2016年秋にオススメのトレンチコート特集!

2016年秋にオススメのトレンチコート特集!
この記事の所要時間: 951

春と秋、流行するのはやっぱりトレンチコートですよね!色々なデザインのものが出回りますが、やっぱり押さえておきたいのは「ベージュ」「黒」「ネイビー」の三色です。合わせやすさ抜群のこの三色はヘビロテ間違いなし!

季節の変わり目、秋は特に服選びには困るもの。そんな時にも大活躍するアウター「トレンチコート」を着こなしてみませんか?

スポンサードリンク

ベージュのトレンチコートの着こなし方

ベージュのトレンチコートの着こなし方定番中の定番、ベージュのトレンチコートは秋になるとよく目にしますね!ガーリーに着こなしている人からボーイッシュに着こなしている人、ビジネスシーンなど様々なシーンで大活躍するベージュのトレンチコートですが勿論人気の着こなし方があるんです!

どんなデザインのものでもベージュのトレンチコートは着回しやすさ抜群、是非自分にあった着こなし方を見つけてみてください!今回は2つのパターンでわけてみました。

ボーイッシュにまとめる

ボーイッシュにまとめる夏に引き続いて、秋もボーイッシュなスタイルが流行しそうな今年。トレンチコートはフードがついていないデザインのモノが多いので、フード付きのパーカーやTシャツのようにラフなものを着てもカジュアルになりすぎないのが嬉しいポイント。ベージュは落ち着いて上品な印象になるので、トップスに何を持ってきても落ち着いた印象になります。

だからこそ、ボーイッシュなコーデにはオススメなんです!
ボーイッシュにまとめるスニーカーは勿論ブーツ、パンプス、靴はどんなデザインのモノでも大丈夫。ボトムスはボーイッシュな印象にするためにパンツスタイルがオススメです!スキニータイプのものにするとベージュの全体的に柔らかい印象を引き締めてくれます。

ベージュは全体的にぼやけた印象になってしまいがち、ただ、秋っぽさを出す為にはその印象を生かすことが大切!ボトムスやアイテムをあえて抑えた色にすることで、大人っぽい印象をそのままにボーイッシュスタイルも決めることができます。

デニムとあわせる時は靴をあえてスニーカーではなくブーツやパンプス等にすることで大人っぽさを演出するのがオススメです。

⇒ボーイッシュなトレンチコート「販売サイトへ」

ガーリーにまとめる

ガーリーにまとめる今季もまだまだスカート×スニーカーの組み合わせはヘビロテ決定!秋なので全体的に暗い色を選んでしまいがちですが、そんな時にもベージュのトレンチコートは大活躍。黒や白等のはっきりした色や寒色を使っても優しく上品に、ガーリーに纏めてくれます。
ガーリーにまとめるガーリーな印象にするのにオススメなのがグレーのアイテム。秋冬に使いたい定番カラーともいえるグレーはトップスは勿論、小物に取り入れるのがオススメです!ボトムスのように目に入りやすい広範囲とベージュのトレンチコートをあわせてしまうとメリハリが無くなりすぎてしまいます。

少しの範囲に取り入れて、締め色に黒や白を持ってくると全体的に統一感が出ますよ!
ガーリーにまとめるふわっとしたシルエットのボトムスには辛口なスニーカーや小物を合わせるのがオススメ!ガーリーな中にスポーティさを感じさせるコーディネートは「ボーイッシュなスタイルに挑戦してみたいけどパンツはあんまり履かない」という人でも気軽にチャレンジできるものです!

黒や白のスポーティでボーイッシュなイメージをベージュとトレンチコートの長い丈とふわっとしたデザインがカバーしてくれるので、程よい辛口のガーリーコーデになるんです

⇒ガーリーなトレンチコート「販売サイトへ」

黒のトレンチコートの着こなし方

黒のトレンチコートの着こなし方ベージュ以外の定番カラーといえば黒ですよね。秋は春先とは違って黒を着ても重たくならないので、黒のトレンチコートはベージュに並んで大活躍すること間違いなし!ただ、ベージュよりも重たく暗い色なので、丈の長さと相まって重たい印象になってしまいがち。そんな時は自分の印象にあったスタイルを選んで着こなしましょう!

