ハロウィンで定番の髪型!猫風のセット&アレンジ特集

ハロウィンで定番の髪型!猫風のセット&アレンジ特集
この記事の所要時間: 731

ハロウィンで定番になりつつある猫風のセットやアレンジは、簡単に可愛くなれて挑戦しやすいですよね。

お友達とおそろいで♪なんて人も多く見かけます。今年はどんなコスプレにしようか悩んでいる人は、簡単可愛い猫風コスプレをオリジナルにアレンジして挑戦してみては?

スポンサードリンク

ナチュラル系猫耳アレンジ

ナチュラル系猫耳アレンジ

そんなにがっつりコスプレはちょっと…という人にも、猫耳アレンジはオススメです。

決して派手ではないけれど、いつもと違う髪型でハロウィンを楽しみましょう。ヘアアレンジだけでなく、ヘアカラーによっても印象が全く違うので、自分の髪でしてみるといいかもしれません。
ナチュラル系猫耳アレンジねじってとめるだけなのにとってもキュート。ハロウィン以外にしても可愛いですね。前髪があるとさらに可愛いスタイルになります。
ナチュラル系猫耳アレンジ前髪を上げてつくるとカジュアルでオシャレな雰囲気に。前髪があるスタイルとは違った可愛さですね!こちらも普段使いもできそうなアレンジです。
ナチュラル系猫耳アレンジきゃりーぱみゅぱみゅさんと同じスタイルなら、友達にも可愛いと言われちゃうはず。髪を浮かせてスプレーで固めるだけの簡単ヘアなら、ヘアアレンジが苦手な人にもできちゃうはず。風などで崩れやすいので気をつけて。
ナチュラル系猫耳アレンジショートヘアでも、簡単につくることができます。ラフなアレンジが可愛いですね。ワックスなどでふんわりと仕上げれば、オシャレな雰囲気になりますよ。

猫耳アレンジの作り方

猫耳アレンジの作り方猫耳アレンジの方法はいくつかあるので、ぜひ参考に。左右対称にバランスを合わせることが綺麗につくるポイントです。慣れるまでは少し難しいと思う人もいるかもしれませんが、慣れれば簡単にサッとできるようになりますよ。

猫耳アレンジをマスターできれば、ハロウィンはもちろん、これからのイベントのアレンジに困らないはず。

ねじってとめる方法

ねじってとめる方法その名のとおり、猫耳を作りたい位置で髪をくるくるとねじって後ろでとめるだけ!ピンが表面にでるのが気になる人は、リボンなどを付ければ気になりません。ピンでとめたあとにバランスを見てボリュームを出しましょう。

とめる前にボリュームを出せば面の整ったかっちりとした猫耳に、とめた後にボリュームを出せばラフでふわっとした雰囲気の猫耳になります。コスプレに気合いを入れたい人は、かっちり目の猫耳が。

私服に近いようなコスプレなら、ラフな猫耳が似合いますので参考にしてみてください!
ねじってとめる方法ボリュームのある猫耳にするなら、ねじる前の髪の表面に見えない部分だけ、逆毛をたてるとボリュームが出しやすくなります。表面に逆毛が見えてしまう時は、その部分だけ優しくコームでといてあげましょう。

くるりんぱ

くるりんぱ猫耳をつくりたい部分をゆるめにゴムでくくります。ゴムでくくった髪をくるりんぱします。くるりんぱした後にキュッとしめましょう。
くるりんぱ自分の好きな分だけボリュームを出せば出来上がりです。全体のバランスを見ながら少しずつ髪を引き出しましょう。ゴム近くの髪を引き出しすぎると、バランスが取りにくいので気をつけながら、髪を引き出しましょうね。
くるりんぱ後ろから見ても可愛いスタイルに変身できますよ!
くるりんぱツインテールと組み合わせればさらにキュートなスタイルに。ゆるいスタイルにも合わせやすいので、普段使いならこの方法がオススメです。メガネと合わせれば青文字系女子に♪

カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに

カチューシャを使えば簡単猫風ヘアにメイクにこだわるなら、髪型はシンプルがオススメです。カチューシャを使うのも簡単で可愛くなれるのでオススメですよ。猫風メイクと合わせて、本格派を目指してみるのも素敵ですね。

スポンサードリンク

ストレートヘアも、巻き髪も、猫耳カチューシャをつけるだけで可愛くなれちゃう。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに黒髪ストレートなら、がっつりメイクが映えて見えます。

セクシーな色気をだすにはぴったりですね。猫耳も黒でシンプルなものを合わせると、さらにハロウィンらしい雰囲気になれます。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに猫耳カチューシャにウェーブヘアは相性抜群。

とっても可愛いスタイルに。メイクもキュートに仕上げましょう。猫耳に負けないように、メイクは濃いめでキュートなキャットメイクがオススメですよ。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアにロングヘアなら巻くだけでセクシーに。

