幼稚園の遠足におすすめのママコーデ

幼稚園の遠足におすすめのママコーデ
この記事の所要時間: 735

遠足シーズンの春や秋に、親子遠足が行われる幼稚園も多いですよね。遠足とはいえ、ママたちにはお弁当や持ち物の用意など悩みが尽きません。特に、「どんなコーデをしていけばいいのか分からない…。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お子さんと一緒ですし、遠足ですから動きやすい服が一番!なのはもちろんですが、おしゃれさも大事にしたいはず。そんなママたちに、親子遠足に最適なコーデをご紹介しちゃいます♪

スポンサードリンク

遠足にはどんな服装が良いの?

遠足にはどんな服装が良いの?「他のママたちとも顔を合わせることだし、せっかくならおしゃれなコーデがしたい!」なんて考えちゃいますよね。その気持ち、とってもよく分かります!でも、おしゃれを重視しすぎてしまうあまりに、遠足にそぐわないコーデをしてしまうのは少しいただけません…。

「そうは言っても遠足にそぐわないコーデってどんな感じなの?なんて思ってるそこのあなた!そんなあなたに気をつけるべきポイントをお教えしちゃいます!

服装で気をつけるべきポイント

服装で気をつけるべきポイント遠足でのコーデで気をつけないといけないのは、以下の4つ!

  • 『パンツルックにする』
  • 『履きなれた靴を履く』
  • 『露出は少なめにする』
  • 『他のママと被らないようにする』

この4つに気をつければ周囲から浮くこともありませんよ♪

『パンツルックにする』

『パンツルックにする』スカートとパンツ、どちらが動きやすいかと聞かれれば圧倒的にパンツですよね。レクリエーションなどが行われたりしますし、子どもたちと一緒になって遊ぶ時にも動きやすいです。

なによりスカートだと、座ったり立ったりするときに気を遣いますし、めくれたりしないか気になって落ち着きません。せっかくの遠足ですから気を遣わずにお子さんと楽しめるようにパンツルックをおすすめします☆

『履きなれた靴にする』

『履きなれた靴にする』パンツルックにするのと同様に、靴も動きやすさが大事です。ヒールなんてもってのほか!もし履いていったら周囲のママ達から「TPOを考えられない人なのかしら」なんて思われかねません。スニーカーやスリッポン、ローヒールパンプスなどにするのがベストです。

特に昨今はスニーカーを使ったコーデが人気ですし、流行を取り入れることもできて一石二鳥ですよ♪

ただし、いくら動きやすい靴といってもおろしたてのものはNG!履きなれていない靴で長時間過ごすと、靴擦れをおこしてしまいます。事前に履き慣らしておくようにしましょう。

『露出を少なくする』

『露出を少なくする』遠足だから外で活動する時間が多いはず。そうなるとお肌の大敵である紫外線を浴びる時間も必然的に多くなってしまいますよね…。夏だけのものと思われがちな紫外線ですが、実は1年中降り注いでいます。
『露出を少なくする』特に、遠足が多く行われる5月も夏並みに紫外線が多いんです!また、9~10月半ばも夏に比べると少なくなってはいますが、まだまだ油断はできません。お肌のためにも、帽子を被ったり、パーカーやカーディガンを羽織ったり、パンツを少し長めのものにするなどの対策をしておくことがおすすめです。

もちろん、日焼け止めを塗るのも忘れないでくださいね!

『他のママと被らないようにする』

『他のママと被らないようにする』意外と忘れがちですが、これが大事!!もし他のママとコーデがかぶってしまうと気まずさが半端ないです!仲のいいママ友であればまだ笑って済ませられますが、あまり知らないママと被ったりしたらもう大変!

その日1日気まずい思いをして遠足を心から楽しむことが出来ません。そうならないためにも事前に他のママがどんなコーデを好んでいるかのリサーチは必須です!

遠足におすすめのコーデ

遠足におすすめのコーデさて、前置きはこの辺にしておいて…。そろそろ、実際にコーデを見ていきましょう!アイテム別にまとめてあるので、ぜひお好きなものからしたいコーデを見つけてくださいね!

ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデ

ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデ昨年からとても流行しているガウチョパンツ、2016年のトレンドのスカーチョ。ガウチョパンツはすとんとしたシルエットでとっても楽ちんなことで人気に火が付きましたよね。そして、スカーチョはガウチョパンツからさらに進化したもの。

一見するとスカートにしか見えない。けれど実はパンツでめくれたりする心配もない。という優れもの!二つともゆったりとした履き心地でとても楽ちんですよね。パンツルックにしなきゃとはいっても、足のラインが出るのは嫌!なんて方にもぴったりですよ♪
ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデベージュのガウチョパンツにホワイトのトップスでふんわりとした組み合わせになりそうなのを、濃紺のGジャンを差し色にして引き締めています。Gジャン×ガウチョパンツは相性抜群の組み合わせです!

