ディズニーハロウィンにオススメの髪型特集!

ディズニーハロウィンにオススメの髪型特集!
この記事の所要時間: 749

ディズニーランドのハロウィンイベントは、ディズニーが好きな人なら1度は行っておきたいイベントの1つ。そんなイベントに、普通の格好で行くのはもったいない!せっかくなら、普段と違うオシャレで可愛い姿で、ミッキーやミニーに会いに行きましょう。

ディズニーハロウィンにオススメの髪型をご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニー定番のミッキーヘア!

ディズニー定番のミッキーヘア!やっぱり多いのが、ミッキーの耳に見立ててお団子を2つつくるミッキーヘア。友達とお揃いにして来る人が多いです。ボリュームのあるスタイルで、可愛く目立てる定番のヘアスタイルですね。大きなお団子をつくるのに髪の毛が足りなくてできない時にオススメなのが、専用の部分ウィッグ。

地毛でつくった小さなお団子の上にかぶせるだけで、あっという間にボリュームのあるお団子に大変身!

ハロウィンにオススメ!ミッキの髪型のやり方

ディズニー定番のミッキーヘア!つけるだけでこんなにボリューミーなお団子に。不器用な人や髪が短い人にもこれならすぐ出来そうですね!写真のようにリボンを付ければミニーちゃん風にもできちゃいますよ。
ディズニー定番のミッキーヘア!友達と2人で行くなら、ミッキー役とミニー役に別れてコスプレするのも可愛くて楽しそうですね。地毛でお団子をつくりたい人は、逆毛をしっかりとたてるとボリュームを出しやすいですよ。

ただし表面に出る髪の毛にまで逆毛をたててしまうと、仕上がりが汚くなってしまうので要注意。表面をやさしくとかせば、綺麗なお団子にできるので挑戦してみてくださいね。
ディズニー定番のミッキーヘア!崩れやすいので、髪型が完成したら、ヘアスプレーでしっかり固定しましょう。ピンも多めにさしておくと崩れにくいです。

ミニー風リボンヘア!

ミニー風リボンヘア!ミッキーやミニーのカチューシャをつけるなら、ミッキーの耳ではなくてリボンヘアに挑戦してみては?慣れるまでは難しいので、少し練習してみましょう。

  1. 高い位置でお団子をつくる。
  2. お団子の髪を真ん中で2つに分ける。
  3. お団子にした時にゴムからはみ出している毛を分けたお団子の真ん中にくくりつけてピンでとめる。

手順は簡単ですが、綺麗なリボンをつくるのに少しコツがいるので、苦戦する人もいるかもしれません。こちらも崩れやすい髪型なので、ヘアスプレーで固めるのを忘れずに。
ミニー風 髪型ポニーテールをつくる時に、下から編み込めばさらにキュートなリボンヘアに。画像の編み込みは表編み込みで、してあります。裏編み込みだと、立体的なスタイルになりますよ。

上の土がではミニー風のリボンヘアのやり方を動画で詳しく解説しています。画像だけでは、ちょっと心配な方も動画を見る事でやり方をマスターする事が出来ます。

ディズニープリンセス風ヘア

ディズニープリンセス風ヘア最近大人気のプリンセス風コスプレ。ヘアメイクにも力を入れている人が多く、本物と間違えてしまいそうになるほど。可愛いプリンセスになりきって、ディズニーの世界を満喫しましょう。

女子の憧れ♡シンデレラ

女子の憧れ♡シンデレラプリンセスの中でも女子の憧れの存在シンデレラ。シンデレラの姿になれば、今日だけ特別にディズニープリンセスの仲間入り。
女子の憧れ♡シンデレラ女子の憧れ♡シンデレラ

  1. ポニーテールをしてその髪を2つに分けます。
  2. 低い位置にあるポニーテールの髪をねじって、又は逆毛をたててピンでとめます。(自分がボリュームを出したい大きさに髪をまとめて、しっかりととめましょう。)
  3. 高い位置にあるポニーテールの髪を、低い位置のとめてある髪の上から、表面を整えながらかぶせていきます。
  4. かぶせられれば、目立たないようにピンでとめて、カチューシャを付ければ完成です。
  5. 前髪が長い人は、画像のようにふわっとたるませながら横に流しましょう。
スポンサードリンク

ボリュームの出し方がこの髪型を綺麗に仕上げられるかのポイントです。ボリュームをたくさん出そうとすると汚くなってしまうので、欲張らずにボリュームが少なくても、表面が綺麗にできていれば仕上がりも綺麗に見えますよ。

ベル

ベル美女と野獣のプリンセス、ベル風ヘアなら、ゴージャスに見えること間違いなし。黄色のドレスと合わせればさらに華やかに。
ベル

  1. 後ろの髪を上と下半分に分けて、上側の髪で控えめなお団子をつくります。(お団子の大きさはお好みで。大きすぎない方がプリンセスらしくなります。)
  2. 前髪を真ん中で分けてそれぞれ外巻きにコテで巻きます。
  3. それ以外の髪もたて巻きで巻いていきましょう。(たて巻きの方がプリンセスらしくなります。)

簡単にできるので、ぜひ挑戦してみては?

