レディースの秋にオススメ!チノパンコーデ

レディースの秋にオススメ!チノパンコーデ
この記事の所要時間: 659

秋のパンツスタイルでよく見かけるチノパン。カジュアルにも大人っぽくもなれて、何かと着回せる優秀アイテムですよね。履かないなんてもったいない!チノパンのコーデについてまとめているのでぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサードリンク

チノパンとは?

チノパンとは?そもそもチノパンってどんなパンツか知っていますか?チノパンとは、チノ・クロスと呼ばれる綿やポリエステル(稀に麻)の生地でできたズボン(スラックス)の一種です。チノ・クロスパンツを略してチノパン、チノと呼ばれているのです。

色はご存知の通りカーキ色や茶色系のものが多いですが、黒やネイビーのものもあり、最近はさらに色の種類も増えてきています。カジュアルに着こなすコーデから上品に着こなすコーデまでバリエーションは様々です。

色別!チノパンコーデ集

色別!チノパンコーデ集チノパンの色別にコーデをまとめてみました。自分の持っているチノパンの色に合わせて見るのもよし、新しく買うチノパンをここから決めてみてもいいかもしれませんね。

大定番!ベージュ

チノパンといえばベージュを思いつく人が多いですよね。

様々なシチュエーションで大活躍のベージュチノパンは一枚は持っておきたいアイテム。持っている方はコーデも参考にしてみてください。新しい着こなし方が見つかるかも。
チノパンコーデカジュアルに着こなすのがチノパンの定番!柄物との相性は抜群です。夏に多いマリンスタイルも黒のバンダナとレースアップシューズで引き締めることで秋にも着られる大人カジュアルに。
チノパンコーデデニムジャケットにもチノパンがよく合います。チェック柄も色が落ち着いたものを選べば大人っぽい印象にまとめることができます。
チノパンコーデ足元をベージュでまとめればスタイルアップのコーデに。柔らかいミントグリーンもベージュと合わせれば爽やかになりすぎず秋らしいコーデになります。
チノパンコーデゆるっとしたサイズのものを選べば一気に今年らしいシルエットに。靴に先のとがったものを選ぶことで女性らしい着こなしになります。

秋らしさ抜群!カーキ色

秋に履きたいのがカーキ色のチノパン。メンズっぽくなりがちなカーキ色のチノパンにはレースなどの女性らしい素材を組み合わせることがバランスをとるポイントです。
秋らしさ抜群!カーキ色タイトめのチノパンにヒールパンプスを合わせれば仕事のできるカッコイイ女性風の着こなしに。

デニムジャケットにボーダーのインナーで大人カジュアルに仕上げましょう。
秋らしさ抜群!カーキ色ゆるめのチノパンにゆるめのトップスも、ヒールにチノパンならバランスよく着こなせます。全体をアースカラーでまとめれば秋仕様のコーデに。
秋らしさ抜群!カーキ色メンズライクなカーキ色チノパンに合わせるなら赤チェックよりも青チェックがオススメ。

全体がまとまって見えるので、カジュアルでも大人っぽく着こなせます。

シンプルに着こなすならブラック、ネイビー

シンプルなスタイルが好きな方にはブラックやネイビーのチノパンがオススメです。着る人を選ばずどんなものも合わせやすいので初心者の方にも着やすいかも。
シンプルに着こなすならブラック、ネイビー全身ワントーンコーデは今年の定番。素材の違いにこだわるのがポイントです。上品かつカッコイイスタイルに。
シンプルに着こなすならブラック、ネイビーブラックなら柄物のシャツを合わせてもしっかり全体をまとめてくれます。パンプスの赤がアクセントになっていて、大人の女性らしいコーデです。
シンプルに着こなすならブラック、ネイビー上品なスタイルだけでなく、カジュアルなスタイルにも合わせやすいのがチノパンの魅力。ゆったりとしたシルエットが女性らしいですね。

意外と使いやすい!ホワイト

ホワイトのチノパンってなんだか難しそうと思いがち。意外と夏だけではなく秋にも着回せる優秀なアイテムなんです。オシャレに着こなせば周りに差をつけられるかも。
意外と使いやすい!ホワイト帽子や小物に秋らしいアイテムを投入すれば白のチノパンも秋仕様に。手首と足首を見せてヌケ感を作りましょう。
意外と使いやすい!ホワイトネイビーとホワイトのツートーンコーデ。白のチノパンならカジュアルなスタイルでも上品な女性に見せてくれます。首周りをスッキリさせることでバランスがとれています。

スポンサードリンク

ベージュ、カーキ、ブラック&ネイビー、ホワイトを紹介しましたが、気になるコーデは見つけられましたか?他の色のチノパンも試してみたくなった人もいるのでは。着まわしに大活躍なチノパンなら、新しく買ってみても損はしないはず!

