夏の着こなしはプリーツスカートがオススメ

夏の着こなしはプリーツスカートがオススメ
この記事の所要時間: 741

夏はとっても暑くてついついラフでカジュアルな服を選びがち。でもそんなだらしなくなりがちな季節だからこそオシャレには気を使いたいですよね!そこでオススメなのがプリーツスカート。夏のプリーツスカートはひらひらと軽やかに揺れて可愛いデザインが目白押し。

夏にオススメのプリーツスカートのコーデをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください♪

スポンサードリンク

ミニ丈スカート

流行りのスポーツミックスコーデ

プリーツスカートコーデ 夏可愛らしいミニ丈のホワイトプリーツスカートはラインの入った靴下と合わせて流行りのスポーツミックスコーデに仕上げてみて♪さらにカラーは春夏トレンドのモノトーンにすると大人っぽい落ち着きのあるコーデになります。

カジュアルだけど上品なコーデ

プリーツスカートコーデ 夏デニムのスカートはカジュアルだけどプリーツだから上品さがあります。トレーナーやスニーカーとラフなアイテムと合わせてもプリーツならきちんと感が出てだらしなくありません。

ブルー系のカラーは夏にピッタリなのでデニムのプリーツスカートはオススメ♪

ホワイトプリーツで清楚さを演出

プリーツスカートコーデ 夏ホワイトのプリーツスカートは清楚で上品なアイテム。夏らしいボーダーシャツやサンダルと合わせて大人カジュアルなコーデにするととてもオシャレ♪

サンダルはメタリックカラーにしてクールなテイストをプラス、プリーツの甘さを抑えましょう。

花柄×ボーダーのレトロコーデ

プリーツスカートコーデ 夏花柄のプリーツスカートはレトロなカラーにするとミニ丈でも十分上品な雰囲気に。2016年のトレンド柄×柄のタッキースタイルは難しいけれど、ボーダー×花柄ならとても簡単に取り入れられます。

派手な印象を与えずにさりげなくタッキースタイルを意識させることができる、オシャレなコーデです♪

ひざ丈スカート

大人かっこいいスタイル

プリーツスカートコーデ 夏フェミニンなプリーツスカートもクールなブラックを選ぶと大人かっこいいコーデに♪トレーナーとスニーカーで流行りのスポーツミックスにすると今年っぽいです。

真夏はラフなTシャツと合わせても可愛いですね!

シャツインでクールで大人なコーデに

プリーツスカートコーデ 夏タイトなスカートの後ろにプリーツデザインを施した個性的なスカート。アシンメトリーなデザインで今年っぽいシルエットに。

ハイウエストにシャツをインすれば大人クールなコーデになりますが、バッグのプリーツデザインのおかげで上品な甘さもプラスできます。

ホワイトコーデメリハリ感をプラス!

プリーツスカートコーデ 夏ホワイトのかなり甘めのシフォンプリーツスカートにはクールなブラックカラーのアイテムで大人っぽいコーデに仕上げましょう。難しいホワイトコーデもウエストラインをハッキリとさせてメリハリをつければのっぺりしません。

アウターはマニッシュなアイテムを合わせて甘辛コーデにするとオシャレです♪

今期のトレンドアースカラー

プリーツスカートコーデ 夏今季はアースカラーがトレンドなのでカーキのシフォンプリーツスカートもオススメ♪ブラックと同様に甘くなり過ぎないカラーなので大人の女性でも手軽に履きこなせます。

トップスはブラックならクールに、ホワイトならガーリーに、シーンに合わせてカラーを変えるといいですよ!

ブラックアイテムで甘辛コーデに

プリーツスカートコーデ 夏2016年の春夏トレンドカラーの1つであるコーラルのプリーツスカート。フェミニンなプリーツスカートがさらに可愛く光るカラーです。可愛さが全面に出てしまって履きにくいスカートですが、クールなブラックのアイテムと合わせることで甘辛コーデに変化。

スポンサードリンク

ミモレ丈で上品なプリーツスカートもTシャツと靴下+サンダルで大人カジュアルになってバランスが取れていますね♪

レースアイテムでトレンド感を意識

プリーツスカートコーデ 夏ラインの入ったスポーツティなプリーツスカートは2016年にオススメのデザイン。プリーツスカート1つでスポーツミックスコーデが手軽にできて便利です。さらに春夏トレンドのレースアイテムを取り入れるとぐんと今年っぽくなります♪

抜け感のあるシャツでフェミニンコーデ

プリーツスカートコーデ 夏爽やかなブルー系のプリーツスカートは夏らしいカラーでオススメ♪柔らかなパステルカラーは今年のトレンドなので優しい色を選んでください。トップスもトレンドの透け感のレースがあるシャツで今季らしいフェミニンコーデになっています。

甘めのコーデなのでパーティやデートにオススメですよ!

