ハロウィンの髪型はアップで決まり!

ハロウィンの髪型はアップで決まり!
この記事の所要時間: 638

今年のハロウィン、仮装だけじゃなく髪型はもう決まりましたか?髪型にもこだわひたい人はアップにしたスタイルがオススメです!髪型にもこだわって本格的な仮装で、ハロウィンをさらに楽しめちゃうはず♡1年に1度のハロウィンをアップヘアで目立っちゃいましょう!

スポンサードリンク

ハロウィンの定番!猫耳風アレンジ

ハロウィンの定番!猫耳風アレンジハロウィンといえば、猫耳風アレンジが毎年人気です。髪を全部まとめてボリューミーな猫耳をつくれば、可愛く目立てちゃうはず。友達とおそろいにすれば、楽しさも可愛さも2倍に。
ハロウィンの定番!猫耳風アレンジ

  1. 髪を高い位置でツインテールにします。
  2. 下から上に向かってソフトクリームみたいに髪を束ねていきます。
  3. 境目が目立たないように、全体をコームで優しくなぞれば一体感のある綺麗な仕上がりになります。

崩れやすいのでヘアスプレーでしっかり固定してくださいね。
ハロウィンの定番!猫耳風アレンジツインテールにした髪を三つ編みにして、猫耳の形をつくれば個性的な猫耳風アレンジに!

他の人とかぶりたくない人にはオススメです。角をつくるのが難しい人は三つ編みに針金を通すと、つくりやすくなるので挑戦してみてください。

お団子ヘアでポップに可愛く♪

お団子ヘアでポップに可愛く♪イベントに大人気なお団子ヘアは簡単にできるので、挑戦もしやすいアレンジです。ポップな雰囲気になれるので、カラフルなゴムを使ったり自分なりのアレンジを加えればさらに可愛く仕上がりますよ。
お団子ヘアでポップに可愛く♪金ピンでオシャレに仕上げれば、他にはないお団子ヘアになりますね。大きなお団子で目立つこと間違いなし!
お団子ヘアでポップに可愛く♪逆毛をたてればたてるほどボリュームのあるお団子になります。逆毛を立てる前にコテで軽く巻いておくと、逆毛をたてやすくなりますよ♪

不器用だからお団子にしたくてもできない!という人は、お団子ヘア専用のウィッグもあるみたいです。小さなお団子をつくって上からかぶせてつけるだけなので、髪も傷まずにとっても簡単にできるのでオススメですよ。

キュートさNo.1!リボンヘア

キュートさNo.1!リボンヘアとことん可愛く仮装したいなら、リボンヘアをすれば間違いないでしょう。ただリボンをつけるだけよりも、断然オシャレに。小さめのリボンなら、オシャレな雰囲気に。大きなリボンなら、誰よりもガーリーになれるはず。
キュートさNo.1!リボンヘア暗めの髪色でも、リボンヘアならカジュアルにオシャレにきまりますね。リボンヘア×派手色リップでキュートなスタイルになれちゃうのでオススメです。
キュートさNo.1!リボンヘア

  1. 高い位置でお団子をつくります。
  2. 髪を左右同じ髪の量になるように二等分します。
  3. リボンの形をつくって元に戻らないように軽くヘアスプレーで固めてから、お団子をつくった時に余った髪を、リボンの真ん中に巻きつけます。見えないところでピンでとめれば完成です。
スポンサードリンク

お団子の大きさがリボンの大きさになるので、少し大きめにつくりましょう。余りの髪が少なすぎても、バランスが悪くなってしまうので、自分でバランスのとりやすい大きさを見つけてみてくださいね。
キュートさNo.1!リボンヘア髪の長さがないと少し難しいスタイルなので、ショートやミディアムの方にはあまりオススメしません。

とっても可愛いのでロングヘアの人はぜひ挑戦してみてくださいね!ボリュームのあるリボンヘアで、キュートに目立っちゃいましょう。

シンデレラ風ヘアで気分はお姫様♡

シンデレラ風ヘアで気分はお姫様♡ドレスなどの仮装にぴったりなのが、このシンデレラ風ヘア。ボリューミーなのに上品なスタイルになれますよ。飾りにティアラなどのお姫様アイテムを選べば完ぺき!シンデレラ気分でハロウィンを楽しんじゃいましょう。
シンデレラ風ヘアで気分はお姫様♡

  1. 後ろの髪を夜会巻き、又は高い位置でポニーテールをします。
  2. 上にあげた髪を二等分します。
  3. 二等分した髪の低い位置の方の髪をお団子風にまとめてピンでとめます。ボリュームを出したい時は逆毛をたてるとボリュームが出しやすくなります。
  4. 高い位置に残した髪を、③でまとめた髪の上にかぶせてピンでとめます。
  5. 前髪の長い人は上の画像のように、ふくらませてボリュームを出しながら、上の見えない位置でとめると上品な仕上がりに。前髪の短い人はくるんとコテで巻きましょう。
  6. カチューシャやティアラをつければ完成です。

