短い前髪はポンパドールがオススメ?!男受けはどうなの?

短い前髪はポンパドールがオススメ?!男受けはどうなの?
この記事の所要時間: 656

短い前髪、定期的にブームが来ますよね。最近では『短い前髪』がトレードマークの三戸なつめさんが大人気。他にも綾瀬はるかさんが前髪を短めにチェンジしてかわいい!と人気になりました。

でも、実際前髪を短くしてみると、意外と短い前髪のアレンジって難しいんですよね。

スポンサードリンク

前髪が短い時のアレンジ方法

前髪が短い時のアレンジ方法前髪が短いと、そのまま下ろすか斜めに流すかの二択になりがちだと思います。ずっと下ろしているのもかわいいですが、気分を変えたい時にどうしたらいいか迷うことってありませんか?ついつい簡単なポンパドールばかりになっちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか。ポンパドールしかし、「ポンパドールは男受けが悪い」なんてウワサもあります。簡単でどんな髪の長さにも合うアレンジなだけに、実際に男受けが良いのか悪いのか気になりますよね。

今回は、そんな気になるポンパドールの男受けについてのご紹介を中心に、短い前髪でもできちゃう簡単な前髪アレンジをご紹介いたします。

ポンパドールは男受けが悪い!ウソ!?ホント?

ポンパドールは男受けが悪い!ウソ!?ホント?女性にダントツで人気の前髪アレンジといえばポンパドール。ポンパドールはどのヘアレングスにも似合うし、顔もスッキリ見えます。しかもアレンジがカンタン!前髪がおでこに張り付いて辛い夏場なんかはポンパドールにする方も多いかと思います。

男受けが悪いといわれる3つの理由?!

短い前髪 ポンパドールしかし、実はポンパドールは男受けが悪いという声もあります。その理由として「キツく見える」、「怖い」、「お水系のようで苦手」等の声が挙げられます。たしかに、ポンパドールといえば、ややリーゼント気味のようなアレンジです。短い前髪 ポンパドールギャル系のファッションの方がしているイメージがあるのかもしれません。そうなると、派手なファッションの女性を好む男性からは好かれる髪型ですが、『清楚』、『やわらかいイメージ』、『優しそう』な女性を好む男性からは敬遠されてしまいますね。

しかし、一方で清楚で優しそうな女性を好む男性が好むポンパドールもあります。それはどのようなアレンジなのでしょうか。

男受けのいいポンパドールと男受けの悪いポンパドール

男受けのいいポンパドールと男受けの悪いポンパドールポンパドールとひとくちに行っても、男受けのいいポンパドールと男受けの悪いポンパドールがあります。女性のファッションに明るくない男性からすると、『ポンパドール』といえば、先述したような肉食女子やギャルっぽいポンパドールのイメージしかないことも。

男性はポンパドールを知らない!?

男性はポンパドールを知らない!?むしろ、ポンパドールと聞いても、どんな髪型なのかピンとこない男性も多くいると思います。そんな男性たちはイメージが先行してしまい、可愛らしく清楚なポンパドールもポンパドールであると知らない可能性も高いのです。『ポンパドール=肉食女子の髪型』という偏見があるのかもしれません。

しかし、実際には彼らがポンパドールだと認識していないポンパドールが受けがいいなんてことも。そんな男性に受けのいいポンパドールは、『盛りすぎていない』、『お嬢さん風』なポンパドールです。また、男受けの悪いポンパドールはその逆で、派手な印象を与える『盛っている』ポンパドール。男性はポンパドールを知らない!?例えば、明るい髪色に巻き髪でポンパドールにしてしまうと、ギャルや肉食女子っぽく見えてしまう可能性が高いので注意が必要です。清楚なイメージを演出したいのであれば髪はストレートで内巻きにしておくと無難ですよ。

男受けもばっちりのかわいいポンパドールの作り方

男受けもばっちりのかわいいポンパドールの作り方それでは、男受けもばっちりの清楚で上品なポンパドールの作り方をご説明いたします。鍵となるのは、『自然』で『清潔感』があること。このポンパドールなら、オフィスや学校だけでなく、デートや合コンでも好印象を与えること間違いなし!

