40代にオススメの膝丈のAラインワンピースが人気!

40代にオススメの膝丈のAラインワンピースが人気!
この記事の所要時間: 655

幅広いシーンに活躍するAラインワンピース。カジュアルからフォーマルなシーンまで色々と使えて1枚は持っておきたいアイテムですよね♪今回は40代にオススメのAラインワンピースをご紹介します。

スポンサードリンク

マイナス5歳にみえるコーデの基本

マイナス5歳にみえるコーデの基本Aラインワンピースは、ウエストやお尻も隠せて体系カバーに持ってこい!のせいか、なんとなくおばさんっぽく見えてしまいがちに・・・・。
マイナス5歳にみえるコーデの基本Aラインワンピースを着ると、太ってみえてしまう・・・とお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。せっかくの可愛いデザインでも野暮ったくみえると残念になりますよね。

そもそも、Aラインワンピースは、胸を基点としてAの形にすそ広がりになっていますのでサイズ感を間違えてしまうと太って見えがちになるという落とし穴があるんです。
マイナス5歳にみえるコーデの基本オススメの選び方は、身体のラインに合わせてワンピースを選ぶこと!

ピチピチのものを選ぶ必要はありませんが、ある程度、肩幅やウエストなど体に沿ったサイズを選べば太ってみえることもありませんし、おばさんっぽくなることもありません。
マイナス5歳にみえるコーデの基本ウエストラインは気になるし…って方も多いかと思いますが、ぶかぶかのものを選ぶと逆に太ってみえちゃいますよ!必ず試着をして自分にあったサイズを着ることが大切です。

Aラインワンピースの着こなしのコツ

Aラインワンピースの着こなしのコツ30代の頃は、20代のファッションに少しだけ大人っぽさを取り入れたり華美なものを避けてシンプルな色合いにしたり等コーデを組み合わせて過ごしてきた方が多いのではないでしょうか?
Aラインワンピースの着こなしのコツしかし、40代になるとさすがに20代~30代と同じファッションをするわけにはいかないですよね。
Aラインワンピースの着こなしのコツ実年齢からかけ離れたコーデをしてしまうと、逆に老けてしまいますので周りから見てあのひとイタイ・・・

と思われてしまうことも・・・。遠巻きにそんな風に言われていたらとてもショックです!
Aラインワンピースの着こなしのコツちゃんと若々しく見えるコツは、無理をして若い子と同じファッションをするのではなく、実年齢に合った、若々しくみえるファッションをすることが大事なんです。
Aラインワンピースの着こなしのコツ40代まで、素敵に年を重ねてきた!ということが表現できるような落ち着いた上品さのあるファッションを取り入れていきましょう。
Aラインワンピースの着こなしのコツモノトーンや、無地の服を選んだり、服のデザインをシンプルなものや華やかな色を選んだり、ヘアメイクに気合いをいれてみたりなど工夫をすることによって-5歳若く見える近道!
Aラインワンピースの着こなしのコツ小物をリッチなものにすると、さらに上品さが増しますのでオススメ。たとえ着ている服がプチプラな服であってもそのとき着ている服にあった小物を上手に選ぶことによって気品溢れる女性になれちゃいますよ☆
Aラインワンピースの着こなしのコツコーディネートの顔的存在となるバッグが安っぽいと全体的に安っぽくなってしまいますのでブランドものを合わせてみてはいかがでしょうか??

やってしまいがちなNGコーデ

Aラインワンピースの着こなしのコツNGファッションをおさえることはとっても大事!よく言われていることですが、レギンスやトレンカコーデは少し古い印象になってしまいます。
Aラインワンピースの着こなしのコツまた、リボンやフリフリがついたアイテムはモテ服と思われやすいですが、あまり男性受けもよくありません。

ワンポイントであれば、OKですが、あまりにコテコテだと年齢と伴っていないと思われてしまいますので、避けたほうが無難です。
Aラインワンピースの着こなしのコツ森ガール系のゆったりとしたファッションは、体系カバーも出来るのですが、もっさりとした印象になってしまいがち。
Aラインワンピースの着こなしのコツミニ丈のアイテムも、基本的にはNG。

スポンサードリンク

大人かわいいデザインのものもあるのですが、40代に求められる上品さを追求するのであれば、膝丈がマスト♪相手に清楚な印象を与えることも出来ます☆
Aラインワンピースの着こなしのコツAラインのマキシ丈ワンピや、切り替えのないストンとしたデザインのワンピース、胸の下で切り替わっているエンパイアデザインのワンピースは太ってみえがちになってしまいますので注意!
Aラインワンピースの着こなしのコツ妊婦さんファッションや部屋着のようなデザインのワンピースは避けましょう!

