ユニクロのレディースにオススメ!オフィスカジュアルコーデ

ユニクロのレディースにオススメ!オフィスカジュアルコーデ
この記事の所要時間: 85

何かと気を使うオフィスカジュアルはどんなアイテムならよくて、どんなアイテムはダメなのか、線引きをするのが難しいコーデです。堅苦しくてもラフ過ぎてもダメなコーデに迷っている女性は多いはず。

そこでお手頃な価格で一通りのコーデができるユニクロでオフィスカジュアルなレディースコーデをご紹介♪カジュアルだけど上品なデザインの服がそろうユニクロならオフィスカジュアルにピッタリなコーデができますよ!

スポンサードリンク

オフィスカジュアルコーデ

ユニクロ オフィスカジュアルコーデプライベートのファッションと仕事の時の服装は、また色々と違ってきます。

普段遊びに行くような服装で会社に行ってしまう事をする女性は、いないと思いますが今回は、会社に行く時にオススメのオフィスカジュアルコーデについて紹介していきたいと思います。

清楚&きちんと感が大事

清楚&きちんと感が大事では、オフィスカジュアルコーデとは、どのような点に気を付けて服装を決めれば良いのか?という事なんですが、オフィスカジュアルの鍵は「清楚」「きちんと感」がかなり重要になってきます。

この2つのポイントをしっかりと押さえる事で、会社に入社した時なども会社の人から高評価を受ける事が出来ますよ。

大人可愛いオフィスコーデ特集

自分の好きな服だけを着ていたい・・・と思う部分もありますが、社会人になるとそういうわけにもいきません。しっかりとルールを守って社会人らしいコーデで決めていきましょう。それではオススメのコーデをご覧下さい。

こなれ感を演出

オフィスカジュアルストレッチ素材の動きやすいユニクロのアンクルパンツ。足首が見える丈なのでロールアップせずにこなれ感を出すことができます。トップスは白シャツ+クルーネックベスト。

ベストはミドルゲージなので春夏に着ても涼やかな印象を与えてくれる便利なアイテム♪カラーは大人上品なホワイト、グレー、ベージュでまとめてエレガントな雰囲気にするとオシャレです。

大人カジュアルコーデ

オフィスカジュアルコーデ落ち着き感のある上品なネイビーで統一した大人カジュアルなレディースコーデ。
トップスはエアリー感のあるブラウスで女性らしいシルエットを、スカートはきちんと感を出しつつボーダー柄でカジュアルさもあるペンシルスカート。
ユニクロのポンチペンシルスカートはウエストがゴムでストレッチ素材なので動きやすさもあり、オフィスカジュアルにピッタリのアイテムです♪

スッキリしたジョガーパンツがポイント

オフィスカジュアルコーデ上品なメッシュ編みのVネックセーターはゆったりとしていて動きやすいカジュアルなデザイン。パンツは動きやすいのにスッキリと見えるシルエットで人気のイージージョガーパンツ。

オフィスカジュアルに重要な動きやすさと上品さを兼ねそろえたコーデです♪Vネックは胸元を見せすぎるという場合は、淡いカラーのストールを巻いてオシャレに隠しましょう!

ジャケットを羽織る事で抜け感を演出

オフィスカジュアルコーデカジュアルなデニムシャツとクロップドパンツのオフィスカジュアルコーデ。デニムシャツは会社によってはカジュアルすぎてNGかもしれませんが、ジャケットを羽織るとほどよい抜け感になってバランスのいいコーデになります。

アウターはユニクロのカーディガンジャケットで堅苦しくない柔らかな素材で軽く、着やすいところがポイント♪

リラックス感のあるオフィスカジュアルコーデ

オフィスカジュアルコーデ着心地のいいリネンシャツとコットン×カシミアのニットにリラックス感のあるドレープイージーパンツのオフィスカジュアルコーデ。一見とてもマニッシュなコーデに見えますが、ニットは細めのケーブル編みで女性らしく、パンツはゆったりと流れるシルエットがフェミニンな印象を感じさせます。

スポンサードリンク

パステルカラーのイエローも入ってさらに可愛らしさをプラスするとオシャレに決まりますよ♪

ストライプ柄でトレンド感を演出

オフィスカジュアルコーデエアリースタンドブラウスとアンクルパンツ、ノーカラージャケットで上品なホワイト×ネイビーコーデ♪ブラウスは襟がないもののスタンドカラーなのできちんと感があり、アンクルパンツは履きやすいのにスッキリと見えるシルエットでオススメ。

トレンド感のあるストライプ柄を取り入れると今どきなオフィスカジュアルコーデになります。

大人可愛いコーデ

オフィスカジュアルコーデノースリーブのハイネックブラウスにカーディガンとタックスカートを合わせたユニクロオフィスカジュアルコーデ。ノースリーブはオフィスコーデではNGなのでカジュアルにも上品にも着こなせるカーディガンを羽織ってカバーしましょう。