ボリュームは、出せば出すほどゴージャスな仕上がりになります。自分の好みで調節してくださいね。シンデレラ風アレンジなら、気分までお姫様になれちゃうかも?
シンデレラ風ヘアで気分はお姫様♡シンデレラとは違いますが、髪型の作り方は同じです。前髪や飾りを変えるだけで、全く違うスタイルに大変身。こちらもハロウィンの仮装にはぴったり、80年代風なスタイルですがシンデレラ風よりもカジュアルなので、合わせやすい髪型です。

ドレスは着ないけどシンデレラ風アレンジに挑戦してみたい!という人にはこちらがオススメです。

アレンジの定番編み込みなら失敗なし!

アレンジの定番編み込みなら失敗なし!アレンジの定番といえば編み込みを取り入れたスタイル。どんな仮装もオシャレなスタイルに大変身させてくれますよ。普段使いもできるので、マスターして損はないはず。
アレンジの定番編み込みなら失敗なし!後ろから見るとハート型に見える編み込みヘア。前からも後ろからも可愛いスタイルで女子ウケも男ウケも間違いなし。ドレスなどのお姫様風の仮装や、小悪魔風のキュートな仮装にぴったりです。

ハロウィン以外のイベントでも、目立てそうな髪型ですよね。
アレンジの定番編み込みなら失敗なし!

  1. 編み込みをしていき、余った髪を三つ編みにしていきます。
  2. 髪を軽く引き出していきます。
  3. 三つ編みの部分を花の形になるように巻きつけていきます。一気に形を作ろうとせず、ピンでとめながら徐々に形をつくっていき最後に微調整しましょう。黒や紫などハロウィンカラーの飾りを付ければ、よりハロウィンらしくなりますよ。上品でゴージャスな雰囲気になれるので、大人っぽく仮装したい人にはぴったりです。

編み込みを一工夫すれば蝶々風に。
アレンジの定番編み込みなら失敗なし!

  1. 後ろで髪をひとつにくくります。
  2. くくった髪を4つに分けます。
  3. 4つに分けた髪それぞれを、蝶々の羽の形になるように片編み込みしていきます。
  4. 上の左右の羽の余った髪を三つ編みにして、真ん中の体の部分になるように巻きつけます。
  5. 最後に微調整して完成です。

片編み込みだけなので意外と簡単にできるヘアアレンジです。友達から褒められちゃうこと間違いなし!
アレンジの定番編み込みなら失敗なし!編み込み×ポニーテールは定番ですよね。しっかり巻いて、キツめのカールをつければハロウィンの派手な仮装にも負けないインパクトのある髪型に。

ボリュームを出そうとして逆毛をたてすぎてしまうと、せっかくのカールがボサボサになってしまうので、ワックスをしっかりもみ込んで、束になっている髪をほぐすようにしてボリュームを出すと綺麗な仕上がりになりますよ!

オシャレな編み込みヘアで、周りに差をつけちゃいましょう♡難しい髪型なら、友達とし合いっこするのがオススメです。綺麗にできて、さらに楽しさも2倍になるはず。ピンを使うときなど、痛くならないようにだけ十分に気をつけてくださいね。

まとめ

アレンジの定番編み込みなら失敗なし!気になるスタイルは見つかりましたか?髪をアップすることで首元がスッキリして、仮装の衣装やメイクが映えて見えるのでアップヘアはとってもオススメです。特に衣装の露出が少ない人は、アップヘアだとバランスがとりやすくなりますよ。

ハロウィンはアップヘアで誰よりも可愛く目立っちゃいましょう♪仮装にも髪型にもこだわれば、きっとさらにハロウィンが楽しくなるはず。

⇩オススメ記事⇩

ハロウィン 髪型 ヴァンパイアハロウィンにオススメのヴァンパイアの髪型のアレンジ方法
最近では、ハロウィンは1年に一度の恒例行事!みんなで仮装してパーティーをしたり、街中に出てみたりとすごく賑やかで楽しいイベントで…
ディズニーハロウィン 髪型ディズニーハロウィンにオススメの髪型特集!
ディズニーランドのハロウィンイベントは、ディズニーが好きな人なら1度は行っておきたいイベントの1つ。そんなイベントに、普通の格…
ハロウィン 髪型 ショートハロウィンでショートの可愛い髪型特集!
今年もハロウィンの季節がやってきました!楽しくパーティーをしたり、コスプレをしたり、今やハロウィンは恒例行事ですね。中でもコス…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事