白雪姫

白雪姫黒髪ショートなら、コスプレをするなら白雪姫で決まり!くるくるっときつめに髪を巻くだけで、簡単に白雪姫になれちゃいます。
白雪姫髪が長い人でも、カチューシャに巻きつければショートヘア風に。カール感を大事にすることで、よりプリンセス風に。巻くだけの簡単アレンジなら、挑戦できるかも?という人も多いはず。

ジャスミン

ジャスミン

  1. 前髪とサイドの髪の毛を残して、それ以外を後ろの低い位置でくくります。
  2. 前髪とサイドの残した髪の毛をねじりながら後ろへもっていきます。くくる位置までもっていったら、仮止めしておいて逆サイドも同じ風に。
  3. 両方ともできたら、その上からもう一度くくります。くくった後に仮止めを外せば綺麗な仕上がりになりますよ。ねじっている部分を軽く引き出してボリュームを出しましょう。
  4. 毛先の方をもう一度くくります。中間の髪を軽く引き出しましょう。全体のバランスをとれれば出来上がりです。

可愛いけれど、可愛すぎないジャスミンのコスプレなら、コスプレ初心者の方にも挑戦しやすいはず。アジア系のアクセサリーなどでまとめれば、セクシーな雰囲気になりますよ。

ラプンツェル

ラプンツェルロングヘアの人にはぜひしてほしいラプンツェル風ヘア。後ろで編み込みや三つ編みをしてまとめるだけなので比較的簡単にできます。アレンジをきかせたい人はフィッシュボーンなどに挑戦してみては?編み目がこまかく、こったアレンジに見えます。色とりどりの花で飾れば、大人気のラプンツェルに♡
ラプンツェルカラフルに仕上げればキュートさNo.1間違いなし。可愛く目立つならラプンツェルでしょう。

上の動画を見ながらセットする事でラプンツェルのような髪型にする事が出来ます。ハロウィンの時は完璧に決めたいので自分では、ちょっとむずかしいと感じる人は友達などにやって貰うといいですね。

アナ&エルサ

アナ&エルサ2人でおそろコーデも楽しいですが、2人でそれぞれのプリンセスになりきるのも絶対楽しいはず。編み込みや三つ編みなどで簡単にできます。自分で自分の髪をするのが苦手な人は、し合いっこするのも楽しいですね。
アナ&エルサ本物そっくりな2人なら、周りからも注目されること間違いなし!

アナ風ヘアアレンジ

エルサ風ヘアアレンジ

オーロラ姫

オーロラ姫意外と人気を集めているのが、オーロラ姫のハーフアップヘアスタイル。ねじったり三つ編みしたり、上品な雰囲気が可愛くてとっても人気なんです。アレンジしないところの髪はゆるく巻いて、気分はお姫様♡

アリス

アリスプリンセスではありませんが、こちらも大人気のコスプレですよね。キュートな衣装に身を包めば、気分まで不思議の国に。せっかくなら髪型もオシャレして、他にはいないただ1人だけのアリスに変身してみては?

  1. 全体をゆるく巻きます。
  2. トップの髪だけをくくって、ボリュームをだします。
  3. サイドの髪の毛を三つ編みにします。
  4. 後ろにもっていき、②でくくった位置で両サイドの髪を1つにまとめます。
  5. 下の三つ編みがなくなる位置でも2本の三つ編みを重ねてくくります。
  6. ゴムの結び目の位置にリボンをつけて完成です。

三つ編みだけなのになぜか手のこった風に見えるアレンジ。これなら、定番のアリスも周りに差をつけられるはず!

まとめ

ディズニー ハロウィン 髪型してみたいヘアや服装はありましたか??ハロウィンの仮装は、ゾンビなどのホラー系のものが一般的ですが、ディズニーではさすが夢の国とだけあって、ファンシーなコスプレを楽しむ方が多いみたいですね。

キュートなヘアメイクで、コスプレの可愛さも倍増させちゃいましょう♡コスプレをすることで、クルーの方に話しかけられたり、写真をお願いされたりと、楽しさも2倍に。ディズニーハロウィンを思いっきり楽しんでくださいね!

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ディズニー ハロウィン 仮装2016年ディズニーハロウィンにオススメの仮装(コスプレ)をご紹介!
もうすぐディズニー・ハロウィンの季節です。どんな仮装をするか決めていますか?秋のイベントとして定着しつつあるディズニーハロウィ…
ディズニーハロウィン 髪型make a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
ハロウィン 髪型 ショートハロウィンでショートの可愛い髪型特集!
今年もハロウィンの季節がやってきました!楽しくパーティーをしたり、コスプレをしたり、今やハロウィンは恒例行事ですね。中でもコス…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事