黒のトレンチコートのオススメスタイルはクールタイプと女性らしさを重視したスタイルとで分けてみました。

クールにまとめる

クールにまとめるパンツスタイル×黒のトレンチコートは全体的に落ち着いて知的な印象になりますね。黒は白やグレーとの相性が良いのでアイテムも同系色で纏めるとクールな印象になります!
ですが、全体的に黒すぎると秋という季節には少し重た過ぎ…程よい抜け感を演出するのが着こなすポイントです。

スポンサードリンク

ボトムスやトップスを柄物にするとその重たさが軽減されます!秋なので春のような花柄よりはチェックや千鳥格子柄といった冬にも着回せるようなデザインのモノの方がクールな印象になります。他にもお勧めしたいのが肌見せです!

足元をブーツやスニーカーではなくパンプスにしたり、パンツの丈を七分のものにしたり。他にもVネック等、肌の色と黒のコントラストをはっきりとさせることで抜け感の中に程よく女性らしい繊細な印象を加えることが出来ます。クールな女性らしさをぐっと出すことができますよ!

クールな中にカジュアルさを加えるならパンツはデニムがオススメです。スキニータイプで暗色のものを選ぶとクールな印象を崩さずに纏めることが出来ます。カジュアルさを出すときは、あえてコートの袖を捲ってみせるのもオススメ!

肌を少し多く見せることで黒のトレンチコートとパンツを合わせたスタイルにどうしても付きまといがちな重たく窮屈な印象を軽くすることができます。

女性らしくまとめる

女性らしくまとめるゆるっとしたシルエットの黒のトレンチコートにゆるっとしたトップスとボトムスを合わせたスタイルは黒の固い印象をやわらげ女性らしい印象を与えてくれます。

足元や首元にあえて抜けた感じを作ることでトレンチコートとのメリハリがつくので、シックな中に女性らしい上品さを加えることが出来るのが黒のトレンチコートの優秀なところ。
トレンチコート 秋白以外にも、秋にはボルドーレッドやワインレッドといった落ち着いた赤色がオススメ!上品で女性らしい印象の他に気品も感じられる色は秋には外せない色。白よりも黒との相性が良いので全体的に黒で纏めた時のバランスはとても良いです。

ただ、落ち着いた赤色や、モスグリーンのように少し黒みがかった色は、はっきりとした白よりもグレーの様にぼやけた色との相性が良いので全体的な印象は白を取り入れたコーデよりも重たくなってしまいがち。

重たい印象になりすぎない為にもボトムスの丈やトップスのデザインには少し気を遣ってみるのが上手に着こなすポイント!柄物を取り入れるよりはビジューの付いたトップスを取り入れたり、襟ぐりの広いものを合わせるのがオススメです。

ネイビーのトレンチコートの着こなし方

ネイビーのトレンチコートの着こなし方春先に人気があるネイビーのコート。勿論秋にも取り入れることが出来ます!上品な印象でどこか落ち着いた女性らしさがありますよね。白やデニムを合わせるのが定番スタイルですが、使うもののデザインによっては秋にしては軽いものになってしまいがち。

折角の秋。落ち着いたネイビーの印象はそのままに、春とは違うスタイルに挑戦してみませんか?ネイビーのトレンチコートのオススメスタイルはカジュアルに纏めるスタイルと、落ち着いた印象を最大限に活かす上品なスタイルで分けてみました!

カジュアルにまとめる

カジュアルにまとめるスニーカー×デニムパンツのスタイルにネイビーのコートを着たコーデは簡単で誰でも真似しやすいのが魅力!スニーカーとデニムの組み合わせはボーイッシュになってしまいがちですが、ネイビーのトレンチコートは全体的に落ち着いた印象に纏めてくれます。小物に挿し色を持ってくると全体的なカジュアルさが少し増しますね!

