夏から秋にオススメの40代のスカーチョコーデ特集

夏から秋にオススメの40代のスカーチョコーデ特集
この記事の所要時間: 77

最近流行っているスカーチョ。若い子達の流行りだし、私には合わないなんて思ってる方いませんか?スカーチョは大人っぽさを引き出してくれる万能アイテムなんです!色や形、柄など様々なものが揃っているのに使わないと損ですよ。

また、履き心地が良いものが多く、体型までカバーしてくれるものも多いんです。アラフォー女子にぴったりなスカーチョコーデでオシャレな大人の女性に大変身しちゃいましょう。

スポンサードリンク

スカーチョって?

スカーチョって?スカーチョってよく聞くけど、どれがそうなのか分からない方もいると思います。スカーチョとは、ガウチョパンツの一種でシルエットがガウチョパンツよりもスカートに近いものを言います。スカート+ガウチョ=スカーチョです。

2016年のトレンドですね。他にもスカンツやワイドパンツなど、いろいろあって違いが分からない!という方のために違いをまとめておきますね。スカーチョの特徴

  • ガウチョパンツ…7部丈〜膝下丈のパンツ
  • スカーチョ…7部丈〜膝下丈でスカートのように見えるパンツ
  • ワイドパンツ…足首丈まであり、幅の広いパンツ
  • スカンツ…足首丈まであり、さらに幅が広くスカートのように見えるパンツ

という感じです。丈の長さと見た目で呼び方が違ってくるようですね。今回注目したスカーチョは、スカートみたいな見た目から、この中でも特に女性らしさを取り入れることができ、なおかつパンツなので動きやすくスポーティ。

スカートとパンツのいいところを組み合わせた優秀な服なんです。最近はウエストがゴムのものも多く、履きやすいものも増えています。

どんなものを選べばいいの?

どんなものを選べばいいの?スカーチョといっても様々なものがある中でどんなものを選べば良いのか、迷ってしまいますよね。今年は、女性らしさを取り入れるコーデがトレンドです。ボトムスにはベーシックなものを選びがちですが、ここは少しアクセントのあるものを選べば、コーデのアクセントになりますよ。

反対に、かっこいい大人の女性に仕上げたい時はシンプルなデザインを選ぶだけで間違いなしの大人の女性に大変身できちゃいますよ。

大人っぽさ抜群!ボタニカル柄

大人っぽさ抜群!ボタニカル柄シンプルコーデに柄物のスカーチョをプラスするだけで一気にオシャレなコーデに!

柄物に抵抗がある人でも、落ち着いた色でなら挑戦しやすいはず。大きな柄のものを選べば大人っぽくエレガントなコーデに仕上がります。

大人のチェックでキュート&エレガント

大人のチェックでキュート&エレガント色味をそろえればチェック柄だって大人っぽいコーデに!可愛いけどなんだか若作りしてるみたいに見られそう、という方でもこれなら試せそうですね。

プリーツはシンプルを

プリーツはシンプルを今年のトレンドでもあるプリーツタイプのスカーチョなら、体型カバーもでき女性らしさも取り入れられます。無地のものを選んで素材感をだすのが◎。

上品に可愛らしく見せたいなら小花柄

プリーツはシンプルを色も落ち着いたものを選ぶことで派手すぎず甘くなりすぎないので、フェミニンかつ上品なコーデにすることができます。体型カバーもしてくれる優秀ものです。

周りに差をつけたい!ラップタイプ

周りに差をつけたい!ラップタイプシンプルでも周りに差をつけたいという方にオススメなのがラップタイプのスカーチョです。ラップタイプのファッションもトレンドのひとつ。スタイリッシュなファッションにもよく合います。ストンとした形が着やせ効果も得られるので、着太りが気になる方にはオススメです。

どうですか?選ぶ時はスカートを選ぶ感覚で見るといいそうです。実際に試着をしてみるのが1番確実なので、気になるものがあればどんどん試着しましょう。自分の好きなアイテムが見つかるといいですね。

大定番!夏のスカーチョコーデ

スカーチョと何を組み合わせればいいかわからない、という方はこちらの定番コーデから挑戦してみてはいかがですか?まずは履きなれることから始めましょう!

