夏にオススメのボーイッシュコーデ

夏にオススメのボーイッシュコーデ
この記事の所要時間: 88

夏は楽しいイベントが盛りだくさんの季節ですよね。バーベキューや花火大会、夏だからこそ出来るコーディネートや夏らしい服装で出かける場所も多いはず!

ガーリーな服装も良いですが、折角の夏、元気で活動的な印象を与える「ボーイッシュコーデ」はいかがですか?

スポンサードリンク

ショート丈のデニムパンツ

ショート丈のデニムパンツ夏といえばショート丈のパンツが多く見られますよね。色も形も、素材も様々ですが、やっぱり着回しやすいのは「ショートデニム」!トップスにシャツやTシャツと何でも選びやすいのは勿論、夏になると明るい色味のものが多く出るのでデニムといっても重たい印象にならないのが良いところ。

ボーイッシュコーデには最適なアイテムです

ダメージ加工

ショート丈のデニムパンツダメージ加工が施されたデニムは勿論ショート丈以外にもありますが、折角の夏、ショート丈に挑戦してみませんか?暗い色味から明るい色味まであるので、選ぶときはトップスにどんな色のものを持ってくるかを考えるのがポイント。写真のようにトップスに黒、小物も黒の場合、明るく青みがかった色を選んでしまうと浮いてしまいます。

グレーがかったものを選ぶと青が悪目立ちしないので全体的にシックでカッコよく纏まりますよ!
ダメージ加工 ショーパン暗い色味でもショート丈なので夏でも重たく暑苦しい印象にはなりません。

夏にデニムなどのタイトな印象でかっちりと固い生地のものを着る時、トップスはあえてゆるっとしたものを選ぶと窮屈な印象を与えないので夏場のコーディネートでは避けるべき閉塞感を与えることがありません!
ショート丈のデニムパンツトップスが白い場合でもゆるっとしたシルエットのものを選ぶと全体的に夏らしさが出ますね!トップスが白い場合は、黒の場合とは違い青みの強いショートデニムを選ぶと爽やかな印象になります。写真のようにサンダルまで青で統一すると全体的に纏まって見えますね!

トップスが全体的に白い場合、黒の時のようにグレーがかった色味の物を選んでしまうと全体的に白くぼやけた印象になってしまいます。ボーイッシュコーデでは、カジュアルで活発な印象を与えることが大切ですが、勿論女性らしさも忘れてはいけません!

フリルやリボンといったいかにも「ガーリー」なものではなく、フリンジやハット、小物といったアイテムをプラスして女性らしさを出しましょう。

切りっぱなしデニム

切りっぱなしデニム夏はやっぱり抜け感が大切!裾が切りっぱなしでほつれて見えるデザインのショートデニムはいかがですか?タイトな印象のショートデニムと違って裾にかけて少し広がりがあるデザインのものを選ぶとトップスに持ってくるものが選びやすくなります。
切りっぱなしデニム色も明るいものから暗いものまで様々ですが、あえて青っぽいものを選ぶとカジュアルな印象を簡単に作ることができます!トップスは少しゆるいTシャツがオススメ。

切りっぱなしの裾とTシャツはスニーカーやサンダルとの相性抜群、小物にキャップをプラスするだけで一気にこなれ感が出るのも嬉しいポイント!青とオレンジは相性が良いので、写真の様に挿し色でTシャツのデザインに取り込んでみても元気で活発な夏にぴったりのボーイッシュコーデになります

チェックシャツアレンジ

チェックシャツアレンジ明るい色のショートデニムとTシャツだけじゃあ少し味気ない…そんな時に大活躍するのがチェックシャツ!一年中よく見かけるチェックシャツですが、夏場は白っぽいものを選ぶのがオススメです。

チェックシャツはデザインだけで季節感が大きく出てしまうアイテムでもあります、Tシャツとショート丈で明るく爽やかな印象にしても季節感のズレたチェックシャツでは勿体ないですよね。
チェックシャツアレンジ淡い色のものや青、黄色、オレンジ寄りの赤が入ったものを選ぶと夏らしいコーデにもピッタリ!トップスがシンプルなものでも、腰に巻くだけで色味が加わるので華やかになります。

チェックシャツはスニーカーやデニムとの相性抜群なので、女性らしさがありながらガーリーになりすぎることはありません。生地は薄く肌触りの良いものを選ぶのがオススメ。厚い生地だとそれだけで夏感が薄れてしまいます!

オーバーオール(サロペット)

オーバーオール(サロペット)ガーリーな中にボーイッシュな印象を与えてくれるオーバーオール。最近は明るい色味のものが多く見られます!夏にどっしりとした印象のオーバーオールってどうなの?

