ハロウィンメイクに必須!傷を作る簡単なやり方を詳しく紹介!

ハロウィンメイクに必須!傷を作る簡単なやり方を詳しく紹介!
この記事の所要時間: 615

ハロウィンメイクの中でも絶対にマスターしたいメイク方法!それが傷メイクです。傷メイクは、一見難しそうに見えますが、ちょっとしたポイントを押さえる事でメイク初心者さんでも簡単にマスターする事が出来ます。

そこで今回は、ハロウィン必須!傷メイクの簡単なやり方について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンの傷メイクって何?!

ハロウィンの傷メイクって何?!傷メイクというのは、名前の通り顔や体に本当に傷が付いてるように見せるメイクテクニックです。この傷メイクは、ハロウィンメイクとの相性も抜群で一気にハロウィンらしさを簡単に演出する事が出来るんですよ。

初めて見た人は自分で「こんなメイク出来るのかな・・・?!」と感じるかもしれませんが、今回の記事では傷メイクの全てを完璧にお伝えしたいと思います。

ハロウィンメイクには傷メイクが必須?!

ハロウィンメイクには傷メイクが必須?!ハロウィンメイクには、傷メイクは必須と言っても過言ではありません!ハロウィンの時には、様々な仮装(コスプレ)をして楽しむ人が多いと思いますが、ポリス系でもゾンビ系でも可愛い系でも傷メイクを施してる人は多いですし、傷メイクで不気味な雰囲気を醸し出す事が出来ます。
ハロウィン 傷メイクそれに傷メイクがあるだけでメイク全体のクオリティーもかなり高く見えます。この機会に是非あなたも今回のメイク術をマスターして周りの女子に差をつけて下さいね。

ハロウィンにオススメの傷メイクを一挙公開!

ハロウィンにオススメの傷メイクを一挙公開!それでは、ハロウィンの時にオススメの可愛い傷メイクやちょっと不気味な傷メイクについて紹介していきたいと思います。

仮装した時やコスプレした時などに参考になる傷メイクがきっと見つかるはずですので是非自分のやってみたいメイクを見つけて下さいね♪
ハロウィン 傷メイク可愛い赤ずきんの仮装も傷メイクを加える事でハロウィン仕様に変身させる事が出来ます。メイク次第でどんな自分にも変わる事が出来ますよ♪
ハロウィン 傷メイクちょっとポイントで傷メイクを施す事でこのような仕上がりにする事が出来ます。皆でハロウィンイベントなどに参加する時はバッチリ決まって良い感じですね。
ハロウィン 傷メイク芸能人の益若つばささんもハロウィンの時には、しっかりと傷メイクを施しています。顔だけではなく、腕などにしても良いですね♪
ハロウィン 傷メイク顔と腕の傷メイクを施しています。腕に入った無数の記事が怖い印象を強くしています。仮装の制服もボロボロ感が出ててとっても良い感じですね♪
ハロウィン 傷メイク超ハード系の傷メイクです。制服&不気味なメイクがとっても相性抜群ですね!
ハロウィン 傷メイクあまりハードなメイクが苦手な方は、ほっぺに軽く傷を入れるだけでもハロウィン仕様に大変身出来ます!傷は自分の好みで入れる事が出来ますので是非自分仕様の傷を作ってみて下さいね♪
ハロウィン 傷メイク真っ白な肌に赤い傷がとっても目立って不気味ですね♪肌を白くする事で傷メイクが普通よりもインパクトを持ちますね!
ハロウィン 傷メイク可愛いけど・・・ちょっと不気味!そんなハロウィンコスをしたい女子には必見のメイク方法です。

スポンサードリンク

このメイクならハロウィンの仮装には合わせる事が出来ますので万能メイクと呼ばるでしょう。
ハロウィン 傷メイク目元の傷メイクがかなり怖い・・・これだけのクオリティーにしたら本気で怖がる人も続出しそうですね♪

傷メイクの作り方って何があるの!?

