40代にオススメのレディースのダッフルコートコーデ特集!

40代にオススメのレディースのダッフルコートコーデ特集!
この記事の所要時間: 742

カジュアルで合わせやすいアウターとして秋冬に人気の高いダッフルコート。10代や20代の若い女性の着ているイメージがある方も多いです。ダッフルコートは大人っぽく着こなせない?そんなことありません。

今回はそんなダッフルコートで大人の女性らしくみせるコーデをご紹介します。

スポンサードリンク

ダッフルコートの着こなしポイント

ダッフルコートの着こなしポイント普通の着こなし方だと、子どもっぽく見えてしまったり着ぶくれしてしまったりと意外と着こなしが難しいダッフルコート。ポイントをおさえれば簡単にオシャレに大人っぽく着こなせることができるので覚えておくといいかもしれないですね。

女性らしいアイテムと合わせて

女性らしいアイテムと合わせてメンズライクなシルエットのものが多いダッフルコート。他のアイテムに女性らしさをプラスしてバランスをとることで大人の女性に。

Iライン意識でスタイルアップ

Iラインダッフルコート自体にボリュームのあるものが多いので、ボリューミーなスカートなどを合わせてしまうと着ぶくれの原因に。

今トレンドのガウチョパンツなどのゆったりとしたIラインで着こなせば着ぶくれなしの女性らしい着こなしにすることができます。

ロング丈がオススメ

ロング丈がオススメ最近ではダッフルコートでも丈の長めのものが多く出ています。ロング丈のものなら、着るだけでIラインに見せることができるのでスッキリとした印象になりやすいです。また防寒にも最適なのも嬉しいポイントです。

質感を大切に

素材の安っぽいものを選んでしまうと、どうしても若作りに見えてしまうことが多いです。大人の女性に見せるなら、少し値段の高めのものでもコートの質の良いものを選びましょう。

カラー別ダッフルコートコーデ集

カラー別ダッフルコートコーデ集着こなしのポイントが分かったところで、オシャレな方達はどんな風に着こなしているのか気になりますよね。ダッフルコートのカラー別にまとめましたので、自分の持っている色のコーデを参考にしても良し、新しくダッフルコートを買うきっかけにしても良しです。

自分のお気に入りコーデの参考にしてもらえればと思います。

キャメル

優しい色合いが人気のキャメルは秋に着たい色No.1。一歩間違えれば子どもっぽくなってしまうので注意しましょう。
カラー別ダッフルコートコーデ集キャメル色のコートでも淵に暗い色のラインが入っているのでスッキリと大人なイメージに。バッグは簡単に差し色を取り入れることができるアイテムなので鮮やかな色のものを合わせるのがオススメです。
カラー別ダッフルコートコーデ集スカートを合わせる時には全体を黒でしめるのが大人の着こなし方。ヒールのある靴を選べばより女性らしい印象になります。女性らしい柄のスカートを選べばマダム感のあるコーデに。
カラー別ダッフルコートコーデ集1番丈の長いコートなら羽織るだけでIラインが作れちゃいます。全体をすっぽりと覆うので、足首を見せてヌケ感を作りましょう。

ブラック

かっこよく着こなしたい方にオススメのブラックはインナーに白などの明るい色を合わせることでスッキリとまとめることができますよ。
カラー別ダッフルコートコーデ集インナーやパンツに明るい色を持ってくることで黒のダッフルコートも大人カジュアルに着こなすことができます。チェックのストールがアクセントになっていてオシャレ。
カラー別ダッフルコートコーデ集ワイドパンツで女性らしいIラインコーデに。黒の面積がせまいほど上品で大人っぽい着こなしになります。

ネイビー

どんな服にも合わせやすいネイビーは大人カジュアルに着こなしたい方にオススメ。
カラー別ダッフルコートコーデ集明るめのデニムも、ネイビーのダッフルコートとなら相性抜群でぐっと秋仕様になります。ハットや靴で女性らしさを忘れずに。
カラー別ダッフルコートコーデ集なんだかコーデが重ためかも?という時に試したいのが赤リップ。カジュアルなコーデにも女性らしさをプラスしてくれます。
カラー別ダッフルコートコーデ集白のパンツを選べばボリューミーなコートもスッキリとまとめることができます。足首を見せてヌケ感を作るのがポイントです。

グレー

上品なイメージに仕上げてくれるグレーのコートもダッフルコートなら挑戦しやすいはず。
カラー別ダッフルコートコーデ集明るめのグレーなら黒と合わせてもバランスがとりやすいのでオススメです。大人の女性だからこそできる着こなしでもありますね。
カラー別ダッフルコートコーデ集ライトグレーなら全身ワントーンコーデでも重たく見えないので不思議。

スポンサードリンク

ニットやスウェット生地など、素材の違うものを合わせればよりオシャレに。
カラー別ダッフルコートコーデ集前を閉めて着れば簡単Iラインコーデに。靴の色で差し色を入れればぐっとオシャレに見えますね。