チェック柄で大人カジュアルコーデ

プリーツスカートコーデ 夏夏と言えばチェック柄!チェック柄のプリーツスカートは大人カジュアルで抜け感を感じさせる1枚。フォーマルなシャツやパンプスと合わせてもほどよい抜け感でオシャレに感じますね♪

カラーもブルーとイエローという補色に近い色を合わせてアクセントをつけているところがポイントです。

ロマンスフェミニンコーデ

プリーツスカートコーデ 夏透け感のあるプリーツスカートは今年のトレンド「ロマンス・フェミニン」にピッタリのアイテム。かなり甘めのアイテムですがカジュアルなトップスと合わせることでバランスをうまく取っています。

トップスは短めを選んでスタイルアップするコーデを目指しましょう♪

ロング丈スカート

大人上品なコーデ

プリーツスカートコーデ 夏サス付きの透け感のある涼やかなプリーツスカート。

裾に向かって太くなっているデザインなのでほどよいボリュームが可愛いです。トレンド感のあるフリルのトップスとも相性がよく、大人上品なネイビーカラーなので甘さ控えめなコーデになっています。

女性らしい柔らかコーデ

プリーツスカートコーデ 夏甘いプリーツスカートも足元が隠れるほどのロング丈になるとエレガントな印象に。ベージュ×ホワイトコーデはどちらも女性らしい柔らかなカラーで大人の女性にピッタリの組み合わせです。

ロング丈でもひらりと軽やかに揺れる裾なら夏でも重たくなりませんね♪

落ち着きある上品なコーデ

プリーツスカートコーデ 夏すとんと綺麗な落ち感を感じさせるプリーツスカート。広がり過ぎないデザインでプリーツの甘さを抑え、落ち着きのある印象を与えてくれます。トップスは流行りのビッグシルエットのシャツでボリュームをつけると、スカートとのバランスがよくなりますよ♪

トレンドのカラーをチョイス

プリーツスカートコーデ 夏今年のトレンドカラーの1つである青みがかったグリーンのプリーツスカートは夏らしい1枚。落ち着きのあるカラーなので甘いフェミニンなスカートも大人な雰囲気に。

ラフなシャツでもOKですし、ニットで女性らしい柔らかなコーデにしても可愛らしいです。

夏にピッタリの大人女子コーデ

プリーツスカートコーデ 夏夏らしい涼やかなカラーの細プリーツスカート。

ラフなボーダーシャツとスニーカーでスポーティにしてもロング丈スカートなら大人上品に決まります。全体的にブルー系とホワイトで上品にまとめているので大人にピッタリの夏コーデになっていますね♪

コーラルピンクは2016年のトレンド

プリーツスカートコーデ 夏プリーツスカートコーデ 夏ハリ感のある上品なプリーツスカートは2016年トレンドカラーのコーラルピンク。トップスもフェミニンでボリュームのあるシャツを合わせて大人可愛いコーデに仕上げています。

靴は今年の春夏トレンドのラフなバブーシュで外してこなれ感を演出しましょう♪

Tシャツやスニーカーとの相性も抜群!

プリーツスカートコーデ 夏夏にピッタリの麻が入って柔らかな風合いになっているプリーツスカート。シルエットもすとんと落ちる大人っぽいデザインでマニッシュなTシャツやスニーカーとも相性よし♪

シャツをインしてウエストラインをハッキリさせたら、夏らしいホワイトのロングカーディガンを羽織ってカラーにメリハリをつけましょう!

大人っぽいセクシーコーデ

プリーツスカートコーデ 夏透け感のあるブラックのプリーツスカートはセクシーで大人っぽいアイテム。上品なシャツと合わせてエレガントに仕上げるとかっこ良く決まります。足元は合えて靴下+サンダルで外してこなれ感を演出するとオシャレですよ♪

シルエットのキレイな夏コーデ

プリーツスカートコーデ 夏プリーツのワンピースはロング丈でお上品な1着。

ゆったりとしたトップとすとんと落ちるスカートのバランスが絶妙でシルエットがとても綺麗ですね♪

まとめ

プリーツスカートコーデ 夏いかがでしたか?プリーツスカートと言ってもカラーやデザインによってフェミニンにもクールにもなります。甘いスカートにはマニッシュ、クールなスカートにはガーリーと言うように正反対のテイストのアイテムを合わせるとバランスのいいコーデが完成します。

プリーツスカートはエレガントな印象なので夏でもきちんと清潔感を出したい方にはオススメですよ♪

最新プチプラコーデ特集

⇩オススメ記事⇩
2016年 春夏にオススメのガウチョパンツコーデ特集
2016年GUのサロペットコーデ30選
オルチャンメイクをキャンメイクで作る5つのポイント

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事