奥二重でも可愛いギャルメイクをするコツは!?

奥二重でも可愛いギャルメイクをするコツは!?
この記事の所要時間: 426

最近では、ナチュラルメイクが流行っていますが、やっぱりギャルメイクも可愛いですよね?「ナチュラルメイクの女の子が好き」という男性もいますが中には「ギャルメイクが可愛い」という男性も非常に多く存在します。

そこで今回は、奥二重で悩んでる女子にオススメのギャルメイクを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

アイラインでがっつり囲むのはNG

アイラインでがっつり囲むのはNG奥二重の人は二重の人と比べた時に目のインパクトで負けてしまいます。ですがそれでアイラインをがっつり引きすぎてしまうと、逆に目が小さく見える原因になってしまいます。

奥二重の人の場合は、目元に立体感を出す事です!アイブロウパウダーやアイシャドウを上手に使って自然な陰影を付けるようにしましょう。

奥二重さんは一般的なギャルメイクではNG

奥二重さんは一般的なギャルメイクではNG奥二重の人が、ぱっちりした目のギャルメイクをしたいと言って、目を囲んだり、太いアイラインを入れるのはNGなんです。

実は奥二重さんが一般的なギャルメイクをしてしまうと、せっかくの二重幅が消えてしまって目が小さく見えてしまいます。

ギャルメイクのポイントのコツは立体感

ギャルメイクのポイントのコツは立体感奥二重の人は、まぶたが腫れぼったく見られたり、目が細く見られたり、目付きが悪いと思われる事もしばしばあります。

このような奥二重さんが抱える悩みを解決するには、目元に立体感を出す事が大切なんです。その為には、目元に陰影を与えて骨格を強調させましょう♪

アイブロウパウダーの隠れたテクニック

陰影を出す時に役立つのがアイブロウパウダーです。アイシャドウよりも粘土が高いため、ヨレにくいという特徴があります。

まずは、アイブロウパウダーのパレットの中で1番濃い色をブラシに取って下さい。それでは、眉下から鼻筋にかけてすっとひと塗りしましょう。ここで重要なポイントは、骨格に沿って塗っていくことです。

この一手間を加える事で顔に立体感を出す事が出来て、目元がはっきりしたギャルメイクを行う事が出来ます。

アイシャドウはぼかさない

ギャルメイクのポイントは、目を開けた時にダークカラーがチラッと見えるところです。ですが、まぶた全体にダークカラーを入れるのはNGです。

スポンサードリンク

ダークカラーをのせるのは、目のキワぎりぎりの場所にダークカラーをのせていきましょう。

暖色系のカラーはNG

アイシャドウ 暖色系 NGこの時に、暖色系の色をのせてしまうと、目元が腫れぼったい印象になってしまうので、ブラウンやブルー系の色を使うようにしましょう。

グリーン系などもオススメです。

下まぶたに陰影を

下まぶたから、目尻側にも陰影を付ける事でも立体感を演出する事が出来ます。濃い色のアイブロウを下まぶたの目尻側3分1にものせましょう。目のキワから外側に向けて乗せる事で縦に目が大きく見える効果があります。

ギャルメイクで目が大きく見えるテクニック

ギャルメイクで目が大きく見えるテクニック奥二重さんにぴったりデカ目効果抜群のテクニックを紹介していきます。

眉は平行眉でデカ目効果

眉は平行眉でデカ目効果眉と目の間が広いとデカ目効果を得る事が出来ません。眉にカーブを作らずに平行気味に眉を描く事でデカ目効果を発揮します。

眉毛を描くときに使う色は、淡い色を使用しましょう。濃い色にしてしまうと、眉毛の印象が強くなって視線が目ではなく、眉毛に行ってしまいます。そして眉を細く描いてしまうと、目と眉の間が開いてしまうため、太目に描く方がオススメです。

涙袋は、ギャルメイクに必須!

眉は平行眉でデカ目効果ギャルメイクに涙袋は必須です!涙袋は目を大きく見せてくれるだけではなく、キツくなりがちなギャルメイクを可愛い印象に変えてくれます。

涙袋を強調するメイク方法は、涙袋の部分にハイライトを入れていきましょう。ギャルメイクの場合は涙袋には、ラメ入りのゴールド系を使うと目元を華やかにする事が出来ますよ。

下まつ毛にもマスカラを

ギャルメイクをする際は、下まつ毛もビューラーでしっかりとまつ毛を持ち上げましょう。

奥二重さんは、まぶたの重さでまつ毛が下がりやすい傾向にあるんですが、根本、中間、毛先と3段階でまつ毛を挟んで持ち上げる事で長時間まつ毛が下がってきません。

ビューラーでしっかりとまつ毛をカールしたら、しっかりとマスカラを塗っていきます。この時の選ぶのは、ボリュームタイプよりも、ロングタイプの方がオススメです。ギャルメイク マスカラロングタイプのマスカラを2回重ね付けする事で長さとボリュームを出す事が出来ます。上まつ毛をしっかりと塗る事が出来れば、下まつ毛も忘れずにマスカラを塗って下さい。

まとめ

ギャルメイク マスカラどうでしたか?奥二重さんもアイメイクのポイントを押さえる事で可愛いギャルに変身する事が出来ます。自分のメイクテクニックを磨いて可愛いを作っていきましょう。
 

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

 
⇩オススメ記事⇩
外国人のような顔になれるチークの入れ方
髪の毛のゆるふわな巻き方テクニック!
コンプレックスなんて言わせない!チークの入れ方で頬骨を目立たなくさせるメイクテク

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事