なんて思われる方もいるかもしれませんが、実はTシャツや小物を変えるだけで色々な印象に早変わりする、優れもののアイテムなんです

白いオーバーオール

白いオーバーオール白いオーバーオールは最近よく見かけますね!長い丈でも重たい印象にならないのが嬉しいアイテムです。オーバーオールを着る時にポイントなのが、足を少しだけ裾から見せること。

足首のように足もとが少し見えるだけで夏らしく明るい印象に、更に元気な印象になります。
白いオーバーオール白いオーバーオールには青や黒といった暗い色を合わせるのがオススメ!全体的な印象を引き締めてくれます。足もとはサンダルよりもスニーカーがオススメです!白のオーバーオールは普通のボトムスと違ってトップスの色味を上から隠してしまいます。

スポンサードリンク

取り入れるだけで明るく抜け感があるように見えるのですが、全体的に明るく白っぽく見えすぎてしまいがち。他にも足もとをサンダルにするとボーイッシュな印象よりも、抜け感重視でガーリーな印象になってしまったり…
オーバーオール(サロペット)トップス、足もとにスニーカーで色味を持ってくると簡単に全体的なバランスを取ることができます!

最近はスニーカーでも紐やサイドの部分に麻縄が使わているものがあったりと夏らしさを出すことができるアイテムが多いのでチェックしてみてはいかがでしょう

デニム素材のオーバーオール

デニム素材のオーバーオール定番の青味の強いデザインのオーバーオールです!夏は暗い色のものではなく明るい色のものを選ぶのがポイント、裾はロールアップして抜け感を出しましょう。トップスは白などの明るくシンプルな色のものがオススメです!暗い色のものだと全体的に重たく見えてしまいます。

足もとはスニーカーもおすすめですが、サンダルで更にカジュアルに、抜け感を出すと一気に夏らしい印象になります。

白のオーバーオールよりもボーイッシュな印象の強いアイテムなので、小物に色味のあるものを加えたり髪型をアレンジしたりして少しだけ女性らしさをプラスすると良いですよ!

その他

ボーイッシュコーデ 夏夏場のボーイッシュコーデでは、デニム生地やビタミンカラーのTシャツといった元気で活発な印象を与えるカジュアルアイテムが大活躍します。ですが普段あまりカジュアルな格好をしない、スカートばかり穿いているという方もいるはず。

スカートでもボーイッシュなコーデはしてみたい!という方や普段クールな印象のものを好んで着る方におすすめのアイテムをご紹介します!

ゆるいシルエットのボトムス

ゆるいシルエットのボトムスデニムのように固い生地のものはあんまり好きじゃなくて…、パンツスタイルをあまり着なくて…という人でも大丈夫!ゆるいシルエットで柔らかい生地感のものなので、パンツスタイルが苦手だという人でもボーイッシュコーデに挑戦しやすいアイテムがこちらです!

トップスにもあえてゆるいシルエットのものを持ってくると全体的に抜け感が出るのでクールな印象になります。色味も抑えることでボーイッシュな印象を与えることが出来ますよ!足もとはサンダルだと女性らしさが出てしまうので、スニーカーを選ぶのがポイント。
ゆるいシルエットのボトムス挿し色にはビタミンカラーの青や黄色といったものを取り入れると一気に活発そうな印象にすることができます。ゆるいデザインのボトムスは窮屈な印象がないので、夏場にぴったりです。

スカート

ゆるいシルエットのボトムス勿論スカートでもボーイッシュコーデは作れます!今回はタイトなデザインで迷彩柄のスカートを選んでみました。迷彩柄は暗い色のものを選ぶのがポイント。

足もとをサンダルにしたり明るい色味のものにすることで夏らしさもでますし、勿論女性らしさもしっかりと残してくれます。
ゆるいシルエットのボトムス暗い色のスカートでタイトなものを選ぶと全体的にクールで落ち着いた印象になってしまいがち。トップスは白いものを選ぶと全体的な印象が明るくなります!フレアなスカートや柔らかい生地感のものだとどうしても女性らしくなってしまいがちなので、あえてクールなデザインのものを選ぶのがオススメです!
ゆるいシルエットのボトムスパンツスタイルとは違い、足もとを見せることで簡単にクールな中に活発そうな印象を加えることができるので実は優秀なアイテムです。迷彩柄でなくても、タイトなデニムスカート等暗い色のものから、ビタミンカラ―のもの、白っぽいスカート等、明るい色の物まで何でもボーイッシュコーデに使うことが出来ます。

その場合は、トップスをカジュアルなTシャツにするとガーリーな印象ではなくボーイッシュな印象にすることができますよ!

まとめ

ゆるいシルエットのボトムス夏はTシャツを多く着回す季節です。サンダルも良いですが、スニーカーだって夏場に大活躍するんです!折角のこの機会にボーイッシュコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ショーパンコーデ 夏 2016夏にオススメ!レディースの短パンコーデ40選
太陽が眩しい季節、夏のファッションといえば、ショートパンツが毎年大人気!取り入れやすいアイテム★暑い夏に涼し気なコーデで、爽やか…
ガウチョパンツコーデガウチョパンツの夏コーデが2016年のトレンド!
もうすぐ暑い夏がやってきますね。アクティブに活動したい夏は、カジュアルなコーデを楽しみたくなりますよね♪最近はカジュアルと言って…
ボーイッシュ 夏コーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事