2016年の夏はレースワンピコーデで決まり!

2016年の夏はレースワンピコーデで決まり!
この記事の所要時間: 710

2016年春夏のトレンドと言えば「ロマンス・フェミニン」!そのトレンドを1着で叶えてくれるうれしいアイテムがレースワンピです。でもレースワンピは甘すぎてちょっと苦手・・・そんな女性も多いですよね。

そこで今回は甘くなり過ぎない夏のレースワンピコーデをご紹介♪若い女性も大人の女性も満足できるようなレースワンピコーデを集めたのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

総レース

大人上品なワンピースコーデ

総レース

クラシカルな印象の総レースワンピは女性らしい柔らかなベージュカラー。大人上品なベージュカラーとひざ丈なのでレースワンピだけで着ても甘すぎない雰囲気に。

カジュアルなアウターやスニーカーと合わせてスポーツミックスにしても可愛いです♪

夏らしさを演出したワンピースコーデ

総レース

2016年春夏のトレンドカラーの1つは青みが入ったグリーン。

落ち着きのある色味で大人っぽいですが、夏らしさがほしいなら明るいカラーのアウターや小物で華やかにしてみましょう♪ベルトでとめてウエストラインをはっきりさせるとメリハリのあるコーデになります。

大人クールを演出した着こなし

総レース

総レースワンピのホワイトコーデは甘くなりがち。

そんなときは2016年トレンドのフリルな袖がついたIラインワンピがオススメ♪タイトなスカートでクールに、さらにレースは花柄以外を選ぶとフェミニンさを緩和できます。可愛すぎる中にも大人クールなテイストがあるデザインを見つけてみて!

Iラインは今年のトレンド

総レース

こちらもクールな印象のIラインワンピース。

さらにハイウエストに見えるデザインなのでスタイルがよく見えるレースワンピです。パーティなどでフォーマルに着ても、カジュアルなGジャンやスニーカーと合わせてスポーツミックスにしても着られる大人上品なアイテム♪

フェミニンなAラインワンピース

総レース

フェミニンなAラインレースワンピ。

ゆったりとしたサイズ感と涼やかなデザインでこれ1枚で夏らしさを表現できるキュートなワンピースです。今年はクールなモノトーンコーデがトレンドなのでホワイト×クールで大人上品に決めてみて♪

レトロカラーがオシャレなワンピコーデ

夏 レースワンピコーデ

花柄レースにベージュとブルーのカラーをプラスしたちょっと変わったレースワンピ。

レトロなカラーでレースの甘さを上品に引き立てている大人のワンピースです。小物のカラーも色あせたレトロなカラーで統一して上品なコーデに仕上げましょう♪

今流行りのスポーツmixコーデ

夏 レースワンピコーデ

裾がスカラップになっている大人上品なレースワンピ。1枚で着るとフェミニンなコーデも、ミリタリージャケットとスニーカー、キャップをプラスすると今年流行りのスポーツミックスコーデに♪

ハイウエストな切り返し、さらに袖をロールアップしたりするとスタイルアップしてオシャレに決まります。

フレアスカートで大人っぽい印象に

夏 レースワンピコーデ

ワンピースっぽいスカートの総レースジャンパースカート。甘い総レースも不思議な柄のレースと広がり過ぎないフレアスカートで大人っぽい印象に。モノトーンでクールに決めたら差し色で遊び心を加えてみて♪

美脚に見えるワンピースコーデ

夏 レースワンピコーデ

ハイウエストなデザインの美脚に見えるレースワンピ。甘く広がるフレアスカートで女性らしいフェミニンな雰囲気を作り出しています。

甘く媚び過ぎないように大人上品なベージュカラーを取り入れて落ち着きのあるコーデに仕上げてみて!