傷メイクの作り方って何があるの!?傷メイクと言ってもやり方は1つではありません!実は傷を作るメイクには色んな種類や方法が存在するんですよ♪そこで今から全ての傷メイクの詳細を詳しく解説していきたいと思います。

ここから先をしっかりと読む事で全ての傷メイクをマスターする事が出来ます。

ボールペンで作る傷メイク

ボールペンで作る傷メイクそれでは、最初に初心者さんにも超オススメのボールペンで作る傷メイクの方法を紹介していきたいと思います。このメイク方法は非常に簡単ですので傷メイクをやった事がない・・・という初心者さんでも綺麗な傷を描く事が出来ます!

準備する物

ボールペンで作る傷メイクボールペン(黒・青)

綿棒(ティッシュ )

まずは、黒のボールペンで線を引きます。
ボールペンで作る傷メイク最初の線を引く時のポイントは、太くなり過ぎないようにを意識する事で完成した時の傷を綺麗に演出する事が出来ます。手首のシワ(線)くらいの太さにする事で良い感じの仕上がりになりますよ。
ボールペンで作る傷メイク次ぐに先ほど書いた黒の線を水に濡らした綿棒orティッシュで線をぼかしていきます。この時のぼかした感じが良い感じの傷になっていくんですよ。
ボールペンで作る傷メイクぼかした黒線を上から赤のボールペンを塗っていきます。この時のポイントは黒の上から赤を塗っていくんですが、ちょっと黒線よりも幅広に塗っていく事で良い感じの仕上がりになりますよ。
ボールペンで作る傷メイク赤を塗ったら、先ほどと同じように綿棒もしくはティッシュでぼかしていきます。そして黒⇒赤⇒ぼかしを繰り返します。そして赤を引く時は2回目以降は、細めに入れて下さいね♪

幅広に赤を塗るのは、最初の1回だけです。
ボールペンで作る傷メイク先ほどの作業を繰り返す事でこのような仕上がりになります。そして青のボールペンがある場合は、青を追加してもいいですね。
ボールペンで作る傷メイクそしてこれで完成です!どうですか?ボールペンと綿棒だけで完成させる事が出来る傷メイクです。これならハロウィンメイク初心者の方でも気軽に挑戦する事が出来るのではないでしょうか!?

傷メイクにホチキスを留める方法!

傷メイクにホチキスを留める方法!これだけ見ると、どうやってこんな傷メイクをやってるか予想もつかないと思いますが、今から紹介する方法をしっかりと見る事で簡単に上の画像のような傷メイクを施す事が出来ます。

準備する物

ホッチキスの芯

木工ボンド

赤と黒の絵の具

まずは、傷メイクを作りたい場所にボンドを塗っていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!このような感じでボンドを塗っていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!ボンドを塗った真ん中あたりを広げていきます。この部分が傷の中心部になります。
傷メイクにホチキスを留める方法!黒と赤の絵の具を混ぜた色で先ほどボンドを広げた中心部に塗っていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!次にホッチキスの針を上の画像のように広げていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!ホチキスをボンドにセットする事が完了しましたら、ボンドの周りをうすく塗っていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!今度は外側の部分を薄い赤で塗っていきます。
傷メイクにホチキスを留める方法!傷の中心と外側をうまくぼかしてグラデーション風にしていきます。そして傷の細部の部分を塗れば完成です。白い部分は木工ボンドが乾くにつれて透明になっていきますので、目立たなくなります。

どうですか?特殊メイクですが、このようなやり方で傷メイクを作り出す事が出来るんですよ♪

まとめ

ハロウィン傷メイクどうでしたか?今回はハロウィンの時に必須の傷メイクの簡単なやり方について紹介しました。今回の方法は一見難しそうに見えますが実際は凄く簡単な方法ですので是非チャレンジして見て下さいね♪

ボンドを使った傷メイクはハロウィンイベントなどがある前日などに1度練習しておくと良いですね。

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ディズニー ハロウィン 仮装2016年ディズニーハロウィンにオススメの仮装(コスプレ)をご紹介!
もうすぐディズニー・ハロウィンの季節です。どんな仮装をするか決めていますか?秋のイベントとして定着しつつあるディズニーハロウィ…
ハロウィン 傷メイクmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
ハロウィン デビルメイクハロウィンの時にオススメの可愛いデビル(悪魔)メイクをご紹介!
夏が終わると次のイベントがやってきます。夏の次にある大きなイベントは、皆さんもご存知の「ハロウィン」です。ハロウィンの時は、大…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事