秋にオススメ♪レディースのデニムジャケットコーデ

秋にオススメ♪レディースのデニムジャケットコーデ
この記事の所要時間: 1329

少しずつ肌寒くなる秋、どんなコーデをしますか?「まだ秋冬のアウターを着るのは・・・」という女性にはぜひ、デニムジャケットを羽織るだけで完成する秋の先取りコーデをオススメします☆どんなコーディネートにも合って、こなれ感も出るデニムジャケットは誰もが持っている定番アイテムです。

ベーシックなデザインを選べば、キレイめにもカジュアルにも着まわしできちゃいます♪今回は秋にオススメする、レディースのデニムジャケットコーデを紹介します☆

スポンサードリンク

デニムジャケットの変化

デニムジャケットの変化デニムジャケットはそもそも西部開拓事業に関わる労働者の作業着で、丈夫であった事から寒さを凌いだり、危険から身体を守るために使われていたものです。

当初は生地も硬くカジュアルな印象がありましたが、最近ではストレッチタイプやテーラードタイプ、コートスタイルと色々なデザインが増えています。

秋のデニムジャケット。着こなしはどうすればいい?

秋のデニムジャケット。着こなしはどうすればいい?デニムジャケットは春・秋に必須のアイテムですよね♪肌寒いときにちょっと羽織れる感じも便利です。暖かい日中は腰に巻いてもOKなので、レジャーにもオススメです☆また、ほとんどのデニム地は自宅で洗濯できるので、長年愛用することができます。

秋なら、大判ストールやマフラーを巻いて季節感を出すこともできます♪

夏服+デニムジャケットで完成!秋コーデ

夏服+デニムジャケットで完成!秋コーデ夏服は淡い色合いを選ぶことが多いですよね。これからちょっとずつ肌寒くなる秋にかけて、どんな服装をしたらいいのか悩むところです。そんなときは定番の夏コーデ+デニムジャケットでいいんです!

例えば夏の定番、ボーダー柄のトップスの爽やかコーデにデニムジャケットを羽織る。それだけで秋っぽさがプラスされるんです☆

デニムジャケットのカラーでイメージが変わる!

デニムジャケットのカラーでイメージが変わる!デニムジャケットは、カラーの薄さでイメージが大きく異なります。例えば明るい青のジャケットに茶色系のパンツやスカートを組み合わせ、インナーは白を選ぶとガーリーな印象を与えてくれます。
デニムジャケットのカラーでイメージが変わる!一方濃い色のデニムジャケットでは、インナーを明るめの色にしてボトムを濃くするとこでスーツを着ているかのような大人っぽい印象に仕上がります。
デニムジャケットのカラーでイメージが変わる!濃い色のジャケットは薄い色のボトムとも相性が良く、特にオススメなのが白のスカートです。濃い色に白はとても映えるので、清楚なイメージを出すことができちゃいます☆

デニムジャケット選びのポイント

デニムジャケット選びのポイントデニムジャケットは、春から秋のコーディネートには欠かすことの出来ない定番アイテムです。みんなが着ているからこそ、こだわりを持ってオシャレに着こなしたいものですね♪まずはデニムジャケットを選ぶ時に気を付けたいポイントを押さえておきましょう!!

自分にあったモノを選んで、色々なコーデで活躍させたいですよね☆

サイズ

デニムジャケット 秋コーデまずはサイズ感です。デニムジャケットは着まわし力抜群で、一般的なものは着丈がやや長めで体に沿うコンパクトなシルエットが多く出ています。初めてのデニムジャケットにオススメです。キレイに見えるサイズ感は、スウェットパーカーの上にデニムジャケットを着てもやや余裕がある感じだそうです。

しかし、人によって自分のしっくりくる見た目(サイズ感)は違うと思うので、着てみていいと思う物を購入するのが一番だと思います☆

デザイン

デニムジャケット 秋コーデ色んな形があるデニムジャケット。デニムのテーラードジャケットは細身のデザインのフォーマルさと、ステッチのカジュアルさがミックスされてラフすぎない、こなれたコーディネートができます。一見ステンカラーコートのような、カバーオールデザインも多く出ています。

カジュアルからきちんとしたスタイルまで、合わせる服によって印象が変わります。他にもショート丈やボア付きなどがあるので、どんなコーディネートで着たいのか?自分が欲しい形を決めておく事も必要ですね♪

カラー

デニムジャケット 秋コーデカラーもたくさんありますね。ブルーやブラック、ホワイトにグレー、その中にも色の濃さで印象がとても変わってきます。デザインやカラーが違うだけで、全く別の着こなしができますよ♪

自分に合ったモノを選んで、色んなコーデを試してみてください!

