ミディアムストレートの髪型には前髪なしがオススメ

ミディアムストレートの髪型には前髪なしがオススメ
この記事の所要時間: 72

最近街中でよく見かける前髪なしのミディアムストレート。去年くらいから大流行中のこの髪型、「チャレンジしてみたいけど自分に似合うかわからない」とお悩みの方もいらっしゃると思います。実際に今ロングヘア―の方は髪をバッサリ切ることに不安があるでしょう。

また、ずっと前髪がある髪型の方は前髪なしのヘアスタイルが似合うかどうか、前髪が伸びるまでどうしればいいかでなかなか髪型を変えられずにいるかもしれません。そこで、今回は大流行中の前髪なしのミディアムストレートヘアの魅力について徹底解剖!ストレートミディアムさらに、どんな方に前髪なしのミディアムストレートヘアが似合うのか、髪がある方向けに前髪が伸びるまでのアレンジ方法などなど、髪型を変えるにあたっての気になることを全て解決しちゃいます!

スポンサードリンク

前髪なしの髪型、流行ってるけどハードル高くない?

前髪なしの髪型、流行ってるけどハードル高くない?前髪のない髪型といえば、水原希子さんが思い浮かぶのではないでしょうか?クールだけど女性らしくどことなく色っぽい雰囲気で、オフィススタイルにもカジュアルなファッションにもぴったりの髪型です。

また、黒髪でもおしゃれな雰囲気になり、アジアンビューティーにぐっと近づける髪型でもあります。そんな前髪なしの髪型、前髪なしにしている人は「楽だし朝のセットも楽だよ」と言う方が多いのですが、実際の所ずっと前髪ありにしている方からするとハードルが高いですよね。

特に、フェミニンなファッションが好きな方は、イメージが180度違ってしまうのでは…と思うかもしれません。では、どのような人に前髪なしの髪型が似合うのでしょうか…?

やっぱり面長だと前髪なしの髪型は似合わない?

やっぱり面長だと前髪なしの髪型は似合わない?一般的に、面長さんには前髪ありの方が似合うと言われています。それは前髪ありにくらべて前髪なしの髪型は顔の縦面積が広くなってしまうため。特にストレートだと横のボリュームがなくなってしまうので、面長さんは避けがち。

とはいえ、海外に目を向けると面長さんのワンレンも多いのが事実。また、分け目をセンターではなく左右のどちらかに寄せて、前髪をカットする位置を顎まわりにすると顔周りに表情がついて縦の印象がつきにくくなります。

前髪なしが似合うのってどんな輪郭のタイプなの?

前髪なしが似合うのってどんな輪郭のタイプなの?前髪なしより前髪ありが似合う人がいるように、前髪ありよりも前髪なしの方が似合う人というのもいます。その代表格が丸顔さん!丸顔さんは前髪を作らない方が顔をシャープに、大人っぽく見せることができます。前髪を作ってもかわいいのですが、子供っぽい・幼い印象になってしまうことも。

また、えらが張っている方にも前髪なしのワンレンはぴったり!えらの部分が前髪で隠れるので小顔効果抜群です!

前髪なしがバツグンに似合っちゃう顔立ちって?

前髪なしがバツグンに似合っちゃう顔立ちって?輪郭ではなく顔立ちでも前髪なしの方が似合うタイプの方も。それは、左右の目の感覚が近い人。長い前髪を束を目の横に持ってくることで小顔効果があります。他にも、顔立ちが素朴な方。さっぱりとした顔立ちの方が前髪なしの髪型にイメチェンをすると、グンと大人っぽくなります。

まさにアジアンビューティーのような雰囲気を演出できます。今まで顔立ちの素朴さをメイクで誤魔化して可愛らしい服を着ていたけど、クールな雰囲気になってみたいだとかインポートのファッションに挑戦してみたい方には特にオススメです。きっとガラッと雰囲気が変わって美人さんになっちゃうはず!

前髪なしの髪型にしたい!前髪が伸びるまでのアレンジは?

前髪なしの髪型にしたい!前髪が伸びるまでのアレンジは?「前髪なしの髪型にする!」と決めたはいいものの、伸びるまでどのように前髪を扱えばいいのか悩んじゃいますよね。伸ばしかけの前髪、特に目の下くらいから耳にかかるかかからないかくらいまでってとっても邪魔なもの。ここで「もうがまんできない!」とまた前髪を切ってしまう人が多いのも事実です。

この中途半端な期間、毎朝アレンジするのも面倒くさいですよね。どのようにして前髪を扱えばベストなのかご紹介いたします。

前髪が目にかかるくらい~目の下くらいまでの時

前髪の長さが目にかかるくらい~目の下くらいまでの時前髪が目にかかって邪魔な時期は前髪を巻いて横に流しちゃうのがベスト!方法は、コテを使ったり、ドライヤーとブラシでカールしたり、一番お手軽なのはカーラーやクルクルドライヤーで巻いちゃう方法です!

