30代にオススメのショートパンツ夏コーデ特集

30代にオススメのショートパンツ夏コーデ特集
この記事の所要時間: 78

暖かくなると履きたくなるショートパンツ。短い丈のものも多いので、私には無理かも・・・と思っている30代の方も多いのでは?でも大丈夫。大人可愛いショートパンツはたくさんあります!

ここでは年齢を気にせずに履ける、夏のショートパンツコーデについて紹介します。

スポンサードリンク

30代だってショートパンツが履きたい!

30代だってショートパンツが履きたい!20代前半までは夏になれば素足でショートパンツを履いてどこでもお出かけ出来た方も、アラサーに近づくにつれて脚の露出に抵抗感が出てきた方も多いのではないでしょうか?

微妙な年代の女子たちの悩みですよね。短いスカートや、ショートパンツは何歳まで??何歳くらいから世間から痛くみられちゃうのか?一度は皆気になったことがあることだと思います!
30代だってショートパンツが履きたい!でも、ミニ丈アイテムは卒業しなくても大丈夫ですよ!今年はしっかり素足を感じさせながらショートパンツを履くのがトレンド。
30代だってショートパンツが履きたい!海外の女性は年齢にこだわらず、ミニ丈のオシャレを楽しんでいます。年齢なんて関係ありません!大人可愛く着こなせるコーデ術を学びましょう♪

大人ショートパンツの可愛い着こなし術

大人ショートパンツの可愛い着こなし術

ショートパンツの形に拘ろう!

実は大人可愛く着こなす為にはサイズ感がとっても重要なんです。
大人ショートパンツの可愛い着こなし術NGな例。体にぴったりフィットしたデザインだといかにも若作り・・。下品に見えてしまう。
大人ショートパンツの可愛い着こなし術逆に、ぶかっとしたものやサイズ感のあっていないものだと子供っぽくなってしまいます。
大人ショートパンツの可愛い着こなし術

キレイに見せてくれるショートパンツの選び方

NGの例で出した、体のラインが出過ぎていないか子供っぽくなり過ぎていないかに注意して、ややゆとりのある上品に見える形のショートパンツを選びましょう!
キレイに見せてくれるショートパンツの選び方ショートパンツを購入するときは、試着は必須ですよ!!オススメなのは少し台形になっているショートパンツ!やや少し丈の長めなものを選ぶと合わせやすいですよ♪

上品に見えるものを選ぼう!

上品に見えるものを選ぼう!大人可愛いを作るためには、安っぽくみせないことが一番大事です!カジュアルすぎると子供っぽく見えてしまい、年齢を無視したイタいファッションになってしまいますので光沢感のあるトップスや、上品に見えるショートパンツを選ぶことも重要です。

控えめなトップスと合わせて!

控えめなトップスと合わせて!ショートパンツは、脚の露出が高いアイテムなので、トップスは控えめなものを選ぶとオシャレかつ、上品に見えます!
控えめなトップスと合わせて!ミニ丈のトップスや、ビスチェなど、露出の高いアイテムや過度に胸元の空いたトップス・体にぴったりフィットしたトップスだとイタイタしく見えてしまいますのでNG!
控えめなトップスと合わせて!大人可愛く着こなせるアイテムの定番だと上品なシャツやブラウスが無難でオススメです。シンプルで真似しやすいですよね♪
控えめなトップスと合わせて!ノースリーブなどを着たいなって日は、、薄手のシャツや、ジャケット、カーディガンなどを羽織ったり肩から下げたりして、少しだけ露出を抑えたファッションにすると大人っぽく着こなせますよ。

真似しやすいショーパンコーデ術

真似しやすいショーパンコーデ術

ショーパン×タイツで着こなしやすく。

定番のスタイルですが、脚の露出で抵抗のある方もタイツやトレンカ・レギンスがあれば着こなしやすいと思います♪
真似しやすいショーパンコーデ術黒タイツやレギンスは、細く見えますし、着圧タイプのものもあり引き締め効果ありで、一石二鳥ですね♪

腰巻スタイル

腰巻スタイルシャツやパーカーを巻けば、露出も抑えられますので、チャレンジしやすく簡単に真似できるコーデです。
腰巻スタイル今年は、このような“ちょい隠しスタイル”が注目されてますよ☆脚の形もカバーできるので、体系を気にしている方だって大丈夫です!ギンガムチェックや、明るい色のシャツは、アクセントにもなります。

ロング丈×ショートパンツ

ロング丈×ショートパンツ脚の露出に抵抗感のある方に一番オススメなのは、ロング丈のシャツや、カーディガンにショートパンツを合わせる技☆
ロング丈×ショートパンツストンとしたカーディガンを選べば、全体のラインが強調されて、いい感じに脚も隠れて、美脚に見えます♪足の露出が少ないので抵抗なく安心してショーパンに挑戦できますよね♪
ロング丈×ショートパンツスタイル補正効果も有・黄金バランスで足長効果あり・うしろから見られても恥ずかしくない・まとまりのあるコーデが完成です☆

