2016年夏に定番のノースリーブワンピースコーデ特集

2016年夏に定番のノースリーブワンピースコーデ特集
この記事の所要時間: 717

暑い夏のファッションと言えば「ノースリーブ」。特に1枚でさらりと着られるノースリーブワンピースは夏コーデの定番ですよね!そこで今回はノースリーブワンピースの夏コーデをご紹介♪

どんなデザインのワンピースをどんなふうに着こなしたらいいのか悩んでいる方は必見ですよ!

スポンサードリンク

ミニ丈ノースリーブワンピースコーデ

フェミニンなノースリーブコーデ

ミニ丈ノースリーブワンピースコーデ華やかな花柄をあしらった今年らしいフェミニンな甘いノースリーブワンピース♪

温かみのあるオレンジカラーは2016年のトレンドカラーの1つでもあるのでオススメの色味。クールなGジャンとメタリックカラーのサンダルで甘辛く仕上げるとこなれ感が出てオシャレですね!

あじさいブルーのワンピースコーデ

ミニ丈ノースリーブワンピースコーデサイドがプリーツになっているフェミニンなノースリーブワンピース♪

あじさいのようなブルーの色味は今季らしいカラーで、ワンピースの甘さを少し抑えて上品に演出してくれます。足元も辛めのメタリックカラーのサンダルでさらに甘さを抑えるとバランスがいいですね。

ロングカーディガンの大人可愛いコーデ

ミニ丈ノースリーブワンピースコーデAラインシルエットのノースリーブワンピースは大きな花柄のエレガントなデザイン。

1枚でさらりと着て大人上品に仕上げるのもいいですが、流行りのロングカーディガンでラフさをプラスし、抜け感を出すとさらにオシャレに♪

トレンドのストライプ柄を取り入れた上品コーデ

ミニ丈ノースリーブワンピースコーデストライプ柄のトレンド感のあるミニ丈ノースリーブワンピース。

スカートはタイトめで黒サンダルのクールテイストとよくマッチしています。きっちり感があるので柔らかな明るいグリーンのカーディガンをかけて女性らしさをプラスしましょう♪

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデ

体のラインを隠せる万能コーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデ首のつまった今っぽい襟のフェミニンなノースリーブワンピース。Aラインの可愛らしいデザインは春夏トレンドのパステルカラーの花柄でかなり甘めなアイテム。

マニッシュなスニーカーと合わせて流行りのスポーツミックスコーデに仕上げて甘さを抑えましょう。体のラインが隠れているので長めのネックレスで縦ラインを意識させるとスタイリッシュに見えますよ♪

今期のトレンドモノトーンコーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデ今年らしいビッグシルエットのブラウスにガーリーなノースリーブワンピースを合わせた夏コーデ♪今季はモノトーンコーデがトレンドなのでオススメ。

ガーリーな印象のワンピースもモノトーンで仕上げると落ち着きのある大人クールなコーデになります。

フェミニンで可愛らしいコーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデネイビーカラーで統一したクラシカルなノースリーブワンピース。ウエストの大きなリボンとふんわり広がるスカートがフェミニンで可愛らしいデザイン。そのままエレガントな雰囲気を壊さないようにカーディガンを羽織ったり、ビジューサンダルで上品にまとめてもOK♪

マニッシュなラインの入った靴下とスニーカーで流行りのスポーツミックスにしても可愛いですよ!

上品なカジュアルコーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデきちんと感のあるフレアなスカートのノースリーブワンピースにミリタリーシャツを合わせた大人カジュアル夏コーデ。ルーズなミリタリーワークシャツはさりげなくボヘミアンな刺繍が施してあり季節感を感じさせます。

シューズもスニーカーで外して上品なカジュアルコーデに仕上げましょう♪

とろみ感を意識したトレンドコーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデトレンド感のあるストライプ柄のノースリーブワンピース♪ウエストにはベルトがついているので足がすらりと長く見えます。アウターは今年流行りのとろみ感のあるテロンチで上品ながらも抜け感のあるスタイルに。

スポンサードリンク

小物はフリンジを使った夏らしいアイテムで季節感を出しましょう!