露出が高い服装でも髪をおろしたスタイルだと、セクシーになりすぎずにバランスがとりやすくなります。キツめに巻けばゴージャスに、ゆるめに巻けばキュートに、巻き方で印象が変わるので気をつけて巻きましょう。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに全部を黒でまとめれば、目立ちすぎないのでコスプレが苦手な人も挑戦しやすいはず。メイクに赤を使えば差し色効果に。髪をおろす分、肩を少し出すことでヌケ感ができてバランスがとれますよ。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに巻き方でも、キツめにコテで巻けばゴージャスな雰囲気に。カチューシャもファー×ヒョウ柄でゴージャスにキメればばっちり。メイクもはねあげアイラインで華やかに。
カチューシャを使えば簡単猫風ヘアにあえてストレートヘアにすれば、シンプルでクールな雰囲気になれます。

メイクは派手にきめましょう。ひとくせあるカチューシャなら、付けるだけで可愛いので楽ちん♪

周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪

周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪猫耳でも目立ちたい!という人は、こちらを参考にするといいかもしれません♪オリジナルのアレンジで自分だけのスタイルを見つければ、ハロウィンでも目立てること間違いなしです。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪髪をうしろにまとめれば、ちょこん猫耳でもよりメイクが映えるスタイルに。

本格的なメイクなら目立つこと間違いなし。後ろで編み込みなどでまとめれば、髪型もオシャレで、手のこった風に見えるはず。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪金髪ショートに猫耳カチューシャなら、誰よりもセクシーなスタイルに。

ウィッグを使えば地毛を傷めずに、かぶるだけで簡単にカラーチェンジできるのでオススメです。いつもと違う雰囲気の自分になれちゃいますよ。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪赤髪でも、暗めの赤なら派手すぎず、大人っぽい雰囲気になれます。カラーコンタクトで瞳の色も揃えれば、さらに本格的な印象に見えますよ。内巻きのシンプルな髪型も、オシャレにきまりますね。

ヘアスプレーなどで形をキープさせるのを忘れないようにしましょう。周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪紫ヘアなら、キュートでセクシーに。シンプルな猫耳アレンジでも目立てるはず。髪を巻けばチャーミングな雰囲気に仕上がります。オレンジや黒などのハロウィンカラーと相性が良いのでとってもオススメです。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪カラーチェンジが難しい人にオススメのアイテムがカラーチョーク。ポイント使いするだけで可愛さがぐっとアップします。簡単に色をつけることができ、落とす時もシャンプーするだけなので、お手軽に試すことができますよ。

ピンクのポイント使いで、より可愛いスタイルに大変身できちゃいます。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪きゃりーぱみゅぱみゅ風のボリュームのある猫耳アレンジ。

髪を全部まとめるのが難しい人は、毛先近くを先にゴムでくくっておくと、アレンジしやすくなります。ボリューミーで大胆な髪型で、オシャレでハイセンスに見えるかも!
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪猫耳アレンジと猫耳カチューシャを両方使って、キツめに巻けば盛りは完ぺき!可愛いもの全部詰め込んだスタイルですね。とことん可愛くしたい人はぜひ試してみてくださいね。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪猫耳×ツインテールなら、最強萌えスタイル。可愛いと言ってもらえちゃうはず。メイド服などの可愛い仮装をする人にぴったり。どんなヘアカラーでも可愛いので1度挑戦してみては?
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪猫耳をつくる位置を少しずらせばタレ耳風に。癒し系な雰囲気にすることができます。

画像のように、ピンクチークを濃いめにのせればさらに可愛く。顔周りの髪を残すところが可愛いスタイルにするポイントです。
周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪髪をぐるぐると巻いて束ねれば、ボリューミーな猫耳に。誰よりも大きな猫耳で目立ちたい!という人はこのアレンジできまりですね。崩れやすいので、ヘアスプレーなどでしっかりと固めましょう。

ピンピンはねる毛束はUピンなどでとめておくと崩れにくいですよ。周りとかぶらない!世界に1匹の猫になっちゃおう♪友達とおそろいにすれば、可愛さも楽しさも2倍に。くるんと巻いた前髪が斬新で新しいですね。私服に合わせてもパーティー仕様になれちゃいます。

まとめ

カチューシャを使えば簡単猫風ヘアに今年のハロウィンはぜひ猫風セット&アレンジに挑戦してみてくださいね!いつもと違う自分で、ハロウィンをさらに楽しめちゃうはず♡

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ディズニーハロウィン 髪型ディズニーハロウィンにオススメの髪型特集!
ディズニーランドのハロウィンイベントは、ディズニーが好きな人なら1度は行っておきたいイベントの1つ。そんなイベントに、普通の格…
ハロウィン 傷メイクハロウィンメイクに必須!傷を作る簡単なやり方を詳しく紹介!
ハロウィンメイクの中でも絶対にマスターしたいメイク方法!それが傷メイクです。傷メイクは、一見難しそうに見えますが、ちょっとした…
ーシャをつけるだけで可愛くなれmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事