用意するのは、ワックス、アメピンの2つだけ。慣れればすぐにできちゃう簡単アレンジです。練習して見てくださいね。

ポンパドールのアレンジのセット方法

それでは、男受けばっちりの清楚なポンパドールの作り方をご説明いたします。コツは毛束をピンで留める時だけの簡単なヘアアレンジです。ポンパドールのアレンジのセット方法①時間が経って後れ毛が落ちてこないように、前髪に軽くワックスを揉みこみます。ワックスを付けすぎると前髪が不自然になるので注意してくださいね!ポンパドールのアレンジのセット方法②トップの長い髪の毛と重ねるとふんわり自然なポンパドールができます。トップの毛を少し持ってきて前髪と重ねます。ポンパドールのアレンジのセット方法③重ねた毛束を根元からしっかりねじりましょう。

スポンサードリンク

毛束の中間くらいまでねじったら、毛束を手前に少し押し出して生え際部分を少しふんわりとさせます。ここで作る『ふんわり』がポンパドールのボリューム感になるのでちょっとずつ様子を見ながら調節してみてくださいね。ポンパドールのアレンジのセット方法④毛束を指で押さえながらピンで固定していきます。根本からすくう様にして留めるのがコツです。下から上へ、すくいあげるようにして留めるとピンが1本でもしっかりと留まりますよ。ポンパドールのアレンジのセット方法⑤ポンパドールを作った毛束の横から少し髪を持ってきて毛束を作ります。そして、軽くねじってポンパドールを作った毛束の上にのせてピンで留めます。この毛束はポンパドールを作った毛束のすぐ後ろでピン留めしましょう。ポンパドールのアレンジのセット方法⑥反対側からも毛を取り、同じように毛束にします。⑤で作って留めた毛束にクロスするようにピンで固定しましょう。最後に髪の毛を軽く整えて完成です!

ポンパドールの他にも!かわいい前髪アレンジをご紹介

ポンパドールの他にも!かわいい前髪アレンジをご紹介ポンパドール以外の前髪アレンジについてご紹介いたします。コツは、『短い前髪をトップの毛と一緒に扱う』こと。長いトップの毛と一緒にアレンジすることによって、短い前髪のアレンジの幅が広がります。

どちらもピンで留めるだけの簡単アレンジなのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

スッキリかわいい!逆ポンパドール

スッキリかわいい!逆ポンパドール①トップの毛と前髪を一緒にくしでとかしてひとつにまとめます。崩れるのが気になる方はソフトワックスを軽くもみこんでおきましょう。スッキリかわいい!逆ポンパドール②こめかみのあたりで毛束を内側に2、3回きつめにねじります。スッキリかわいい!逆ポンパドール③ねじったところに小さめのピンをさして、ピンが隠れるように毛束を隠します。お好みのピンをその上からさらにさすとオシャレ度UPな上にくずれにくくなりますよ。スッキリかわいい!逆ポンパドール

センターパートがオシャレなねじり前髪

センターパートがオシャレなねじり前髪①前髪を真ん中でわけて、トップの髪もジグザグに真ん中でパート分けします。この時に前髪にはワックスをつけておくと崩れにくくなりますよ。センターパートがオシャレなねじり前髪②わけた毛束をツイストしていきます。前髪が飛び出してきてしまった場合は、小さめのピンをさしましょう。センターパートがオシャレなねじり前髪③こめかみまでツイストできたら、毛先を強めにねじってピンで固定します。反対の髪も同じようにツイストして固定しましょう。センターパートがオシャレなねじり前髪

まとめ

短い前髪 ポンパドールいかがでしたか?ポンパドールとひとくちに言っても、男受けのいいものと悪いものがあります。もし、清潔感と女性のやわらかさを演出したいのであれば、今回ご紹介したポンパドールは男受けがバツグンです。ぜひトライしてみてくださいね。他にも、気温が高くなりむしむしするこれからの季節に役立ちそうな前髪アレンジをご紹介いたしました。ポンパドールこれできっと夏場は毎日ワンパターンなヘアスタイルになっちゃう方のお悩みも解消されたはず。たとえ前髪が短くても、少し手を加えるだけで色々なアレンジができちゃいますし、イメージだってがらりと変わります。

短い前髪が汗でおでこに張り付いちゃう…なんてことがきになるこれからの季節。前髪のヘアアレンジでおしゃれをして夏をめいっぱい楽しみましょう!

最新の人気髪型特集

⇩オススメ記事⇩

マキシワンピ2016年 春夏にオススメ!マキシワンピの着こなしテクニックとコーデ
春から夏にかけてはもちろん、秋から冬にもアウターを重ねたら大活躍してくれる万能アイテムのマキシワンピ!体型をしっかりとカバーし…
ユニクロ ジョガーユニクロのジョガーパンツコーデ!ピンクが1番人気!
2015年の秋冬から人気を集めていたジョガーパンツ!そして今はユニクロのジョガーパンツが人気を集めているんです。その理由は、昨年か…
オルチャン シースルーバングオルチャンの前髪はシースルーバングで決まり
日本でも10代を中心にオルチャンブームが到来しています。そして芸能人の方やモデルの方などもオルチャンメイクなどを取り入れていま…
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事