前髪のカールがとれないようにスプレーできちんとカールをキープするのもお忘れなく♪

前髪が目の下~耳にかかるかかからないかの時

この時が一番扱いに困る時期。でも、ここを乗り越えたら一気に扱いやすくなりますよ!前髪が邪魔な一番中途半端なこの時期は思い切って前髪を分けちゃうのがベター!

スポンサードリンク

センター分けにすると大人っぽくなります。全体的な髪のボリュームがなくなりがちなので、ふんわりと分けるのがコツ。毛先を内側や外側、好みに合わせて軽く巻くとかわいいですよ。前髪が目の下~耳にかかるかかからないかの時センター分けに抵抗がある方は横分けに。7:3くらいをイメージしてふんわり巻いてみて♪

前髪の長さが耳にかけられるようになった時

前髪が耳にかけられる長さになるとあとはもうラクチン!前髪とサイドの髪を一緒に扱ってしまってOKです!少し早いけれどワンレンのように扱っても違和感はないですよ。前髪の長さが耳にかけられるようになった時分け目はきちっと分けるのではなく、ジグザグにしたり、自然に手でわけたりするのがオススメです!きちっと分け目を作ってしまうと髪の毛がペタッとなってしまいますし、分け目が日焼けしてしまうことも…!

前髪なしならコレ!ヘアカラー別ヘアカタログ

前髪なしならコレ!ヘアカラー別ヘアカタログ前髪なしのミディアムストレートヘアのワンレンはどんな髪色にも合っちゃうんです。でも、髪の色によって雰囲気がガラッと変わるのがこの髪型のおもしろいところ。

それでは、ヘアカラー別におすすめのスタイリングをご紹介いたします♪

黒髪だとクールな印象に!今一番のトレンドヘアスタイル

今一番のトレンドがワンレン×黒髪。クールで女性らしい印象を演出できます。黒髪だとクールな印象に!今一番のトレンドヘアスタイル黒髪ならこんなに色っぽくなります。浴衣にもバッチリですね!黒髪だとクールな印象に!今一番のトレンドヘアスタイル知的で聡明な印象も与えることができる黒髪ワンレンストレート。オフィススタイルにもぴったり!ミディアム 前髪なしセンター分けにするとナチュラルな印象も。一番どのようなシーンにも合わせられる髪色かもしれませんね。

カラーを入れると柔らかい印象に

クールなイメージが強いワンレンストレート。でも、カラーをするとこんなに印象がやわらかくなるんです。ミディアム 前髪なしシャープなイメージのワンレンストレートですが、髪を明るくすると柔らかい印象になりますね。毛先を巻けば、可愛らしいお嬢さん風に♪ミディアム 前髪なしカラーは欠かせない!という方にもオススメ。黒髪とはまた違うデキる女風髪型です。ミディアム 前髪なしどの年代の方にもチャレンジできちゃうのが茶髪×前髪なしのミディアムストレートヘア!

ハイトーンにも持ってこい!オシャレさんにもぴったり!

この髪型で黒髪の次に印象が強いのがハイトーンではないでしょうか。実際にどのようなカラーが合うのか見ていきましょう。ミディアム 前髪なしスタンダードなハイトーンアッシュ×ワンレンミディアムストレートヘア。さらっとした着こなしでもおしゃれにキマる髪型です。ミディアム 前髪なし毛先をハイトーンにしたグラデカラー。ハイトーンでもベースのカラーが落ち着いているので大人っぽくて素敵です。

まとめ

ミディアム 前髪なしいかがでしたか?前髪なしのミディアムストレート、挑戦してみたくなっちゃいましたか?もしかしたら、今までの自分とちがう新しい自分の魅力に気づいちゃうかもしれません。前髪伸ばし中の方はぜひ今回ご紹介したことを参考にしてみてください♪

前髪を伸ばしている間って伸びかけの前髪が邪魔なものですが、伸びるまでのアレンジを楽しむのもいいかもしれませんよ♪どのカラーリングにも合うしクールだけどセクシー。TPOも選ばずオフィスにもぴったりでイイ女風になれちゃう魔法のような髪型。ミディアム 前髪なしそれが前髪なしのミディアムストレートのワンレン。夏にむけて、イメチェンしちゃいませんか?きっと自分の素敵なところを新しく発見できちゃいますよ!

⇩オススメ記事⇩

美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
オルチャン シースルーバングオルチャンの前髪はシースルーバングで決まり
日本でも10代を中心にオルチャンブームが到来しています。そして芸能人の方やモデルの方などもオルチャンメイクなどを取り入れていま…
ポンパドール短い前髪はポンパドールがオススメ?!男受けはどうなの?
短い前髪、定期的にブームが来ますよね。最近では『短い前髪』がトレードマークの三戸なつめさんが大人気。他にも綾瀬はるかさんが前髪…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事