スポンサードリンク

自信のない方こそ、チャレンジしてみてくださいね♪

おとな可愛い!真似しやすいコーデ集

おとな可愛い!真似しやすいコーデ集

夏の定番!ホワイトコーデ

白のショートパンツは、清潔感・爽やかな印象があり、綺麗目に着こなせるアイテムの1つ!デートでも好印象を与えること間違いなし♪
夏の定番!ホワイトコーデ白のショーパン×ストライプシャツを合わせたこちらのコーディネート。上品にまとまっており、丈も短すぎず、30代でも着こなしやすいショートパンツスタイルです。
夏の定番!ホワイトコーデ靴も白で統一すれば、爽やかな大人女子の完成です。白のショートパンツはとっても使いまわしがきくので1枚もっているといろいろな着こなしが出来てオススメです。

出来る女風に!オフィスカジュアルコーデ♪

出来る女風に!オフィスカジュアルコーデ♪ジャケットを1枚羽織るだけで、大人のかっこいいコーデに大変身。ジャケットは、濃いカラーを選ぶことによって着やせしてみえますよ☆

ゆるめトップス×ショートパンツ

ゆるめトップス×ショートパンツトップスがゆるっとしたシャツやTシャツを合わせると、全体のシルエットが良い感じにまとまります♪トップスにゆとりがあるので、美脚効果も期待できますよ。
ゆるめトップス×ショートパンツ大人可愛い女子コーデにはシンプルが定番。上品なショートパンツ×ゆったりトップスを合わせれば大人可愛いコーデに♪クリーム系の色のショートパンツがとっても可愛いですよね♪

モノトーンコーデ

モノトーンコーデ大人可愛いコーデを極めたい方は、モノトーンコーデに挑戦してみましょう☆黒のショートパンツ×白のトップスでモードな印象に。サングラスなどの小物と合わせてもかっこよくまとまりますよ♪
モノトーンコーデ白×黒コーデはアイテムがとても活きます☆画像のようにフリンジのバッグと合わせても良いアクセントに♪シンプルだけど、全体がキレイにまとまるので、とてもオススメ。真似しやすいコーデです。

セットアップ

セットアップ年齢問わず着れるセットアップもオススメです。上下セットなので、ショートパンツでもサロペット感覚でおしゃれを楽しめますよ!
セットアップ様々なブランドから発売されていますので上品なセットアップを選んで、大人可愛いコーデを楽しみましょう♪これなら、結婚式などのお呼ばれにも使えそうですよね♪

GU コンビネゾン コーデインスタでも話題のGUのコンビネゾンコーデが可愛い
今回は、今人気のファッションアイテム「コンビネゾン」について記事を更新していきたいと思います。そして今回注目を集めてるのはプチ…

夏にオススメな小物アイテム

夏にオススメな小物アイテム昨年から引き続き大人気のストローハット。中折れの帽子です。今年も大活躍のアイテム!
夏にオススメな小物アイテム毎年人気のかごバッグは夏らしさがあってとても爽やかな印象に♪ショッピングはもちろん、海にも持っていきたいですよね!小さめショルダーバッグやシンプルなリュックもコーデが引き立ちます☆
夏にオススメな小物アイテムスタイルアップを狙うなら、クラッチバックがおススメ!全体のコーデから、程よく手を抜くことで今年っぽい着こなしが出来ますよ☆
夏にオススメな小物アイテム夏らしくシェル柄のアクセサリーを取り入れると爽やかな印象につながります!青×白など、涼しい色にするのがオススメ。
夏にオススメな小物アイテム首元にスカーフを取り入れて、ボリューム感を出せば自然とスカーフに目がいきますので、ショーパンコーデに少し恥ずかしさを感じている人にオススメ!
画像のように使えば、太もも隠しも出来て着やせコーデに♪

まとめ

ショートパンツ コーデ普段ミニ丈を履かない人だといざ、勇気をだして挑戦したミニ丈コーデに恥ずかしさを感じてしまう方も中にはいるかと思いますが恥ずかしがらないで履く!ということもポイントの1つです!

堂々と自信をもって、ショーパンコーデを楽しみましょう♪全体のコーディネートをモノトーンや、白コーデにしたり、小物を生かして、今年の夏は大人可愛いオシャレコーデを楽しんでくださいね☆

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ショートパンツコーデmake a cute
女性のメイクやファッションの情報をお届け
スキニーコーデ 夏夏のスキニーコーデは白と黒がオススメ
夏といえばビタミンカラー!なんてイメージがありませんか?そんなイメージがつくくらい、夏は街中がカラフルになる季節。でも、今年は…
ンノースリーブブラウスコーデ夏の着こなしは白のノースリーブブラウスコーデで決まり
暑い夏は汗がベトベトまとわりついて服を着るのも嫌になっちゃうなんて事ありますよね・・快適な服を着てオシャレをしたい方にピッタリ…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事