オススメのAラインワンピース

オススメのAラインワンピースAラインワンピースの魅力は締め付けがなく清楚・綺麗・上品などのイメージが強いこと!膝丈はさらに上品さがアップしますね☆
オススメのAラインワンピースさらに、ウエスト位置が通常よりも高く設定されているデザインだと足長効果もあるんです。楽ちんなのに着やせ効果があるなんて優秀です!
オススメのAラインワンピース40代のファッションのポイントは、”落ち着き”と”知的”な印象があると華やかにみえますので、無地などのシンプルなデザインのワンピースがオススメ!
オススメのAラインワンピースシンプルなワンピースを1枚持っていれば、イベント行事にも活躍できますよね♪結婚式や、ちょっとしたパーティなど余所行きのときにも活躍!フォーマルなシーンでも合わせやすいですよ☆
オススメのAラインワンピース服の素材に拘ると、安っぽくみえないのでオススメ!着心地の良いものを選びましょう♪
オススメのAラインワンピース足元はヒールの靴を選ぶと、上品さがUPします☆ひざ下部分が長くみえるだけではなく、ヒール効果で足も細くみえて一石二鳥!

Aラインワンピースを使ったコーデ集

Aラインワンピースを使ったコーデ集Aラインのシャツワンピース。暗すぎないネイビー色で落ち着いた上品な印象を与えてくれます。さし色の白バッグがとってもお洒落!
Aラインワンピースを使ったコーデ集ストライプ柄のウエストラインに特徴のあるワンピース。このようにウエストのくびれラインを強調させるものだと、着やせ効果もありスタイルよくきまります♪
Aラインワンピースを使ったコーデ集こちらもウエストがしぼれるタイプのワンピース。スカートのすそ部分が、少しフレアっぽいデザインになっていて女性らしいデザインです。シンプルなデザインなので、ブレスレットやヘアスタイルでいろいろな印象に♥
Aラインワンピースを使ったコーデ集チュニックとしても使えるAラインワンピ。ウエスト部分に黒のベルトでスタイルアップ。

スカートコーデが苦手な人は、黒のスキニーやパンツをあわせれば抵抗なく着れますし、エレガントな印象に★
Aラインワンピースを使ったコーデ集ウエスト部分で切り替えになっているタイプのワンピースは1枚でトップス・スカートを着ているようにみえて楽ちん♥豪華なネックレスをあわせれば上品な印象にも。
Aラインワンピースを使ったコーデ集胸元で切り替えのあるワンピースだと、足長効果もありスタイルがよくみえます☆色もモノトーンで、パーティなど着ていても映えるコーデですシンプルなニットワンピは秋冬に活躍。背の高い方だとさらにかっこよく着こなすことが出来ます☆

カシミア素材などを着れば、上品にも着こなせますし、グレーは顔を明るくしてくれますよ♪
Aラインワンピースを使ったコーデ集スカートのすそがフレア・プリーツスカートのようなデザインは上品に見えることはもちろん、オシャレ度UP♪足元はローヒールでこなれ感も。
Aラインワンピースを使ったコーデ集黒のハイネックワンピースにベージュを合わせて全体的にまとまった印象に♪ワンランク上の40代コーデが出来ます☆
Aラインワンピースを使ったコーデ集王道の黒×ボーダー。黒は落ち着いた印象にしてくれるだけではなく、着やせ効果もあります☆ジャケットやカーディガンなどを合わせてもスタイルアップに★
Aラインワンピースを使ったコーデ集オフィスや通勤等にも使えるワンピース。もちろんショッピングにも。裾部分にデザインがあり、ウエスト部分にはリボンもついていてまさに大人可愛いデザインです♥
Aラインワンピースを使ったコーデ集夏にはさらっとリネンのワンピースがオススメ!ゆるめのデザインですが、ウエスト部分で絞ることが出来ますのでコーデにメリハリをつけることが出来ます☆

まとめ

Aラインワンピースを使ったコーデ集ワンピースは何歳になっても女性を美しくみせてくれるアイテムです★

40代だからこそできる、落ち着いた女性を感じさせるコーデはご紹介した以外にもたくさんありますので、ぜひ、自分に合ったワンピースを見つけてコーデを楽しんでみてくださいね!

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

スキニーコーデ 夏夏のスキニーコーデは白と黒がオススメ
夏といえばビタミンカラー!なんてイメージがありませんか?そんなイメージがつくくらい、夏は街中がカラフルになる季節。でも、今年は…
スニーカー 夏コーデスニーカー特集!レディースに人気の夏コーデ
夏は海やバーベキュー、花火などアクティブに動きたい季節ですよね♪今やオシャレの定番アイテムになっているスニーカーは、大人可愛いコ…
プリーツスカート GU2016年GUのプリーツスカートコーデ特集
季節問わず大活躍のGUアイテム。プチプラでお財布にやさしいのに可愛いアイテムが多いですし、シンプルなアイテムも多く、着回ししやす…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事