ボブの髪型でオススメのゆるふわパーマ特集

ボブの髪型でオススメのゆるふわパーマ特集
この記事の所要時間: 76

もうすぐ夏!ばっさり髪を切ってボブスタイルに変身する方が多い季節。でも、ボブって意外とアレンジが難しいんですよね。とはいえ、さらに髪を切ってショートにするのにも抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

もしくは、ショートから髪を伸ばしてる途中でボブまで伸びた方でこういうお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?「今まで通りのスタイリングもできないし、なにより伸ばしてる途中ってあまり髪型も変えられなくて飽きちゃう」というお悩みです。

スポンサードリンク

ボブヘアにはパーマがオススメ

ボブヘアにはパーマがオススメそんなボブの扱いにくさに悩むみなさまにオススメなのが『パーマ』。簡単にイメチェンできちゃいますし、朝のスタイリングもらくちん!さらにアレンジも何もしなくてもオシャレにきまっちゃう!お手入れがらくちんなのに女子力UPできちゃうなんて良いことづくめですよね♪

今回は、ボブの方にオススメのパーマについて、おすすめの髪型からスタイリングの仕方、さらにヘアアレンジまで徹底的にご説明いたします!

ボブ×パーマで愛されヘアに!ボブパーマのヘアカタログ集

ボブ×パーマで愛されヘアに!ボブパーマのヘアカタログ集朝起きたら寝ぐせで髪が爆発!アレンジが難しい…などなど、実は色々と面倒くさいボブスタイル。美容院でカットしてセットしてもらった時はヘアカタログ通りだったのに、自分ではうまくいかないなんてことも。

そのお悩み、パーマをかけたら一発で解消しちゃいますよ。

ふんわりパーマがオススメ

ふんわりパーマパーマといっても、クルクルしたパーマではなくふんわりエアリーなゆるふわパーマから毛先のみのワンカールまで。もし、パーマで気になるヘアスタイルがあるのなら挑戦しなきゃもったいない!

毎朝のスタイリングも簡単になる上に美容院帰りのような素敵なヘアスタイルが自分でもできちゃいます!そんないいことづくめのボブパーマヘア、今回は、前髪あり、前髪なし、黒髪の3つに分けておすすめのヘアスタイルをご紹介いたします。

前髪がある方におすすめのボブパーマヘア

前髪がある方におすすめのボブパーマヘアぱっつん前髪+きつめのゆるカールがとってもかわいい!お化粧映えする髪型です。
前髪がある方におすすめのボブパーマヘアゆるい毛先ワンカールでお嬢様ちっくに♪フェミニンさではナンバーワンです。
前髪がある方におすすめのボブパーマヘアマッシュのようなボブパーマ。頭ポンポンしたくなる髪型ナンバーワンの愛されヘアです。

前髪なしさんにはこちらのボブパーマヘアがおすすめ

前髪なしさんにはこちらのボブパーマヘアがおすすめ前髪なしだってキュートになれちゃいます。大きめなゆるウェーブで女性らしく。
前髪なしさんにはこちらのボブパーマヘアがおすすめゆるいパーマがとてもナチュラル。思わず守ってあげたくなる愛されヘアです。
前髪なしさんにはこちらのボブパーマヘアがおすすめ毛先ワンカールで強めだけど女性らしい髪型に。レッドの口紅が映える髪型です。

ボブの黒髪さんでも素敵にキマる!パーマスタイル

ボブの黒髪さんでも素敵にキマる!パーマスタイルトレンドを詰め込んだ黒髪ボブ。ミステリアス美人になれちゃいます!
ボブの黒髪さんでも素敵にキマる!パーマスタイル黒髪だって、かわいくゆるふわな髪型になれちゃうんです♪
ボブの黒髪さんでも素敵にキマる!パーマスタイル前髪なし×黒髪ボブパーマでアジアンビューティーに!

ボブのパーマにぴったりのスタイリングとは?