試着は重要!!

試着は重要!!デニムジャケットを購入する際は、出来る限り試着をしてください。コーディネートを考えるならば前のボタンを留めたときの様子、外したときの様子をそれぞれで良いと思えるかが重要です!また機能面では手を動かし、バンザイのように振り上げたときに違和感がないかも確認するといいですね。

ジャケットは他の衣類に比べると値段もかかるので、カラーやデザインは様々な衣服と合わせやすいものが望ましいです。もし可能なら、後ろ姿も自分で確認しておきましょう☆

秋にオススメ♪デニムジャケットコーデ

秋にオススメ♪デニムジャケットコーデデニムジャケットは男性だけじゃなく、女性にも人気のアイテムです!スカートやワンピースに合わせてもよし、パンツもよし、スニーカーもパンプスもなんでもいけちゃいます☆ここからは秋のデニムジャケットコーデをたくさん紹介していきます!!

可愛いコーデから、大人っぽいコーデまで色々あるので、参考にしてみてください♪

デニムonデニムコーデ

デニムonデニムコーデ全身をデニムでコーディネートするのも、もはや当たり前になってきたレディースファッション。デイリーなスタイルとしては一番楽で、オシャレに見えます♪カジュアルに決めるならパーカーをインして合わせると、カジュアルダウンできます。

シンプルで柔らかい素材をデニムジャケットにインしましょう☆
デニムonデニムコーデブルーのデニムジャケットに、パーカーを合わせたデニムONデニムスタイルです。カジュアルなパーカーがコーディネートによくマッチしていますね♪シンプルな黒のパンプスが、スッキリとした足もとを演出しています。
デニムonデニムコーデ

上級者コーデでとてもオシャレです!!全身デニム素材で上手にまとめることで、完成度の高いおしゃれさを与えます。デニムジャケットはソフトな色を選び、ほっそり見せたい下半身は、濃いめのダークなデニムパンツをコーデしていて、インナーのダンガリーシャツもグレーとダークな色をチョイス。

全体的にソフトなダメージ加工がポイントが高いです☆足もとにビビットな黄色のヒールを選ぶことで、コーディネートがしっかりと引き締まっています!
デニムonデニムコーデデニムONデニムで、マニッシュな着こなしをカッコよく決めましょう!小さめなショルダーバッグとショートブーツがマッチしています。きちんと感があるきれいめのNOウォッシュのデニムを選ぶと、大人モードに仕上がります♪

デニムジャケット×王道白コーデ

デニムジャケット×王道白コーデミッドナイトブルーのキレイなショート丈デニムジャケットに、白い爽やかなパンツとグレーのTシャツを合わせたコーディネートです。全体的にショート丈を選んでいて、さりげないオシャレさをアピールできます♪

スッキリとしたコーデは、シャープなクラッチバッグが相性よく似合いますね!トレンド感を感じさせるデニムジャケットコーデになっています☆
デニムジャケット×王道白コーデインディゴライトブルーのスタンダードなデニムジャケットのレディースコーデです。ショート丈で若々しい印象ですね。

キュートなカラフルの花柄ブラウスと、ふんわり柔らかな白のシフォンスカートで、レディースらしいキュートな印象に仕上がっています。デートにぴったりなコーディネートです☆
デニムジャケット×王道白コーデブルーのデニムジャケットに、パーカーを合わせたガーリースタイルです。グレーのパーカーがデニムジャケットによくマッチした、オシャレな仕上がりになっています。

優しい印象のプリーツスカートに、黒のシューズがアクティブ感をプラスしています♪
デニムジャケット×王道白コーデ綺麗なお姉さん系コーデです。爽やかな白をポイントとしたファッションは、ボーダーニット素材と白デニムパンツをコーデしています。ライトブルーのデニムジャケットが、全体に優しいイメージを漂わせていますね♪

ショートソックスとパンプスで、キュートなレディースらしさも忘れない、可愛らしい雰囲気です。

デニムジャケット×トレンドガウチョコーデ

デニムジャケット×トレンドガウチョコーデトレンドのガウチョパンツ+ウォッシュデニムジャケットのコーデが、マニッシュながらもレディーなこなれ感を出しています。ハットやピンクのロゴ入りバッグをプラスしてオシャレ度がアップ!!

