秋にオススメ!マキシコーデとオススメの靴について

秋にオススメ!マキシコーデとオススメの靴について
この記事の所要時間: 736

マキシ丈のスカートは今や定番のアイテム。コーデの組み方次第で一年中使えるアイテムです。肌寒くなってくる秋にも、足まで隠してくれるマキシワンピはあったかくて可愛い優秀なアイテムですね。

でも秋のマキシワンピってなんだかコーデが組みにくい…靴は何を履けばバランスがとれるの…という方のために秋に使えるマキシ×靴についてまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

みんな大好き!マキシ丈♡

みんな大好き!マキシ丈♡季節を問わず着れるマキシ丈は今やみんなが1度は使ったことのあるアイテムですよね。

でもなんとなく着てしまうと、部屋着のようなだらけたようなコーデになりがち。まずはオシャレな人をお手本にしてみると、ぐっとオシャレに近づけるはず!

ピンクのスカート×Vネックが大人女子に

ピンクのスカート×Vネックが大人女子にVネックのニットを選ぶことで大人っぽい雰囲気に。ピンクのプリーツが女の子らしさを演出してくれるモテファッションですね。

紫でフェミニンにしあげて

紫でフェミニンにしあげて紫をアクセントに使えば、ピンクよりもフェミニンで大人な印象に。使いにくそうと思われがちですが、意外と合わせやすく女の子らしさを出せるのでオススメです。

カジュアルにも女の子らしさを♪

スウェットパーカーにロングスカートは定番のコーデ。スカートもデニムや無地のものだとカジュアルになりすぎるので、トップスがカジュアルなら、スカートは女の子らしさをだせるアイテムを選ぶのが◎

モノトーンで合わせれば、普段挑戦しにくいドット柄にも手が出しやすいですよ。
カジュアルにも女の子らしさを♪やっぱり柄は勇気が出ない!という方は素材が女の子らしいものを選びましょう。
カジュアルにも女の子らしさを♪プリーツやシフォン系の素材でできたアイテムは今年もトレンドです。小物を黒で引き締めれば、スウェット×ロングスカートでも子供っぽくならないのでオススメです。

ワントーンコーデは秋にも◎

夏にも来ている人が多かったワントーンコーデ。秋にも流行る予感!スリットが入ったものを選べば、程よい肌見せで大人っぽいモテコーデに。靴やハットでオシャレにきめましょう。
ワントーンコーデは秋にも◎こちらもワントーンコーデですが印象がまた違いますね。黒で統一したコーデでも、スカートにチュール素材の女の子らしいものを選ぶことで印象を柔らかくしてくれます。スカートが主役のコーデですね。
ワントーンコーデは秋にも◎こちらのモノトーンコーデはメンズライクなアウターに女の子らしいプリーツスカートで、黒一色でもメリハリのついたコーデになっています。カッコイイ中にもどこか女性らしさを感じられるコーデです。
ワントーンコーデは秋にも◎同系統の色でまとめたコーデも、スカートが女の子らしいものなら一気に大人のレディに。アクセサリーで周りに差をつけたいコーデですね。
ワントーンコーデは秋にも◎

スニーカーとの相性は抜群!

スニーカーとの相性は抜群!ロングスカートはスニーカーとの相性は抜群です。足首を少し見せることでヌケ感をだすことができますよ。だぼっとしたトップスにあえてロングスカートを合わせるのが今年らしいコーデです。

デニムジャケットにも◎

デニムジャケットにも◎パンツスタイルにデニムジャケットを合わせるとカッコイイ女性の印象ですが、ロングスカートなら大人女子になることができます。トップスや小物を黒にすることで可愛くなりすぎない引き締まった印象にすることができます。

デニム生地は秋にも使える

春夏も大活躍だったデニム生地スカートは秋にも使えます。デニムは濃い色を選ぶのが秋らしいコーデにするポイントです。トップスに明るい色を選べば大人のお姉さんコーデに。
デニム生地は秋にも使える少し淡めのデニム生地のものなら、他は黒でぐっと引き締めましょう。スリットが入ったスカートでセクシーに決めればカッコイイ秋のロックコーデの完成です。くつ下を合わせることで肌見せのバランスがとれて秋仕様のコーデに。
デニム生地は秋にも使えるこちらもデニム生地のロングスカート。レトロな雰囲気が女の子らしいですね。首にバンダナを巻くのが今年のトレンドです。赤を選べばコーデのアクセントに。
デニム生地は秋にも使える夏に着ていた爽やかなトップスも濃い色のデニムと合わせれば秋にも使えるコーデに。スニーカーでカジュアルにきめましょう。バッグに柄物を選ぶことでコーデのアクセントになります。
デニム生地は秋にも使える

秋の大定番チェック柄

秋の大定番チェック柄秋になると着たくなるのがチェック柄ですよね。スカートに取り入れれば、いつものデニムジャケットと合わせても他とは違う個性派コーデに。紺色などの落ち着いた色を選べば派手になりすぎないので挑戦しやすいです。
秋の大定番チェック柄チェックシャツとも相性は抜群!秋の定番コーデですね。スニーカーやフリンジなどでカジュアルで女の子らしいコーデに仕上げましょう。スカートは柔らかい素材のものを選ぶのが女の子らしく着こなすポイントです。

シンプル素材でもスカートなら女の子らしく

シンプル素材でもスカートなら女の子らしくシンプルなコーデでもスカートを合わせれば一気に女性らしく。足首が見える丈にすることで程よいヌケ感もでているので、スッキリして見えます。気になるものはありましたか??