パンツをスキニータイプにすると全体的に締まって見えるので、カジュアルさの中にクールさを取り入れたい人にオススメなデニムパンツとネイビーのトレンチコートを活かしたコーデです。スキニータイプの場合は明るい色だと締まったクールなシルエットに軽さが出てしまい、浮いて見えてしまうので、暗い色のものがオススメです!

トップスも、メリハリのある色を加えたほうが全体的に纏まって見えます。ネイビーなら黒いアイテムを取り入れても、黒のトレンチコートよりも重たい印象になりません。
カジュアルにまとめる反対にゆるっとしたシルエットのパンツや明るい色のパンツと合わせる時はトップスや小物も明るい色にするのがオススメ。トップスや小物も暗い色だとボトムスだけが浮いてしまいます。ネイビーのトレンチコートでオススメしたいのは、腕まくりです。カジュアルなコーデにしてもネイビーの落ち着いた印象が強すぎる、そんな時には思い切って腕をまくってみましょう!

ベージュのように肌との境界線がぼやけてしまい、全体の印象が薄くなってしまうこともなく、黒のようにメリハリが強すぎるということもないので、全体的にラフさを出すことができます。足元もカジュアルなブーツ、スニーカーの他にヌーディーカラーのパンプスを取り入れることで抜け感のあるスタイルを作ることが出来ます。

カジュアルでも女性らしさを加えることでネイビーの落ち着いた印象を最大限に活かしたカジュアルコーデにすることができるんです!

上品にまとめる

上品にまとめるネイビーはグレーとの相性がとても良いのが嬉しいポイント!春先はネイビー×白といった組み合わせが流行しがちですが、秋には少し黒を加えて抑えた色の組み合わせがオススメベージュと違って広範囲でグレーを加えても全体的な印象がぼやけないのがネイビーのトレンチコートの嬉しいポイント。

黒よりも重たい印象にならないので堂々とグレーを取り入れることが出来ます。グレーのアイテムを取り入れる時、他のアイテムはあえて明るい色を取り入れると全体的に纏まったまま暗い印象になりすぎないコーデにすることが出来ます!黒は締め色に加える程度にするのが上品で女性らしく着こなすコツです。
上品にまとめる勿論デニムとの組み合わせでもカジュアルになりすぎずに上品に纏めることが出来ます。足元とトップスに注目するのが大切なポイント!足元はヒールやパンプスのように女性らしいものを選びましょう。

秋はエナメル素材のもの以外にもスウェードのような温かみのあるものが多く出回ります、落ち着いた色のモノやビジューの付いたモノのように女性らしいものを選んで組み合わせるのが上品なコーデにするポイントです。

トップスはTシャツのように襟ぐりが丸いものよりも、シャツやVネックシャツのようにデコルテラインが綺麗に見えるものを選ぶとそれだけで女性らしい印象になりますよ!

オススメトレンチコート(販売サイト)

まとめ

トレンチコート コーデいかがでしたか?これからの季節はトレンチコートが大活躍です。まだトレンチコートを持っていない方や、着ることをちょっとためらってる方は、この機会に是非トレンチコートを手に入れて見てはどうでしょうか?

それでは、他にも秋のファッションアイテムは色々ありますので是非チェックして下さいね♪

⇩オススメ記事⇩

ハロウィン 傷メイクハロウィンメイクに必須!傷を作る簡単なやり方を詳しく紹介!
ハロウィンメイクの中でも絶対にマスターしたいメイク方法!それが傷メイクです。傷メイクは、一見難しそうに見えますが、ちょっとした…
トレンチコート コーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
チェックスカート コーデ 秋2016年秋にオススメのチェックスカートコーデ
季節はまだまだ夏まっさかり!…ですが、オシャレに敏感なオトナ女子の皆さんはそろそろ「秋冬のコーデどうしようかな?」と考え始める頃…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事