スカートは落ち着き感のあるミドル丈、大きめタックが入ってフレアっぽい広がりがあるので大人可愛いコーデをすることができます。

上品さとラフ感を併せ持つ万能コーデ

オフィスカジュアルコーデブラウスに少し丈が長いカーディガン、スッキリシルエットが綺麗なアンクルパンツのコーデ。カーディガンは上品さの中にラフさを感じさせるオフィスカジュアルの定番アイテム♪通常のカーディガンよりも長めの丈はアウター風に羽織れるのでジャケットでは固すぎるというときに便利です。

アンクルパンツはサテン生地で光沢があり、高級感を感じさせるデザイン。動きやすいけれどエレガントさもある、オシャレなコーデですね♪

ライトグリーンで爽やかコーデ

オフィスカジュアルコーデユニクロのTブラウスとジョガーパンツを合わせたオフィスカジュアルコーデ。オフィスではTシャツがNGなところが多いですが、ユニクロのTブラウスは落ち感のあるエレガントなデザインでとても上品。

ほどよい光沢感もあるので襟なしでもOKなオフィスならオススメなアイテム♪爽やかなライトグリーンのカーディガンもホワイトコーデのアクセントになっていますね!

ビビットカラーは小物で演出

オフィスカジュアルコーデこちらも大人カジュアルなTブラウスを使ったオフィスカジュアルコーデ。パンツは上品なシルエットのドレープイージーパンツ。ネイビーで統一してセットアップ風なコーデになっていますね!

オフィスカジュアルではビビットなカラーはNGですが小物でアピールするのはOK♪季節に合わせたカラーで華やかにしてみましょう。

ワイドパンツでスッキリコーデ

オフィスカジュアルコーデトレンド感のあるワイドパンツを使ったオフィスカジュアルコーデ。ゆったりとして動きやすいワイドパンツはベージュカラーで上品な印象に。カジュアルなニットはメンズの「ケーブルクルーネックセーター」で大きめサイズ。

どちらもゆったり気味のアイテムなので足元は肌を見せてスタイルアップさせるとバランスがよくなります。

オフィスカジュアルコーデ流行りのガウチョパンツを使ったオフィスカジュアルコーデ♪カジュアルで涼しげなリネンシャツはパステルカラーでフェミニンに、ガウチョパンツはさらっとした質感と落ち感のあるデザインでエレガント。

さらにストライプ柄を取り入れてトレンド感も意識させています。パンプスをブラックにして全体を引き締めるとぐっと大人っぽい印象になりますね!

スポーツミックスコーデ

オフィスカジュアルコーデベージュ×カーキで大人シックなオフィスカジュアルコーデ。カーキのエアリーブラウスに合わせるのは足が綺麗に見えるアンクルパンツ。細身に見えるのに動きやすく、オフィスカジュアルに持ってこいのアイテムです。

パンツのウエスト部分のサイドにはラインの入ったテープが施してあるので、さりげなくスポーツミックスコーデが楽しめます♪

トレンド感のある旬なコーデ

オフィスカジュアルコーデ透け感の大きめシルエットのブラウスにタイトなストライプスカートを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ビッグシルエットにタイトなボトムスを合わせたコーデはトレンドを感じせる旬なコーデです。

トップスもスカートも品のあるアイテムなので足元はフラットにしてカジュアル感を出しましょう。落ち着き感のあるカラーならビビットなバッグを合わせても派手感をあまり感じません。

甘辛テイストコーデ

オフィスカジュアルコーデホワイトのニットにフレア風のタックスカートはかなり甘めなオフィスカジュアルコーデ。クールなトレンチやバッグ、モード感のあるメタリックカラーのシューズで辛めなテイストをプラスするとバランスが取れます。

こちらもシューズはフラットにして抜け感を出すとオシャレに決まりますよ♪

まとめ

オフィスカジュアルコーデいかがでしたか?ユニクロは細身に見えるのにストレッチが効いた動きやすい素材のものが多く、見た目だけでなく機能性にも優れたアイテムが多いです。動きやすさを求めるとどうしてもラフっぽさが出てきてしまうので、上品さもカジュアルさもあるユニクロはオフィスカジュアルに欠かせない存在ですね♪

本物の二重寝てる間に本物の二重を手に入れる
一重や奥二重で悩んでる女性は、たくさんいます。現在では、色んな種類の二重グッズが販売されていますよね?それは、二重に対する女性…
美容グッズ魅力的な体を手に入れる
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…

ユニクロコーデ特集

⇩オススメ記事⇩
コスパ最高!ユニクロのとろみシャツコーデ
2016年 春夏にオススメのガウチョパンツコーデ特集
アラサーにオススメ!GUのオールインワンコーデ可愛い

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事