キャラメル色で夏らしさを演出

夏 レースワンピコーデ

いろいろな柄を組み合わせたオシャレなレースワンピは今年らしいアースカラーのキャメルで夏らしさを演出。さらに同じトーンのカラーでそろえた小物で大人上品なコーデにまとまっています。

レースワンピは夏にピッタリ

夏 レースワンピコーデ

ラフ感のあるカジュアルなレースワンピなら夏でもさらっと着られて便利♪ゆったりとしたシルエットはだらしなく見えてしまいますが、腕がスッキリと見えるノースリーブ、ウエストラインを作ればメリハリのあるコーデになります。

スポンサードリンク

サンダル、Gジャンのカジュアルアイテムと合わせても可愛らしいレースが女性らしさを引き立ててくれますね♪

ポイントはシャツの前縛り

夏 レースワンピコーデ

ミモレ丈のエレガントな総レースワンピ。ガーリーなレースワンピもミモレ丈なら落ち着きのある上品な印象を与えてくれます。さらにマニッシュなデニムシャツで外せばちょうどいい抜け感を作れます。シャツは前縛りをして夏らしさをプラスしましょう♪

パンプスで脚長効果をプラス

夏 レースワンピコーデ

フェミニンなフレアのレースワンピースはミニ丈で可愛らしい雰囲気。

甘すぎないようにマニッシュなカジュアルシャツと合わせて抜け感をプラス。足元は同じカラーの靴下とパンプスにして脚長効果で美脚を狙いましょう♪

ポイントレース

デート向き甘コーデ

夏 レースワンピコーデ

甘いシフォンワンピースのフロント部分がレースになっているデザイン。

丈も短めでデート向きの甘々な夏コーデ♪足元はメタリックなシルバーのサンダルでクールテイストを入れると大人可愛いコーデになりますよ!

こなれ感を演出

夏 レースワンピコーデ

トップス部分がフラワーレースになっている可愛いワンピ♪

するりと綺麗な落ち感のシフォンスカートはロング丈で上品な印象です。今年流行りのM-1やスポーティなスニーカーと合わせてこなれ感を出すとオシャレに決まります。

リゾート感のある夏コーデ

夏 レースワンピコーデ

袖と裾に幾何学柄のレースがあしらわれたカットソーワンピ。

長さのあるワンピも袖と裾がレースなので涼やかな印象に見えて夏にぴったり♪リゾート感のあるデザインの小物とも相性がいいので、夏らしい小物でコーデを楽しんでみましょう!

フェミニンな印象の甘辛コーデ

夏 レースワンピコーデ

フレアワンピのトップに異素材レースを使ったフェミニンな1枚。

襟はボトルネックで甘すぎないデザインになっており、マニッシュなアウターとも相性よし♪甘辛コーデでこなれ感のある夏コーデに仕上げましょう!

今年トレンドのオフショルダーのレースワンピ

夏 レースワンピコーデ

2016年春夏に流行るオフショルダーのレースワンピ。トップはフェミニンなレースとボリュームのあるフリルで可愛らしく、そこから切り替わってタイトなシルエットになっている今年らしいデザイン♪

バランスの取れた夏にピッタリのレースワンピですね!

大人セクシーコーデ

夏 レースワンピコーデ

フリンジ付きのエスニックなレースワンピ。フェミニンな中にムードのあるデザインで大人っぽいセクシーさを感じられる1枚。厚底スニーカーと合わせて大人カジュアルに仕上げるとオシャレです♪

シースルー

抜け感のレースワンピコーデ

夏 レースワンピコーデ

透け感のあるレースワンピ…と思いきや、こちらはレースTシャツワンピ。

レースの下はTシャツワンピなのでボトムスなしでキュートに着こなしてもOK♪画像のようにパンツを合わせて甘辛コーデにしてもかっこよく決まります。レースとTシャツが別々に見えるのでパッと見、オシャレ上級者に見えるワンピースです。

ヴィンテージ風が個性的で可愛い

夏 レースワンピコーデ

シースルーなレースワンピはヴィンテージ風でちょっと変わった1枚。マニッシュなコーデと合わせて甘辛く仕上げて個性的なファッションを楽しみましょう♪

Tシャツもいいですがタンクトップと合わせても可愛いです!

まとめ

夏 レースワンピコーデ

いかがでしたか?様々なタイプのレースワンピがありましたがどれもエレガントで大人っぽいですよね!デートならそのまま甘めに、友達とお出かけなら大人カジュアルなコーデにしてシーン毎にコーデを変えてみて♪

2016年の夏も涼やかでフェミニンなレースワンピで決まりですね!

最新プチプラコーデ特集

⇩オススメ記事⇩
コスパ最高!ユニクロのとろみシャツコーデ
2016年ユニクロのプリーツスカートコーデが可愛い
オルチャンの前髪はシースルーバングで決まり

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

オススメ記事

More
  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • 最近のコメント
  • コメントの多い記事
  • ピックアップ記事
  • カテゴリ別記事
  • 話題のワード
  • 月別記事