ
季節はまだまだ夏まっさかり!…ですが、オシャレに敏感なオトナ女子の皆さんはそろそろ「秋冬のコーデどうしようかな?」と考え始める頃…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事