ボブのパーマ一度パーマをかけてしまうと、スタイリングが同じものばっかりになっちゃう…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?折角パーマをかけたのに、ずっと同じ髪型じゃつまらないですよね。今ボブ×パーマで注目されているのは『ゆるふわ仕上げ』と『ウエットな仕上げ』のふたつ。

このふたつをマスターできたら髪型にも変化がついて、髪がオシャレにキマります♪こちらでは、このふたつのセットについて詳しくご紹介いたします。

ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング

ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング①髪の毛をまず濡らしておくこと。ほとんどのパーマは濡れるとカールが強くなります。根元までしっかりと濡らして、髪を一回リセットしましょう。ここで仕上がりの差が出ます。
ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング②髪の毛を乾かします。根元にドライヤーの風を当てるようにします。この時、毛先はまだ乾かさないことが大事です!
ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング③根元が乾いたら、髪の毛をねじるようにして持ちます。そのままドライヤーを当てましょう。カールを再現する時に必須の『スクリューブロー』というブローの仕方です。
ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング④全体的にスクリューブローが終われば、毛先をまとめ、揉みこむようにして乾かしていきます。

スポンサードリンク

これは『クランチブロー』といいます。クランチブローで毛先をふわっとさせるのが髪にゆるふわ感を出すための最大のポイントです。
ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング⑤全体を整えて完成です!ふわふわ感をキープするためにスタイリング剤をつけるのも忘れずに♪
ゆるふわかわいい♪ボブパーマヘアのスタイリング

トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア

ボブパーマヘアをウエットにするのは簡単ですが、スタイリング剤選びが重要。最近ではウエット仕上げ用のスタイリング剤も多数ありますので、ご自分に合うものを見つけてみてください♪
トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア①髪全体を濡らし、タオルドライして髪を半乾きの状態にしておきます。
トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア②ウエット仕上げ用スタイリング剤を髪につけます。
トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア③ドライヤーは弱風モード、熱を散らすようにしながらブローしましょう。

髪に不要な熱(ダメージ)を与えないようにすること!ウエットのコツは髪に潤いを残すこと。髪をパサパサにしないように気を付けてくださいね。
トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア④髪の全体と毛束を整えて完成です♪
トレンドでセクシーに!ウエットなボブパーマヘア

パーマにぴったりのかわいい1週間アレンジって?

ボブ×パーマにバリエーションを持たせるのはスタイリングだけではありません!

ちょっとしたヘアアレンジでグッと印象が変わるんですよ♪平日はウエットにできない会社員の方のために、一週間アレンジをご紹介いたします。

月曜日はふんわりかわいい♪ハーフアップ

ふんわりかわいい♪ハーフアップいまいちやる気がでない月曜日。こんな時ぱぱっとできてカワイイハーフアップがおすすめ!お気に入りのヘアクリップで気分も上げましょう。

火曜日はポンパドールでキリッとキメてみてはいかが?

ポンパドールやる気がでてくる火曜日。前髪を上げて気分も上げてみてはいかがでしょうか。ポンパドールなら前髪を上げてピンで留めるだけなので忙しい朝にもピッタリです。

自分のお気に入りのヘアアクセサリーでピンで留めた部分を隠すのもおすすめです♪

週の中日!水曜日はお気に入りのヘアアクセサリーで気分も上げよう!

ヘアアクセサリー前髪を分けて、きつめに交互にねじり、耳の上で留めます。その上に飾りピンを付けるだけ。お気に入りのヘアアクセサリーを使うと、鏡を見る度に気分もUP♪

木曜日はカンタンねじりアレンジでかわいく時短

アレンジでかわいく時短前髪を好きな場所で分けて、クルクルねじり頭の後ろでピンで留めるだけの簡単アレンジ!顔に髪の毛がかからないので仕事中も髪の毛が気になりません。週末に向けてのお仕事もはかどっちゃいますよ♪

金曜日は前髪編み込みで週末に突入♪

前髪編み込み前髪を分けて編み込んでいくだけのアレンジ。このまま飲みにだっていけちゃうヘアスタイル。一般的に、前髪は編み込みの中で一番難易度が低い場所。編み込みができない…と言う方もぜひチャレンジしてみてください♪

まとめ

ボブ パーマ ゆるふわいかがでしたか?今回はボブレングスの方にオススメのパーマについてご紹介いたしました。タイプ別に髪型もご紹介しましたが、気になる髪型は見つかりましたか?パーマの最大の魅力は、簡単に女性らしくやわらかく優しい印象になれちゃうところ!

しかも、朝のスタイリングもらくちんなのにおしゃれにきまっちゃう!朝が忙しい女性にもピッタリです。

今回は通常のスタイリングの他にもウエットなスタイリングやアレンジ方法もご紹介したので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!なかなかアレンジしにくいボブレングスで髪の扱いに困っているあなた。ぜひ、この夏はパーマで髪型に変化を付けて、爽やかにかわいくなっちゃいましょう!

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

人気の最新髪型特集

⇩オススメ記事⇩
髪の毛のゆるふわな巻き方テクニック!
オルチャンの前髪はシースルーバングで決まり
ミディアムストレートの髪型には前髪なしがオススメ

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事