スニーカーで抜け感を演出

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデトップはカットソーでカジュアル、スカートは細プリーツでエレガントな雰囲気になっているノースリーブワンピース。ワンピース1枚で大人カジュアルな夏コーデができる便利なデザインです♪

靴はスニーカーで抜け感を、首にひあスカーフを巻いてアクセントをつけるとオシャレですね!

ハイウエストで脚長効果アップ!

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデ今季トレンドのレーストップにエレガントな花柄フレアスカートをドッキングしたノースリーブワンピース♪甘さのあるフェミニンなレースはひざ丈の上品なスカートで抑え、さらにシックなネイビーで引き締めます。

ハイウエストなデザインなので長めのスカート丈でも足が長く見えます♪

レースの大人上品コーデ

ひざ丈ノースリーブワンピースコーデひざ丈のタイトなノースリーブワンピースはシックで大人上品な印象。

エレガントなシルエットにウエスト巻き風のラフなデザインが絶妙なバランスですね♪きちんと感がワンピースにあるので靴はフラットシューズで外してこなれ感を出しましょう。

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ

夏のメリハリコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデゆったりとしたロングワンピースはリラックス感のあるアイテム。

夏らしいデニムシャツを腰に巻いてウエストラインを作ればメリハリのあるコーデになります。2016年春夏トレンドのレースアップシューズやかごバックで季節感を出したら、今季らしい夏コーデの完成♪

ガーリーなワンピースコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ胸元に透け柄編みをあしらったガーリーなロングワンピース。

ウエストギャザーでラインを出しているのでトップはすっきりと、切り替えてスカートはふんわりとしたボリュームのあるシルエットでエレガントなデザインになっています。

ガーリーなノースリーブワンピースにはスニーカーを合わせて抜け感をプラス♪

Iラインのニットワンピコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデすとんと一直線のIラインを強調させたクールなニットワンピース。今季トレンドのレースやシースルー素材の甘いシャツと合わせて大人可愛いコーデになっています。

暗めのカラーを入れてクールなテイストを入れるとバランスが良くなりますよ!

夏の鮮やかコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ着心地のいいコットンのノースリーブワンピースは夏らしい鮮やかなブルーグリーン♪カットソー地のトップから切り替わって、ボリュームのあるスカートのデザインは優雅でとてもエレガント。

肩には抜け感のあるラフなボーダー柄カーディガンを巻いてさりげなく肌を隠すと上品です。

柄とブラックの鮮やかコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ2016年春夏に注目されている「バンダナ柄」をあしらったノースリーブワンピース。カラーも暗めのレッドでトレンドを感じさせるアイテムです。ふんわりとしたスカートは女性らしい甘さを感じさせ、その甘さをアウターのブラックがしっかりと引き締めています。

夏らしく明るいカラーも取り入れたいのでシューズは爽やかにホワイトを持っていきましょう♪

夏らしいトロピカルコーデ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ夏にピッタリのリネン素材を使ったVネックノースリーブワンピース。Vネックの女性らしいワンピースにスポーティなスニーカーを合わせてスポーツミックスコーデに。

ブルーカラーを取り入れたり、トロピカル柄のクラッチを合わせたりして夏らしさを演出しましょう♪

ビタミンカラーのバックでアクセントをプラス

ロング丈ノースリーブワンピースコーデ涼し気なメッシュ生地のノースリーブワンピースコーデ。ラフっぽいメッシュ生地ですが女性らしいふんわりとしたフレアスカートなので上品さが感じられます。

シャツを腰に巻いてウエストラインをハッキリさせるとメリハリが効いてオシャレ♪ビタミンカラーのバッグでアクセントをつけるとよりこなれ感が出ますね!

まとめ

ロング丈ノースリーブワンピースコーデいかがでしたか?肌の露出が多くなるのでノースリーブワンピースは着にくいという女性はカーディガンをかけたり、スカート丈が長いものを選んでエレガントに着こなしてみて♪

ワンピースは1枚でフェミニンな甘さを表現できるので、スニーカーやスリッポン、フラットシューズで抜け感を出すとオシャレです。今年は厚底が流行りなのでノースリーブワンピースと合わせてみるのも楽しそうですね!

最新プチプラコーデ特集

⇩オススメ記事⇩
夏の着こなしはプリーツスカートがオススメ
20代にオススメ レディースのオフィスカジュアルコーデ
2016年人気のハイウエストのショーパンコーデ

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事