スポンサードリンク

髪をすっきりとアップにすることで、カジュアルだけど少し大人っぽいコーデになりますよ♪
ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデ折り目が入っているガウチョパンツにベルト。これだけをみればかっちりとした印象を受けますが、ニットやシャツなどで見事にカジュアルダウンされていておしゃれ上級者な雰囲気をかもし出しています。

また、ガウチョパンツがハイウエストなのでスタイルアップの効果も☆
ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデタックの入ったフレアのスカーチョがかわいらしいですね。全体的にモノトーンでまとめているのですっきりとした印象に。ボーイッシュなMA-1との組み合わせで甘辛MIXコーデの完成です☆
ガウチョ・スカーチョを使ったおすすめコーデシンプルで女性らしい印象を与えるコーデ。スカーチョがとろみのある素材なのでとっても上品にきまります。ボトムスの色に紺や黒などの引き締め色を選ぶと下半身がすっきりとして見えますよ。

アクセサリーもシンプルなものを選ぶのがおすすめです!

マムジーンズを使ったおすすめのコーデ

マムジーンズを使ったおすすめのコーデGUのハイウエストマムジーンズで一躍有名になったのでご存知の方も多いのでは?90年代に流行したジーンズで、その名のとおり「ママのジーンズ」という意味です。

ハイウエストで腰回りにゆとりのあるデザインが特徴的。裾に向かって徐々に細くなっていくデザインなのでスタイルカバーの効果もありますよ♪一見するとダサいと思われがちなマムジーンズ。でもそのダサさをあえて逆手にとって、ダサかわいく着こなすとおしゃれ上級者に見えちゃいます!
マムジーンズを使ったおすすめのコーデクールなスタイルがお好みのママにはこちらのコーデがおすすめ。黒をメインに使っているのがポイント。ゆるっとしたスタイルなのでとても動きやすそうですね。お子さんと一緒にめいっぱい遊んじゃいましょう!
マムジーンズを使ったおすすめのコーデふんわりとした雰囲気がとってもかわいい!ブルーのジーンズがよく映える色遣いです。足元の黒がやわらかい雰囲気を残しつつもパキッと引き締めてくれます。

カーディガンもあるので日焼け対策もばっちり◎
マムジーンズを使ったおすすめのコーデきちんと感も出したい!というママにはこちらがおすすめ。ボーダーのトップスがさわやかです。

画像ではヒールのあるパンプスですが、ローヒールパンプスやコンバースなどの少し細めのシルエットのスニーカーに変えても抜け感が出て素敵だと思います♪

スキニーを使ったおすすめコーデ

スキニーを使ったおすすめコーデスキニーはオールシーズン使える万能アイテムですよね。ストレッチも効いていてとても動きやすいのでママ達からも人気があるアイテムです。安価なものも多いですし、持ってないという方はこの機会に1つご購入してみてはいかがでしょうか?

持っていて損はないと思います♪
スキニーを使ったおすすめコーデ色味がとてもさわやか!遠足シーズンの5月の初夏の陽気にとてもよく合いますね。ボーダーは誰にでも似合うので、挑戦しやすいコーデだと思います!
スキニーを使ったおすすめコーデシンプルなスキニーにドットのワンピースがとってもガーリー。

だけど、落ち着いた色合いでまとめているので子供っぽくはなりません。ワンピースでシルエットが隠れてしまうので、体型が気になる方にもおすすめです☆
スキニーを使ったおすすめコーデロングのカーディガンが今年らしいコーデ。落ち着いた色合いがとてもおしゃれに見せてくれます!ロールアップすると足首が華奢にみえますよ☆

まとめ

幼稚園 遠足 コーデいかがでしたか?あなたにぴったりなコーデを見つけることはできたでしょうか?まずは何よりも、動きやすく、疲れないという点に気をつけておけば大丈夫です。この記事にあるコーデを参考に、あなたらしいコーデを作り上げていってください!

ぜひ素敵なコーデでお子さんとともに楽しんでくださいね!思い出に残るような親子遠足になりますように♪

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

⇩オススメ記事⇩

ガウチョパンツコーデガウチョパンツの夏コーデが2016年のトレンド!
もうすぐ暑い夏がやってきますね。アクティブに活動したい夏は、カジュアルなコーデを楽しみたくなりますよね♪最近はカジュアルと言って…
キャミソールワンピース夏っぽさ全開!キャミソールワンピースの着こなし術!
夏が近づいてくる気配を感じる今日この頃…夏には可愛い洋服が一杯でどんなコーデをしようかウキウキしますね☆

そこでオススメなのが…

キュロットスカート夏コーデ夏にオススメのキュロットスカートコーデ33選
ガーリーにもマニッシュにもなるキュロットスカートは定番の優秀なアイテム!スカートに見えつつ、アクティブに動いても大丈夫という機…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事