大人っぽさNo.1!セットアップ風全身ワントーンコーデ

大人っぽさNo.1!セットアップ風全身ワントーンコーデ全身の色を統一させることで大人っぽい雰囲気に。大人の女性を演出してくれます。全身が同じ色なのでバッグや小物は柄or色物を使うのがオススメです。全身黒で統一したコーデの時にはリップに濃い色を使うのがオススメです。
大人っぽさNo.1!セットアップ風全身ワントーンコーデ全身グレーだと爽やかで柔らかい印象になりますね。カジュアルに着こなしたい人にオススメです。

トップスはぴたっとしたものがオススメ

トップスはぴたっとしたものがオススメボリュームのあるスカーチョを選ぶ場合はトップスはできるだけコンパクトなものを選ぶとバランスがとれます。ノースリーブに抵抗のある人は、カーディガンをはおるのも素敵ですよ。

アウターを着る場合も、ボリュームのあるものは避けましょう。できるだけ体のラインが見えるようなものをチョイスしてください。
トップスはぴたっとしたものがオススメ小物をカジュアルなものにすれば、大人っぽさも出しつつ夏らしい印象にすることができますよ。

スポンサードリンク

かごバッグが夏らしいコーデです。また、カーキは意外と合わせやすいカラーなので1枚持っておくだけで、ファッションの幅も広がります。

チェックシャツには落ち着いたカラーのスカーチョを

チェックシャツには落ち着いたカラーのスカーチョを子供っぽくなりがちなチェックシャツも、黒のスカーチョで引き締めればぐっと大人に。靴をスニーカーではなく、あえて先のとがったパンプスにすることでカジュアルになりすぎず大人の女性になれます。

ジャケットにもスカーチョを

ジャケットにもスカーチョをジャケットにパンツだとキツく見えてしまいがちですが、スカーチョを合わせることで柔らかい印象に。ホワイトを選べば夏らしく爽やかなコーデに大変身です。

定番!デニムコーデ

定番!デニムコーデデニムを使ったコーデは毎年定番!ですがカジュアルになりすぎることが多いですよね。そんな時は他のものをサテンやレザーなど上品な素材のものにすれば、安っぽく見えがちなデニムのコーデも大人っぽく落ち着いたファッションにすることができます。

気になるコーデはありましたか??スカーチョを街中で履いている人は多いので、オシャレだと思う人を探してみるのもいいかもしれません。

スカーチョのオススメブランドはこれ!

スカーチョのオススメブランドはこれ!好きなブランドのスカーチョなら履くだけで気分があがりますよね。

どのデザインもパッとこない方はお気に入りブランドから探してみるのもいいかもしれません。40代の女性に人気のブランドをまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。

23区

スカーチョ オススメブランド上品でクラシカルなファッションが多く、30代〜40代の女性から人気を集めているブランド。
スカーチョ オススメブランドお出かけがさらに楽しくなる洋服がそろっています。

HUMAN WOMAN

HUMAN WOMANシンプルでシックな服が多いブランド。シンプルが好きだけど周りと一緒は嫌という方にオススメです。パリのようなテイストが人気を集めています。
HUMAN WOMANHUMAN WOMAN

自由区

自由区大手アパレルブランド「オンワード樫山」が展開する大人ファッションブランド。上品で落ち着いたファッションが40代の女性に人気です。
自由区

Hug O War

Hug O Warナチュラルテイストのファッションを展開しているレデイースブランド。
Hug O Warシンプルですが素材にこだわりのある服ばかりで、30代・40代の女性から支持を集めています。

Pierrot

Pierrotベーシックで着る人を選ばないデザインが人気のオンラインストア。大人カジュアルなコーデも簡単に見つけられます。
Pierrot気になるブランドがあれば早速チェックしてみてくださいね。好きなブランドの服なら、普段着ないようなものでも挑戦してみたくなるはず。

まとめ

スカーチョ コーデいかがでしたか?気になるものがあった人はぜひ挑戦してくださいね。そして気になるものがなかった人も、スカーチョに興味はでてきたのでは?自分のファッションに新しく取り入れて、ファッションの幅を広げてくださいね。

夏のトレンドを取り入れて、さらに素敵な大人の女性になること間違いなしです。

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

スカーチョ コーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
デニムジャケット 秋コーデ秋にオススメ♪レディースのデニムジャケットコーデ
少しずつ肌寒くなる秋、どんなコーデをしますか?「まだ秋冬のアウターを着るのは・・・」という女性にはぜひ、デニムジャケットを羽織…
運動会 ママコーデ運動会にオススメのママコーデ
運動会、お子さんの元気な姿を見ることができる特別な機会ですよねお弁当作りや応援と忙しいママさん方!運動会というと外、太陽の下。…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事