スタバのギフトカードの買い方やプレゼントについて

スタバのギフトカードの買い方やプレゼントについて
この記事の所要時間: 531

スターバックスは、日本全国、ほとんどの県で展開されてる人気のコーヒーショップですが、今回はそんなスタバのお得情報について記事を更新していきたいと思います。

スタバを利用されてる方の中には、週に数回行く人や毎日行く人も居るほどです。そんな方などに得にオススメなのがスタバのギフトカードです。

スポンサードリンク

スタバのギフトカードとは!?

スタバのギフトカードとは!?スタバのギフトカードの事を詳しく知らない方もいると思いますので丁寧にご説明していきたいと思います。このギフトカードは、現金を持っていなくてもこのカードを使う事でスタバを利用する事が出来ます。

スタバ ギフトカードの使い方

スタバ ギフトカードの使い方それでは実際にスタバのギフトカードの使い方を紹介したいと思います。このギフトカードはスタバの行けば店舗で販売されてるので購入する事が出来ます。使い方としては、このカードに金額をチャージして「プリペイドカード」として使う事で使用する事が出来ます。

ちょっと出かけた時に現金を持っていなかったり、お金が足りない時などに利用する事が出来るのが便利ですね♪

スタバ ギフトカードの値段は?!

スタバ ギフトカードの使い方先ほどは、スタバの店舗で購入する事が出来ると言いましたが「購入」というのはちょっと違います。カードは無料で入手する事が出来ますが、お金をカードにチャージして初めて使う事が出来ます。

チャージ金額は!?

チャージする金額については、1000円~30000円の間で自由にチャージする事が出来ます。このカードの中にある程度のお金をチャージしておけば、後は自由にスターバックスでお茶を楽しむ事が出来ます。

お金のある時にチャージしてしまえば、忘れた頃などに思い出してちょっと得した気分を味わう事が出来ます。チャージに関しては店頭で行う事が出来ますので店員さんに声をかければチャージも簡単にする事が出来ます。

スタバ ギフトカードの残高照会の仕方

残高の確認方法なんですが、スターバックスのサイトに無料登録しておく事でネット上でも自分のカードの残高を確認する事が出来ます。ネットで確認する事が出来れば家でも外でも残りの残高を知る事が出来るので非常に便利ですね。

店頭でも確認出来る

ネットの事は良く分からないという方は、店頭でも残高を確認する事が出来ます。そしてカードを使って商品を購入した際には、レシートにカードの残高が表示されるようになっていますので自然に確認する事が出来ます。

スタバ ギフトカードのデザインが豊富

スタバ ギフトカードのデザインが豊富スタバのギフトカードの魅力は、使いやすさだけではありません!それは豊富なデザインの種類も魅力の一つです。普通のギフトカードの場合、カードのデザインはそこまで多くありませんがスタバのギフトカードの場合かなりの種類が存在しているんです。

イベントでどんどん追加

スタバギフトカード デザインこのデザインは、イベントなどでもどんどん新作のデザインが販売されます。バレンタインやクリスマスなどでもスタバのギフトのギフトカードのデザインは更新されていきます。

ちなみに昔のデザインのカードでも普通に使う事が出来るのでカードを使うだけではなくコレクションとして集めるのも楽しそうですね。

地域限定カードもアリ

地域限定 カード他にも、その地域限定のスターバックスカードがあり、旅行した際などでもその地域のスタバに行っても楽しいかもしれませんね。

東北支援のスタバカードも

スタバ カード東北支援のスタバカードも毎年発行されています。こちらのカード発行時には100円の料金がかかってしまいますが、その後カードからスタバで買い物をした場合は商品購入の内1%が「みちのく募金」の方にまわされるようになっています。

スポンサードリンク

スタバを飲みながら募金活動出来ると思うとちょっと心が温まりますね。

スタバのギフトカードはプレゼントにも好評

スタバ ギフトカード プレゼントスタバのギフトカードは自分で使うだけではなくて、プレゼントとして利用する方がかなりいます。スタバを好きな方は多いですし年齢を問わず人気のスタバですから、可愛いデザインのカードに金額をチャージしてプレゼントする事で貰う人もとっても嬉しいですよね?

ちょっとプレゼントを渡す時に悩んだ時はスタバのギフトカードを上げたり、+でスタバのカードを一緒にプレゼントする事で喜んで貰う事が出来ます。

イベントと一緒に

先ほども説明しましたがスタバのカードは、イベントの時などに限定のカードなどが発行されます。クリスマスやバレンタインなどに限定デザインのスタバカードをプレゼントする事で相手に喜んで貰う事が出来ますよ。

海外で購入したスタバ ギフトカードは使える

海外で購入したスタバ ギフトカードは使えるスタバは日本だけではなく世界中で人気のコーヒーショップです。そこで海外に旅行に行った際にスタバのギフトカードを海外で購入した場合、そのカードは日本でも使用する事が出来るのか?という事ですが・・・

これは使用する事は出来ません!日本で使用する事の出来るスタバカードは日本で購入して頂いたカードだけです。

スタバのギフトカードにはメリットがいっぱい

海外で購入したスタバ ギフトカードは使えるスタバのギフトカードはお金を持ち歩かなくてもスタバで商品を購入出来るだけではありません!実はもっと色んなメリットがあるんです。

限定グッズが当たるキャンペーンに応募出来る

スタバ 限定グッズスタバのギフトカードを持ってる事で限定グッズが当たるキャンペーンなどに応募する事が出来ます。応募方法も簡単です。スタバのカードを使って指定の商品を購入するだけで自動で応募が完了します!

こちらで準備する事などは一切ありません。

そして期間中であればカードを使って指定の商品を購入する度に応募してくれるので当選確率もかなりアップしますよ。

ドリンクチケットが貰える

スタバ 限定グッズこちらも年に数回あるイベントなんですが期間中に自分のスタバギフトカードに5000円以上一括で入金した時にドリンクチケットを入手する事が出来ます。こちらに関しても期間中であれば、何度もドリンクチケットを貰う事が出来るんです。

どうですか?スタバを定期的に利用する人はスタバのギフトカードは必須アイテムではないでしょうか?

まとめ

スタバギフトカードどうでしたか?スタバのギフトカードを使う事でこんなにメリットがあったんです。プレゼントとしても利用する事が出来ますし、今度スタバに行った際は一度カードの方を確認してみてはいかがでしょうか?

⇩オススメ記事⇩
スタバの新作アプリコットのカスタマイズ方法
オルチャンメイクをキャンメイクで作る5つのポイント
本田翼のショートボブを失敗しないオーダー方法

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事