ホワイト

柔らかな白なら、華やかな印象を与えます。コーデにメリハリをつける締め色の使い方が重要です。
カラー別ダッフルコートコーデ集他を黒でまとめることで、白でも大人の着こなしに。首元をスッキリとさせることでヌケ感を作っているのがポイントです。
カラー別ダッフルコートコーデ集アクセサリーで上品さをプラス。髪はアップにすると全体がスッキリと見えるのでオススメです。

ファー

色ではないですが、ファーのボリューミーなコートは最近のトレンド。高級感のあるコートを見にまとえばオシャレなマダムに大変身できるはず。
カラー別ダッフルコートコーデ集ボリューミーなファー付きのコートも、40代の大人な女性だからこそ着こなすことことができるアイテムです。濃いめのグレーならさらに上品さをプラス。
カラー別ダッフルコートコーデ集明るめの色にスカートを合わせれば上品かつ女性らしく着こなせます。チェック柄も、上品なコートとなら大人の着こなしに。

他にも周りと差をつけたいなら派手カラー

パキッとしたカラー物のコートも大人の女性だからこそ上品に着こなすことができるアイテムのひとつ。いつもと気分を変えたい時に挑戦してみては?
ダッフルコート カラー黄色のダッフルコートには爽やかな白を合わせてパワフルな印象に。インナーやくつ下などの小物に黒をもってくることでコーデがぎゅっと引き締まります。
ダッフルコート カラー赤のダッフルコートなら、周りの目をひくこと間違いなし。意外と白パンやデニムなどとも相性がよく合わせやすいアイテム。コートが目立つので他はおさえめにシンプルなものを選びましょう。
ダッフルコート カラーカジュアルなのにどこか上品なパープルのコート。ブラウンと合わせれば優しい印象を与えることができます。黄色との相性も◎
ダッフルコート カラーブルーのコートは意外と見かけない個性派カラー。ネイビーよりもカジュアルに着こなすことができます。気になるコーデはありましたか?オシャレな着こなしも、まずは真似をしてみることから始めることが大切です。

40代の女性に人気のブランドBest3

40代の女性に人気のブランドBest3質の良いコートを手に入れるためには、ブランドを知ることから始めましょう。40代の女性の支持を集めているブランドから探せば、ハズレなしの万能コートに巡り会えるはず。

3位 TOMORROWLAND

3位 TOMORROWLAND1978年に創業したメンズニットメーカーが始まりのセレクトショップ&オリジナルブランド。メンズ・ウィメンズともに端正で洗練されたエレガントなスタイルがコンセプトです。パートナーと一緒に着こなしてみては?
3位 TOMORROWLANDカラーバリエーションの豊富なウールメルトン ショートダッフルコートがオススメです。シンプルで上品な着こなしにぴったりです。

2位 Deuxieme Classe

2位 Deuxieme Classe1995年に東京・青山でオープンしたベイクルーズグループのセレクト&オリジナルブランドショップ。主にヨーロッパから集められたハイセンスなセレクトアイテム・ベーシックなオリジナルブランドと違ったテイストを楽しめるのが特徴。
2位 Deuxieme Classeネイビーのコートを多く取り扱っています。細かい部分のディテールまで作り込まれたデザインがオシャレ度をアップさせてくれるはず。

1位 Drawer

1位 Drawerユナイテッドアローズが展開するセレクトショップ。“引き出しの上段に上質な物を入れた”という英国の古き良き慣習に由来する店名どおり、上質なアイテムを提供。価格帯は高めですが、大事に長年着たい人にオススメのブランド。

特にダッフルコートはブランド内でも人気アイテム。細かいところまでこだわって作られているので、気に入らない人はいないはず。
1位 Drawer少し値段の高めのブランドが多いようですが、値段以上の価値のあるお洋服ばかり。シンプルで長年着れるデザインが豊富なので、試してみる価値は必ずあります。

自分へのご褒美として、まずはネットや店頭で見るだけでもしてみてはいかがでしょう。

まとめ

ダッフルコート コーデどうでしたか?!ダッフルコートを着こなせば、秋のファッションをより楽しむことができるはず。大人だからこそできる着こなしで、若い子達の尊敬の目線もゲットできるかもしれません。

それでは今回の記事を是非参考にして秋冬のファッションを楽しんでくださいね。

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

Aラインワンピース コーデ40代にオススメの膝丈のAラインワンピースが人気!
幅広いシーンに活躍するAラインワンピース。カジュアルからフォーマルなシーンまで色々と使えて1枚は持っておきたいアイテムですよね♪今…
ダッフルコート コーデ40代(アラフォー)にオススメのレディースのダッフルコート特集
寒さが本格的になると欠かせない冬のアウター。その中でも今回、注目したいのは『ダッフルコート』!

40代のダッフルコートは、痛く…

プリーツスカート2016年ユニクロのプリーツスカートコーデが可愛い
オシャレに敏感な人は、じわじわとフェミニンスタイルに移行中。フェミニンコーデにハズせないのが、ふわっとしたスカートですよね。ユ…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事