スポンサードリンク

秋が深まれば、ブラウンのボトムとブーティ-を合わせたい着こなしです☆
デニムジャケット×トレンドガウチョコーデグレーのガウチョパンツに、グレーっぽいカラーリングの緩めのニットを合わせているゆるコーデですが、デニムジャケットはこんなところに合わせてもすごくハマります!

ゆるコーデの持つモード感と、デニムジャケットの持つカジュアル感がうまくマッチして、こなれ感のあるカジュアルスタイルを作り出しているのです。これだけ緩いアイテムの組み合わせだと、力の抜けている感じがよく伝わります。

ただ緩いだけでなく、しっかりとヒールで品を加えているというところも、大きなポイントです♪
デニムジャケット×トレンドガウチョコーデ人気のガウチョコーデに、デニムジャケットスタイルはもちろん使えます!カーキとの相性は抜群なので、シンプルなカットソーにヒールで甘さをプラスしましょう。

チュールタイプのスカーチョなら、甘さも程よい甘辛ミックススタイルになります。
デニムジャケット×トレンドガウチョコーデライトブルーのデニムジャケットに、タートルネックを合わせたマニッシュコーディネートです。存在感のあるデニムジャケットが、ニット素材のタートルネックによくマッチしていますね♪

カジュアルなスニーカーとガウチョパンツが、動きやすさのある足もとになっています。

大人っぽいロングデニムジャケットコーデ

大人っぽいロングデニムジャケットコーデカーディガンタイプのデニムジャケットは、濃いめの色を選ぶとコート感覚でコーデが出来ます!白のパンツと合わせたら、クリーンな美しいスタイリングも可能です♪
大人っぽいロングデニムジャケットコーデロングデニムジャケットなら、デニムを新鮮に着こなせます!脱ありきたり♪デニムジャケットはロングで「個性」をだしちゃいましょう☆
大人っぽいロングデニムジャケットコーデロング丈のデニムジャケットを合わせるときは、下はすっきりまとめましょう。ダークトンの小物を合わせることで、季節感を出していてGOODなコーディネートです♪
大人っぽいロングデニムジャケットコーデロングカーディガン風のデニムジャケットコーデも、都会的でキレのあるタックパンツを合わせるとカッコいい仕上がりになりますね♪

フェミニンコーデ

フェミニンコーデデニムジャケットに白のフレアスカートとスニーカーを合わせたコーディネート。

フレアスカートとスニーカーという異色の組み合わせは、デニムジャケットを着ることによって成り立つコーディネートかもしれませんね♪
フェミニンコーデブルーのデニムジャケットに、ブラウスを合わせたフェミニンな着こなしです。カジュアルなデニムジャケットに組み合わせたブラウスが、優しい印象の仕上がりになっています。

花柄スカートにローファーがよくマッチした、女性らしさのあるコーディネートです☆
フェミニンコーデブラックのデニムジャケットに、カットソーを合わせたコーディネートです。ブラックカラーのデニムジャケットが、コーディネートを引き締めて、ちょっぴりクールに魅せてくれています。

秋らしい素材のニット帽や、フレアスカートがアクセントになっています☆
フェミニンコーデネイビーのデニムジャケットに、ボーダー柄のカットソーを合わせた個性豊かな着こなしです。クールなデニムジャケットに、チュールスカートが女性らしさを演出していますね。

白いタイツがポイントになった、秋らしさのある足もとになっています☆

フレンチカジュアルコーデ

フレンチカジュアルコーデボーダーのワンピースやカットソーとの相性は抜群のデニムジャケット。カジュアルになり過ぎないためには、ガウチョパンツやスカーチョでエレガントさをプラスしてみましょう♪女性らしいスタイルにデニムジャケットをプラスすることで、程よい抜け感が生まれます。

ソフトな素材を選ぶと、よりエアリーに仕上がります☆
フレンチカジュアルコーデスタンダードなデニムジャケットに優しい風合いの茶色チノパンツをコーディネート。グレーのシンプルなTシャツで、全体的に上品でふんわりとした優しい印象です。