スポンサードリンク

好きな芸能人や、街中でオシャレな人を見つけてファッションを参考にすれば、さらにオシャレに近づけますよ♪

マキシに合う靴ってどれ?

マキシに合う靴ってどれ?どんな時にどんなものを履けば正解なのか、迷った時はこちらを参考にしてみてください。いつもと違う組み合わせが見つかるかもしれません。

スニーカー

スニーカーマキシ丈×スニーカーは大定番!間違いなしの組み合わせです。カジュアルにきめたいときにはスニーカーで決まり♪
スニーカー色をまとめれば大人カジュアルに。NBなどのスポーツブランドのスニーカーなら履き心地歩き心地と安心して履けますね。
スニーカーボーダーやチェック柄、デニムとも相性抜群で履く人を選ばずオシャレにしてくれます。
スニーカー組み合わせも自由自在。何を履けばいいか分からない時にスニーカーがあればかなり便利なのです。

ブーツ

ブーツ秋らしく着こなせるのがブーツ。黒のサイドゴアブーツが定番になりつつあります。ブーツを合わせる時にはスカートの丈に気をつけて履くのがポイントです。
ブーツ全体を暗めの色でまとめればクールでカッコイイ女性になれます。
ブーツウエストを高めの位置でキュッとしめれば足長コーデに。スタイルアップもマキシ丈×ブーツならラクチンです。
ブーツヒールタイプを選べばぐっと女性らしい雰囲気にすることができるのでデートにはオススメです。女性らしい素材のものを選ぶことがポイント。
ブーツグレー×グレーで上品で大人っぽく仕上がります。プリーツ素材で女性らしさを取り入れるのがポイントです。スカーフがアクセントになっていて素敵ですね。
ブーツムートンブーツは秋冬の大定番!履きやすいのでついつい選んでしまいますね。マキシ丈にも意外と合いますよ。少し個性を出したい時にはもってこいです。柄やアクセで自分らしく着こなしましょう。
ブーツシンプルなスタイルもブーツを選べば大人っぽくなります。

パンプス&ぺたんこ靴

パンプス&ぺたんこ靴女性らしいパンプスもマキシ丈に合わせやすいアイテムのひとつ。足首が出る分他の肌見せは控えてバランスをとりましょう。
パンプス&ぺたんこ靴ヒールのあるものを選べばシンプルコーデもぐっと色気がでます。黒で引き締めるのが◎
パンプス&ぺたんこ靴黒のポイント使いで一気に秋らしいコーデになります。春夏用の白いマキシも秋まで使いまわせます。
パンプス&ぺたんこ靴最近流行りつつあるのがレースアップシューズ。編み上げられたリボンが女性らしいですね。チュールやレースなど女の子らしい素材のものを合わせればフェミニンなイメージになります。
パンプス&ぺたんこ靴おじ靴×デニムでレトロな雰囲気になれるコーデです。厚底なら簡単にスタイルアップでき、歩きやすいので一石二鳥。ヘアスタイルや小物で遊んでオシャレに着こなしましょう。
パンプス&ぺたんこ靴黒のマキシには色物の靴がオススメです。ちょっとしたアクセントがオシャレのポイント。ちらっと見える足首が女性らしくなるポイントです。

何から挑戦すればいいか分からない方には、まずは黒がオススメです。黒の靴ならどのスカートにも合わせることができるので、一足は持っていたいですね。自分のお気に入りの組み合わせを探してみましょう。

まとめ

マキシコーデ 秋あなたが気になるコーデはありましたか?ちょっとしたコツをつかめば、着まわし方はぐんと広がります。いつも同じ組み合わせをしている方は、思いきって違うものを合わせてみればファッションがより楽しくなるはず!

意外とどんな組み合わせも合っちゃうので、まずは試してみることが大切です。だんだん肌寒くなる季節、マキシ丈で簡単に可愛く防寒しちゃいましょう♡

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

マキシコーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
チノパンコーデレディースの秋にオススメ!チノパンコーデ
秋のパンツスタイルでよく見かけるチノパン。カジュアルにも大人っぽくもなれて、何かと着回せる優秀アイテムですよね。履かないなんて…
ステンレスコートレディースのステンカラーコートの定番はロングで決まり★
春秋にぴったりな、おしゃれ女子必見のマストアイテムといえばステンカラーコート。

羽織るだけでぐっとスタイルアップになりますよ…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事