イメージ別!オススメブランドは?

イメージ別!オススメブランドは?どれを買うか迷ってしまう…という方のために秋のオススメブランドをイメージ別にまとめました。自分のなりたいイメージでブランドを決めてしまうのも1つの方法です。

上品、落ち着いた女性に

Vis

Vis落ち着いた雰囲気と程よいトレンド感が人気のブランド。シンプルなスタイルが多いので合わせやすいアイテムが揃っています。
Visシンプルな柄が多いので、柄物初心者の方には挑戦しやすいはず。しっかり大人の女性に見せたいときにオススメのブランドです。

JILL STUART

JILL STUARTコスメでも有名なジルスチュアートの洋服なら、気分まで大人になれること間違いなし。上品かつ清楚な印象を与えることができます。
JILL STUARTトップスにふわっとした女性らしいものを選ぶのがジルスチュアートらしい着こなしに見せるポイントです。

大人カジュアル

titivate

titivate大人のための’おしゃれカジュアルスタイル’を提案しているブランド。シンプルで可愛いデザインのアイテムが豊富です。
titivateカジュアルでも大人っぽく着こなしたいという人にオススメです。シンプルなものが多いので合わせやすいものが多く人気の高いブランドです。

GLOBAL WORK

GLOBAL WORKゆるい雰囲気のカジュアル服を展開しているブランド。年代に問わず幅広い女性から人気を得ています。
GLOBAL WORKシンプルだけど可愛いスタイルが多いので、万人受けするコーデを組みたい時に活躍しそうです。

ガーリー、フェミニン

L’EST ROSE

L'EST ROSE大人可愛いも作れるフェミニン系ブランド。甘すぎず使いやすいアイテムがそろっています。
L'EST ROSEフェミニンでも大人っぽく仕上げたい人にはオススメのブランド。パンツスタイルは少なめですが、素材にこだわったものやリボンのついたガーリーなものがあります。

LAISSE PASSE

LAISSE PASSE花柄やレースなどのガーリーなアイテムが多いブランド。
LAISSE PASSEパンツはキレイめ素材のものが多いので、フェミニンでも大人っぽく着こなせます。トップスにはフリルやレースなどの女の子らしい素材のものを合わせるのがフェミニンに着こなすポイントです。

アメカジ風、ボーイッシュ

X-GIRL

X-GIRLボーイッシュなアイテムや個性派のアイテムがそろったブランド。チノパンらしく思いっきりカジュアルに着こなしたい方にオススメです。
X-GIRL他とは違うアイテムが多いので自分だけのコーデが作れるはず。

Ciaopanic

Ciaopanic新しい刺激とファッションのドキドキワクワクを発信がコンセプト。見ているだけでドキドキワクワクするようなアイテムがそろっています。
Ciaopanic他にはないデザインがあなたのファッションの幅を広げてくれるはず。

気になるブランドは見つかりましたか?いつもとは違うテイストのブランドをチェックしてみるのも、新しい発見があるかもしれませんね。好きなブランドの服なら、いつもよりもさらに気分を高めてくれるはず。

まとめ

チノパンコーデどうでしたか!?最近では、トレンドアイテムがどんどん増えて何を着ればいいのか分からない方も少なくないと思います。そんな時は自分の好きなものを自信をもって着ることで、センスも気分も高まるはず♡

秋はぜひチノパンで可愛いスタイルからカッコイイスタイルまで、お気に入りコーデを見つけてオシャレを楽しみましょう!

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

チノパンコーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
ユニクロ スキニー コーデユニクロのレディース スキニーコーデ特集
デニムの中でも、「スキニーパンツ」は毎シーズン大活躍!中でもユニクロのスキニージーンズはプチプラ・美脚・履き心地◎で大人気アイテ…
ユニクロ ジョガーユニクロのジョガーパンツコーデ!ピンクが1番人気!
2015年の秋冬から人気を集めていたジョガーパンツ!そして今はユニクロのジョガーパンツが人気を集めているんです。その理由は、昨年か…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事