バッサリと下ろしたロングヘアーも気取らない感じでステキです☆
フレンチカジュアルコーデブルーのデニムジャケットに、チェックシャツを合わせたカジュアルコーディネート。モノトーンのチェックシャツが、存在感のある仕上がりになっています。シンプルなタイトスカートやレザーシューズがよくマッチした、おしゃれなスタイルです♪
フレンチカジュアルコーデユーズドウォッシュブルーのショート丈のデニムジャケットは、フレンチカジュアルにぴったりです!黒のミモレ丈フレアスカートとボーダーTシャツのスタンダードなコーディネート。

お散歩やデート、女子会に着て行けて、シーンを選ばない万能なスタイルです♪

メンズライクコーデ

メンズライクコーデカラフルな色使いの花柄パンツは、とてもキュートな印象を与えます。

ざっくりサイズのデニムジャケットは白に近い明るい色を選んで、インナーとするジップパーカーとパンツは黒を基本に持ってきて、すっきりとしたスタイルをキープできます☆
メンズライクコーデ程よくラフ感が可愛らしいメンズライクなカジュアルコーディネートです。グレーのスウェットパンツにピッタリとしたTシャツ、スニーカーと大きめのショルダーバッグがインパクトを与えています。

たっぷり大きめなスヌードと、ファッション小物も上手に合わせたデニムジャケットコーデに仕上がっています♪
メンズライクコーデ赤いボーダーTシャツとデニムジャケットのコーディネートは、女性をキュートな印象に仕上げてくれます。黒のスリムなパンツで全体的な着こなしを、すっきりと引き締めています。

また、サングラスや黒のチェーンショルダーバッグと合わせて少し辛口でクールな印象もアピールした、メンズライクなコーデです☆
メンズライクコーデブラックのデニムジャケットに、白シャツを合わせたメンズライクなマニッシュスタイル。渋いカーキのチノパンがアクセントになった、シックな仕上がりです。

カジュアルなローファーがラフさをプラスしたおしゃれなコーディネートです☆

レイヤードコーデ

レイヤードコーデデニムジャケットは工夫をしないと、着こなしがいつも同じに見えてしまいます。そんな時にはレイヤードを楽しんでみましょう!デニムシャツやカーディガン、パーカーを1枚はさむだけで、雰囲気もガラリと変化しますよ♪
レイヤードコーデライトブルーのデニムジャケットに、パーカーをレイヤードしたガーリーなスタイル。デニムジャケットとパーカーのラフな組み合わせが、よくマッチしています♪プリーツスカートが女性らしさをプラスした、可愛いコーディネートです☆
レイヤードコーデチェックシャツとも相性抜群なデニムジャケットコーデ♪スニーカーとキャップでスポーティーに仕上げているのもGOODです☆
レイヤードコーデレトロ感のあるデニムジャケットと、スタンダードな白Tシャツを合わせてたシンプルなコーデがとてもオシャレです!!黒のデニムパンツで、下半身はスッキリとした着こなしになっています。

ヒョウ柄の薄手パーカーと、ワイルド感のあるショートブーツが良いアクセントになっています☆

まとめ

デニムジャケット 秋コーデいかがでしたか?とにかく可能性しか感じないデニムジャケット。羽織っても重ねても、腰に巻いてもOKなデニムジャケットは、秋のお出かけにぴったりです!デニムジャケットは本当に色々な種類があって、組み合わせも無限です。

どんなテイストにも合う万能アウターを着て、オシャレを楽しんでくださいね☆

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

オルチャン シースルーバングオルチャンの前髪はシースルーバングで決まり
日本でも10代を中心にオルチャンブームが到来しています。そして芸能人の方やモデルの方などもオルチャンメイクなどを取り入れていま…
バレッタ ミディアムミディアムヘアのオススメのバレッタの使い方
働く女性にとって、ときたま髪の毛は邪魔になるもの…。「耳にかけていても落ちてくるし、仕事に集中できない」と思ったことありませんか…
ユニクロ ジョガーユニクロのジョガーパンツコーデ!ピンクが1番人気!
2015年の秋冬から人気を集めていたジョガーパンツ!そして今はユニクロのジョガーパンツが人気を集めているんです。その理由は、昨年か…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事