マキアージュのファンデーションの色選びと口コミについて

マキアージュのファンデーションの色選びと口コミについて
この記事の所要時間: 638

メイクをする時にファンデーションの色選びについて「しっくり」来ない人も多いのではないでしょうか?たかがファンデーションと思ってる方もいると思いますがファンデーションの色選びが自分の肌に合っていないだけで結構な違和感を感じる事もあります。

そこで今回は、ファンデーションの色選びのポイントとオススメのマキアージュのファンデーションについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ファンデが肌に合わないと悩む人も多い?!

ファンデが自分の肌に合ってない・・・という人は意外に多く存在します。せっかくお金を出してファンデーションを買ったのに自分の肌に合わなくて使う事が出来ない・・・なんて事になったらかなり、もったいないですよね?

ですが実際、自分の肌に合うと思い購入したのにこのような事は起こります。

ファンデーションを選ぶ時のポイント

ファンデーションを選ぶ時のポイントそれでは、ファンデーションを選ぶ時はどのような事を注意して選べば良いのでしょうか?自分の肌に合うファンデーションの選び方のポイントについて解説していきたいと思います。

もしかすると現在あなたが行ってるファンデーションの選び方が間違ってる可能性もありますので、しっかりと確認して下さいね♪

首の色ではなくフェイスラインで選ぶ事!

首の色ではなくフェイスラインで選ぶ事!ファンデーションの色を選ぶ時に顔の色と首の色に差がつかないように「首の色」でファンデーションを選ぶ人もいると思いますが実際のところは、フェイスラインを基準にしてファンデーションを選ぶ事で自分の肌に合ったファンデーションを選択する事が出来ます。

首の色に合わせると良い!は間違い!?

首の色に合わせると良い!は間違い!?ファンデーションを選ぶ時に「首の色に合わせると良い!」という話しを聞いた事があると思いますが、基本的に首は顔よりも白い場合が多いのでファンデーションが浮きやすくなってしまいます。

ですのでファンデーションを合わせる場合は、耳の下からアゴにかけてのフェイスラインで選ぶと良いとされています。
首の色に合わせると良い!は間違い!?そしてこの場所でファンデーションの色を合わせる事で顔と首の境目の色で合わせる事が出来るので違和感のない色選びが出来ます。

色白タイプの場合

色白タイプの場合肌が白い事は女性としては嬉しい事ですがメイクの時は、自分の肌に合うファンデーションが中々見つからない・・・と悩んだ事がある女性も多いのでは無いでしょうか?

色が白い女性の場合は、明るいピンク系の色を選ぶよりも、少し落ち着いた色を選んだ方が良いとされています。

ピンク系は時間と共に浮いてくる

色白の人がピンク系のファンデーションを選んだ場合、時間が経つにつれてファンデの色が浮いてくる場合があります。この時に薄いベージュを選ぶ事で長い時間キープする事が出来ます。

スポンサードリンク

更にベージュ系を選ぶ事で白浮きを防ぐ効果もあり、同時に肌を引き締める効果もあるんです。

色黒タイプの場合

色黒タイプの場合色黒タイプの方の場合は、オークル系を使う人は多いと思いますが、ここで1つ工夫を加える事で色黒の方も自分に合うファンデーションにする事が出来ます。

オークルの後にピンク系を塗る

ポイントは、オークル系のファンデーションを塗った後に、ピンク系を塗る事で良い感じの仕上がりになります。オークル系だけの場合は、時間が経つに連れて、肌がくすんだ感じになってしまう事がありますが、ピンク系を塗っておく事でパッと明るい印象に変化します。

マキアージュのファンデーションの口コミ評価

マキアージュのファンデーションの口コミ評価それでは実際にマキアージュのファンデーションの口コミや評価について紹介していきたいと思います。先ほど紹介した自分の肌に合うファンデーションの選び方を参考にしながらマキアージュのファンデーションをチェックして下さいね♪

ドラマティックスキニーフィルムリキッド UV

リキッドタイプのファンデーションです。極薄の広がりで肌を引き締めて見せる効果があります。小顔効果を体感したい人にオススメのファンデーションになっています。毛穴のキメや乱れも自然にカバーする事が出来るのでオススメです。
ファンデーション マキアージュ
カラーバリエーションはこのようになっています。

ドラマティックパウダリー UV

ムースをパウダーにしたマキアージュの人気のファンデーションです。美容液水とムースからおアウだ~ファンデーションを作っています。独自の技術で作られたこのファンデーションは、素肌に溶けこむように浸透する為、美しい肌を演出する事が出来ます。

ドラマティックパウダリー UVカラーバリエーションはこのようになっています。

パーフェクト マルチコンパクト

このファンデーションは1つで3つの塗り方をする事が出来ます。更に2面のパフを使い分ける事で簡単に仕上げる事が出来ます。このファンデーションを1つ持っておくだけでマルチに使う事が出来るので本当にオススメです。
パーフェクト マルチコンパクト
上記の画像のようにファンデーションが3色になってるのでハイライトやシェイプカラーなども簡単に行う事が出来るんです。

まとめ

ファンデーション マキアージュどうでしたか?今回はマキアージュのファンデーションと自分の肌に合うファンデーションの選び方について紹介して来ました。肌の色が白い人も黒い人もいると思いますが、この記事で紹介したファンデーションの選び方を参考にして頂ければ自分の肌に合うファンデーションを見つける事が出来ると思います。

それでは、ファンデーション選びに迷った際は、マキアージュのファンデーションを使ってみてはいかがでしょうか?

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

マキアージュ リップ 人気色マキアージュの口紅(リップ)の人気色発表!
今回は、人気コスメブランドのマキアージュの口紅の人気色を紹介していきたいと思います。コスメブランド「マキアージュ」を知らない女…
ルナソル アイシャドウ 人気ルナソルのアイシャドウで人気の色は?!
今回は、人気コスメブランドの1つ「ルナソル」について記事を更新していきたいと思います。あなたはメイクをする時にどこのブランドのア…
ファンデーション 30代30代に支持されてるパウダータイプのファンデーションランキング
最近では、色んなメイク道具が発売されており、多くの種類の中から自分の好きな化粧品を選ぶ事が出来ます。

そして今回は、ファンデ…

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事